アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家が仙台市の近くの多賀城市に住んでおり、
今週末にでも様子を見に行きたいと思っているのですが
長距離バスはすべて埋まっているようです。
他に有効な移動手段がお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (2件)

仙台の郊外に住む者です.


多賀城市のどちらですか?
町前あたりは津波が入ったので,まだたくさんのがれきがあります.
さて,長距離バス以外ですと2つのルートがあります.
・羽田(JAL)山形空港(バス)仙台駅
・東京(JR東北新幹線)那須塩原(バス)仙台駅
です.昨日夜遅くの余震(最大震度6強)でも,新幹線・東京⇔那須塩原間は運転中です.
那須塩原から仙台駅のバスは
http://www.489.fm/kukandetail.php?kukan_id=33
です.あとは,東京(JR上越新幹線)新潟(バス)仙台のルートです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返信誠に有難うございました。
多賀城市の南宮(陸前山王駅近く)です。
東京からバスでなくても途中から乗り継げるわけですね。
参考にさせていただきます。
有難うございました。引き続きお気を付け下さい。

お礼日時:2011/04/08 10:23

>バス



今夜発でも明日発でも「バス」はまだ予約出来ますね
http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1713.html
→ 日付指定して「再検索」ボタン。→運行時間・運賃を表示


>東北本線「陸前山王」

山王は小さな駅なので、その先はタクシーは呼ばないと来ないと思いますが
昨夜の大きな余震で再びJR線が点検のため、現時点で「終日・運転見合わせ」なので
大きな被害さえ無ければ、週末中には行る事にはなるとは思います。
http://traininfo.jreast.co.jp/train_info/tohoku. …
(地震による停電範囲等も不確定になってしまったため)

もしダメなら、仙台駅から「陸前高砂駅(仙石線)」までは
路線バスが在るので、そこからタクシーしかないです。


>ほか

高速バスは、郡山駅・福島駅からも仙台に本数沢山出しているので(予約不要)
もし最初のリンクで予約が取れない(+都合が合わない)なら
新幹線で那須塩原から両駅を経由する方法でも、都内から郡山/福島行きの
高速バスに乗り、仙台行きに乗り継ぐ方法なども在ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスまだ残ってますね。
確かに仙台から山王は意外と多いのでこの情報は有りがたいです。
ご丁寧に有難うございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/08 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!