車でiPodを聴こうと思ってるんですが、AUXで接続するのとFMトランスミッターで聴くのとではどちらの方が音質が良いですか??

できればiPodは充電しながら聴きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

無線(FMトランスミッター等)が有線(AUX接続等)より音質が良くなることはありえないです。

    • good
    • 0

圧倒的にAUXです。



トランスミッターは一旦FMに変調して再び復調しますが、そのプロセス過程には不安定要素がてんこ盛りですよ。
    • good
    • 0

トランスミッターは強い電波が入ると混信しますし、そもそも「FMラジオの空き周波数」を使っているので、地域によってチューニングを変える必要があり、結構めんどくさいです。

それに、iPodを置く場所によって感度が変わってくる事も少なくないので、安定して受信したいならAUXの方がずっといいです。

充電は充電で別に考えた方が良いですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qvanessa paradisの「L'Incendie」が好きです

vanessa paradisの「L'Incendie」の曲の感じが大っ好きです。

このような感じの曲調で、他に何かオススメがありましたら
教えてください!

Aベストアンサー

こんにちわ
同じフレンチですが
Emilie Simonはいかがでしょうか?
Vanessa Paradisに似ています。
To The Dancers In The Rain(To The Dancers In The Iceという曲もあります)
http://listen.jp/store/artalltracks.aspx?artistid=1172153

動画サイトでも視聴できます。
ご質問の答えになっていないかもしれません。

Qトヨタ純正 DVDナビゲーション「NDDN-W56」について AUXにミニプラグコードでipod nano を接続して音楽を聴くことは可能ですか?

トヨタ純正 DVDナビゲーション「NDDN-W56」について AUXにミニプラグコードでipod nano を接続して音楽を聴くことは可能ですか?
また,音楽を聴きながら走行中にナビは表示されますか?

Aベストアンサー

NDDN-W56にステレオミニプラグ仕様のAUX入力端子があるのですね。
両端がステレオミニプラグのケーブルを使い、ipod nanoのイヤホン端子に接続すればOKです。

QVanessa Paradisのバイオグラフィー本がどうしても欲しい☆!!

Vanessa Paradisのディスコグラフィー本がフランスでは出版されているみたいなのですが、日本では手に入りません。。大ファンでどうしても読みたいんです☆!どうしてもです☆!!笑 手に入ったら1行目から自分で訳して読みふける気でいるのですが、日本にいながらどうにか手に入らないでしょうか?フランスのサイトで海外発送してくれるお店などないでしょうか?または英語で出版されてはいないでしょうか??Vanessaは私が宇宙一憧れてる女のコなので‥wどなたか知ってる方いらっしゃいましたらお願いします☆!!

Aベストアンサー

yesorlove さん
こんにちは、励ましのお言葉を頂いて
多少花粉症が和らいでいる1mgより

フランスのFancに注文すれば入手できます。
その手続きが、ちょっととお感じになるのなら
それぞれのISBN 番号で丸善・紀伊国屋から
注文できます。

三冊あります
Vanessa Paradis mot a mots
http://www4.fnac.com/Shelf/Article.aspx?PRID=1608617&Origin=MAUD&OriginClick=yes
購入者の評価は、二つに分かれていています。
なんら新しいことは何も書いていないと(既に大ファンで
色々なことを知っているからでしょう)
一方で、全て纏めて書いてあるからいいじゃないと

他の二冊は(購入者の評価は無し)
Vanessa Paradis (著者Florence Rajon )
http://www4.fnac.com/Shelf/Article.aspx?PRID=1651308&Origin=MAUD&OriginClick=yes

Vanessa Paradis (著者David Lelait-Helo )
http://www4.fnac.com/Shelf/Article.aspx?PRID=1817890&Origin=MAUD&OriginClick=yes

yesorlove さん
こんにちは、励ましのお言葉を頂いて
多少花粉症が和らいでいる1mgより

フランスのFancに注文すれば入手できます。
その手続きが、ちょっととお感じになるのなら
それぞれのISBN 番号で丸善・紀伊国屋から
注文できます。

三冊あります
Vanessa Paradis mot a mots
http://www4.fnac.com/Shelf/Article.aspx?PRID=1608617&Origin=MAUD&OriginClick=yes
購入者の評価は、二つに分かれていています。
なんら新しいことは何も書いていないと(既に大ファンで
色々なことを知ってい...続きを読む

Q車でウォークマン聴こうと思ってます。車にAUXの端子があったのでコードを買おうと思ってるんですがR

車でウォークマン聴こうと思ってます。
車にAUXの端子があったのでコードを買おうと思ってるんですがRK-G136というコードを買ってウォークマンと繋げば聴けるんですか?
もしわかる方いたら教えてくれると嬉しいです!

Aベストアンサー

車のAUX端子がステレオミニピンジャックなら
RK-G136でも身近な電気屋さんで売っているステレオミニピン-ステレオミニピンコードで大丈夫です。値段も手頃だしよろしいのではないでしょうか。

個人的にはaudio-technica GOLD LINK Fine オーディオケーブル ステレオミニ 1.0m AT544A/1.0のほうが好きですが、まぁ値段も倍近いし、無理にはおすすめしません。

QVanessa ParadisのMon ange(2005フランス映画)が絶対に見たい☆!!

Vanessa Paradisの大ファンで絶対に絶対に見たいのですが、Mon angeの日本語のサイトはないみたいなんです!きっと公開されなかったのでしょうか?横浜フランス映画祭で2005年に上映されてたみたいなのですが、今それを知ってもうどこでも見れないんぢゃあ‥。。ととても参っていますw日本語訳のついたDVDが無ければ、かなりほんの少ーししか分からないけど英語のものでもいいのでどなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願いします☆!!

Aベストアンサー

日本では横浜フランス映画祭で上映されただけで、現在の所、上映及びDVD発売の予定はないようですね。
フランスではDVDが出ているようです。
http://www.amazon.fr/Mon-Ange-Vanessa-Paradis/dp/B000A8SZVS/sr=1-8/qid=1172074378/ref=sr_1_8/402-6380489-9776944?ie=UTF8&s=dvd
英語版は見つけられませんでした(あるのかもしれませんが)。
こちらで予告映像はちょっと見られました。
http://japan.unifrance.org/films/detail_film.asp?CommonUser=&langue=21010&cfilm=24721

Q車で手軽にiPodを聴こうとFMトランスミッター(オーディオテクニカ製

車で手軽にiPodを聴こうとFMトランスミッター(オーディオテクニカ製)を購入しました。
この方法では音質に期待は出来ないと知ってはいました。
いざ使用してみると噂通りに音量も小さくこもった感じです。
ところが、シガーソケットに差し込んでいる本体に手で触れたり、掌で包んでみると驚くほどに音量と音質が改善します。
さすがに運転中にずっと本体に触れてるわけにはいかないのですが、何か工夫をして手で触れているのと同じ状態を作り出せないものでしょうか?
電気や電波に詳しい方、方法がありましたらご伝授をお願いします。

Aベストアンサー

評判のいいものに買い換えるのが一番早いですよ

昔使っていたソニーのものはトランスミッターからコードがでていたので

それを車内に隠すようにおいておくと

普通のFMのように受信できました。

うまく受信できるといいですね。

Qフランスの女優VANESSA PARADISのポスターが絶対に欲しい☆!!

ジョニー・デップと運命の恋に落ちて“ヴァネッサは世界一美しい女性で‥”と言わせたフランスの歌手で女優のヴァネッサ・パラディのポスターがどうしても欲しいんです!!内側からの美って言うかとにかく超素敵な人でジョニデ並みに夢中になっています☆。ヤフオクでいくつか出てたのですがあまりかんばしくなくて(ワガママですみません)。。ヴァネッサ出演の映画は全作見ているのですが、映画のポスターではないものでどこかで手に入らないでしょうか☆?ポスター販売のサイトもいくつか見てみたのですがみつからず。。フランスでも行かないと手に入らないんでしょうか?どなたかお願いします☆!!

