すみません。お世話になります。

ファイルメーカープロサーバー5.5に、10台のPC(ファイルメーカープロ6)で接続していました。
サーバーとして使用していたPCは、DELLのWindows XPでした。

そのXPのサーバー機がある日故障し、手近にあったWindows7のノートパソコンを一時的にサーバーにしていました。

新しくWindows Vistaのデスクトップパソコンを購入し、サーバーをその機械に変更しようとしたところ、うまくいかなくて困っています。

問題1. Windows Vistaのサーバー設定はできていて、その機械のみでは共有ファイルを開けるのだが、LANで繋がっているその他10台のパソコンでは全く開くことができない。(共有ファイルが表示されない)

問題2. Windows7にインストールしたファイルメーカープロサーバーがアンインストール出来ない。まず、ファイルメーカープロサーバーのサービスの停止をしようとすると、「ローカルサーバーの停止が出来ません。エラーコード1067により強制終了しました」となる。

新しいWindows Vistaのサーバー機能がうまくいかないのは、このWindows7の現象が原因にあるのでしょうか?お知恵を貸して頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

恐らく、ファイルメーカーのバージョンが


Win7やVistaに対応していないのでは
ないでしょうか?

私もあまり詳しい方ではないので
下記URLのQ&Aでより詳しい回答が得られると
思いますので、活用されて見てください。

参考URL:http://www.hillston.co.jp/filemaker/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
大変参考になりそうなサイトを教えて下さり感謝します。
そちらで再度質問をしてみます。

お礼日時:2011/04/08 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング