似合わない服でも着ていれば似合ってくると聞きました。
ただ単に見慣れるということでしょうか?
ワンピースやスカートが似合わない私ですが、家の中でも着続けていればそのうち似合ってくるでしょうか?

A 回答 (2件)

見慣れるのと、意識的にも無意識でもだんだんそれに合った髪型・メイク・小物になっていくからだと思います。


家の中だと他人から見られるという緊張感がないので、できれば外に着て行った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 13:11

ご自身で似合わないと思っているだけかも


しれませんからネー
可能性はあります!

俺もなんか試して見よう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自分で似合わないと思い込んでいるだけでは?」とよく言われます。
可能性は残されていますね。
いろいろ試してみてください、私もそうします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q流れ星って下から上に上がるものもありますか?

先日、下から上に飛んでいく流れ星を見たのですが
流れ星は上から下ばかりと思っていたので疑問に
思いました。
下から上に飛んでいく流れ星はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

つまり、こういうことですよね?

下手な絵ですみません。

Q会社に着て行く服はいつ決めてる?29歳が着る服

会社に着て行く服はいつ決めてますか?
月曜から金曜までの洋服皆さんいつ決めていますか?
前日ですか?土日の休日に月から金まで服決めちゃいますか?
また、29歳の(といっても23・24歳に見える)私が、着て行く服は「スタイル」みたいなかっこがいいでしょうか?
それともJJとかに載っているお嬢さんスタイルがいいでしょうか?
いまいち自分のファッションスタイルが決められません。
もう29なので若いかっこはやめた方がいいでしょうか?
また、通勤着とデート着と普段着分けていますか?
私はデートする相手いないのですが・・・デート着も通勤着にしちゃってよいかな?

Aベストアンサー

私は前日にある程度頭の中で考えておいて、朝起きたときの気分と天気などを考慮して最終決断をします。

自分のファッションスタイルは人にどう見られたいかによって変えればいいと思います。出来る女風にしたいのなら、男性的なかんじでクールにすればいいし、女っぽく見せたいのならフェミニンなイメージにまとめればいいのではないでしょうか?

通勤着とデート着と普段着はあまり分けてはいません。たとえデートの日でもその日何をするかによって変えています。たとえば遊園地に行くなどアクティブなことをする日は汚れてもいい格好且つ歩きやすいスニーカーにしますし、おしゃれなレストランに行く日はワンピースなど着ます。だからデート着を通勤着にしちゃうのも私は賛成です。

Qシャッターはなぜ上から下が多いのでしょうか? 下から上ではデメリットが多いのでしょうか?

台風時のシャッターについて思いながら(質問を書きながら)「?」と思ったのですが、
シャッターは、なぜ上から下が多いのでしょうか? 下から上ではデメリットが多いのでしょうか?

下から上よりも、上から下の方が良い決定的な理由をご存じの方、回答お願いします。

Aベストアンサー

・故障する要素(部品点数を少なくできる、収納庫への浸水、ゴミの侵入)を少なくできる
・異常、故障の際にもとりあえず閉められそう
・床面を平らにできる。(床面に溝などを作らないのでより安全)

洪水時の浸水防止柵、車両通行禁止柵など、下からせり上がるほうが都合のよいケースもあると思いますが、製造コスト、設置・維持コストなど経済的な側面もあると思います。

降りて来た防火シャッターに挟まれて死んだ人もいますし、完璧に安全で確実なシステムはないと思います。
使うシーンと投資できる費用によって、適切な方法を採用すれば良いだけの話だと思いますが。

Qおにゅーの服を病院行く日に着ますか? 新しい服を買ったのですが、早く着たくてムズムズします(´・ω・

おにゅーの服を病院行く日に着ますか?

新しい服を買ったのですが、早く着たくてムズムズします(´・ω・`)

Aベストアンサー

着たいと思えば病院に行く日であろうと着ます

Qカミソリでヒゲを剃るときの方向は上から下?下から上?

