お水の世界で頑張っている人が何故、この世界に入ったかのエピソードを聞いたことがあるんですが
 一人は離婚した旦那との間に子供が3人
 それを育てる為にとの理由でした
 そして、お水の世界で時には好きでもない男性に体を求められたり、触られたりすることに抵抗はなかったのか?という問いに対しては、離婚した夫に暴力を振るわれ強引な体を求められるような生活だったので、それよりみんな優しいから抵抗は無かったという話でした。
 
 もう一人は18歳にして妊娠。
 離婚してシングルマザーに
 そして、子供を育てる為にお水の商売へ入ったそうです
 元夫とは連絡すら取っていないそうです

 子供は授かり物で
 生みたくても授かれない夫婦もいっぱいいらっしゃるわけで
 出産は本来喜ぶべきものでしょう
 育てるのは辛くとも、人生振り返った時に「生んでよかったなぁ」と思う人もたくさんいるんじゃないですかね

 でもその一方で育てるのって大変ですよね
 投げ出してしまう人も多々いるでしょう
 
 でも、この方達の話を聞いていたら、
 暴力を振るわれるような夫となんで子供作っちゃう?
 って思っちゃうんですけど
 どういう心理なんでしょうか?

 交際した時は大好きだったけど、
 男が変わってしまったってことなんでしょうか?
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>暴力を振るわれるような夫となんで子供作っちゃう?



女性側は欲しいと思って作っているわけではないのでは?
暴力で服従させられているケースもあるように思います。

まぁ男性にとっては、女性はただの使い捨て。
都合が悪くなったらゴミ箱へポイです。

相手の本性を知る前に肉体関係を持つと、
このようなことになるんですね。
最悪の病気貰うより、子供でよかったのかも。
    • good
    • 0

DV男がDVする理由は自分中心に考えてくれないという甘えから。

DVは駄々をこねていると考えてください。つまりその女性が自分の言うことを聞いている間はすごく大切に接しているのです。

女性もそういう面をみるとなんとなく一緒に居てもいいかと、暴力を受けている時の事は忘れている。「本当はいい人なんだ」とか、凄く甘い考え。だからその繰り返しでずるずる離れられず子供まで運でしまう。

DV男はヤクザ男では無いです。24時間暴力してたら疲れちゃう。悪人と言うのはちょっとした時に、悪の心が表面に出てしまう人の事。TVドラマのように、年がら年中悪人面して、暴力振るってる人間なんていませよ。
    • good
    • 0

DVな男はいつも暴力的ではなくたま~に


優しい面(アメ)を見せます。

付き合ってる女性はそれこそが本当の彼なんだ、と
誤認してしまいズルズルと・・・・・。

な、パターンなんじゃないですか?
    • good
    • 0

暴力を平気で振るうような人間は自分のことしか考えていないんだから避妊なんてしてくれるわけないでしょう?

    • good
    • 0

まず神様が人間のSEXに快楽を付与した。


理由は
人間が手間のかかる子育てを嫌って、子作りをしないと、
子孫がいなくなり人類が滅亡してしまうことを神様が危惧したから。
ただ
神様も気がつかなかったことがあった。
それは
おまけ(SEXの快楽)だけもらって、肝心なモノ(子育て)を捨ててしまう人間がいることに。
    • good
    • 0

子供出来たら変わってくれるかもとか期待しちゃうのよ。

    • good
    • 0

セックスしたら子供ができることを単に知らなかっただけでしょう。


つまり避妊せずにセックスしただけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀行口座を貸してほしいと頼んできた親戚私はシングルマザーで、現在49歳です。私の両親と高校生

銀行口座を貸してほしいと頼んできた親戚

私はシングルマザーで、現在49歳です。

私の両親と高校生の娘との4人暮らしです。

先日、従姉妹と叔父が訪ねてきて、従姉妹に私の銀行口座を貸してほしいと言ってきました。

従姉妹は薬剤師なんですが、勤めて一年も経たない薬局を辞めて、すでに別の薬局で働き始めたのですが、給料の振込み口座について現在勤めている薬局が従姉妹以外の名義のものがいいと言うらしいのです。

口座がないと給料が振込まれないらしく、現在の薬局に勤めて2カ月になるのに、従姉妹以外の名義の口座が用意できてないから、給料が未払いらしいのです。

従姉妹自身の収入なのに、何故従姉妹の名義だとダメなのか?

今まで使っていた口座がダメなら、別の銀行で口座を作ればいいのではないか。

別に副業とかでないのに何故自分以外の名義の口座が必要?

そもそも他人に銀行口座を貸すということは名義貸しだから違法のはず。

色々怪しいし、違法だから断りました。

それと叔父が私の娘の後見人になりたいと言ってきました。

私も両親も健在なので後見人は不要なので、断りました。

私の家は持ち家で、今は父の名義です。
私自身一人っ子で私に子供がいなければ、両親亡きあとは父の姉妹が相続するのでしょうが、叔父は私の母の妹の旦那で、私の家とは関係ありません。

叔父といい、従姉妹といい胡散臭くてたまりません。

口座を貸してほしいとか、後見人になりたいとか何が目的だと思いますか?

銀行口座を貸してほしいと頼んできた親戚

私はシングルマザーで、現在49歳です。

私の両親と高校生の娘との4人暮らしです。

先日、従姉妹と叔父が訪ねてきて、従姉妹に私の銀行口座を貸してほしいと言ってきました。

従姉妹は薬剤師なんですが、勤めて一年も経たない薬局を辞めて、すでに別の薬局で働き始めたのですが、給料の振込み口座について現在勤めている薬局が従姉妹以外の名義のものがいいと言うらしいのです。

口座がないと給料が振込まれないらしく、現在の薬局に勤めて2カ月になるのに...続きを読む

Aベストアンサー

銀行口座の貸し借りは質問者さんの書かれた通りです。
「犯罪収益移転防止法」に違反。
そのような違反行為を要求してくる時点で「黒」です。
犯罪の序章ですよ。

「あなたたちは私に犯罪させようとしている、
 そのような人達の言う事は一切聞かない。
 善良な市民の義務として本件は
 『犯罪示唆』として警察に通報する(通報した)。
 あなたたちの氏名と住所も伝える(伝えてある)。
 そちらが余計な事をするので詳しくは延べないが
 法曹界にも知り合いがいる。
 しつこくするのであれば訴える。
 父母や娘に関与する事は言語道断である。
 接触したら「脅迫された」と言うぞ!
 二度と来るな!」

として絶縁してください。

質問者さんを犯罪に巻き込み、それを質にご両親の資産を乗っ取られますよ。
他の方も書いている通り、最悪の場合には毒殺される可能性も。
冗談抜きで、他に相談して本件を第三者に周知してください。


質問者さんの書き込まれた事を以下はなぞりますが・・・
給与振り込みの口座は他人名義のものは使えない、というのが本来であって
この叔父(という名の詐欺師)の言っている事は支離滅裂です。
他人名義でないとダメなど絶対にありえません。
だいたい、口座のオカネにかかる税金とか誤魔化す事になる。
「その薬局に聞いてくれ」と言い出すかもしれませんが
薬局もグルになっている可能性がありますので聞いてもムダです。
薬局も含め、言っている事はすべて「ウソ」です。

上記までの話の中でなんで「後見人」が出てくるのか意味がわかりません。
質問者さんが話途中のプロセスを端折って説明しれおられるとは思いますが、
外野からは「悪意がある」としか見えません。
その観点で先の「犯罪示唆」と「後見人」を重ねれば、
 犯罪をさせて弱みを握り、同時に後見人としての立場も確保して
 自身は合法的に資産を得てしまおう
と考えているのではないかと推理できます。
後見人がダイレクトに資産を確保する事はできないと思いますが、
後見される側を通してなんでもできてしまう。
そこで邪魔になる(まだしばらく長生きするであろう)質問者さんは
「不慮の事故」で彼岸に行ってもらう・・・って事になるかもしれません。
「犯罪示唆」と含めて警察に相談(報告)したほうがいいと思います。

もっとも警察は「執行機関」ですから犯罪前で動くのは難しいです。
交通安全を啓蒙にするにあたり、隠れて取締りするのと同じ理屈で、
一般的に彼らは犯罪が起きないと動けないので、
いきなり交番とかに行って相談しても困惑されてしまうだけです。
各地方警察により若干の体制など違うのでご自身で調べてもらいたいのですが
このような犯罪示唆を聞いてくれる部門が各本部にあると思います。
警察庁、警視庁、○○県警などのホームページを確認してください。
本署と呼ばれるような警察署の受付(代表電話)でも誘導してくれると思います。

銀行口座の貸し借りは質問者さんの書かれた通りです。
「犯罪収益移転防止法」に違反。
そのような違反行為を要求してくる時点で「黒」です。
犯罪の序章ですよ。

「あなたたちは私に犯罪させようとしている、
 そのような人達の言う事は一切聞かない。
 善良な市民の義務として本件は
 『犯罪示唆』として警察に通報する(通報した)。
 あなたたちの氏名と住所も伝える(伝えてある)。
 そちらが余計な事をするので詳しくは延べないが
 法曹界にも知り合いがいる。
 しつこくするのであれば訴える。
 ...続きを読む

Q面白いエピソード。 あなたの体験した面白いエピソードを教えてください!!

面白いエピソード。
あなたの体験した面白いエピソードを教えてください!!

Aベストアンサー

な~んだ、そんなことと言われるかも知れませんが(^o^)

結婚したばかりの正月、嫁に来た年賀状に目が留まりました。
名字と住所にね。
誰からと聞いたら、中学時代、とても世話になった恩師からと
云うことでした。
そう、私の小学校からの初恋の子の、父親だったのです。

そのこと、嫁に話したら、
恩師に賀状書かなくなりました(>_<)

数年後、娘に彼女の名の一部、つけました(^o^)

Qシングルマザー 疲れすぎて人間用充電器がほしい

私は30代前半で2歳8ヵ月の男の子がいるシングルマザーです。
現在就職3ヵ月目の事務職で、フルタイムのパート勤務です。
市内に母はいるものの持病で自宅療養しており他に頼れる人はいません。
毎日7時半に家を出て、帰宅は18時頃。
本当は子供はせめて8時半前には寝かせたいのですが最近は頑張っても21時過ぎくらいになってしまいます。
食事も好き嫌いはなく、好物がトマト、ピーマン、高野豆腐と健康的ですが食事意欲にムラが多く、自分が疲れてある上に、量が少なくてなかなか食べてくれないので、母親としてダメだと思いながらも、ついついレトルトやお惣菜などてぬきになってしまいます。
洗濯だけは干す場所がすくないので夜まわして毎朝ほしていまが、掃除機は週末になってしまいます。。

土日は休みですが、せめて休みは全力で遊ぼうと、
午前中に歯医者など用事を済ませ、その後水族館、動物園で一日中動き回ったり、翌日も朝一で最低限の掃除洗濯をしたあと、午前中から夕方17時近くまで外遊びなどとにかく疲れがひどいです。
仕事中お昼休みに少しゆっくり出来ればいいのですが、自席で電話、来客対応をしながらなので最近は滋養強壮のビタミン系錠剤を服用していても体力が追いつかず、常に頭痛があり、朝起きた時に思わず、疲れたーーといいそうになります(汗
会社は子持ちがほとんどいないわりに、理解があり恵まれているとは思います。
ただとにかく疲れて、このまま何10年も頑張れる気がしません。。
なにか上手く時間を使っててぬきしつつご飯を作ったり、まわせる方法があれば料理、家事、遊び方を問わずアドバイスが欲しいです。

私は30代前半で2歳8ヵ月の男の子がいるシングルマザーです。
現在就職3ヵ月目の事務職で、フルタイムのパート勤務です。
市内に母はいるものの持病で自宅療養しており他に頼れる人はいません。
毎日7時半に家を出て、帰宅は18時頃。
本当は子供はせめて8時半前には寝かせたいのですが最近は頑張っても21時過ぎくらいになってしまいます。
食事も好き嫌いはなく、好物がトマト、ピーマン、高野豆腐と健康的ですが食事意欲にムラが多く、自分が疲れてある上に、量が少なくてなかなか食べてくれないので、母親と...続きを読む

Aベストアンサー

私からしたら、頑張りすぎですよ((((;゜Д゜))))
もっと生き抜きしながらでいいとおもいますけど(;´Д`)

ご飯も惣菜で罪悪感なんて思わなくて良いですよ。疲れた時はお惣菜頼りましょ! 
休みの日に毎回どこか行かなくてもいいですよぉ! 疲れた日は体休めましょ!

私は17歳結婚妊娠して、元々父子家庭だったので、ご飯の作り方も、今みたいに携帯やネット情報ってわけでもなかったし、本読んでも、よく分からなくてお惣菜頼りにしましたね。
十分保育園で栄養考えられてるよなぁって。
土日だって、パパさんいようが、お金な買ったので、引きこもりで家で遊んだりでしたよ。
あなたも、ママになって2年生!完璧に出来ないのは当たり前ですし、そもそも完璧って人それぞれじゃないですか!

13年ぶりの出産しましたが、そりゃ、いまだに手抜きはしてますよぉ!上が17歳って事は私はママになって17年ですけど、思い詰めてないのか気ままなのか、大らかに子育て楽しんでます!
今はご飯も作れるようになりみんなでお出かけも楽しいですが、毎週末なんて行かないし!
ご飯は疲れた時、バタバタしたときは、惣菜や食べに行きますよぉ。

私もまったくお友達いなくて悩んだなぁ。

いまだに、子供の同級生のママ友いません!
子ども会役員したので、二人だけ連絡できますが。でもママ友入らないって思ってます。トラブルめんどくさい!!!

頼る友達は自然と職場で出会える事が出来ました!
人に甘えることができれば、自然に頼る友達はできますよ!
私がお友達になりたいくらいです(*´∀`*)ノ
と話しズレましたが、私みたいなズボラな人沢山居ると思いますが、ズボラと気づいてない、気にしてない人も多いと思います笑

頑張りすぎたから。手抜きが罪悪感なんですよ!
手抜きしてて、頑張った時は自分を褒めましょう!

まずは心に余裕できるようになると良いですね☆

私からしたら、頑張りすぎですよ((((;゜Д゜))))
もっと生き抜きしながらでいいとおもいますけど(;´Д`)

ご飯も惣菜で罪悪感なんて思わなくて良いですよ。疲れた時はお惣菜頼りましょ! 
休みの日に毎回どこか行かなくてもいいですよぉ! 疲れた日は体休めましょ!

私は17歳結婚妊娠して、元々父子家庭だったので、ご飯の作り方も、今みたいに携帯やネット情報ってわけでもなかったし、本読んでも、よく分からなくてお惣菜頼りにしましたね。
十分保育園で栄養考えられてるよなぁって。
土日だって、パパさん...続きを読む

Qシマ蚊は、なんで消えちゃうの??

暑くなってくると、血を座れる機会も多くなって
キンカンの出番が増えてしまいます。

それであの、
子供の時から疑問だったのですが、
シマ蚊ってどうやって、人間の視界に入らないように
移動しているのかなぁって。


さらりと、”仕事”をして、
視界から消えてしまう、にっくき的がシマ蚊です。

見極める方法なんかもあれば…笑

Aベストアンサー

あいつらのすごいところは、撃墜してやろうと身構えて射程圏内に入ってくるのを待っていると、まるでそれを察したかのように圏外に逃げていくところですね。脳もないのにどうやって身の危険を感じるんだろうと思います。

まあ相手も人間の巨大な手に挟まれると万が一にも生き残ることは不可能なので必死なのだと思います。血を吸うのは卵を産むメスです。女は母になるために命がけで血を吸いに来るってことですね。だから、そのテクニックは門外不出の企業秘密なんじゃないかと思います。「遊びでやってんじゃないわよ。こっちは命がけでやってるの」

Qシングルマザーで彼氏がいて充実な生活できている方いらっしゃいますか?

シングルマザーで彼氏がいて充実な生活できている方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

返信ありがとうございます^^

時間問わずに呟いてくださいね^^
無理は禁物です^^

Qなんで公園は草がはえてこないのでしょう?

とても疑問です。どなたか教えて下さい。なんで公園は草がはえてこないのでしょう?もうこの季節だと何処の道ばたでも草はかなり生えだしています。所が公園は何故か草が生えてきません。また公園で除草剤を散布している所を見かけたこともありません。滑り台の回り、砂場のまわりなどやはり、管轄の方が除草剤をまいているのでしょうか?そうなるともしまかれているとなると子供たちにはいいこと無いはずです。関係者の皆さんまかれているのでしょうか?多数がその場所を踏み込めば草は生えてこないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

何処の公園でも同じだとはいえないかも知れませんが
除草剤は使っていないと思います。
ボランティアでの草取りが多いのでしょうね。
http://www.city.osaka.jp/yutoritomidori/park/ryokka/taisetuni/
http://www.vc.city.edogawa.tokyo.jp/a/01_rec/13_rinkaikouen.html
http://www.ax.sakura.ne.jp/~tk-ogawa/kouen0yb.htm

参考URL:http://www.city.osaka.jp/yutoritomidori/park/ryokka/taisetuni/

Q子供2人いる24歳 主婦です。 シングルマザーで 幼い子供がいるのに 付き合う彼氏をコロコロ変える人

子供2人いる24歳 主婦です。

シングルマザーで 幼い子供がいるのに 付き合う彼氏をコロコロ変える人の心理がわかりません。


子供のこと考えてないのでしょうか?

子供に兄妹をつくってあげたい!と、結婚を焦ってるのでしょうか?

なにか理由ってあるんですかね??

やっぱり同世代に多い気がします。。

Aベストアンサー

そうゆう女は一生子供を持たずに独身でいたらいいんと思います。子供は親を選べない…

Qなんで強がっちゃうのかしら(お酒)

女の人はお酒に弱いくらいがの方がかわいいですよね?
それはわかっているのに、どうしても相手の男性を(お酒で)負かしたい位の気持ちが芽生えているような気がします。自分でも不思議でなりません。
どういう心理なんでしょうか。

Aベストアンサー

大変素直な気持ちが現れていて
久々に「女」を感じています
ところで人間誰しもそうなのですが
「自己顕示欲」というにがあります
つまり「自分の存在感を確かめたい」
という気持ちです
特に好意をもった人の前ではその欲が
増す事が知られています
あなたは優しい心のおおらかな人
でもちょっと寂しがりやではないですか
今の気持ちを一生持ちつづけて下さい
あなたの一番の魅力ですから

Qシングルマザーの私と実家暮らしの彼氏の相談です。 私シングルマザー(24)子供(2)で二人暮らし

シングルマザーの私と実家暮らしの彼氏の相談です。


私シングルマザー(24)子供(2)で二人暮らしして5ヶ月です。
彼氏(26)未婚実家暮らしです。

子供が2歳の時に貯まったお金で
実家を出て2人暮らしをし始めました。

その時は彼氏出会って1年と付き合って4ヶ月くらいでした。

実家を出るのもお互い実家暮らしも
あり少なからず私が家を借りようと
ありましたがその時は親との派閥で
ケンカが絶えず彼氏関わらず家族内で
家を出ようと着々に計画しました。

