タイトルの通りです。
ちなみに、ハミルトンだったらこれ、タグホイヤーならこれってのも決まってます。
以下の前提を加味した上で回答頂けるとうれしいです。

前提:
・10万強
・ハミルトン:ジャズマスター
 →その中でも:「H32616133」が一番の候補です。
・タグホイヤー:アクアレーサー クロノタイマー
 →次点としてデイデイトもいい感じです。
・最終的にはペアウォッチの片割れになります

思い:
・ハミルトンは、文字盤のデザイン(数字、目盛り線)、指針デザイン、
 ゴツゴツしてない所(スタイリッシュ)というデザイン的な所がすごく良いです。
・タグホイヤーは、先日何の気なしにタグホイヤーに訪れ、飾ってあったアクアレーサーの
 (女性物ですが)限定版?というのがおいてまして。
 イルデパンだったかな?その文字盤の青の綺麗さといったら!!!
 しかも凝視しなければわからないほどですが、格落ち品だった為、15,6万の物が
 12万くらいになっていたのです。
 上記にも書きましたが、最終的にはペアウォッチを目指しているので、女性物で気に入ったものがあれば、
 男性物もそれに合わせて行きたいな、と考えている為ですね。
 ※タグホイヤーの最優先物はアクアレーサーですが、文字盤は黒めなので、
  ペアとしては微妙ですが、一応アクアレーサーですし、いいかな、と無理やり判断してます。
  (デイデイトならかなりペアぽく見えますよね)

正直、ネットだけで選んでいたならハミルトン以外ない!という感じだったのですが、
先日訪れたタグホイヤーで実物を見て、良い!という思いがふつふつとわいてしまったため、
迷っている次第でございます。
もちろんハミルトンも実物を見に行く予定です。もっと良い!となったら、迷いも吹っ切れるかもしれません。
ただタグホイヤーは指針のデザインや時計枠のゴツゴツさからスタイリッシュとは程遠いと自分自身の中で感じているので、
その辺がちょっとネックです。

格でいったら多分ホイヤーの方が上でしょうし・・・。

色々な知識などを交えた参考意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

現在TAG Heuerのカレラ、タキメーターレーシング(ラバーベルトモデル)を愛用していますが


http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/c/tagheuer_carrera   (写真上のモデル)

私なら絶対にジャズマスターを購入しますね。
実物はじっくり見たことがありますが、とてもスタイリッシュで質感も高く
針やインデックスのきらめき、文字盤やブレスレットの質感などとてもこの価格には
見えない非常に洗練されている感じがしてカレラを持っていても欲しいぐらいのモデルです。

アクアレーサーのクロノタイマーと比べるなら私としては相当の差がありますね。
まずクロノタイマーはクォーツにしては価格が高すぎですね。
それにデザインがアナログとデジタルの併用で洗練されていないですね。
安い国産の時計にありがちな、ごちゃごちゃデザインで、これはよした方が良いですね。

もしTAG Heuerにするなら絶対に3針式のキャリバー5デイデイトの方がいいですね。
それもこの時計は文字盤はシルバーの方が洗練されてかっこいいと思いますよ。
http://www.jackroad.co.jp//product_info.php?cPat …
これなら女性も確実にペアに出来ますし、ホワイトシェルなんていいと思いますよ。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/tagheuer_aquarac …

ジャズマスターでも同じブレスデザイン、文字盤(クロノではありませんが)のレディース
(33mmですからROLEXなどのボーイズと同じですが)モデルがありますから将来的にも
ペアには出来ると思いますよ
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/hamilton_jazzmas …
小さいフェイスのレディースモデルよりこれぐらいのサイズの方がオシャレですね。

ハミルトンはスォッチグループの一員ですから、多くの時計メーカーが供給停止になった
ETAムーヴも心配がいりませんからサービス面でも安心ですし、オススメです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。
返信が遅れました。

詳しい説明有難うございます。
近くに品物を取り扱っている店がありますので、ハミルトンも見に行ってきます。

お礼日時:2011/04/14 23:46

こんにちは



あとはホイヤーのほうが年齢層が高いので
長い目で見るとホイヤーかな、と
スポーツウオッチの路線ですからその好き好みはあると思いますけど
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

ですね。長い目で見るとホイヤーというのはすごく良くわかります。

あとは好み・・・なんですかね。

確かに各々10万ちょいくらいのを買って、ずっとしていきたいと考えてました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/08 13:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハミルトン島にいくかいかないか?

ケアンズ付近とハミルトン島に新婚旅行でいこうと思ってます。
下記のどのプランがお薦めかよかったら教えて下さい!
出発は今週末なので急いでます。よかったら皆さんお願いします!

●検討しているポイント
滞在するところを2泊ずつどうするか。
○ケアンズ+ハミルトン
○パームコーブ+ハミルトン
○ケアンズ+パームコーブ
のどれにしようか考えています!

パームコーブでリゾートホテルに泊まってダイビングなどにいくか、頑張ってハミルトン島までいって、ホテルは抑え目にしてバンガロー泊、そして世界最高の海を見るか、いやいや、それとも、ケアンズのツアーはパームコーブからちょっと無理して出発して、パームコーブのリゾートとハミルトン両方ともガッチリゲットするか。。。
つまり、日程と費用が厳しいのでそこまでしてハミルトン島にいく価値があるのかというポイントで悩んでいます。どなたか教えて下さいm(_ _)m


●旅行詳細

<例1>((1)(2)は○日目の意味)
ケアンズ+ハミルトン
(1)ケアンズ泊: 昼ケアンズ着:エステ・銃打ち体験など。
(2)ケアンズ泊: キュランダ・夜行性動物ツアー
(3)ハミルトン島:トリプル・トリート・アドベンチャー
(4)ハミルトン島:その他ツアーなど(何がいいですか?)
(5)帰国

<例2>
パームコーブ+ハミルトン
(1)パームコーブ泊: 昼ケアンズ着:エステ・銃打ち体験など 
(2)パームコーブ泊: キュランダ・夜行性動物ツアー
(3)ハミルトン島:トリプル・トリート・アドベンチャー
(4)ハミルトン島:その他ツアーなど(何がいいですか?)
(5)帰国


<例3>
パームコーブ→ケアンズ
(1)パームコーブ泊: 昼ケアンズ着:エステか銃打ち体験など
(2)パームコーブ泊:ミコマスケイダイビング(テンプルシーに泊まる)
(3)ケアンズ泊:キュランダ観光と夜行性動物探索ツアー
(4)ケアンズ泊:他なにか(何がいいですか?)
(5)気球のって帰国

というどれかにしようと思ってます。
皆さんのご意見お聞かせ下さい!

ケアンズ付近とハミルトン島に新婚旅行でいこうと思ってます。
下記のどのプランがお薦めかよかったら教えて下さい!
出発は今週末なので急いでます。よかったら皆さんお願いします!

●検討しているポイント
滞在するところを2泊ずつどうするか。
○ケアンズ+ハミルトン
○パームコーブ+ハミルトン
○ケアンズ+パームコーブ
のどれにしようか考えています!

パームコーブでリゾートホテルに泊まってダイビングなどにいくか、頑張ってハミルトン島までいって、ホテルは抑え目にしてバンガロー泊、そ...続きを読む

Aベストアンサー

私も10年ほど前ですが、新婚旅行でオーストラリアに行きました。
ハミルトン島とケアンズとゴールドコーストのコースです。
記憶も薄れてきていますが、なかでもハミルトン島が一番素敵なところでした。行ってみたほうが良いですよ。私はそこから、グレートバリアリーフ・クルーズに行きました。
主人がオーストラリアに行きたいということで、(私は、ハワイ好き)なので、まあ、いいかと言う感じオーストラリアにしたのですが、ハミルトン島だけは、また、行きたいなあと思えるところでした。
他は、新婚旅行なので楽しかったけど、遠いわりに、わざわざ行かなくても良いかなあと思っています。主人は、オーストラリア好きなので、全部良かったみたいですけど。

Qタグ・ホイヤー(カレラ)について

タグ・ホイヤーのカレラを購入しました。

この時計、手巻きの方向は右(12時)、左(6時)どっちなんでしょうか??

時計によって違うらしいので・・・。
リューズの巻き方を教えてください!

Aベストアンサー

購入された時計はカレラのクロノグラフでしょうか? もしそれなら、巻き方向は12時(右)方向です。

Qオーストラリアのハミルトン島

来月、オーストラリアのゴールドコーストと、ハミルトン島に新婚旅行に行くんですけど、ハミルトン島ってサーフィンができるポイントはあるのでしょうか?ゴールドコーストは日程の関係で、一日しかサーフィンに時間を取ることが出来ないので、ハミルトン島で出来ればサイコーなんですけど、誰かハミルトン島でサーフィンしたことある人いますか?それと、島にレンタルボードがあるかどうか、知っている人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

ハミルトンはまだ行ったことが無いので良くわからないですが、
こっち(ゴールドコーストに住んでます)に着いてから、
街中のショップのお兄ちゃん達
(日本人もけっこう居ます)に聞けば良いと思います。

それと、ボードは買ってしまっても良いと思います。
こっちは、板も安いので、(新品でも$400前後で買えるし、
中古もたくさんあるので、ホントに安いです。
街中の日本人向けの掲示板にも「売ります」とか出てます。)
お土産気分で買っても良いと思います。

Qタグ・ホイヤー

時計を買いたいと思い、時計雑誌などを見ているのですが、「ホイヤー」の記事が少ないようです。 今、人気が無いのですか?それとも・・・?あまり詳しくないので、教えて下さい。 

Aベストアンサー

私の中ではタグ・ホイヤーはF1でも使われているように、信頼性もあり、憧れの時計ブランドのひとつです。一昔前に比べると、人気は落ち着いてきたような気はしますが、特に20代くらいの若い世代を中心に人気のあるブランドだと思います。最近では若い世代ではオメガ(スピードマスターなど)、30代以上ではやはりロレックスなどが人気が高い気がします。確かに以前ほど雑誌などには取り上げられることが少なくなってきたような気はしますが、ご自身が気に入られたのであれば、決して悪い選択ではないと思います。私もお金があれば、タグ・ホイヤーは欲しいくらいです。(デザインがかっこいいですよね。)ただ一般受けを考えるなら、オメガなどにしておくのもひとつの手だとは思います。いずれにせよ、高い買い物なのでご自身が納得されたうえでご購入されるのが良いと思います。

Qハミルトン力学、ラグランジュ力学の使い方に関して

量子力学では、ハミルトニアンが出てくるから分かる通り、
ハミルトン力学が主要になります。
そして場の量子論では、ラグランジアン密度がよく出てくることから分かる通り
ラグランジュ力学が主要になります。

しかしながら、高校の物理で習うような古典力学では、ハミルトン力学を使うか、ラグランジュ力学を使うか、古典力学を使うかは、決まりがないように思います。

では、未知の問題が与えられたときに、ハミルトン力学を使うか、ラグランジュ力学を使うか、古典力学を使うかはどうやって選べば良いのでしょうか?計算のしやすさで選べば良いとは思うのですが、どうやればそれが分かるのでしょうか?

それと、量子力学では、ハミルトン力学、場の量子論では、ラグランジュ力学が重要になるのはなぜなのでしょうか?
量子力学でラグランジュ力学、場の量子論でハミルトン力学があまり使われないのはどういう理由によるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

量子力学でラグランジュ形式、場の量子論でハミルトン形式が使われないとは言えません。例えば次の本は量子力学をラグランジュ形式で記述していると思います。
 森藤正人「量子波のダイナミクスーファインマン形式による量子力学」(吉岡書店)
場の量子論ではファインマンの経路積分による量子化が最も簡単であると考えられていました。特にゲージ場は拘束系なので、正準量子化には困難がありますが、現在では正準量子化する方法が作られています。
 九後汰一郎「ゲージ場の量子論I・II」(培風館)
力学系の積分を見出したり適当な変数変換を見出す最も優れた方法はハミルトン形式のハミルトン=ヤコビの方法です。しかしハミルトン形式は拘束系では恐ろしく複雑なものになってしまいます。また力が保存力でなければそもそもラグランジアンが存在せず、ニュートン力学を使わざるを得ない場合もあると思います。
 

QGショックとタグ・ホイヤー

今度腕時計を買う予定です。
いまGショックとタグ・ホイヤーのどちらを
買うか悩んでおります。
Gショックのタフさや機能面も魅力的だし
タグ・ホイヤーのセンスのよさなども捨てがたいです。

皆さんだったらどちらをお買いになりますか?
なおGショックはMR-Gとしてください。

Aベストアンサー

 私見ですが、黒のGショックなら社会人が背広に
合わせてもおかしくはありません。私は海外旅行に
行くときはいつもGショックをしていきます。タグ
ホイヤーとは価格帯が大きく違いますが、高いほうが
なんでもいいとは限りません。

 なにしろGショックは、アップルのスティーブ・ジョブズが
マックワールドの基調講演において、「 世界から認め
られているブランドだ 」として紹介したことがあるほど、
日本人が世界に誇れるブランドです。

 ですので、ふだん使いならGショックで十分です。
フォーラムな場にあった腕時計なら、ブルガリでも
ロレックスでもいいので、平均的な月収程度の値段の
ものを買えばいいと思います。そこまでの予算がない
のなら、Gショックでなんら恥ずかしくないと思います。

Qハミルトングラフ

ハミルトングラフになるときって、頂点がn個で、任意の二つの点v,w隣接してないとき
deg(v)+deg(w)≧n
なんで、
つまり頂点vとwの次数の合計がn以上なら、成り立つんですよね?
でも閉路グラフC6の時って、どの頂点でも
2+2≦6
になるのにハミルトングラフなんですよね?
ハミルトングラフってどんなときになるんですか?

Aベストアンサー

>C6のように「deg(v)+deg(w)≦n」となる場合はどのように判断すればいいのでしょうか?
簡単に判断できる方法はないです。与えられたグラフがハミルトングラフかどうかを判定する問題は、NP完全問題の有名な例です。

もちろん、頂点数がN個のとき、N!通りの可能性を全てしらみつぶしに調べれば、ハミルトングラフかどうか判断できるわけですが。

Q腕時計、ハミルトン、アードモア

最近ハミルトンの腕時計が欲しいと思い、ネットでいろいろ検索してみたのですが。
実際とネットの写真では印象が違うことがあるので、ぜみ実物を見て決めたいのですが。
アードモアのH11431554が置いてある店がみつかりません。
ハミルトンが豊富に置いてある店がありましたら、教えていただきたいと思い投稿させていただきました。
知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

初めまして。

参考URLのサイトは…
結構な数が取り扱われていると思います。

百貨店・腕時計販売店で言えば…
町田のマルイBeや…TicTac…

現物をじっくり見て決めたいと追うところに好感が持て
私の助言でも役立てば…と思い書き込みました。

参考URL:http://www.web-solut.net/roota/index.html

Qバニラエッセンスとバニラオイルの使用方法について

バニラエッセンスは冷菓用、バニラオイルは焼き菓子用と商品説明には書かれていますが、クッキーのレシピ等を見るとバニラエッセンス少々等と書かれていたりします。焼き菓子にもバニラエッセンスが向いているものとバニラオイルが向いているものがあるのですか?それとも、バニラエッセンスは、焼菓子に使用すると香りが飛ぶので、あまり適してないのですか?叉は、レシピにバニラエッセンスと記載されているときにバニラオイルを使用すると何か支障があるのですか?

Aベストアンサー

セオリーでは、加熱用にはオイル、
非加熱用にはエッセンスを使うことになっていると思いますが、
エッセンスのほうが比較的に入手しやすいので、
中には焼き菓子に使用するレシピもあるのかと思います。

経験談からですが、
エッセンスは焼き菓子に使うと、香りが飛んでやはり薄くなるように感じますが、べつに問題なかったです。

しかし反対に加熱しないものにオイルを使った場合。
私は乳酸飲料(カルピスもどき)に使用しましたところ、
オイルがべたべたと口の中に広がって、
とても飲めたものではありませんでした。
(正直吐き出しました・・)
この場合は使用するなら絶対エッセンスで、
もしオイルしかなければ使わないのが正解だと思いました。

Qオリス・ビッグクラウン・ポインターデイト - 2モデルで迷ってます。現物が見れるお店は?

腕時計の購入を検討してます。
Oris Big Crown Pointer Date ですが、色々バリエーションがあり、迷ってます。
大きさは40mmで決定ですが、問題は次の2つのどちらにするかです。

(1)銀縁・メタル
http://www.europassion.co.jp/oris/collection/watch/654-7543-40-61M.html
http://www.watch-colle.com/Oris/cgi-bin/BCO/BCO22.htm

(2)金縁・茶革
http://www.europassion.co.jp/oris/collection/watch/654-7543-43-61F.html
http://www.watch-colle.com/Oris/cgi-bin/BCO/BCO21.htm

個人的な印象ですが、両者を比較した場合、(1)の方が無難で、定期的に革を交換する必要も無く、落ち着いていていいと思います。(2)の場合、文字盤のクラシカルでアンティークな雰囲気が金縁と茶革ブレスによって引き立ち、味が出て、大人な感じがして渋くていいと思います。
無難に手堅くいくなら(1)、ちょっと狙っていくなら(2)って感じです。
皆さんはどう思われますか?
「私ならこっち!」とか個人的な感想でいいので、色々言ってみて下さい。
参考にしたいと思います。

それから、やはり現物を試着した方がいいと思い、色々なお店を廻りましたが、ビッグクラウンを豊富に取り揃えているお店は見つかりませんでした。(1)は試着できましたが、(2)は希望のサイズは無く、36mmの小振りの物でしか試せませんでした。
どこか上記2点が置いてあり、試着して比較検討できるお店をご存知の方、教えて下さい。
当方、関東在住で、廻ったお店は次の通りです。

・キムラヤ新橋本店→なし
・さくらやウォッチ館→(1)有。(2)に希望のサイズ無
・ヨドバシ→なし
・丸井→なし
・高島屋新宿店→小振りのみ

また、購入する時はなるべく定価でなく、4~6万程度の格安価格で入手したいです。

突っ込んだ質問かと思いますが、この2つで非常に迷ってますので、皆さんからのご回答、宜しくお願い致します。

腕時計の購入を検討してます。
Oris Big Crown Pointer Date ですが、色々バリエーションがあり、迷ってます。
大きさは40mmで決定ですが、問題は次の2つのどちらにするかです。

(1)銀縁・メタル
http://www.europassion.co.jp/oris/collection/watch/654-7543-40-61M.html
http://www.watch-colle.com/Oris/cgi-bin/BCO/BCO22.htm

(2)金縁・茶革
http://www.europassion.co.jp/oris/collection/watch/654-7543-43-61F.html
http://www.watch-colle.com/Oris/cgi-bin/BCO/BCO21.htm

個人的な印象...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして

ORIS・ビッグクラウン・コマンダー 39.5mm
(日本見入荷品)
を所有していますが…最近になってオリスは、このサイズが
かなり充実してきましたね。
(飽きが来ない…良く出来たデザインだと思います)

で、簡単に結論から言いますと…革ベルトは、夏場や
汗を多くかく時期には、向いていません。
言われるように無難な線でメタルブレスをお勧めします。
量販店に行けばそれなりのサイズの物しか見れないと思いますが
大きな百貨店で見られると結構揃っていますよ。

オリスらしい「ポインター・デイト」を御購入されるなら
どちらも良いデザインなのですが、長く使うとなると
ベルト交換が、毎年になりかねないので…
そう言うところも含めて決定される事が良いと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報