Aベストアンサー

前に、すごく欲しいポスターがあり(バネッサではないんだけど・・・)、CD販売会社に直接聞いてみたことがあります。「来てくれれば、あげます・・・」とのことで、取りに行ったことがあります。

バネッサは、ビクターだったでしょうか。お聞きしてみたらいかがかしら?
フランスに行った時には、古いの新しいのまぜこぜで、蚤の市などで置いてありました。

バネッサ、本当に素敵ですよね。ビジュアル的にはChanelのCOCOのCMは特に好きでした。
少し前の、マリ・クレールの2人の特集もよかったですよね。

フレンチポップが大好きで、バネッサも何枚か持っています。ジョニー・デップがお好きでしたら、「Bliss」もうお持ちですよね。ギター参加していますよ。

見つかるといいですね。

Qipodを車のオーディオにAUXで接続したい

ipodを車のオーディオにAUXで接続したいです。

以前はBelkinのAuto Kit for iPod w/ Dock Connectorを使っていたものの壊れてしまいました。
同じものを注文しようと思いましたが、今は生産中止なのか手に入りません。

代わりの物を探しているのですが、なかなかいいものがみつかりません。

車の電源と連動してオンオフされるもので、
今現在オーディオのAUXに接続しているケーブル(イヤホン端子と同じ大きさの接続部)に接続できる
いい製品がありませんでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。
ちなみに、私の場合、カーオーディオの背面からピンコード出ているタイプなので、手持ちのコード類を組み合わせて接続しています。

下のようなステレオミニ中継アダプター(AP-119Aのタイプ)を介して、
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=40

ステレオミニ←→ピンのコード(CN-2011Aのタイプ)で接続しています。
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=29

Qホンダ純正 1DIN CD/MDLP AUX

ホンダ純正 1DIN CD/MDLP AUXチューナーというデッキ使用なのですが 他の車には別メーカー
デッキ使用でAUX差込が有りウォークマンなどが差込めるのですが、AUXチューナーとは何なのでしょうか?又このホンダ純正はウオークマンなどとは接続不可でしょうか
AUXとは接続配線ジャックの事ですか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

オーディオにおけるAUXとはAuxiliary(補助・予備)の略で、つまりは外部入力端子のことです。
チューナーはFM/AMチューナーのこと。
なのでAUXチューナーではなく、AUXとチューナーと分けます。

補助入力があるということは、外部機器、すなわちウォークマンやiPodがつなげるということです。
ただ、別途アダプタが必要な場合もありますので、詳しくは販売店にお尋ねください。

QIPODを車でAUX接続するためのケーブルをいくつか教えて下さい。

車で今まではFMトランスミッターをつかってIPODと接続して
音楽を楽しんでいましたが、このたびトランクルームに載せた
機器でAUX接続ができるので、
シガーライターで充電が同時にできて、トランクルームからのケーブルの長さ
が足りるIPOD用AUXケーブルを探しています。
ケーブルで音質がかわるようならできるだけ音質のいい会社のものがいいです。
経験者のかたお薦め商品を教えて下さい。
よろしくお願いします。

またその他、IPODを載せる台で同時にお薦めのものがあれば教えて
ください。

Aベストアンサー

とりあえず
BELKIN Auto Kit for iPod w/ Dock Connector
http://catalog.belkin.com/IWCatProductPage.process?Merchant_Id=&Product_Id=173838
Sik imp
http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=91
CAR AUDIO CABLE for iPod
http://www.brightonnet.co.jp/products/product03.html#b-cable

mini用なら
flexDock
http://www.heavymoon.co.jp/computer/tentechnology/flexdock/
Tune Base
http://catalog.belkin.com/IWCatProductPage.process?Merchant_Id=&Product_Id=195329

これ以外にもあると思いますが・・・
ケーブルは無抵抗の物を使えば大丈夫だと思います。
ただ、どの製品もシガーライターから電源を取るので
状況によってはオルタネータノイズの発生があるかもしれません

とりあえず
BELKIN Auto Kit for iPod w/ Dock Connector
http://catalog.belkin.com/IWCatProductPage.process?Merchant_Id=&Product_Id=173838
Sik imp
http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=91
CAR AUDIO CABLE for iPod
http://www.brightonnet.co.jp/products/product03.html#b-cable

mini用なら
flexDock
http://www.heavymoon.co.jp/computer/tentechnology/flexdock/
Tune Base
http://catalog.belkin.com/IWCatProductPage.process?Merchant_Id=&Product_Id=195329

こ...続きを読む


人気Q&Aランキング