彼女に対して「愛情はないけど好き」ってどういう気持ちですか?
どういう事ですか?


愛情ないけど、好きだから一緒に居たいてどういう事ですか?

解りやすく教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

相手のことを「愛している」と言うのと、ただ単に「好き」と言うのは、


異質の感情だと、わたしも思っています。
つまり、ANo.7の方と、同意見です。
愛情は、好きの感情から芽生えてくるモノで、その逆ではない筈です。
「あなたの事が好きだから、お付き合いはしたいけれど、愛しているかと
聞かれれば、それはまだ分らない、」という事です。
つまり、普通だと思います。
ただ、あなたと遊びたいだけであれば、そんな都合の悪くなる様な事は
言いません。
あなたにしても、彼が好きだから付き合いたいと思っているのであって、
彼を愛しているのでは無いと思います。
好きの感情が昇華して愛情に変わってゆくのが道理で、「好き」の感情は
爆発的に起こりえますが、「愛情」には時間が掛かります。
そして、「愛している」の感情には、なかなか気付きません。
それは、普段は、「好き」、の感情のほうが圧倒的に表に出ているからです。
愛情は、心の奥底で静かに育って行くものだと、私は思っています。
あなたが、彼に聞いたのでしょうか?
愛しているか、どうかを。
男性からは、普通は言いませんね、
「付き合って欲しいけれど、まだ愛しているかどうかは、分らないです」
とは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者様にも書きましたが
質問内容は私の事ではありません。


有難う御座いました。

お礼日時:2011/04/08 13:44

好き=恋人になりたい、傍にいたい



愛している=命を懸けてもいい、何があっても護り通したい ですね

僕にも大好きな彼女が居ます
ずっと傍にいたくて同姓中です

今本当に大好きで、愛してるに変わりかけです

貴女は彼が好きですか?愛していますか(愛情はありますか?)

そういう事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問内容私の事ではないんです・・・。


有難う御座いました。

お礼日時:2011/04/08 13:43

愛なんて、そんなかんたんに芽生えないだろ。


好きと愛してるは別。
俺は彼女と付き合って6年以上たつけど、彼女に対する想いが愛なのかどうかわからないよ。
ただ彼女を誰よりも大切にしたいとはおもってるけどね。
あなたの彼が、俺と同じ感覚だとしたら、遊びとかそういう意味じゃないと思うけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きと愛してる。が別なのは理解できてるんです。


有難うございました。

お礼日時:2011/04/08 13:28

平たく言えば恋人以上結婚未満ですかね?



真剣な交際相手としてはあまりよくないかも。
結婚はしない方がいいでしょうね。
いざというとき、守ってもらえないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いざという時守ってくれないかも。
う~ん。なんとなく理解できます。

有難う御座います。

お礼日時:2011/04/08 13:26

命はかけられないけど、まぁ恋人として傷のなめあいするくらいなら…



というような最低最悪な感情でしょうね。
付き合うという段階で動機が希薄で、ノリで付き合うタイプ。

恥ずかしがって言うセリフ、というのは100%無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低最悪ですか!!

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/08 13:26

 異性としての感情はないけど、友人としては楽しく付き合える。


 つまり、「あんたはいい奴だ」ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い奴・・・

わかりました。
有難う御座います。

お礼日時:2011/04/08 13:25

非常に曖昧な表現ですね。

大好きではなく普通に嫌いじゃない程度なのでしょうかね。愛情ないけど好きだから一緒にいたい。とはなんと都合の良い言葉かなと思います。相手を馬鹿にしたように受け取れます。愛情が無ければ意味が無いことだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曖昧過ぎですよね・・・。

確かに都合の良い言葉ですね。


有難う御座いました!

お礼日時:2011/04/08 10:06

いい友達のレベルじゃないのでしょうか?


発展して恋人になって愛情が育まれることになれば良いですね。

この回答への補足

質問内容は私自身の事ではありません。

補足日時:2011/04/08 10:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達レベルですか・・・。

有難うございます!

お礼日時:2011/04/08 10:05

遊び相手としてはOKだけど、命を掛けてあなたにつくす事は出来ない。


同棲は出来ても結婚は出来ない。

といったとこですかね。

要するに気の合う友達ってことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>命を掛けてあなたにつくす事は出来ない
私と同じ考えなのでビックリです!


回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/04/08 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報