プロが教えるわが家の防犯対策術!

PHSを持っています。メールの送受信の機能があるのですが相手からメールが送られてきても携帯のように音で知らせる機能がないため、メールが送られてきても気づかないことが多いです。3年前に買ったものなので現在、出回っているPHSとは違うかもしれません。ちなみに今、使用しているのはDDIポケットのH(エッジ)です。
今のPHSってメールが来ると音で知らせてくれるのでしょうか?もしそうなら買い替えたいと思います。PHS自体、そういう機能がないなら携帯にしようかとも思います。
携帯となると料金が気になります。どこのメーカーが一番、お得ですか?(ちなみに今は昼得パックというサービスで基本料金が1,980円です。)
今の携帯事情にものすごく疎いので、わかりません、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も長いことH"を使っているものです。



#1さんのお答えのように、もちろんわかりますよ (^^)
「オンラインサインアップ」という機能がありますから、それでセンターに
つなげてください。
そこでいろいろな設定ができますよ。

kyoko0503さんが求めているのは、「新着メール通知」をONにすることで
解決すると思います。
あとは自分の使い勝手の良いように、設定してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。「オンラインサインアップ」!!忘れてました。メールアドレスを登録した時に使って以来です。やってみたらできました!ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/27 19:04

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



携帯電話各社の通話料&パケット代比較は下記HPをご覧ください。kyoko0503さんにもわかりやすいと思います。

「本音で携帯。」
http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/

やはりお奨めは【TU-KA】のシンプルプランですね。。【TU-KA】であれば基本料金が丸々通話料となるので巧くすれば基本料金分(\3,000-程度)で月額料金の支払いができます。また迷惑メールそのものもDoCoMoなどのようにシェア58%もありませんので被害にあうことはないです。

「TU-KA」
http://www.tu-ka.co.jp/

「KDDI Groupツーカーセルラー東京」
http://www.tu-ka.co.jp/tokyo.html

それではよりよい携帯環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
こういうサイトがあるのですね。ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/09/27 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!