引っ越し費用すべて実家で過ごして
貯めてたお給料で支払い貯金は0。

そこから5ヶ月たった今。
私の給料は手取り10万ちょい。
家賃光熱費合わせて7万、保険、子供の為の貯金を引いたらほぼ0に近くなります。

彼は手取り17万(たまに30万)ボーナス2回実家暮らし

それでも私は子供の保育園の迎え時間が決まっており彼氏より帰宅時間は早いです。
彼氏が私のお家に来るきはお酒が大好きなのでビールとご飯を用意します。

それでも彼が足りないときはコンビニに買いにいってくるといいます。
私は子供と二人なら全然足りる量なのに足らないと言うし、なにかいる?と聞かれるので、じゃあ…と頼むときもあります。

そこから買ってきてもらい、お風呂に入り寝てスーツは脱ぎっぱなし。
明日の為に洗って…子供の保育園の準備して…ってしていると…あれここ私の家だよな、なんでくつろげない?
あれ、なんでこの人のために?と思うことが多数です。
疑問に思って、なんで私より給料あるのに私よりお金ないと言うの?と聞くと、飲みのため!と…ストレスたまってる!俺もそろそろ1人暮らし考えてる!
と、今までのことがあって私よりもできてないくせに。私よりも遊んでるくせに。私よりもお金ないくせに。と思うようになりました。

でも子供は記憶がないときから彼といるので会えない日に名前を呼びます。
子供の事を思うと私のせいで…と思いますが彼と行動や色々な面で腑に落ちません。

今少し興奮気味で書いてよくわからないと思いますが結局尊敬していた彼が私より生活面でしっかりしておらずお金面で冷めてきています。
他の事では色々言えますがお金の面でははっきりと言えなくて…彼からは俺に冷めてきたの?とばかり聞かれます。
ぶっちゃけそうです。
子供のこと、将来、結婚を考えると二度と失敗はしたくありません。
子供の気持ち、彼の気持ち、私の気持ち、誰を優先したらいいかわかりません。教えてください。

シングルマザーの私と実家暮らしの彼氏の相談です。


私シングルマザー(24)子供(2)で二人暮らしして5ヶ月です。
彼氏(26)未婚実家暮らしです。

子供が2歳の時に貯まったお金で
実家を出て2人暮らしをし始めました。

その時は彼氏出会って1年と付き合って4ヶ月くらいでした。

実家を出るのもお互い実家暮らしも
あり少なからず私が家を借りようと
ありましたがその時は親との派閥で
ケンカが絶えず彼氏関わらず家族内で
家を出ようと着々に計画しました。

引っ越し費用すべて実家で過ごして
貯めてたお給料で...続きを読む

Aベストアンサー

子供が最優先です。彼は申し訳ないですが文面を見る限り一生一緒に居られるような人ではないと思うので、お子さんがこれ以上彼氏さんに執着してしまう前に彼氏さんとはお別れした方がいいかと思います。彼より、自分より、なによりお子さんを優先してください。お子さんを産んだ以上、それが責任です。そういうものだと思います。一生一緒に生きるという未来を想像できる人でないと、まずお付き合いは避けた方がいいと思います。失敗を避けたいのなら。また、主様は24歳とお若いので、恋愛をし再婚をし、とまだまだ様々な経験をしていくと思いますが、どんなときもお子さんのことを第一に考えて行動してあげて下さい。慎重に、です。
金銭問題は難しいですよね。
主様はお子さんの為に貯金もなさっているようですし、ご自身の娯楽よりも生活にお金を回しているようですので、とても立派だと思います。世間では当たり前だと言われることかもしれませんが、それが出来てない人たくさんいますから。

それから、文面を見ていて思ったのですが、彼氏さんと一緒にいて心休まりますか?彼氏さんは彼氏さんでお仕事なさっているのは分かりますが、実家暮らしですし飲み屋遊びにお金を使っているんですよね。主様は子育てをしながら仕事をしていて生活もキツキツなのに、彼氏さんはそれを見ていて何を思っているのでしょうか。