ヒゲを剃るとき自分は下から上方向へ動かします。
でもCMなどでは逆の動きが多いようです。
どっちがいいんでしょうか?
上から下だとあまり剃れない気がするのですが。
反対に下から上だと肌が荒れるような気がします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

上から下を順目、下から上を逆目と呼ぶらしいですが、

最初は順目で剃り、最後に仕上げで逆目で剃ると良いと聞いたことがあります。
欲を言えば順目で剃った後、蒸しタオルで温めてから逆目で剃ると肌も荒れず、気持ちの良い深剃りが味わえる、と言うことらしいです。

Q剣道着の上に着る服

いつもおせわになっています。
近々、親が定年退職をするのですがその時のプレゼントの
一つとして剣道着の上に着るようなコートをプレゼントしようと
考えています。

普通のコートでもいいのですが折角なので和服の防寒着を送ろうと
考えたのですが、あまりピンとくるものが見つかりません。
昔の人は剣道着のようなものの上にはどのような防寒着を着ていた
のでしょうか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。

昔の剣士が何を着用していたのかは存じ上げませんので、私の周囲の服装を述べさせていただきます。
私の周りの先生たちはジャンパー(丈短)やベンチコート(丈長)を着用されていました。
若い方はジャージなども着ている人が多いですね。
高段者の先生の中には羽織を着られている方もいらっしゃいました。

個人的には剣道着は和装なので羽織が似合うように感じます。
でも若い剣士が羽織だと少し違和感がありますが。
質問者様の両親は定年退職を迎えられるとのことなので、きっと渋く着こなせるのではないでしょうか。

素敵なプレゼントが見つかるといいですね。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/budogutozando/hr-10.html

Qフォーク・ナイフはスプーンのように下から持つ?

フランスに何度も行っている知人から「フォーク・ナイフもスプーンのように下から持つのが本当の持ち方らしいよ」と聞いたのですが、そうなのですか?
ちょっと調べてみると日本ではみんなフォーク・ナイフは上から持っていますが、海外では映画などでもスプーンのように下から持っている人が見受けられます。

スプーンでスープを食べるときもイギリスが手前から奥にすくうのに対して、フランスは奥から手前にすくうように、フォーク・ナイフでも国によっては下から持つのが正式(もしくは一般的)だったりするのでしょうか?
もしそうだとしたら、どこの国がどういう持ち方が一般的だというのを教えてくれるとありがたいです。

Aベストアンサー

> 「フォーク・ナイフもスプーンのように下から持つのが本当の持ち方らしいよ」

どうやって使うんでしょうか?
ナイフを下から持って、どうやってステーキを切るのか、興味がわきますねえ。

普通は日本と同じで結構です。
下から持ちます。

ただ、魚料理などのように、骨をとったりしなければならない場合には、それようのナイフを使うわけですが、これは鉛筆のように持ちます。
上から持っては扱いにくいですから。

それから、アメリカでは肉料理など、全部切ってからフォークで食べることがあります。
その場合、右手にフォークを持ち替えて食べますが、鉛筆のようにフォークを持つことになります。

もちろん、一口ずつ切って食べるのであれば、ナイフもフォークも上から持って使います。



百聞は一見にしかずですが、YouTube などで、映像を検索してみてはいかがでしょうか?
ちょっと探しただけですが、こういうのがありました。

www.youtube.com/watch?v=1d-q2568izw


これはちょっと面白いビデオで、フランス人も悩むフォアグラ、牡蠣、エスカルゴ、キャビアの食べ方。
www.youtube.com/watch?v=OoXC8IYV-sY


アメリカとヨーロッパのマナーの違いに気をつけながら、基本的なマナーを教えるビデオ。
www.youtube.com/watch?v=BRL8xVjXK_w

> 「フォーク・ナイフもスプーンのように下から持つのが本当の持ち方らしいよ」

どうやって使うんでしょうか?
ナイフを下から持って、どうやってステーキを切るのか、興味がわきますねえ。

普通は日本と同じで結構です。
下から持ちます。

ただ、魚料理などのように、骨をとったりしなければならない場合には、それようのナイフを使うわけですが、これは鉛筆のように持ちます。
上から持っては扱いにくいですから。

