胸板がどうやっても大きくならないです。
腹筋はちゃんとわれたりしてます、ですが胸板がないからお腹がでているように見えてしまいます。
色々調べては試みたのですが、いまひとつ胸に負荷がかかった感じがしません。
ダンベル1個と胸の前でU字に曲がるバーなどを活用して色々やってるのですがダメです。
効率よく胸に負荷をかけてピンポイントで胸の筋肉を鍛える方法が知りたいです。
器具などは上記の通りダンベルと一本のバーをU字に曲げるバーのみです。
バーを必死に曲げてみても肩や腕に負荷がかかったりして胸に負荷がかかりません。
どうかよろしくお願いします。

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A 回答 (2件)

ブルーワカーって知ってます?私はアレで鍛えました。



腕を眼の高さまで挙げて斜め下の・・・右腕でしたらちょうど左腹部の方向に「押さえつける感じ」で力を入れます。U字のバーでも代用が可能と思います、後は適度にプロテインを摂取して下さい。

ボディービルの本とかでも大胸筋の鍛え方のってますので、色々試して下さい。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブルーワーカーはもってませんが、プロテインとかちょっと調べてみますね。
とりあえず胸が筋肉痛にでもなってくれればある程度わかるんですがね。なかなか胸に負荷をかけるのは難しいですね。

お礼日時:2011/04/08 21:49

必死に曲げるから良くないのです、胸の力を使って曲げるように意識すれば良いです



私はブルーワーカーもアームバーも持っています
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この回答へのお礼

なるほど、胸の力で曲げるのですね、アームバーでやってるのですがやはり腕に力入ってしまいます、意識はしてるのですが、胸の筋肉が痛くなる前に肩付近の筋肉が限界にきます。
洗濯板を卒業するには長い道のりのようです。

お礼日時:2011/04/08 21:47

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