にあると お考えですか。

A 回答 (8件)

タブーっていうのは、これはやっちゃまずいだろう。

これを言ったらまずいだろう。
っていうような、駄目だろうっていうことを、タブーって言うのかなと思います。
無視、陰口、悪口、仲間はずれ、物を隠す、悪意の嘘、暴言、etc...

それは、何のためにあるか。
   いじめかな。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になり共感致します。

ご回答ありがとうございました。

>何のための知恵なのでしょうか。

この数年様々経験したことは一個人を疲れさせ黙らせるための知恵だったのかと
否応無しにそう捉えざる得ません。

個人的な事を回りくどく言われてもこっちには解りません。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

失礼致しました。

勝手に解釈させて頂いたならばと申し上げ
又様々な心にて参加させて頂いております為
御了承の上御参加頂けますと有り難いです。

そして回りくどくではなく経験からの感想であります。
立場や力はあるであろう以外
特定や確信は出来ぬ相手様感覚が直球でなく見えるのでしょうか。

弱い者が黙ってしまうのは変と思い載せさせて頂きましたりしております。

解らないついでに恐縮ながら…
ご回答者様のコメント欄の場をおかりし勝手ながら記しておかせて頂きます。

以前警察への苦情
という質問欄で回答させて頂きました事が間違いであったと訂正させて頂きます。

警察本庁舎へ相談がてら行かせて頂きました際

1.被害者なのに何故交番所で写真撮影されたか
2.署へとある話を伺いに行った際
何故取り調べ室な様な場所に通されたか

の疑問についてですが
1.犯人が捕まった際服装や鞄を確認させるため。
2.は少々不納得もございますが、人様に話を聞かれないため

だのであった。

度重なり解らないことを失礼致しました。

誠にありがとうございました。

大半の人は、自分の周囲の人に好悪の感情を持つもの。

その「悪」に該当する相手に対してむやみに攻撃しないための、多少の抑止力。

悲しいかなその抑止力は多少の効果しかなく、人に寄っては全く効力を発しないので周囲の人間が不幸、不実、不可解な感情に振り回され、巻き込まれてしまう。

残念なことです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

結局は、マイナスの反響を受けて自分が苦労するくらいなら、最初から関わらない方がいいだろうという考え方かと思います。

一番いい例が、北野誠のバーニング批判でしょう。
彼の謹慎以降、芸マスは全く触れようとしませんでした。
それどころか、北野誠という存在を消しましたね。
急に出なくなった番組で和気あいあいとやっていたのに、出演者もスタッフも元からいなかったかのように振る舞う・・・怖いことですね・・・
バーニングの表裏の影響力を考えると、自分にまで火の粉がかかってくるので「触らぬ神に祟りなし」ということで、解決を時間に任せたわけですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくは存じ上げませんが、

人様のことを とやかく云ってはいけないということでございますね。

そう勝手に解釈し
経験しましたことから載せさせて頂きましたならば

数年前から当方の経験しました様々な事は全く変になります。

一個人に対し多勢を動かす首謀者

あの様な経験がたった一庶民に通用してきた
していくならば

弱いものいじめに値すると思いました。

パンドラの箱。

これを開けたらたいへんな事になる。
    • 0
この回答へのお礼

ですと余計正義心ある権力者や立場ある人間が、

弱いものいじめや間違いや心理作戦やお試しコースなんてしちゃだめですよねーだ!。

と思いました。

ブタれないため

• 0
この回答へのお礼

不思議な話ですね。

参考になりました。

世界の秩序のため

• 0
この回答へのお礼

参考になりました。

生活の知恵。

• 0
この回答へのお礼

参考になります。

この数年の体験から思いましたのは、

これが首謀者の台詞と勝手に解釈し述べさせて頂きましたならば

何のための知恵なのでしょうか。
この数年様々経験したことは一個人を疲れさせ黙らせるための知恵だったのかと

否応無しにそう捉えざる得ません。

全てとは申しませんが、あまりにも変でありました。

違いますか!。
いい加減気づき二度と止めて頂きたいものです!。

となるでしょうと思いました。