それから、アメリカでは肉料理など、全部切ってからフォークで食べることがあります。
その...続きを読む

Q1回着て着ない服がたくさんある

クローゼットの中がぐちゃぐちゃです。みなさんはどのようにして服の整理をしているのでしょうか?
また、服を買うとき、これに合わせてこれを買おうとか組み合わせを考えていますか?私は勢いで買ったものが多く、着ない服がたくさんあります(1回着てあとは着ないとか)。
どうしたらセンスよく服が着られるようになりますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

まずは一年以上着なかったものは処分しましょう。
その際にその服はどうして着なかったのか?残す服はどうして着ているのか?考えましょう。
自分で買ったのだから好みの服である事は同じはずなのにどうして?
ライフスタイルに合わない服だから着なかったのではないですか?
また、サイズが微妙に合わない等、着づらい服だからではないですか?
残った服の傾向を分析しましょう。
あれもこれもと目移りしているばかりじゃ自分らしいファッションは完成しませんよ。

Q1号線京橋駅ガード下から大正駅までの車でのルート

1号線京橋駅ガード下から大正駅ガード下まで車で行く場合、どのようなルートを通るのがベストでしょうか?

Aベストアンサー

帰りに関してはこれが正解。というほどの
自信はないのですが、その日々の混み具合によって
抜け道をかえる感じです。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.6898773217068&el=135.52879688390783&scl=8&stx=135.48171&sty=34.66263&edx=135.53572&edy=34.69537&mx1=135/29/29.410&my1=34/40/28.774&mx2=135/29/35.709&my2=34/40/46.390&mx3=135/31/2.377&my3=34/41/6.068&chg=0

Qお気に入りの服&買っても着ない服

29歳、OL、未婚です。

みなさんは、「お気に入りでしょっちゅう着ちゃうの~♪」という服と、「結局1回しか着なかったわ・・・★」という服の割合とかって、どんな感じですか?
ここ1年、私はあまりにも後者が多いのに嘆きまして、フリマやパッチワークでかなり減らしたんですけど、まだちょっと残っている服が合って、はてさてこれをどう処分すればいいかしら、と考えています。
フリマするにもそんなに数は無いし、かといって捨てたりするほど安い服でもないですし・・・。

今のところ(夏~夏の終わり)私の1週間のワードロープは、スカート3枚(時にはスーツの下を使うので4枚になる時も有り)、シャツ5枚、靴2足(少し前まで暑いのでスニーカーも有りでした)なんですが、少なすぎますかね?
今のところ(夏・冬合わせて)、着る服と着ない服の割合は7:3くらいです。

いろいろな人のワードロープ事情をお伺いしたいと思っています。
あと、上手な着ない服のリサイクル法も、あったら教えてください。

こんなあいまいな質問、削除されちゃうかしら・・・ドキドキ☆
どうかよろしくお願いします。

29歳、OL、未婚です。

みなさんは、「お気に入りでしょっちゅう着ちゃうの~♪」という服と、「結局1回しか着なかったわ・・・★」という服の割合とかって、どんな感じですか?
ここ1年、私はあまりにも後者が多いのに嘆きまして、フリマやパッチワークでかなり減らしたんですけど、まだちょっと残っている服が合って、はてさてこれをどう処分すればいいかしら、と考えています。
フリマするにもそんなに数は無いし、かといって捨てたりするほど安い服でもないですし・・・。

今のところ(夏~夏の終わり...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ☆
28歳、会社員、未婚です!

私も「1回しか着なかった~」ってことがいっぱいあります(苦笑)
気に入ったから買ったはずなのにぃ。。。

私も服の処分方法はフリマです。
服が少ないときは、手作りアクセサリー(ピアス等)も売ったりします。
あとは、友達にも声をかけて、共同出店したり。

1週間のワードロープは、会社が基本的にスーツ通勤なので
夏場はワンピース(5着)+ジャケット(5着)+靴5足
私服(土日のみ)は
ジーンズ+キャミソール+スニーカーorサンダル
って感じです。
最近は、あまりに大量になってしまったキャミの出番を多くしてあげようと
キャミ+キャミの重ね着で頑張ってます(笑)

あと、実際に試したわけではないので何とも言えないのですが、ブックオフの買い取りという手もあります。
ただ売ってる値段があまりにも安いので、フリマの方が高く売れるかな?って気も・・・(←これが私がまだ試してない理由なのですが)


人気Q&Aランキング