詳しい方がおりましたら教えてください。

ギリシャの破綻が一時、日本でも話題になりました。
しかし、その後、ギリシャという国がどのように変わったのかというニュースをあまり聞きません。

一般的に言われているような、お金の価値がなくなったり、公共サービスがなくなったりなどという事象は発生しているのでしょうか。

もし、ご存知の方がおりましたら、ギリシャの破綻で、ギリシャという国が破綻前と破綻後で、何がどのように変わっているのかをご存知の方がおりましたら、ぜひ教えてください。

世界経済に疎いためにどうぞよろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

交通公共機関は事前予告ストライキをやっていたりします。

(なくなったりまではしていません。)
お金の回収が非常に困難であることは事実です。
(企業にもよります。そのためについ先日仕事してきました。)
見た目はたいして変わりません。飛行場、観光地もあまりかわらないようです。
アイルランドも同じ状態になってそちらに人々の目がいっているだけで、
ギリシャの状況はなんらかわっていません。

ただし、お金持ちはいつでもお金持ち。EUROの銀行口座が凍結されているのに、派手に
お金を使える人々もいるようです。

インフラ整備(建築)はすこぶる悪い。クレーン等重機械が放置されたままの現場多々。
これは建築業者が次の仕事がすすまないため、(現在の仕事もお金が入らないためSTOP)
機材を動かすに動かせない状況。
かれらは機材を保管するような土地をもっているわけじゃないから、仕事がなければ
機械を放置せざるを得ない。

以上業務上の観点から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ありがとうございます。

あまり良いとは言えない状況が続くことが良くわかりました。

かなりのご苦労があることはわかりますが、
他のWEBで見ているような、想像を絶するような世界で
はないことが分かって一安心です。

お忙しいなか、ありがとうございます。

また他にも何か変わったことや
仮にですが、日本の状況が悪くなった時に
事前に備えておいた方が良いようなこともございましたら
ぜひアドバイス頂けると嬉しいです。

私はお金持ちではありませんが、子供がいるために
最悪な事態が発生した時のために、教えて頂けると嬉しいです。

本当にありがとうございます!

お礼日時:2011/04/09 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング