win7附属の「DVDメーカー」を使って写真をスライド形式に整理しDVD-Rに焼き付けました。DVDに入れる写真を、つまんでポイ、の動作だけで作成でき、DVDプレイアーでスライド式に見ることができ便利です。しかしDVDで何枚もテストしたのですが、写真を順に持ってきても再生順序がばらばらであったり、同じ場所の繰り返しであったり、思うようになりません。無料附属なので最低操作手順なのかも知れませんが余り便利ではなく困っています。(徹底的にテストしたつもりですが、或いは操作不慣れの為活用不足なのかも知れません?)写真をDVDに入れプレイアーでスライドを見ることが出来れば良いだけの目的で、飾り付け等は必要ないのですが、皆様お使いのソフトで適当なものがあればお教え下さい。希望は、操作は簡単そのもの、撮影順等こちらの願い通りの順に格納し再生できる、出来ればフリーソフトなどを願っています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>「DVDメーカー」を使って写真をスライド形式に整理し



たぶん「DVDメーカー」だけでもできると思うのですが、私は
試したことがありません。
私の場合は Vista なので、“ Windows ムービーメーカー ”を
使うのですが、“ Windows Live ムービーメーカー ”を使って
動画(.wmv)を作って、それを“ Windows DVDメーカー ”で DVD
を作るのがいいと思います。
( Vista でも Windows Live ムービーメーカーは使えます。 )
Windows Live ムービーメーカー入門ガイド
 http://windowslive.jp.msn.com/moviemaker.htm
“今すぐダウンロード”をクリックしてください
 

またWindows7でも『 Windows Movie Maker 2.6 』を使う人がいます。
 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
これで、動画(.wmv)を作って、それを“ Windows DVDメーカー ”
で DVD を作る方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご指導を頂きながら、遠くへ出かけていた為、水、食物少なく、電気がないのでテレビやパソコンも使えず失礼いたしました。Win7インストールの際 「Winムービーメーカー」を入れていなかったので
「DVDメーカー」を使っていました。ムービーメーカーで動画を作りメーカーでDVDを作る方法を試してみます。とりあえず入門ガイドとソフトのインストールをいたしました。入門ガイドは分かりやすくこれなら出来そうに感じます。真に有難うございました。  

お礼日時:2011/04/14 11:41

フアイル名が連番になっているでしょうか?


例えば00.jpg 002.jpg 003.jpgのように

当方でテストしてみましたが連番の画像100枚でテストしたところ
フアイル名の順番通り再生できました

DVDに書きだす前にプレビューで確認しましたが
プレビューでも問題は有りませんでした

フアイル容量の大きさや画像サイズなどには左右されないようですので
ファイル名が問題と思われるので
一度確認してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご指導を頂きながら、遠くへ出かけていた為、水、食物少なく、電気がないのでテレビやパソコンも使えず失礼いたしました。フォルダを集約して1枚に入れていますので番号はバラバラや重複があると思います。一度じっくり整理してから収録するようにいたします。有難うございました。

お礼日時:2011/04/14 11:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング