アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelの資格を取ろうと思っております。

ただ、家にあるパソコンは少し古いタイプのものなのでExcel2003がインストールされております。
もちろんExcel2007を購入するという手段もあるのですが、かなり高いので躊躇してます。

そこで質問ですが、2003をマスターしたら2007もほとんど使いこなすことってできますか?
2007は2003より使いやすくはなったと思いますが、とはいっても基本的な作業はどちらも共通している気がすると思ったので質問してみました。

A 回答 (2件)

寧ろ2003で取った方が良いです。

 基本的な事は、2003以前の方が
分かりやすいからです。 これが逆だと難しいです。

これで取り、内容を理解していれば、2007でも同じです。
ただ、仕様が2007から全く代わり、「メニュー」という概念が
なくなり、その都度「タブ」→「ボタン」をクリックして開くので、
どこに何があるか、何度もいじらないと訳が分かりません。

慣れれば、大丈夫です。 個人的には2007が使いやすくなったとは
思いませんが。2003の方が使いやすいです。
    • good
    • 0

基本的な操作は変わりませんが、各コマンドの出し方が変わっているので


最初はどこにあるか分からず探すと思いますが、写真などの編集作業はかなり
融通がきくので良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!