車でiPodを聴こうと思ってるんですが、AUXで接続するのとFMトランスミッターで聴くのとではどちらの方が音質が良いですか??

できればiPodは充電しながら聴きたいです。

A 回答 (3件)

無線(FMトランスミッター等)が有線(AUX接続等)より音質が良くなることはありえないです。

• 0

圧倒的にAUXです。

トランスミッターは一旦FMに変調して再び復調しますが、そのプロセス過程には不安定要素がてんこ盛りですよ。
    • 0

トランスミッターは強い電波が入ると混信しますし、そもそも「FMラジオの空き周波数」を使っているので、地域によってチューニングを変える必要があり、結構めんどくさいです。

それに、iPodを置く場所によって感度が変わってくる事も少なくないので、安定して受信したいならAUXの方がずっといいです。

充電は充電で別に考えた方が良いですよ。
    • 0