フレッツADSLモア24を利用しています。
インターネットを使用していると、必ず数時間後から接続された状態(ダイアログで確認しても接続中と出ています)なのに、繋がらなくなります。
大きな容量のものをダウンロードなどで、時間のかかるものなどは落とせなくて困っています。
その繋がらない状態から再起動を行うと、インターネットに接続すら出来なくなります。
一度、モデムの電源を抜いて、電源の再投入を行ってからPCの再起動を行うと再び繋がるようになります。
また、初めてPCを立ち上げるときも、最初にモデムの電源を落として再投入してから出ないと繋がりません。
とにかく、一回の接続に付き一回、モデムの電源を落とさないと繋がらない状況です。

使用OS:WIN Me
使用モデム:フレッツADSLモア24の申し込み時に送られてきたモデム

どうすれば解決できるでしょうか?
あまりPCに詳しくないので、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

取り合えず、ADSLモデムのファームウェアをバージョンUPしてみてはいかがでしょうか。


24Mはサービス開始したばかりなので、いろいろ問題が出てくれば更新されます。

それでも直らなかった場合は、NTTの故障受付「113」へ電話して点検してもらってください、モデムが悪い場合レンタルなら無料で修理、取替えしてもらえます。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、修正バージョンが出ていました。
ダウンロードして使えるようになりましたが、相変わらず電源の再投入だけは必要です・・・。
また色々調べてみようと思います。
参考URL助かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 11:35

思いっきり見当違いかもいれませんが・・・



一応、疑って見られたらいかがでしょう。
該当していた場合、無料交換だそうです。

参考URL:http://flets.com/customer/tec/opt/helpdesk/o_new …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
色々疑ったり試したりしてみました。
新しいドライバーが出てたのでダウンロードして見ました。相変わらず電源の再投入は必要ですが、長時間使用しても繋がることだけは出来ました。

御礼が遅くなってごめんなさい^^;

お礼日時:2003/09/29 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング