秋田県大仙市に在住しています。
停電中です。

単純に秋田県にある2箇所の発電所が復旧したら、県内の停電は解消されるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

秋田県の発電所が復旧しても、解消されるか


どうかは不明です。

東北電力は、東北全体をカバーしているので
他へ回る可能性があります。

重要なところ(県庁、大型病院の集中しているところ
石油貯蔵施設等)は、優先的に送電されていき
一般の住宅等は、電力量の余裕があり
送電線が問題ないとされるまで、復旧しないと思います。

大変ですけど、気をつけて我慢してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回は早めに解消されました。
ご心配をおかけしました。

お礼日時:2011/04/09 11:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国:唐津市 大仙市との交流中断

韓国:唐津市は、友好都市協定を結んでいる秋田県:大仙市との交流中断を発表した。

日本政府が甘い対応を続けている時に、韓国:唐津市は、友好都市協定を結んでいる秋田県:大仙市との交流中断を発表したそうです。

国際司法裁判所に訴えても、韓国は拒否しているようですし、具体的な抗議措置を行う必要があるのではないでしょうか。
もう韓国に対しては、何も支援する必要が無いのではないですか?

皆さんのお住まいの地方都市でも、韓国の自治体と友好都市協定を結んでいる自治体はあるのではないですか。友好を破棄しても良いのではないでしょうか?

日本人はバカが付くほどお人好しなのでしょうか?

Aベストアンサー

中断ということは、復活することを前提にしている
ということですね。
廃止すれば、と思います。

こういうのが、全国に広がって、ついに国交断絶して
しまうことを希望します。

”日本人はバカが付くほどお人好しなのでしょうか”
    ↑
私は中国人の知人が数多くいますが、彼らと日本人を
比較すると、日本人は明らかに性善説に立っていますね。
自分が善人だから、相手も善人だと感じてしまうようです。

その点、中国人は、己が悪人であることが解っています
から、相手も、いや人は皆悪人だろう、という推定に
立った行動を採ります。
論語の教えもどこへやら、明らかに性悪説です。

そんな彼らから見ると、日本人は騙しやすくお人好しに
思えるそうです。
人によっては誠実だ、という人もいますが。

中国のTVから。識者が集まって政治などを討論する
番組で。
「日本人は誠実だな」
「そうだな」
「そうだ、そうだ」
「お前等、そんなに日本人を誉めるなら、お前等も
 日本人の真似をすればいいじゃないかよ」
「バカいうな。中国で日本人のように誠実に振る舞った
 ら、身ぐるみ剥がされてしまうわ」
「それもそうだな」
「そうだな」
「全くその通りだ」

中断ということは、復活することを前提にしている
ということですね。
廃止すれば、と思います。

こういうのが、全国に広がって、ついに国交断絶して
しまうことを希望します。

”日本人はバカが付くほどお人好しなのでしょうか”
    ↑
私は中国人の知人が数多くいますが、彼らと日本人を
比較すると、日本人は明らかに性善説に立っていますね。
自分が善人だから、相手も善人だと感じてしまうようです。

その点、中国人は、己が悪人であることが解っています
から、相手も、いや人は皆悪人だろう、という推...続きを読む

Q計画停電 千葉県袖ヶ浦市

昨夜の発表では、第1グループだったのに、今テレビや東電のHPで調べてもどのグループにも袖ヶ浦市と隣の木更津市の名前がありません。

これはどういう事なのでしょうか?

Aベストアンサー

昨夜というのは22時ぐらいのやつですね。
あれは誤りがたくさんあって、夜半に撤回されました。
今回の停電は自治体(市町村)のサイトを見るのが一番確実で、サイトも軽いようです。
(東京電力はアクセスが集中しているのでダウンを繰り返しています。)

袖ヶ浦市
http://www.city.sodegaura.chiba.jp/attention/teidennmiokuri.html

木更津市
http://www.city.kisarazu.lg.jp/

Q秋田県の大仙市か横手市で車中泊

超低予算で車旅にでます。
秋田県の大仙市か横手市で夜中になりそうなので車中泊しようと思います。
深夜でも警察が巡回しないような広場や駐車場はありませんか?
道の駅とも考えたのですが、大型車の出入り激しそうでうるさそうだし、
寝入った後、警察の巡回で起こされないかなぁと思い、ほかの場所も探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あのあたり道の駅で車中泊したことがありますが、
別段、大型車の出入りもなく普通に寝られましたよ。
もちろん、警察の巡回などもありませんでしたし。
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%e6%a8%aa%e6%89%8b%e3%80%80%e9%81%93%e3%81%ae%e9%a7%85&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGNI_jaJP577JP577&q=%e6%a8%aa%e6%89%8b%e3%80%80%e9%81%93%e3%81%ae%e9%a7%85&gs_l=hp...0i4i30l2j0i8i30l2.0.0.0.2991...........0.8JIjExFnVak

あとは無料のキャンプ場がいくつかありますね。
車中泊も問題なくできると思いますよ。
http://www.hatinosu.net/camp/archives/akita/

それとちょっと山手に入ればダム湖なんかがあつて、
ちょっとした広場や公園になってたりするところもあるので、
そういうところを探すのも手ですね。

あのあたり道の駅で車中泊したことがありますが、
別段、大型車の出入りもなく普通に寝られましたよ。
もちろん、警察の巡回などもありませんでしたし。
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%e6%a8%aa%e6%89%8b%e3%80%80%e9%81%93%e3%81%ae%e9%a7%85&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGNI_jaJP577JP577&q=%e6%a8%aa%e6%89%8b%e3%80%80%e9%81%93%e3%81%ae%e9%a7%85&gs_l=hp...0i4i30l2j0i8i30l2.0.0.0.2991...........0.8JIjExFnVak

あとは無料のキャンプ場がいくつかありますね。
車中泊も問題な...続きを読む

Q群馬県藤岡市在住の方へ

8月15日の夜8時から9時頃まで、インターからみかぼみらいかん方面(鬼石方面)で花火大会が行われているのが見えたのですが、かなり遠く、ネットで調べてもどこの花火大会かわかりませんでした。もしわかる方がいらっしゃいましたらどこで行われている花火大会だったのか教えて頂けたら嬉しいです!

Aベストアンサー

こんにちは

こちらでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/tett169/31066818.html?from=relatedCat
順延になって15日でしょうか

Q秋田県の大仙市大曲に住んでいる19歳のものです。

秋田県の大仙市大曲に住んでいる19歳のものです。
ハローワークに通いつめて面接も受けているのですが、就職が決まりません。
自動車免許も持っていませんし、持っているのは、原付の免許とワープロ実技3級だけしかもっていません。

どうすればいいのか、本当にわからなくなってしまったので、教えていただける方教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)(体力なども含め)あなたの強みはなんですか?得意、趣味などは?今までにやった仕事は?

(2)(予想でけっこうなので)なぜ落ちてると思いますか?苦手はなんですか?

(3)今後「東京で働く」ような選択肢は難しいですか?人口が10万を切る大曲ではそもそも仕事が少ないと思います。

Q青森県~秋田県方面と北海道道南に格安で行く方法を

7月中旬から月末にかけまして、青森県~秋田県方面と北海道道南(函館~檜山海岸(江差方面))に3~4日かけて行ってみたいのですが、安く宿泊できる施設 Hotel、民宿、旅館等で比較的に良い様な所を御存じないでしょうか、北海道に行くには自動車をフェリーに乗せるかレンタカーを考えていますが、格安く行ける方法を教えてください。
また、温泉や見どころでどこかあれば教えてください。

Aベストアンサー

http://www.jreast.co.jp/akita/otoku/index.html

Q全国一の花火大会って・・・

一体どこの花火なんでしょうか?
27日秋田県大仙市(旧大曲市)の花火大会を
みにいったんですが、これよりすごい花火大会が
あるならいつか是非見てみたいと思いまして
質問させていただきました。

Aベストアンサー

こんにちは。

大曲の大会は、そうとう大きいらしいですね。
見ることのできたk-konno さんが羨ましいです。

以前に花火職人を取材したことがあるのですが、そのときに伺った話だと
1に長岡、2に諏訪湖、とおっしゃっていました。
関東甲信越・北陸東海・関西の花火職人相手のインタビューだったので、
そういう回答だったのかも知れません。

