アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
初めまして。

私たちは19歳の同い年の学生同士のカップルなのです。
私の彼女の生理のことについてなのですが、彼女と話をして自分もパートナーとして知っておきたいと思い、質問させて頂きます。

・今月の彼女の生理が遅れています。彼女の生理周期は比較的長い?ようで前々回が36日、前回が30日です。
前回は3月5日ですが、今日4月8日現在でまだ生理が来ていません。(計算では今日はちょうど35日です)これは普通の事なのでしょうか。

というのも、3月16日に装着なしで1回挿入してしまったのです。(まさに1回挿入しただけで、すぐに出しました。また、その直後には射精に至っておらず、また射精をする前の感じ?も一切ありません。射精はその時は、その後に全く別に彼女に彼女の性器とは別の場所の外に(汚れない為にゴムをつけてその中に)出してもらったのでその件は気にしていません。)

本当にそれだけです。その後の仲良しではゴムを終始付けていましたし、彼女の中では出していませんし、行為後にゴムに穴が空いていないか2人で確認したほどなので大丈夫です。

自分がした事の重大さはよく分かっているのですが、そうと分かっていても出来なかった自分に全ての罪があるとおもいます。
当の彼女は全く心配をしておらず、遅れることはよくあると楽観的ですが、自分は心配性という事もあり不安です。
これは単なる生理の遅れで済まされるのか、もしくはこのような状況でも妊娠の可能性は十二分にあり、産婦人科を訪問すべきなのかを教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず前提として。


 『コンドームの避妊確率は、100%ではなく、一般の人が考えているよりもかなり悪い』
という事を知りましょう。

今回の場合は彼女さんの生理周期が最大36日程度あるようなので、すぐに妊娠しているとは断定できませんね。
妊娠の可能性はありますが、かなり低いと言えます。
 『ただし、実際妊娠する時には、相対的な確率がどんなに低くとも、本人にとっては「妊娠する」か「しない」かの五分五分ですので。少しでも確率を引き下げる努力をしなければなりません』

36日目からプラス1週間。もしくは最後の性行為から3週間たっても生理がこないようでしたら、妊娠検査薬を試してください。
産婦人科へ行くのは、それで陽性がでたらでいいです。

なお、性行為をしたらどのような場合でも、避妊していても、挿入(射精をしていなくても)をしたら「妊娠の可能性はあります」。
挿入しなくても、女性器に男性のカウパー腺液や精子が付着すれば(男性器を触った手で女性器を触るなど)、いつでも「妊娠の可能性はあります」。
『たとえ避妊をしていても、セックスをしたら妊娠確率を0にすることは出来ない』と思ってください。

コンドームをしていても、妊娠する可能性はあります。
いわゆる「安全日」といわれている日でも、「外だし/射精していない」時でも、可能性はあります。
「コレコレをすれば大丈夫」などという事を言う人がいたら、その人は妊娠・避妊についてろくな知識を持っておらず、勘違いの思い込みをしているだけです。

未成年、学泉さんなど妊娠したら困る。という場合には、女性が「低用量ピル」という経口避妊薬を服用する事をオススメします。
コンドームだけでは避妊確率が悪すぎ、妊娠してしまう事がありますので。

確率的に言って、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい14組が『妊娠します』
知識をもって理想的にきちんと使った場合で3組が妊娠します。

低用量ピルという産婦人科で月3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1組が妊娠します。
コンドームとピルは、確率の桁が2桁違います。
未成年でも処方してもらえますし親にもバレませんので、是非一緒に産婦人科へ行ってあげましょう。

コンドームは、妊娠しても産めない女性にとっては「避妊確率は悪すぎる」避妊方法ですので、ピルの服用や、基礎体温を測って排卵日付近はHしない事など、他の避妊方法を併用する必要があります。
(予測排卵日を避けさえすれば妊娠しないという訳ではありません。排卵がズレル事もあるし、月に複数回排卵がある事もあります。ただ「最も危険だと判りきっている時期は避けておこう」という方法です。
なお、生理不順な女性の場合には「排卵日付近を避ける」事ができませんので、なおさらにコンドームの避妊確率は下がります。)
http://www.okamoto-condoms.com/howto.html

なお、ピルを服用していたとしても、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

また、避妊なしでセックスしてしまったり、コンドームが破れたなど、「避妊失敗した!」という場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/
    • good
    • 2

あそびや快楽でセックスをするからそのような心配をする結果になるんじゃないの?



責任をもってセックスをすれば妊娠したときの対処に戸惑うことなんて無いんだけどね
むしろ喜ばなくちゃ

生まれてくる子供やパートナーに対して責任が持てるようになってからセックスをするようにしようね。
    • good
    • 0

前々回が36日、前回が30日ということですし安定しているわけでもないですね。


なので今日の時点でまだきていないことはそんなにおかしなことではないと思います。

それに3月16日に装着なしで1回挿入してしまったのです。とのことですが妊娠の確率は非常に低いと思うので。

もしこの先生理がこなければ念のために3月16日から約3週間後に検査薬を使ってみて下さい。3週間後の結果は確実ですので。

19歳など若い人は特に生理の周期が安定しません。
安定していない人がほとんどかと思います。
ですので生理が遅れることはよくあることだと思います。
何歳になろうと、ちょっとしたこと(ストレスなど)ですぐ排卵が乱れ生理が遅れてしまうものなんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!