何とも思わなくなるor嫌いになるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

今までされたことのある嫌な事を強調して意識に強く摺りこみましょう。



・メールを送ったけれど返信して貰えなかった。
・メールの内容を人にバラされた。
・約束を忘れられてしまった。
・挨拶したけれど無視された。
・自分からは挨拶してくれない。話し掛けるのはいつも自分から。
・他の人との話ばかり盛り上がっている。

etc. な出来事を思い出し、出来れば怒ってみましょう。
怒りより悲しみがこみ上げてくるなら、こんなに悲しい思いをさせて・・・と、それを怒りのパワーに変える努力をしましょう。ふざけるな! 何様のつもりだ! と、頑張って思いましょう。

その上で、相手の人並み以下なところを挙げて、好きだという感情に繫がる理由を少しずつ消して行きましょう。

・常識が無い
・知識が薄い
・口元がだらしない
・集中力が無い
etc.・・・

この世に完璧な人間などいません。誰しも何かしら欠点を抱えています。好きになると欠点さえもチャーミングポイントに変りますが、欠点は欠点として認識する事で嫌いになる理由に変るでしょう。

しかし、どうせなら好きなら好きなままでいたら如何ですか?
無理に嫌いになるという行為は心身に影響を及ぼしますよ。
好きな感情が強過ぎて自分をコントロール出来ないのであれば少しは醒ました方が良いかもしれませんが、それほどでも無いけれど脈が無いから思い切りたいというのであれば自然に気持ちが消えて行くのを待った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ嫌なこともされましたね…(今もですが)。なんでこの人を好きになったのかわからないくらいです。
相手にしてほしいという気持ちが自分の中にあるのかな…。
怒りのパワーに変えてみるようにします。

お礼日時:2011/04/08 13:49

補足を拝見いたしましたが、結論から言えば、「無理」です。


好きになった人を、なかなか嫌いになれません。
忘れたと思っていても、姿を見れば一瞬で引き戻されてしまいます。
男性の場合は、そういうモノらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ですか。
確かに姿を見ると戻されてしまいますね。
冷たくされても心の中で気になってしまいます。辛いですけどね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 13:55

好きな時って相手の全てをポジティブに受け止めがちなので、冷静に、違う角度から見て、欠点を探す…。

例えば私の場合、口を覆う際に手を縦に鼻まで覆うのはX、歯並びの悪い(八重歯)のはX、食事の食べ方や食後に口の中でチッチッ音をたてるのX、ほんの少しでも知ってる人なのに、何処かで見掛けても、挨拶(会釈すら)しないX…等々掲げるとキリがない。

この回答への補足

その好きな人は私に挨拶してくれません。
どうして私にだけしてくれないのかなと気になってしまいます。
何とも思わなければ気にしなくて済みますが、、他にもそういった欠点があるのに何故か気になってしまうのです。

補足日時:2011/04/08 13:29
    • good
    • 0

何でそうしたいのか分かりませんが


「もっと良い人が居るかも?」
と、考えれば良いんじゃないですか?

この回答への補足

実は以前告白して振られたのですが、相手は全く私のことなんて眼中にないのに私はまだ心の中で気になってしまうのです。
そんな自分が嫌なんです。

補足日時:2011/04/08 13:19
    • good
    • 0

事情がわかりませんが


世の中には何億人もいますので
その人がベストかどうかわかりませんよオー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帰り道気をつけてください

「帰り道に気をつけてください」って女性が男性にメールで送るのは、普通ですか?

Aベストアンサー

犯罪をにおわすようなメールですね。

帰り道に気をつけてください

普通に怖くなります。

Q女性に質問です スッピンを見せれる相手は誰ですか? 好きな人、何とも思わない人、異性と見れない人 ス

女性に質問です
スッピンを見せれる相手は誰ですか?
好きな人、何とも思わない人、異性と見れない人
スッピンで会うの脈ありですか?
脈無し?
心開いてる? 回答お願いします!

Aベストアンサー

私は男ですが…
彼女は泊まり旅行にもいきますし、すっぴんは見せてくれます。
というか、見せずにはいられない。
ただ、本人曰く、会社や友達の男性には見せられないといいます。
なので、心を開いてくれる人ならば、見せるのでしょうね。
ただし。。。すっぴんで逢う? それって、すっぴんで出掛けるっていう意味なら、
自分ならひきますよ。ふたりっきりですっぴんならいいですけど。

Q車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

Aベストアンサー

どんな道かにもよります…。
高速道路ならまず間違えたら大損なので間違えないよう気を付けますし(勿論事故を起こさないなどの基本的事項は前提として)
山道や住宅街であればアクシデントの予防に努めます。

Q好きな男子に好きな人がいるのか聞きたいです。 なんて聞いたらいいと思いますか? 「好きな人いるのー?

好きな男子に好きな人がいるのか聞きたいです。
なんて聞いたらいいと思いますか?
「好きな人いるのー?」って唐突に聞くのはダメですかね(;´・ω・)

Aベストアンサー

OKですよ!それが一番かもしれない。
○○くんって今、好きな人っているの?
みたいな感じですね!

Q前立腺癌、全摘後の父の病状が気になります

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0.1まで上昇したそうです。
それに加え、術後しばらくしてから「首の後ろが
締め付けられるように痛む」と言っているようです。
ひどい時は、吐き気がするくらい痛むそうですが、
父は我慢強く、自分から症状を主治医に話しせず、
「元気ですよ」と伝えてる気がしてなりません。
とても心配です。
父とは、離れて暮らしている為、母との会話の中で
病状を察するしかないのです。
本日、テレビ放送にて首の神経と泌尿器系の病気が
関係する!というような内容を耳にしました。
再発や、併発等の可能性がありますか?
父のこれまでの病歴は
・甲状腺
・盲腸摘出
小さい頃からの記憶で、いつも背中が痛いと言って
いました。今も変わりません。病院で診察しても
結果がでません。
心配です、どんなことでもかまいません
知識のある方、経験者の方、是非回答お願いします

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0....続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

わたしの父も約1年前に前立腺がんで全摘手術を受けました。
今のところ経過は順調ですが、ご心配なお気持ちよくわかります。

PSA検査の値は0.1でしたら正常範囲内ですよね。
ホルモン治療などは続けていらっしゃるのでしょうか。
うちの父は受けているのですが、時々首がこったとか、
頭が重くてふらつくなどと言っています。
更年期障害のような症状が出たりもするみたいですね。。

参考にしていただければ幸いです。
お父さまの症状の改善をお祈りしています。

Q職場に好きな人や気になる人がいたら

職場に好きな人や気になる人がいたら、職場の同僚に相談したり好きな人と仲のよさそうな人に相談したりしますか?
相談したら好きな人とうまくいってもいかなくても職場の人に知られてしまって いるので、気まずくなりませんか?

Aベストアンサー

20代後半の男です。

余程信頼している人以外には公言しないほうが無難です。

数年前に私も職場で片思いの方がいて、同僚に相談しました。
その時は応援してくれて心強かったですが・・・

後にその応援者から、私が想っていた方に彼氏が出来たと報告されました。

すごくショックでした。
その方にも応援者に対しても、ぶつけようの無い感情しか湧きませんでした。

そんな経験から、恋愛は当事者同士でするもんだと学習しました。

Q道州制の議論がなされてないように感じる。気のせいですよね。

道州制と連邦制って、同じですか?

道州制に変わると、具体的にどう変わるのでしょう。

Aベストアンサー

連邦制の一形態が道州制です。連邦制には他に自治政府とか信託統治などの方法もあります。
イギリス連邦王国も1つの連邦制で、カナダやオーストラリアなど独立国家である国を含んだ連邦制です。

日本を道州制に変えると、基本的な予算が道州の中で決められることになります。収める税金も道州の中に収めるのが基本になります。政策もそこから決められるようになりますので、中央主権的な現状より、本来の自治の形に近くなるのではないでしょうか。

今具体的な地方自治での課題は、財政権限の委譲問題です。ガソリン税問題で地方の首長がまとまれるのは、このような問題を常に協議しているからです。
国家予算から地方に財政権限が委譲されれば、道州制の議論も活発になるでしょう。
今のままでは、道州制を議論しようにも、そこで必要になるお金(税金)の枠が見えないので、どのような仕組みがいいのか議論が進まないからです。

Q好きな人に「気になる人いる?」と聞かれたら

好きな人に気になる人がいるか聞かれたらどのように答えますか?

素直にはいと答えますか?

隠していいえと答えますか?

よろしければ理由も合わせて教えてください!

人それぞれとは思いますが、興味があるので質問しました

Aベストアンサー

大人より。そういうのを相思相愛っていうんだよ。意地張り合うと恋が終わります。それも青春か?

Q先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から

先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から襲われないようにしてねと言われたんですが私の事どう思ってるんでしょうか?何とも思わない女性にそんな事いいますか?

Aベストアンサー

わかりません。
その男の方をからかってそういう発言になったのかもしれませんし。

自意識過剰になるのは危険ですよ。(^_^;)

Q好きな人にもうそろそろ素直になってみようかな! と言ったら 素直じゃなかったの? と好きな人から返事

好きな人にもうそろそろ素直になってみようかな!
と言ったら
素直じゃなかったの?
と好きな人から返事が来ました。

どういうことでしょうか?
好意はバレてるのでしょうか?

Aベストアンサー

普通に話してくれていたので、ありのままだと思ったのでしょう。好意には気づいていないんじゃないでしょうか?好きっていってなかったから!とかゆってはどうでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報