私は、今年の4月に中学2年生になりました。
クラス替えがあり、見事に友達とバラバラになりました。
同じクラスだった人は居るのですが、あまり仲良くなくて喋ったことも少なかった人です。
しかも、私のクラスは静かな人ばかりで、1年の時にテンションが常にMAXだった私とは合わない人がたくさんいます。
みんな(別のクラスに行ってしまった私の友達)の場合、仲が良い人と一緒のクラスになったり、昔、仲が良かった人と再会して仲良くしています。
私の場合は、それが全く無いのです。
全然喋ったことの無い人ばかりだし、昔、同じクラスだった人とも、あまり仲が良く無かった人ばかりです。
なので、私は一昨日から家に帰ったら昔のクラスを思い出してはわんわん泣いています。
昨日からは、朝、学校に行く前に涙が出てきたり、お腹・頭が痛くなったり、呼吸が苦しくなったりします。
今日は、とうとう学校を休んでしまいました。
気が付けば、ため息をしていたり、最悪…と言っていたりします。
少々マザコン気味にもなって来ています。
もう嫌です。つらいです。どうすれば学校に泣かずに行けるような強い人になれるんでしょうか。
教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 こんにちは。


 福島県とのこと、頑張ってくださいね。

 ホームページで公開していますが、僕が中学二年の時には万年学年主席だった少年が死んで(血友病だった)僕が主席になったが、かえって混乱したというようなことがありました。
 まあ、休み時間より授業時間の方が長いので、最も大事なのは勉強でしょう。
 勉強が楽しくなれば、学校も楽しくなります。
 分からない事はウィキペディアで調べたりして、いくらでも勉強できる時代ですので、ぜひ頑張ってください。
 成績が上がるとまた勉強が面白くなって、好循環になりますよ。
 成績今一だったら、なんか『ドリトル先生』とかそういう面白い少年文学などもありますので、そういうのを読んで本に慣れましょう。
 あと部活動入っておられないのなら入ってもいいかもしれません。
 ではぜひお元気で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^*
部活は、ソフトボール部に所属してます。
部活には友達がたくさんいるので、大好きです。
でもクラスがどうも好きになれません‐‐;

お礼日時:2011/04/09 10:36

友達は大切な人です。

私も貴女と同じ思いをしてきました。ある時ひょんな事からこのように思いました。
あれほど友達・友人と思っていた人が,助けてくれなかったのです。私は思いました。中学・高校・大学を共に行動してきた仲間でも離れてしまうのです。

友達は就職して共に苦労をして人生を協力し合ってきた人が,やがて結婚していろいろな相談に乗り互いに離れられない仲になった時友達から親友に変わります。

貴女はこれから沢山の経験や体験をします。今日質問してよかったのです。まだ中2だから理解出来ない部分もありますが,何かを習得できたらと思います。明日から別人になって登校してください。貴女は必ずできます。いえ貴女はやり遂げます。その時は教えてね(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~っ!!
嬉しくて涙が出てきました!!
月曜日からは頑張って登校しようと思います。
頑張りますっ!!やり遂げたら必ず教えます。待っててくださいね^^*

お礼日時:2011/04/09 10:40

こんにちは。

私の息子も同じような状態だったのですが、今は元気に通学していますので
少しでも参考になればと思っています。

クラス替えは昔も今もドキドキですよね(^_^;)
私はもうおばちゃんですが、中学生の多感な時に同じような思いをした覚えがあります。

さて、息子は現在高校生。
同じ中学からは15人ほど進学しましたが、(1学年240人)クラスはバラバラで、そもそも
仲が良かった友達は高校が違ったので、ひとりぽっちのようなものでした。
毎日浮かない顔をして登校し、帰宅しても元気がなく、持たせた弁当も手つかずで
親としては本当に心配しました。
元々おとなしく自分から友人を作るタイプではない息子です。
こんな状態だったので、部活にも入れず・・部活に入らないと余計に友達ができないんですよね。
息子なので、母親の私にはあまり話したがらず、部屋にこもってふて寝をしていました。
これが6月末まで続いたので、高校を中退したいと言い出すかとハラハラしました。
入学当初は出席順で席が決まっていたのですが、6月半ばに席替えがあったのがきっかけで
新しい友達ができたようです。

そこで、息子の提案!
(1)休み時間は、じっと我慢して他のクラスに行かない。
 クラスの離れた元々の仲のよかった友達に会いに行くとその時間は楽しいしホッとできるかもしれない
 けれど、ますますクラスの友達ができなくなるからじっと我慢。

(2)無理に友達を作らない。
 今は周りを観察する時。よーく見渡してごらん。必ず気の合う人が1人はいるから。
 意外な人がぼそっとおもしろい事を言ったりして、「へぇ~」って思うかも。
 一見おとなしそうな人でも、案外ノリがよくって、自分のテンションと波長が合うかも。
 その人たちが既にグループを作っていたとしても、気が合えばあとからあなたが加わっても
 何ら違和感はなく仲良くなれる。

(3)学校行事を利用する。
 行事の準備、運営、後始末は生徒の成長過程にはなくてはならないもの。メンタル的に大きく成長
 できるし、友達つくりにはとてもいいきっかけ。必ず班別で行動させられるので、否応なしに
 友達ができる。

今では息子が言います。
一見して「俺とは合わない」風貌のヤツが意外と気が合ったって。
笑いのツボが同じだったって。
息子は理数科なのですが、周りがオタクみたいな人が多くて、オタクっぽいヤツとは無理と思って頭から拒否していたけど全然違った。
今では女子も男子もみんな仲良しで、カラオケ行ったり焼肉行ったりしています。
あなたは元々明るく、社交的で、「全然喋ったことの無い人ばかり」ならば発掘してください!
気の合う人は見つかりますよ~。
あなたならきり抜けるはず!がんばってね~ 応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QC++ クラスをメンバにもつクラスについて

お世話になります。C++初心者でうまくコードが書けません(><)
クラス1と2があり、クラス1のメンバにはクラス2があります。
メインでクラス1をインスタンス化してクラス2のfunc2を呼び出します。
func2ではクラス1のインスタンスから呼び出された場合にクラス1の
m_int1を取得します。
Class Class1{
public:
 int m_int1;
 Class2 m_Class2;
};
Class Class2{
public: void func2();
};
void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に100を入れる*/
 /*以下間違え*/
 class1 C2_1;/*別のclass1のオブジェクトなのでこれに入れてもダメっぽい*/
 C2_1.m_int1 = 100;
}
void main(){
 class1 C1;
 C1.m_int1 = 10;
 C1.m_class2.func();
}
C1.m_class2.func()の中から呼び出したC1にアクセスする方法が
分かりません(TT)。実体がまだあるのだからアクセスする方法は
あると思うのですが・・・
どなたかよろしくお願いします。

お世話になります。C++初心者でうまくコードが書けません(><)
クラス1と2があり、クラス1のメンバにはクラス2があります。
メインでクラス1をインスタンス化してクラス2のfunc2を呼び出します。
func2ではクラス1のインスタンスから呼び出された場合にクラス1の
m_int1を取得します。
Class Class1{
public:
 int m_int1;
 Class2 m_Class2;
};
Class Class2{
public: void func2();
};
void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくインスタンスに対する勘違いをされていると思います。

void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に100を入れる*/
 /*以下間違え*/
 class1 C2_1;/*別のclass1のオブジェクトなのでこれに入れてもダメっぽい*/
 C2_1.m_int1 = 100;
}

ここで行っているのは、あくまで func2関数内のローカル変数として宣言されているC2_1のm_int1に100を代入しているだけで、本来行いたい代入先とは別のインスタンスです。

*解決方1
func に class1のインスタンスを特定できる情報を渡す

public:
void func2 (class1 *ptr);
void func2 (class1 &ptr);
など。

*解決法2
class2 のコンストラクタで、自分をメンバ変数として持ってくれるclass1のポインタ等をもらう。

class class2
{
public:
class2 (class1 *ptr)
: m_ptr (ptr)
{
}
void func ()
{
m_ptr->m_int1 = 100;
}
private:
class1 *m_ptr;
}

です。
ちなみに解決法2ではwarningが発生しますが^^;

おそらくインスタンスに対する勘違いをされていると思います。

void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に100を入れる*/
 /*以下間違え*/
 class1 C2_1;/*別のclass1のオブジェクトなのでこれに入れてもダメっぽい*/
 C2_1.m_int1 = 100;
}

ここで行っているのは、あくまで func2関数内のローカル変数として宣言されているC2_1のm_int1に100を代入しているだけで、本来行いたい代入先とは別のインスタンスです。

*解決方1
func に cl...続きを読む

Qもう自分を普通に見せるのに疲れました。

子供の頃からずっと普通になりたいって思ってました。

学生時代は生きているのが辛かった。
社会人になって変わらなければならないと思ったので、
頑張った・・・自分でもあんな自分が頑張ったって今でも思う。

ただ、普通になりたかっただけ、それだけでした。

でも、もう何のために頑張っているのか分からない。
一体、自分はどうなりたくて頑張っていたんだろうと思う。
普通になりたくて、みんなと同じになりたくて仕方なかった。

普通の人が普通にできる人付き合いも男女交際も出来なかった。
コンプレックスを払拭するために仕事だけは頑張ろうと思った。
期待してるなんて言われても、結局他人の不良債権を背負わされるだけ。
前の会社の時もそうだった、期待してるから抜擢とか言われても、
左遷された上司の不良債権処理ばかりだった。

そんなことに振り回されていると、もう何で頑張っているか分からない。
それでも、自分を普通に、普通の人間に見せたいから気を張ってきたけど、
何だかもう疲れてしまいました・・・先日から咳が止まらないけど、休めない。

何で頑張ろうとするのに頑張らない人の闇に巻き込まれないといけないのか。
そして、やっぱり自分は普通になれないんだと改めて気づきます。
街中を歩けばみんな幸せそうに歩いている・・・一体何が違うんだろう?
一体どこで道を誤ったのだろう・・・?無理して嫌なことをやってきても良いことなんて
殆どなかった・・・嫌な思いをした分だけ優しくなれるなんて嘘だ。
嫌な思いや悔しい思いをするたびにもう傷つきたくないって武装する。

心の中なんてとっくの昔に干上がってるのに、人にあげる水なんてない。
搾り出せば出すほど、他人に対する憎しみが増える・・・もう疲れた。

もう自分を普通に見せられない・・・そういう気力がない、だって良いことないから。
バカみたい、駄々こねる子供みたい、でももう自分を奮い立たせる糧がない。

疲れました・・・もう何のために頑張ればいいのか分からない。
普通になりたいってだけなのに・・・何でこんなに難しいのでしょうか・・・?

子供の頃からずっと普通になりたいって思ってました。

学生時代は生きているのが辛かった。
社会人になって変わらなければならないと思ったので、
頑張った・・・自分でもあんな自分が頑張ったって今でも思う。

ただ、普通になりたかっただけ、それだけでした。

でも、もう何のために頑張っているのか分からない。
一体、自分はどうなりたくて頑張っていたんだろうと思う。
普通になりたくて、みんなと同じになりたくて仕方なかった。

普通の人が普通にできる人付き合いも男女交際も出来なかった。
コンプレッ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの現況と思考回路、自分とそっくりです。
びっくりするくらい。

解ります。
私は仕事で営業やってました。向いてないの解っていながら、頑張ればなんとかなると思って。
笑顔と対応をよく褒めて貰いました。
でもしんどかった。
演技だもの。素で人間好きな人とは違う。疲れる。
プライベートは上手くいかない。ふと気付くと孤独でボロボロでした。

事務仕事に変わって、最近は頑張るのに疲れたので愛想は昔よりは手を抜いてます
他人にいくら愛想よくしても、心を砕いて接しても、最終的には何の意味もないと気付いたので。その努力は望む形で一切自分には帰ってこないので。

どうしたらいいんでしょうね
どうしたら普通の人みたいに楽しそうに生きられるんでしょうねぇ
私も なぜ私は という事をよく考えます。
「普通」の定義は曖昧ですがあなたのいう意味私はよく解ります。
その意味で世の中の人間を分類すると
(1)普通の人
(2)普通じゃないけどそれをあまり気にしないでいられる人
(3)普通じゃないのを自覚し自らを苛む人
に分けられます。

