こんにちは。
パソコンのキーボードの一文字だけ、動きが悪いのです。
取り外して、掃除してみようかと思いますが、素人がやらないほういいでしょうか?
大きなノートパソコンですが、自分で取り外したりしないほうがいいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メーカーにもよりますが素人がキーボードを外すとキーボードを支えている爪が歪んでしまう作りになっている物が殆どで修理後にカパカパになってしまう可能性があるので辞めた方が良いかも知れません



その覚悟がおありの場合だけやってみるといいでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の名前を会社名につける創業者は目立ちたがり屋か

本田宗一郎さんは、自分の会社に「ホンダ」という名前を付けたことを後悔していたそうですが、
自分の名前を会社名につける会社創業者は、目立ちたがり屋でしょうか。
会社名に自分の名前を付けない方が、賢明なのでしょうか。

Aベストアンサー

まず考えないといけないのは本田も最初から大企業だったわけではないと言うことです。

まず創業時は自分と会社の信用と業績は本人とイコールとだったわけです。

現在も中小企業では社長が個人担保で会社の借用することはよくあることです。

新しい発明や製品やサービスをはじめたときはその名を付ければいいですが

単純に自分の名前を付けたというの実情だと思います。

Qパソコンのキーボードの一文字だけが堅いのですが

一文字だけ、押してもなかなか出ない。
強く2、3回押さないと出ません。
一文字だけ、修理ってできるのですか?
どのくらい費用はかかるでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

不具合はキー1個から診てもらえますよ。普通壊れるのって1個からですから。
費用は条件次第というのもなんですが、単に部品代だけではなくクリーニングする時間(=人件費)や輸送費もかかりますから下記をご参考ください。

http://www.keyboard-repair.com/
名前とEメールだけで無料見積りできます。

http://www.note-pc.biz/trable_key.html
ここだと1~2.5万円と書いてあります。入り口は違いますが上記と同じ業者っぽいですね。

大手メーカーでもあまり変わらない値段みたいですね。診断費用だけで5250円取られますが。
http://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html

Q自分から辞める場合と会社から辞めてくれといわれた場合の退職後の違いは?

タイトル通りなんですが、自分から辞める場合と会社から辞めてくれといわれた場合の退職後の違いに何かありますか?

会社から言われた場合、失業保険がすぐ貰えると聞きましたが本当ですか?

それ以外に何かあったら教えてください。

できれば、自分から会社からの違いに会社を辞めた本人、そして会社に損得の違いはあれば詳しく教えてください。

Aベストアンサー

自己都合:自分の事情で退職
会社都合:会社の都合による退職
自己都合は個人的な理由なのでもらえるのは遅いのは確かです。会社都合とは本人に責任のない事情と扱われるので早くもらえます。
やむを得ない、会社にいれるのに自分の都合でやめる人はすぐにもらえませんよということです。
他にも違いがありますから以下を参照して下さい。
早く失業保険が出ないとこまるなら会社都合で退職するほうがいいと思いますが、自分からやめたいと申し出た場合は会社都合にはしてもらいにくいと思います。リストラなら会社都合にしてもらうほうがいいでしょう。

参考URL:http://www.hellowork-job.com/hellowork/zikotugou.html

Qキーボードの一文字が入力出来ない

キーボードの「D」の箇所のみ入力出来なくなりました。

違うキーボードに替えても状況は同じです。

解決を教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

IMEの設定のリセットとかでしょうか?
http://qa.support.sony.jp/solution/S1010221082196/?rt=faq
http://vcl.vaio.sony.co.jp/qa/frequent/case_keyboard.html

参考に。

Q設計会社をつくって自分を派遣することは可能ですか?

機械設計をしております。
設計会社を作って自分を派遣することは可能でしょうか?
調べてみると、派遣会社を作って派遣を行うには2500万円資本金がいるとか。
そんなにお金はないので、設計会社を個人で作ってはどうか思いました。
できれば、株式でなく、有限か、個人事業主で。
自分を派遣したい理由は、派遣会社にとられる分を自分でとりたいからです。
また、実際されている方とかいないでしょうか?
本などを探しても、派遣会社の作り方はあるのですが、
自分で自分を派遣となるとなかなか見つかりません。
よろしくお願いいします。

Aベストアンサー

可能だと思いますよ。
以前の職場に設計で働く派遣の人に派遣会社の社長って人がいましたから…。
自分が派遣で働く傍ら数人の派遣社員を雇っているそうです。
同じ職場にいたその会社の派遣社員さんは「社長」って呼んでましたから。

ただ、たった一人の場合は単に契約社員です。
個人事業主として会社と契約し内勤で仕事を行います。
これなら、総取りですよ。
もちろん福利構成的な物は無いですし、交通費もこっちもち、保険も国民健康保険です。
税金も確定申告を行う事になります。
自分も一時期やってたけど、手取りは額面上は多いけど支出も多い。
問題は仕事の保証が無い事かな?
営業の仕事も自分でこなさねばなりません。
仕事得るのが一番大変だと思いますよ。
信頼関係がないとそうそうは契約はしないですし…コネや人脈を使って仕事を得るってのが多いです。
仕事を斡旋する会社使ってもなかなか仕事無いしねぇ。
自分の仕事の無い時期が数ヶ月続いたこともあります。
もちろん失業保険も無いですから、バイトでもするしか無いです。

Qダウンロード中、マウス・キーボードの動きが鈍い

 普段は、マウスの追随性、キーボードの操作性など全く気になりませんが、大きなファイルをダウンロードしている最中は、ともに操作性が悪くなります。ネットは無線接続、マウス・キーボードはblurtooth接続ですので、そのあたりが原因だと思いますが、何とか解決したいと思っています。
 解決方法をご存知の方、ご教授ください。よろしくお願いします。
win7-home 64bit、GA-P55-UD3R Rev.1.0、メモリ:DDR3 6GB、GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)、buffalo WLI-UC-GN使用、マウス:MS blurtooth notebook mouse 5000、キーボード:MS c Mobile Keyboard 6000

Aベストアンサー

気になったのは、無線LANですね。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/bl_note5000.mspx
http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/bmk6000.mspx
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gn/

IEEE 802.11aならば、5.4GHz帯なので問題はありませんが、IEEE 802.11gの場合、Bluetoothと同じ2.4GHz帯なのでダウンロードをやっている時には盛んに通信していると思われますので、インターフェア(電波妨害)が発生している可能性があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/IEEE_802.11

防ぐ方法は、周波数帯を変えれば済むのですが、変えられない場合は、お互いのトランスミッタやレシーバを、背面と前面に分けるとかでしょうか。距離が近くなる前面に、マウスやキーボード用のBluetoothレシーバが良いと思います。

これで直れば良いのですが.......

気になったのは、無線LANですね。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/bl_note5000.mspx
http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/bmk6000.mspx
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gn/

IEEE 802.11aならば、5.4GHz帯なので問題はありませんが、IEEE 802.11gの場合、Bluetoothと同じ2.4GHz帯なのでダウンロードをやっている時には盛んに通信していると思われますので、インターフェア(電波妨害)が発生している可能性があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/IEEE_802.1...続きを読む

Q友達、知人が自分の働いている会社の面接を受けると聞いたら、

皆さん、友達や知人に自分の会社について聞かれたら何て答えますか?「うん、良い会社だと思うよ」または「嫌な会社だ。お勧めできない会社だな」または「うーん、普通かな」いろいろあると思うのですが、最近あった話で、

友達に「今転職活動中で、○○会社に面接に行くんだ」
自分「え!?それ俺が今いる会社!」
友達「本当に!?どんな会社なの?良い会社?」
自分「良い点も悪い点もあるけど、総合して普通かな」

もし、皆さんが友達や知人にこのようなことを聞かれたら友達や知人になんて答えますか?
その会社に不満等ある人は、「絶対に進めないよ」と言うと思うのですが。
 また、不満など無い人は「良いと思うよ、面接受けてみれば」と言うと思います。

*(この場合自分の友達が同じ職場に来る事で仕事がやりづらくなるや、精神的な気持ち等は考えないものとして)


皆さんは、知人になんて答えますか?
(1)良い会社だよ。
(2)良くも悪くも無く良いんじゃい。面接受けてみれば。
(3)止めたほうが良いね。

どれでしょうか?
お願いします・

Aベストアンサー

同じ業界(IT関連)の仲間から結構訊かれます。

良いと感じるか悪いと感じるかは結構人によって違いますよね。
会社に求めるものが違うからだと思うのですが…

私の場合だいたい…
「今こんな仕事をしてて、こうしていきたい希望がある。その希望に
今の会社はこれだけ応えようとしてくれる環境がある。だから今の
会社はよく自分に適していると思う」
…という感じです。

自分はこういう視点で会社を見ているよ、それについてはこんな
感じだよ、というのが相手に分かりやすくていいんじゃないですかね。
相手も客観的な意見の一つとして捉えやすいと思うんです。

「お前はそう思うのかぁ。オレはどうだろう」って考えるきっかけを
与えることにもなって、結局決めるのは自分か…というところに
落ち着くと思うんです。

Qマウスの動きが悪いです

コードレスの光センサーのマウスです。
動きがあっちこっちへ飛んでしまいます。
電池も変えたばかりです。
掃除をしたいのですが分解は出来ないようで、隙間に針状の物をつっこんでコシコシと埃取りしています。
原因は何が考えられますか?
まだ2年ほどしか使用していません。

Aベストアンサー

どのようなマウスなのか分かりませんが
>隙間に針状の物をつっこんでコシコシと埃取りしています。
との事ですので、繊維状の埃や髪の毛、ペットの毛などが入り込んでいるのだろうと予想してみます。

分解できないのでしたら、針状のものを突っ込んでいる穴から
繊維状のモノが見えるのでしたら、ピンセットでつまみ取ってしまいましょう。

Q自分の旦那が社長だったらその嫁はその会社の商品を無料で使えるの?

自分の旦那が社長だったらその嫁はその会社の商品を無料で使えるの?

例えば自分の旦那が化粧品の会社の社長だったらその旦那の嫁はその会社の商品である化粧品を無料で買えるの?


例えば自分の旦那や妻が医者や弁護士ならそのサービスを無料で使えるの?


妻や旦那以外に友達の場合も

Aベストアンサー

会社組織にしていた場合、会社自体がひとつの人格を持つため社長と言えど好き勝手はできません。
当然その会社の財産である商品を勝手に持ち出せば社長といえど背任行為というわけで、その家族なんて論外です。
社長が経営者としての判断で商品・サービスを無料で扱うことが許されるのは、それが会社の利益になる時だけです。
そうした行為が会社の私物化になるか、利益になるのかの判断は株主か取締役会が行うんですね。
弁護士の様な個人事業者や自由業者は自分の判断で出来るんでしょうが、会社は本来はダメってことになります。

遺産の相続では借金も財産として扱われる事はご存知でしょうか。
会社が負債を負っている場合、それが経営者の適正な判断によったものなら会社が潰れても経営陣はそれを肩代わりする必要はないんです。本来は。
それと同じで会社の財産は会社の物であって社長や経営者の物ではないんです。

Qワイアレスマウスの動きが悪くなった

  昨日まで何の問題もなく動作していたワイアレスのマウス(光学式)が、急に反応が悪くなりました。電池が減ってきたのかと思って新品に交換してみましたが、反応が鈍く、使いづらくなってしまいました。まったく動かないわけではないのですが、矢印がなかなか狙ったところに行かずイライラします。
 これは単なる故障でしょうか。それともマウスの動作を変えてみれば解決の可能性はあるでしょうか。またその場合、どこで設定を変えればいいのでしょう。コントロールパネルを探してみましたが、それらしきものが見当たりません。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

昨日まで問題なく動作していて電池も交換したのに、ワイヤレスマウスの反応が悪いと言うことですが、問題を切り分けてみましょう。また、有線のマウスがある場合は、ワイヤレスマウスの代わりに接続してみて、正常化どうかの確認も有効です。

他のパソコンがある場合、それにこのワイヤレスマウスのレシーバを接続してみてどのような反応なのか? 試してみて下さい。

問題が無い場合 → ワイヤレスマウスには問題が無く、反応が悪くなると言うパソコン側の問題になります。反応の悪い状態でCPUの使用率をタスクマネージャで確認してみて下さい。CPUが100%(もしくは100%近辺)になっているようなら、それがマウスの反応が悪くなる原因です。何故CPUの使用率が100%(もしくは100%近辺)になるかは、様々な原因が考えられます。ソフトウエアの影響(連続して重い処理を行うものがあるとか、そのパソコンのスペック不足で100%になっている、メモリ不足でHDDの仮想領域を使っている等)やHDDにエラーがあってリトライを繰り返しながら動作しているなど、それらの処理に時間を取られてワイヤレスマウスを制御できない状態になっていると考えられます。まあ、その他にも原因はあるでしょうけれど.........

問題がある場合 → 残念ながらそのワイヤレスマウスが故障しているか、故障の寸前の状態であると考えられます。

その他の原因、有線のマウスが正常に動作する場合など、ワイヤレスマウスに問題がありますが、マウス自身の問題ではない場合があります。
→ パソコンの設置してある環境に何か変化がありませんでしょうか? 例えば、無線LANのアクセスポイントやルーターを設置した、パソコンには関係ないのですが、新しく電子レンジを設置したとかです。

無線LANのアクセスポイントやルーターを設置した場合、ワイヤレスマウスの周波数 2.4GHz帯と重複している(27MHz帯のものもありますが、絶滅種に近いでしょう)ので、妨害を受けている可能性があります。対策は、それらとワイヤレスマウスのレシーバを離しておくこと。または、それらの位置を他の影響の無い場所に変更することなどです。

新しく電子レンジを設置した場合も同様で、2.4GHz帯を使っているので妨害を受けますが、これは電子レンジを使っている時だけ発生します。従って、常時反応が悪い場合は、この可能性はあまり無いでしょう。対策は、その電子レンジの設置場所を離すことです。

共にレシーバとの距離を取ることが必要ですが、隣の部屋の壁に設置している場合などは、位置関係を把握しづらい状況もありますので、注意して下さい。

また、これらに関するパソコン側のマウスの設定はありません。ポインタの動きを変える(遅く⇔速く)ことはできますが、操作に対する反応を改善する訳ではありません。

昨日まで問題なく動作していて電池も交換したのに、ワイヤレスマウスの反応が悪いと言うことですが、問題を切り分けてみましょう。また、有線のマウスがある場合は、ワイヤレスマウスの代わりに接続してみて、正常化どうかの確認も有効です。

他のパソコンがある場合、それにこのワイヤレスマウスのレシーバを接続してみてどのような反応なのか? 試してみて下さい。

問題が無い場合 → ワイヤレスマウスには問題が無く、反応が悪くなると言うパソコン側の問題になります。反応の悪い状態でCPUの使用率をタスクマ...続きを読む


人気Q&Aランキング