アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7日深夜(実際は8日)からMBS系で放送開始だった「Aチャンネル」は、ちゃんと放送されたのでしょうか?

タイマー予約していたのですが、録画に失敗していました。地震の影響で放送時間が変更になったのか、それとも休止されたのかと推測しますが、MBSのHPを見てもその辺が掲載されていません。

楽しみにしていた作品だったので残念ですが、放送されたかどうか、ご存知の方の情報をお願いします。

A 回答 (3件)

録画されていたので放映されていますが、

「報道特別番組のため5分遅れでお送りしています」
というテロップが付いていました。
後番組にも付いてたので、No1、2さんの回答はどちらも正しいです。

番組名で毎回録画指定をしていた私の録画機だと今回のは録れていましたが、
なぜか次回以降の予約が消えてなくなっていました。
代わりに指定した覚えのない全く別の番組の予約が入っていたり・・。^^;
番組表から判断して自動で録画するような機種だと、番組表の変更タイミングで
誤動作することもあるようなので完全に信用は出来ない気がしています。
特番だとどうしようもないのですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

無事録画出来たようで羨ましい限りです。(津波警報の画面は表示されたままだったのでしょうか?)
楽しみにしていた作品でしたので残念ですが、スカパー!での放送予定がありますので、そちらに期待しようと思います。
どうも有難うございました。

あれ?テロップが出たのはDororon閻魔くんの方にだったかな?

取り敢えず5分遅れで放送されましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

5分遅れで放送されたと言うことが分かり、少々悔しい思いをしていますが仕方ありません。こうなればスカパー!での放送を録画することにします。せっかく地デジのHD画質で見られると思ってたの残念です。スカパー!HDチューナーのレンタルを申し込もうと思います。2度に渡る回答有難うございました。

特番の影響で5分遅れたって番組中にテロップが出ましたね。

自分も最後1分くらい切れてました・・・
(何時も29分録画するので)
    • 0
この回答へのお礼

地震(津波)報道のせいで5分遅れでの放送となったみたいですが、私としては休止して次週放送の方が嬉しかったですね。予約は追随指定にしていたのですが、「Dororonえん魔くん」との連続予約だったせいで失敗してしまったようです。トホホです。(涙)
どうも有難うございました。