私やあなたは(3)です。認めたくないけどどうしたって(1)にはなれません。多分生れつきのハンデです。
でも世の中、良い意味でも悪い意味でも(2)の人が案外多いんだと思います。
(2)を目指さなくてはと思います。
厚顔無知になるんじゃありません。自信をつけること。
自分ができることを一つ一つ増やしていけば自分を好きになれるかなと思います。中々難しいんですが。

仕事は無理しないで下さい。他人の為に無理しても自己満足以外に報われる事なんかないんですから。
体調悪いなら堂々と?欠勤しなさい
電話しにくいならメールだけでも送り付ければ無断欠勤ではないし
勿論そんなの奨励すべき事ではないですが、あなたのような真面目な人は、逆にたまにはそれくらい開き直らないとですよ。

あなたの現況と思考回路、自分とそっくりです。
びっくりするくらい。

解ります。
私は仕事で営業やってました。向いてないの解っていながら、頑張ればなんとかなると思って。
笑顔と対応をよく褒めて貰いました。
でもしんどかった。
演技だもの。素で人間好きな人とは違う。疲れる。
プライベートは上手くいかない。ふと気付くと孤独でボロボロでした。

事務仕事に変わって、最近は頑張るのに疲れたので愛想は昔よりは手を抜いてます
他人にいくら愛想よくしても、心を砕いて接しても、最終的には...続きを読む

QC#で同じクラスAを継承したクラス1~20に対しての処理をきれいにしたい

C#でClassAを継承したClass1~20があり、
それらに以下のような処理をしているのですが、行数が増えすぎて見難いです。
もっと綺麗に書く方法はないのでしょうか?
class10の処理が「同じ処理」ならClassA型の配列でいけそうなんですが…。
class10だけ配列に入れないか、配列に入れてclass10の部分だけスキップするしか方法はないんでしょうか?
(頭が小文字なのはそのクラスのインスタンスです)
if(class1 != null)
{
  class1.同じ処理
}
if(class2 != null)
{
  class2.同じ処理
}
if(class3 != null)
{
  class3.同じ処理
}
   ・
   ・
   ・
if(class10 != null)
{
  class10.別の処理
}
   ・
   ・
   ・
if(class20 != null)
{
  class20.同じ処理
}

Aベストアンサー

> class10の処理が「同じ処理」ならClassA型の配列でいけそうなんですが…。
なら、メソッドを呼び出す側から見て同じ処理にしてしまえばいいんです。
そのためのメソッドのオーバーライドです。

public ClassA
{
 // ......

 public virtual void someMethod()
 {
  同じ処理
 }
}

Class10 : ClassA
{
 // ......

 public override void someMethod()
 {
  別の処理
 }
}

という具合にして、ClassA型の配列で回して someMethod() を実行しましょう。
someMethod() の引数・戻り値はやりたい処理に合わせて修正してください。

Q中学2年の息子がいます。去年の途中から不登校になり、今年はほとんど行かなくなってしまいました。 原因

中学2年の息子がいます。去年の途中から不登校になり、今年はほとんど行かなくなってしまいました。
原因は部活だったようで、先生とも相談して2年の始めに変えました。解決したかと思っていたのですが、4月はちゃんと行っていた学校に、運動会後からまた行かなくなりました。

初めは親として、かなり怒って学校に行くように声かけていました。私がバックを玄関まで持って行って外だしたり…エスカレートしてしまう自分が恐いくらい朝怒って怒鳴ってしまいます。ストレスからか、私が神経痛になる日々。

どう声かけてあげれば良いでしょうか?気力つかい過ぎて疲れてしまいます。逆に言ってはいけない言葉、してはならない行動、などありましたらアドバイスください。

Aベストアンサー

>>初めは親として、かなり怒って学校に行くように声かけていました。

ご自分でも自覚されてるみたいですが、”怒る”のは親ではないです。
ヒステリーなだけの毒親になります(笑)
今のままでは子供の人生に悪影響を与える困った存在ですねぇ。

学校でもおいこまれ、自宅でもおいこまれ、
逃げ場がないですね・・・ ( ^ω^)・・・

叱るのではなく怒る、感情をぶつけてくるだけの頼りない親には相談もできませんし
おそらく今回の怒る姿以外でも、親として、大人として尊敬とは逆のいんしょうを積み重ねてる部分があるでしょうから
そんな親にいわれても説得力が生まれないんですよね

自分なんてどうせだめだ・・という意識の中
こんな親だし、ますます自分なんて成功するわけがない、ダメ人間、・・毎日自己嫌悪真っ逆さまの最中かもしれません。
http://futoukou-consultant.com/%E7%99%BB%E6%A0%A1%E3%81%97%E3%81%B6%E3%82%8A-%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E7%94%9F-%E5%AF%BE%E5%BF%9C/
http://futoukou.byoukinavi.net/siburi/
http://m-free-project.com/ikishiburi/



きっかけは学校でおこった何かだとおもいますが、
根本的にこどもが学校で摩擦をおこす原因は、 母親の質です。

あなたの人格が教育がおかしい(または無関心)なために
子供が世間ズレをおこし、摩擦をおこしてしまっている状態の可能性もあります。

>>初めは親として、かなり怒って学校に行くように声かけていました。

ご自分でも自覚されてるみたいですが、”怒る”のは親ではないです。
ヒステリーなだけの毒親になります(笑)
今のままでは子供の人生に悪影響を与える困った存在ですねぇ。

学校でもおいこまれ、自宅でもおいこまれ、
逃げ場がないですね・・・ ( ^ω^)・・・

叱るのではなく怒る、感情をぶつけてくるだけの頼りない親には相談もできませんし
おそらく今回の怒る姿以外でも、親として、大人として尊敬とは逆のいんしょうを積み重ねて...続きを読む

QC++/CLIでクラス内の要素を相互利用する方法

C++/CLIでクラスの中に定義された構造体等を、複数のクラス間で相互利用したいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか。

とりあえず以下のコードを見ていただきたいのですが、

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
 enum struct enum1
 {
  aa,bb
 };

 void func1a(class1^ obj){} // 1. OK
 void func2a(class2^ obj){} // 2. OK

 void func1b(class1::enum1 e){} // 3. OK
 void func2b(class2::enum2 e){} // 4. ERROR
};

ref class class2
{
public:
 enum struct enum2
 {
  aa,bb
 };

 void func1a(class1^ obj){} // 5. OK
 void func2a(class2^ obj){} // 6. OK

 void func1b(class1::enum1 e){} // 7. OK
 void func2b(class2::enum2 e){} // 8. OK
};

これの4.がコンパイルエラーになります。
このような構造を定義することはできないのでしょうか。

C++/CLIでクラスの中に定義された構造体等を、複数のクラス間で相互利用したいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか。

とりあえず以下のコードを見ていただきたいのですが、

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
 enum struct enum1
 {
  aa,bb
 };

 void func1a(class1^ obj){} // 1. OK
 void func2a(class2^ obj){} // 2. OK

 void func1b(class1::enum1 e){} // 3. OK
 void func2b(class2::enum2 e){} // 4. ERROR
};

ref class ...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんは。
 どうやら、無理な様です。
 列挙体をクラスの外に出して一番上に書けば解決ですが、如何してもクラス内に置く事を死守するのであれば、「4」のメンバ関数をテンプレートにして、class2::enum2が見えている所でテンプレートの全特化を行えば出来ます。
 以下参考程度になれば。

// clrconsole.cpp : メイン プロジェクト ファイルです。
#include"stdafx.h"

using namespace System;

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
enum struct enum1
{
aa,bb
};

void func1a(class1^ obj){} // 1. OK
void func2a(class2^ obj){} // 2. OK

void func1b(class1::enum1 e){} // 3. OK
template<class _Enum>
void func2b(_Enum e);// 4. 中身を引っこ抜く
};

ref class class2
{
public:
enum struct enum2
{
aa,bb
};

void func1a(class1^ obj){} // 5. OK
void func2a(class2^ obj){} // 6. OK

void func1b(class1::enum1 e){} // 7. OK
void func2b(class2::enum2 e){} // 8. OK
};

