後3ヶ月ほどでアナログ放送が終わるようですが そこで教えてください
今ケーブルテレビでデジタル放送を見ています BS別料金なのでこちらは
BS 110CSのアンテナを付け見ています 古いビデオデッキを使おうにも
テレビに出力端子がありません 私の考えでは デジタルチューナーを
買い外付けHDDに録画が安いかなと思っているのですが 他に良い方法が
あれば教えていただけませんか
レグザチューナと500GB程度のUSB HDDで2万程度で買えるので
BDとかDVDに焼いてまで残したい番組もないので チューナー買っとけば
残してあるアナログテレビもサブとして使えるかなと思っています
チューナーを録画用にする場合チューナーにアンテナ線を継ぎテレビへは
HDMIケーブルで継げば良いのでしょうか 地上デジタルはパススルーで
ケーブルテレビのチューナーなどは使わず放送を見ています

A 回答 (1件)

古いビデオデッキが有るなら地デジチューナーを使用する方法が一番安いです。

ビデオに接続するためのピクセラ地デジチューナーはうちが半年前に購入した時はホームセンターで3980円でしたのでもっと安くなってるかも。
    • 0
この回答へのお礼

録画も月に 1~2回なので もっとBDレコ-ダー安くなれば
買おうかなとは思っているのですが
地上とBSのチューナーで録画専用にしたほうが安くすむみたいですね
外付けHDDが余っているので チューナーをD-TR1にしようかなと考えていました
現にテレビはBSも見られるので アンテナをチューナーに継ぐとテレビのアンテナ線は
どうするのかと思っていました
ありがとう御座いました BS付きでHDDも継げてコンポジット出力のあるチューナーを
探してみます