子供が最優先です。彼は申し訳ないですが文面を見る限り一生一緒に居られるような人ではないと思うので、お子さんがこれ以上彼氏さんに執着してしまう前に彼氏さんとはお別れした方がいいかと思います。彼より、自分より、なによりお子さんを優先してください。お子さんを産んだ以上、それが責任です。そういうものだと思います。一生一緒に生きるという未来を想像できる人でないと、まずお付き合いは避けた方がいいと思います。失敗を避けたいのなら。また、主様は24歳とお若いので、恋愛をし再婚をし、とまだま...続きを読む

Qバイトすべきでしょうか?(疲れちゃう気がするんです。私両立が下手なんで・・・)

私は現在公務員試験のため勉強している26歳のニートです。男です。
大学卒業後落ち続けて2年。来年で最後にしようと思います。これ以上親に迷惑かけたくないんで、バイトしようと思います。今までだらだらしすぎてきたことを反省してます。

生活にメリハリをつけたいんです。
でもバイトで疲れたら勉強できないかなって不安があります。

アルバイトしながらも公務員試験に合格される方
って多いんでしょうか?
そういう人もいるかとは思いますが、両立できる人はもともと頭がいいんだと思います。

(勉強しながらバイトする場合)
・収入がある
・友人できる
・勉強の気分転換になる
・コミュニケーション力の練習になる

(勉強しながらバイトしない場合)
・疲れる
・時間に拘束される
・金なし
・親以外一日中誰とも話せず、精神的にまいる
・自由時間たっぷり
・勉強に全力を注げる

★公務員試験に合格した方はバイトもされてるんでしょうかね?
(地上・国2レベルです)

Aベストアンサー

キツイ言い方ですが、無理です。
今まで2回落ちているのに、さらにアルバイトをして受かるわけがありません。そもそも両立とは、一つのことがきちんと出来、さらに余力のある人がやることです。
出来ない人が両立したら、前よりひどくなると思いますよ?

あと、自分なりにバイトをした時としない時の分析をされてますが、間違っています。

(勉強しながらバイトする場合)
・収入がある
・友人できる⇒友人や彼女が出来たため、時間が取られる可能性もある
・勉強の気分転換になる⇒楽しすぎて生活の中心になることも・・
・コミュニケーション力の練習になる⇒バイトしたからと言って、コミュニケーションが取れるとは限らない。本人次第。その気になれば、予備校や専門学校でも友達が作れるはず

(勉強しながらバイトしない場合)
・疲れる⇒バイトしても疲れる
・時間に拘束される⇒???
・金なし⇒お金がないのでやることがなく、勉強に集中できるかも?
・親以外一日中誰とも話せず、精神的にまいる⇒予備校に通う、公園を散歩する等で解消できるのでは?
・自由時間たっぷり⇒勉強できる
・勉強に全力を注げる⇒そのとおり

初めに結論ありの質問に見えますが・・・。
確かに、親に迷惑かかる、今の生活を変えたい等の気持ちはわかりますが、過去2回駄目で、バイトすれば落ちる可能性が高くなることは冷静に考えればわかるのでは?どうせ、2年も親のすねをかじって来たのですから、どうせならもう少しかじりましょう。一生懸命勉強して、公務員試験に合格することが親への恩返し、質問者様の成功への第一歩とは思いませんか?

バイトしながら勉強して受かった人はいると思います。ただ、逆を言えば、そういう人はバイトをしなくても受かっていたわけで・・。

もう少しの辛抱です。これで最後なら、死に物狂いでがんばりましょう。どういう結果になろうとも、後悔のないように。

キツイ言い方ですが、無理です。
今まで2回落ちているのに、さらにアルバイトをして受かるわけがありません。そもそも両立とは、一つのことがきちんと出来、さらに余力のある人がやることです。
出来ない人が両立したら、前よりひどくなると思いますよ?

あと、自分なりにバイトをした時としない時の分析をされてますが、間違っています。

(勉強しながらバイトする場合)
・収入がある
・友人できる⇒友人や彼女が出来たため、時間が取られる可能性もある
・勉強の気分転換になる⇒楽しすぎて生活の中心...続きを読む


人気Q&Aランキング