// 4. 中身
template<>
void class1::func2b<class2::enum2>(class2::enum2 e)
{
//class2::enum2の時のみ
}

int main(array<System::String ^> ^args)
{
class1^ c = gcnew class1();

c->func2b(class2::enum2::aa);
c->func2b(class2::enum2::bb);

//適合しないenumを入れるとリンクエラーになる
//c->func2b(class1::enum1::aa);
//c->func2b(class1::enum1::bb);

return 0;
}

 こんばんは。
 どうやら、無理な様です。
 列挙体をクラスの外に出して一番上に書けば解決ですが、如何してもクラス内に置く事を死守するのであれば、「4」のメンバ関数をテンプレートにして、class2::enum2が見えている所でテンプレートの全特化を行えば出来ます。
 以下参考程度になれば。

// clrconsole.cpp : メイン プロジェクト ファイルです。
#include"stdafx.h"

using namespace System;

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
enum struct enum1
{...続きを読む

Qどうしたらいいのでしょうか。 私はパニック障害、鬱病、パーソナリティ障害で 手帳は2級です。 最近バ

どうしたらいいのでしょうか。

私はパニック障害、鬱病、パーソナリティ障害で
手帳は2級です。

最近バイトを始めたのですが過呼吸起こして
早退させてもらい次の日内科、精神科に
かかったのですが精神科で入院を考えてみて。と
言われ診断書を書いてもらったのですが、
その診断書をバイト先に提出しなければバイトは
続けられますよね?

マジレスお願い致します┏○ペコッ

Aベストアンサー

バイトを続けるか休むか、入院するかしないかは、ご自分の判断でいいのでは。
過呼吸つらくなかったですか?

自分で、大丈夫いける!と思うのなら診断書は無視しといていいのでは?
まあ、くれぐれも無理はなさらぬように。

QC,C++,C++/CLIの構造体とクラス

C++の構造体・クラスって、メンバのアクセス指定子のデフォルトが
privateかpublicかという違い「だけ」しか全くないのでしょうか?

クラスにおける
value class / ref class
という分類はC++/CLIのもので
これについては
value class の方は C言語の構造体に近いという事でいいでしょうか?

ref classの方は
ネイティブのC++のクラスを
マネージ用にしたようなもので

C++/CLIの構造体は
C++のそれと同じで
OKですか?

そしてそれらの構造体には、値型・参照型といった分類はないのでしょうか?

Aベストアンサー

> ということは、structも継承可、という事でしょうか?

structでも継承可能です。

> 継承のアクセス指定の方は
> クラスと構造体ではどうなるのでしょうか?

class A : Base {};



class A : private Base {};

と等価です。
一方、

struct A : Base {};



struct A : public Base {};

と等価です。

> そして「集成体」というのが初めて知ったのですが
> これはいわゆる、配列や・・・ある条件下でのクラス・・?
> なのでしょうか?

配列と以下の条件をすべて満たすクラスのことです。
・ユーザー定義のコンストラクタを持たない
・非公開または限定公開のメンバを持たない
・基底クラスを持たない
・仮想関数を持たない

ちなみにC言語の集成体は、配列と構造体の総称です(共用体は集成体ではありません)。

Q疲れました。

現在大学3年の女子です。
心療内科に1年ほど前から通っています。
先生によるとうつ状態だそうです。
カウンセリングも受けています。

日々、やる気がおきず、苦しいです。
大学には一応行っていますが、もうどうでもいいです。
むしろ苦痛です。早く辞めてしまいたいです。
人間関係も煩わしくて、息苦しいです。
何もかもに、疲れてしまっています。
最近は自殺も本気で考えていたりします。
この先、どうやって生きて良いのか分かりません。
ただただ辛いです。
もう早く楽になりたいです。

どうしたらいいんでしょうか。
自殺は、親を悲しませたくないので、できればしたくないです。

Aベストアンサー

大学を辞めたいのなら、辞めればいいと思います。
いくらでもやり直しがききますから。
編入はすごくいい方法だと思いますよ。
かくいう私も大学に入りなおしたクチです。
今私は30代ですが、大学生をもう一度やってます。
別にすぐ編入しなくてもいいんです。やりたいと思ったときが
その時期です。
今はゆったり過ごすのがいいんじゃないでしょうか。

QC#クラスについて教えてください

下記通りクラスを作成した場合、プロパティaを配列にできますか?
class Class1
{
public string a { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}



イメージとしては下記通りにしたいのですが、なかなかうまく行きません。
class Class1
{
public Class1(int x)
{
}
public string a[x] { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}

private void Form1_Load(object sender, EventArgs e)
{
Class1 f = new Class1(2);
f.a[0] = "asdf";
f.a[1] = "asdfa";
f.a[2] = "asdfasd";
f.b = 1;
f.c = 2;
}
初心者なんで、やさしく教えてください。お願いします。

下記通りクラスを作成した場合、プロパティaを配列にできますか?
class Class1
{
public string a { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}



イメージとしては下記通りにしたいのですが、なかなかうまく行きません。
class Class1
{
public Class1(int x)
{
}
public string a[x] { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}

private void Form1_Load(object sender, EventArgs e)
{
Class1 f = new Clas...続きを読む

Aベストアンサー

class Class1
{
 public string[] a { get; set; }

 public Class1(int x)
 {
  a = new string[x+1];
 }
}

こんな感じですか??

Q心が疲れてしまいました

20代後半女です。
昨年10月に仕事を辞めて以来、半年以上無職です。

本来性格は、明るく前向き、真面目で気が強いとよく言われます。
しかし、細かいことを深く考えすぎる神経質なところもあります。
気が強そうでいて、実は精神的に打たれ弱いのかもしれません。

現在住んでいる地域的に再就職(正社員、パートなど雇用形態問わず)が難しいのが現状で、早く働きたいのに応募したいと思うような仕事さえ見つからない状況です。

昨年仕事を辞めて以来、前向きに考えて落ち込むことなどなかったのですが、なかなか仕事が決まらない・・・今になって張り詰めた糸がプツンと切れたような感じです。
何もしていないのに心臓がドキドキしたり、不安でたまらなくて涙が自然と流れてきたり・・・。
性格が悪いのかもしれませんが、人の幸せを素直に喜べなくなってしまいました。

現在付き合っている彼にも、八つ当たりや普通の会話の中で突然怒ってしまったり、自分で自分をコントロール出来なくなる時があります。
前向きに考えられるときと、落ち込むときの差が激しくなっています。

数年前に軽いうつ病になったこともあり、またかな・・・とも考えてしまいます。

ここ一週間前からこんな状態になったので、自分でもどうして?という思いが強いです。
今まで前向きだったのに・・・。

うまく文章がまとめられなくて申し訳ありません。
みなさんは気持ちが不安定の時にどういう気持ちの持ち方をしているのでしょうか?
良かったら参考までにお聞かせ下さい。お願いします。

20代後半女です。
昨年10月に仕事を辞めて以来、半年以上無職です。

本来性格は、明るく前向き、真面目で気が強いとよく言われます。
しかし、細かいことを深く考えすぎる神経質なところもあります。
気が強そうでいて、実は精神的に打たれ弱いのかもしれません。

現在住んでいる地域的に再就職(正社員、パートなど雇用形態問わず)が難しいのが現状で、早く働きたいのに応募したいと思うような仕事さえ見つからない状況です。

昨年仕事を辞めて以来、前向きに考えて落ち込むことなどなかったの...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは、きっと今まで「自分はこうあらねばならない」と少し無理をしながら生きてきたのではないですか。

なんとかそれを保ってきたものの、離職をきっかけに少しずつ理想と現実のギャップが広がってきたのではないかと感じます。

つまり、質問者さんの理想はある程度恵まれた環境のなかでの現実であって、今までは少なからず運不運が作用していたのではないかと思います。

何事にも左右されない自分自身を確立することはなかなかできることではありません。
でも、あなたは今、その場に立たされており試されている時であるとも言えます。

冒頭に申し上げた「自分はこうあらねばならない」の意味をじっくり考えられてはいかがでしょうか。
それはきっと、自分自身が求めているものではないような気がします。



意味不明かつ検討はずれでしたら失礼致しました。


人気Q&Aランキング