両大会とも花火職人の全国大会的な花火大会なのですが、ここで賞を獲る
ことは他のところで獲るよりも価値があると当の花火職人の方々がおっし
ゃっていました。

両大会を見ての印象としては、他の大会では目玉とされるような大きさの
大玉が横並びで何発も一斉に開く眺めは、ちょっと他のところと比較する
わけにはいかないな・・・というのが素人目にもわかるくらい、私が見た
ことのある大会の中では別格の内容でした。
長岡は発数は1夜で1万発(2夜で2万発)と小規模?ですが、1発1発の
大きさがすべて大きいのが特色でした。ここのを見ると、小さな花火には
興味が無くなってしまいそうなくらいに感覚が麻痺してしまいます。
諏訪湖の大会は4万発。ここもまた大きいのが上がったり、水上花火が
あったりと、見る者を楽しませてくれます。

隅田川の花火大会は比べるまでもなく、PLの大会は初数は上がりますが
小さい玉がもっぱらなので、そう凄いとは感じませんでした。香港か上海
で見た花火大会のイメージ近かったと思った記憶があります。
地理的なことを考え、まずは長岡に足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

ちなみに両大会とも、ひじょうに混雑します。狭いエリアに何十万という
人が入りこむかたちなので仕方がありませんが、ちょっと辛いくらいです。
諏訪湖は、中央道が諏訪湖の脇を走っているのですが、明るいうちから
サービスエリアが閉鎖になるのは高速利用者にとっては困ったものです。

こんにちは。

大曲の大会は、そうとう大きいらしいですね。
見ることのできたk-konno さんが羨ましいです。

以前に花火職人を取材したことがあるのですが、そのときに伺った話だと
1に長岡、2に諏訪湖、とおっしゃっていました。
関東甲信越・北陸東海・関西の花火職人相手のインタビューだったので、
そういう回答だったのかも知れません。

両大会とも花火職人の全国大会的な花火大会なのですが、ここで賞を獲る
ことは他のところで獲るよりも価値があると当の花火職人の方々がおっし
ゃってい...続きを読む

Q電車で新潟県柏崎市から長野県松本市まで

仮に特急使ってどれくらい1人分の運賃や着くまでの時間かかりますか?

Aベストアンサー

http://bit.ly/YEXyQQ

Qかも肉について教えてください

「ロース肉」と「もも肉」では、どのように味が違うのでしょうか?
例えば、とりの胸肉ともも肉では、もも肉のほうが柔らかくて味も濃いと思います。

おそば屋さんでは、ロース肉をスライスされているものが「かも南蛮」として、よく使われているようです。

ロース肉に適した調理法、もも肉に適した調理法があるなら、こちらも教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こちら参考にしてみてください。

>例えば、とりの胸肉ともも肉では、もも肉のほうが柔らかくて味も濃いと思います。
これは逆です。柔らかいのはむね肉で、もも肉のほうが筋肉質なので歯応えがあります。

鴨の業者さんに聞いたところ、鴨はとにかく加熱し過ぎは禁物です。
鴨肉が固いと言う人のほとんどは加熱し過ぎているんだそうです。
鍋などでは自分で「育てる」感じで必要量ずつ鍋に入れると柔らかく、絶品ですよ。

参考URL:http://www.kyogamo.com/lesson.html

Q兵庫県明石市から三重県熊野市まで車での所要時間

はじめまして。
兵庫県明石市から三重県熊野市まで車での所要時間を
教えていただきたいのです。ルートは第二神明道路を
通り、阪神高速を通り、南阪奈道路で新庄まで行き、
国道165号線を通り、国道169号線を通り、
国道309号線、42号線を通り熊野市まで行くルートです。そんなに飛ばさないので標準的な速度で教えて頂けますか。また、お勧めルートがあればそれも教えていただきたいのでお願いします。

Aベストアンサー

そうですね僕ならば
(神戸より向こうは詳しくないので割愛します)東大阪線ー近畿道(お金は、要りませんが阪和道)ー南阪奈ー
葛城IC降りるですね
因みに、行くのは夜ですか?それとも昼間ですか?
それで、かなり時間のバラツキが出ますよ
因みに、夜は約5時間です
若し?夜の走行でしたら大台越えは、かなり危険がありますので注意が
必要です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報