私は現在都内の大学に通っていて新2年生になる者(19歳男)です。

実を言うと9カ月ぐらい片思いしています。

今まで中学は海外、高校は男子校、と全く恋愛とは遠い生活をしてきました。更に大学も理工で周りにはほとんど女子がいない状況で過ごしてきました。
それでも、中学・高校と1回ずつ好きになった子がいて告白してきたんですが、振られました

そして、大学に入り、サークルも男子ばかりの入ってるところに入り、当分恋愛は無理かなと思っていたのですが、同じ学科の数少ない女子のうちのある人のことを好きになってしまいました。

大体私は男子5,6人のグループで行動してて、むこうも女子3,4人のグループで行動してて、この両グループが結構関わりあって、それでいろいろ話したり、(授業もほぼ一緒なので)過ごしていたら自然と、大学に入学して2か月の去年の7月あたりには好きになっていました。

別に「恋愛が苦手」なだけであって、女子としゃべったり遊んだりということはしょっちゅうなんで、その子とも学校にいるときはたまにしゃべったりしますし、Skypeでもチャットしたりとか「友人」としてはものすごい良好な関係になっているわけですが、私自身が恋愛という面に関してものすごく苦手なのと(本当にどうしていいか全くわからない)、この「友人」としての良好な関係を崩したくないということ、更に今すぐじゃなくていいやと思ってるうちに気づいたら9か月近くも経っていました。
とにかくこの9カ月間はむこうや周りの人たちに「好きだ」ということに気づかれないことに気をつけてきました。実際、最近になってごく親しい周りの人(いつもいるグループのメンバー)に話したら、すごく驚かれたほどです。
少しは何か変えていかないといけないと2カ月前ぐらいに思い、その親しい周りの人の相談も受けて、とりあえず、その子のいつも一緒にいる他の女子2人にもその話をしました。(当然びっくりされました(笑)、そしてその子の恋愛観についてどうかは全くわからないといわれました)
しかし、それ以上なにしていいかわからなくて、春休みにも入ってあわなくなりまた自然と月日が過ぎていきました

しかし、4月に入り2年生になりさすがに気持ちにけりをつけないといけないという気になりました。
断られるのはほぼ間違いないと思っていますが、告白しようかなと思っています。(断られるという確信があるわけじゃありませんが、普通に考えたらこんな状況でOKなんて考えにくいですし・・・)
とにかく、気持ちを整理しないと次に進めません。次に進むためにも。

地震の影響で春休みは4月の終わりの方まであります。つまり、そこまでは会えないので、メールで告白しようか、休みの終わりを待って直接告白しようか真剣に悩んでいます。
正直、学校が始まってから授業はほぼ一緒なので会うことは多いかと思いますが、お互いグループで行動しちゃっているので、2人きりになれるチャンスはない気がします(周りの協力をもらえばあるかもしれないが)
それと、断られるだろうと思ってるので直接いって断られるのが少し怖いのと、今までの雰囲気が変わってしまうのが本当に嫌なのでメールでしようかなと思っています。(今なら学校が始まるまで時間が空くからあまり心配いらなさそう)

でもメールでいいのかな?という不安もあります。

何かこうした方がいいんじゃないかというようなアドバイスいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。いろんな方の意見をお聞きしたいです。

ちなみに、補足ですが、むこうはサバサバしたタイプの子、そして彼氏は絶対にいないということと、向こうが気づいているかどうかは、不明ですが、おそらく気づいていません。。

文章長くなってしまってすみませんでした。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちわ。



そんなに焦らなくてもいいんじゃないかな^^;

食事のお誘いしてみたり、まずは2人で遊んでみるとか、してみてはどうでしょうか?


彼女もあなたと付き合うとこんな感じになるのかなって考える事もできるので、まずはそこから始めてみてはどうですか?

頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、どうもありがとうございました。
そして、遅くなってしまいすみませんでした。

とりあえず、今いってもだめだということはよくわかりました
とにかく、1歩ずつ距離を縮めていって、ある程度のところまできたらという感じにしたほうがいいみたいですね。

正直うまくそれができるかわかりませんが、頑張っていきたいと思います。

どうもありがとうございました!

個人的にはみなさんがベストアンサーなので決められないですが、一番初めに答えてくださった方にしたいと思います。

お礼日時:2011/04/15 10:23

もう少しゆっくりでも良いのではないでしょうか **


片想いの期間が長いとは言え、もっと二人の距離を縮める方が大切だと思います。
気持ちにけりをつけたいとおっしゃっていますが、
質問者様は告白した結果、彼女とお付き合いしたいのですか?
だったら、断れるかも…と考えながらの告白はしない方がいいと思います。
彼女さんへのアピール(食事に誘うなどなど)はしてないようなので
けりをつけるも何も、まだまだこれからではないでしょうか*
次に進むために告白ではなく、
次に進むために彼女さんとの仲を深めたらいいと思います。
それと、告白はメールでなく直接の方が女の子は嬉しいです( ^ω^ )

質問者様の真面目さ、私と同い年ということもあって
すごく応援してます!
彼女さんとうまくいくことを願っています(^^)**
    • good
    • 0

真面目な文面だったので、…。


あなたの場合、告白してからお付き合いをするタイプなんでしょうか?

長い事片思いでいて、しかも、その事は相手に悟られないようにして
来たんですね。
でも、相手のグループの女の子には、「彼女の事が気になっている」って
話したんですか?
それじゃあどうでしょう?
彼女の耳にも、入っているのかな?
でも、いきなり告白はやっぱり良くないでしょうね。
あなたのことをもっと知って貰わないといけないし、あなたも、彼女の事を
もっと良く知らないと。
ですから、お友達として付き合っていて、この人ならと思えたときに、
告白して、彼女、または彼氏となるのが普通じゃないでしょうか。
幸い、日常会話とか、Skypeでもチャットしたりとか、接点は有る訳だから、
二人りだけの時間を作る所から、始めましょう。
暖かくなってきたし、桜も咲き始めるしね。
でも、好意があると、これがなかなか誘い難いもんなんですが、告白よりは、
簡単なような気が致します。
ところで、あなたは、彼女の何処が気に入ったんでしょうね?。
その答えは別に聞かなくても良いのですが、あなたが好きになったように
誰かも彼女の事を好きになっているかも知れませんよ?
そうでしょ?
競争が激しい場所なら、尚更ゆっくりしていてはダメでしょ!。
あなたは、
>彼氏は絶対にいない」
と仰っていますが、そう言いきる根拠があるんでしょうね?、きっと。
だったら、今直ぐ始めましょう。
これから電話かチャットで、週末を一緒に過ごす、短時間でもネ、計画を
立てましょう。
もう、ゆっくりし過ぎ!です。
    • good
    • 0

 単なるグループ同士の付き合いから、いきなり告白では、彼女に驚かれて警戒され反射的に断られるか、又は返事を保留されてそのまま放置される可能性が高く、まず玉砕が必至です。


 したがって、その彼女に粉をかけて、まんざらではないかどうか様子を確かめて、彼女の表情とか反応の仕方とかから自分に対する気持ちを推測して・・・といった段階を踏んだほうがいいと思います。
    • good
    • 0

質問者様の中ではもう長いこと片思いしているので


気持ちを整理したい為に告白・・・とお考えのようですが
今のその気持ちを大切にして
まずはその彼女と恋愛関係に発展するようアピールしてはどうですか?
いつも大勢で遊んでいるのなら、たまには2人で遊びに行こうと
誘いをかけたり、デートっぽいことをして
彼女に自分は好意持たれてるのかな?と意識させてからでも遅くないような気はします。
せっかく春休みということなので、勇気を出して誘ってみてはどうでしょうか^^
    • good
    • 0

恋かぁ~イイなぁ! 同僚の女子も知ってる分けだから、彼女の耳にも入ってると思います。

基本的にサバサバした子はウジウジ・モジモジしてるの嫌いだから…ハッキリ伝えた方が良いと思う。メールでは無く! 言う為だけに誘うのではなく、映画か何処かに行き、その行動の流れの中で、それとなく言ってみればどうですか?貴方が、畏まった態度だと相手も畏まった返答をするのでは…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユニークな学校の七不思議

学校には七不思議が付き物ですが、
皆さんの学校には、「音楽室の絵の目が動く」や
「保健室の人体模型が動く」、「トイレの花子さん」など
定番を除いた七不思議を教えてください。
ちなみに、私の小学校では、
「プールに浮かぶ長い髪」と
「校庭の首サッカー」、「印刷室で這いずり回る手首」、
「体育館の天井に浮かぶ生首」がありました。

Aベストアンサー

いいですよね、学校の七不思議!
うちの学校には音楽室の絵画も人体模型も二宮金次郎像もなかったので、定番ネタがなかなか成立しませんでした…。
そんな学校なんですが、廊下には鏡面が波打たせてある巨大な鏡がありました。
当然前に立つとぐにゃぐにゃに映るんですが、それがたまに普通の鏡のように映ってしまうことがあるんだとか。
ぐにゃぐにゃ鏡に普通に映る自分の姿を見てしまった人は、後日ぐにゃぐにゃにされて死ぬそうです。
あと、自分がぐにゃぐにゃに映らなくても、ふと見ると普通に映っている男の人が見えることがあって
ダッシュで近付いてくるその男の人(現実ではぐにゃぐにゃ)から逃げ切れなかった人はこれまたその場でぐにゃぐにゃにされて死ぬそうです。

ついでにトイレの花子さんで思い出した、幼稚園での話ですが…
トイレではなく園庭に「花子さんが住んでいる家」がありました。
窓もなく、いつも鍵がかかっている割と大きめな鉄製の小屋なんですが。
鍵がかかっているのは花子さんがトイレに出かけている証拠、
あと耳を澄ませると小屋から機械音がするので花子さんは頭がいいと言われてました。(機械音=機械好き=頭がいい)
この幼稚園めちゃくちゃ広かったので、学校よりも幼稚園のほうがいろんな噂がありましたね…。
ウロがある木はそれぞれがたまに繋がるが、ウロのサイズはまちまちなので大きなウロから小さなウロに移動して縮んでしまった子が妖精みたいになって話しかけてくるとか色々。

いいですよね、学校の七不思議!
うちの学校には音楽室の絵画も人体模型も二宮金次郎像もなかったので、定番ネタがなかなか成立しませんでした…。
そんな学校なんですが、廊下には鏡面が波打たせてある巨大な鏡がありました。
当然前に立つとぐにゃぐにゃに映るんですが、それがたまに普通の鏡のように映ってしまうことがあるんだとか。
ぐにゃぐにゃ鏡に普通に映る自分の姿を見てしまった人は、後日ぐにゃぐにゃにされて死ぬそうです。
あと、自分がぐにゃぐにゃに映らなくても、ふと見ると普通に映っている...続きを読む

Q気になる人がいます。私は19歳男で相手は1学年下の19歳の女子です。その相手は女子高出の大人しい人で

気になる人がいます。私は19歳男で相手は1学年下の19歳の女子です。その相手は女子高出の大人しい人で男は少し苦手だそうです。

お互い異性と2人で食事はなかったのですが、LINEを始めて5日目くらいに食事に誘ったところすぐOKをしてくれました。その食事ではずっと互いの趣味(相手はアニメ漫画、私はアニメ漫画やギター筋トレオーディオ)について語り合ったり学校の事などをずっと喋っていました。(もちろん自分から話したわけではなく趣味を言ったところ語ってみてと言われたためです)
食事の後私が電車が50分来ない状況で相手は私も待つよ!と言ってくれ駅の前のベンチに座って40分ぐらい話をしていました。

それから一週間経ち、今度はどこか遊びに行かない?と誘ったところ「〇〇さんが嫌なわけじゃないけど付き合ってもいないのにどうかなって......勝手に付き合うってことと友達の線引きしてるだけだから!」と断られました。ですが「ご飯ならまた行きたい」とも言ってくれたためまた食事には行くことになり日にちももう決めました。

そこまでは良いのですが学校で挨拶をしても返してはくれるのですが目線を合わせてくれませんし私が何か話そうとすると少しオドオドしています。やはり私が遊びに誘って断わらせたために気まずく思っているのでしょうか?

あと付き合える可能性はあるのでしょうか?

気になる人がいます。私は19歳男で相手は1学年下の19歳の女子です。その相手は女子高出の大人しい人で男は少し苦手だそうです。

お互い異性と2人で食事はなかったのですが、LINEを始めて5日目くらいに食事に誘ったところすぐOKをしてくれました。その食事ではずっと互いの趣味(相手はアニメ漫画、私はアニメ漫画やギター筋トレオーディオ)について語り合ったり学校の事などをずっと喋っていました。(もちろん自分から話したわけではなく趣味を言ったところ語ってみてと言われたためです)
食事の後私が電車が50分...続きを読む

Aベストアンサー

付き合う可能性はあるんじゃないですか?食事はOKしてるんだし。

学校でオドオドしてるのは あなたの思う通り、出かける誘いを、変な事言って断っちゃった…って気まずいのかもですね? 彼女の中で、どこかに出かける=デート=恋人 みたいな図式があるのかもですね??自分でちょっと変な線引きだと思いながらも引っ込みつかなくなってるんでしょう。

食事はOKみたいなので あまり気にしなくていいですよ。

どうしても気になるなら「食事一緒にできるのが凄い楽しみ!」って言ってあげたらどうですか?ちょっとは向こうも気楽になるんじゃないかなあ??

しばらく食事だけのお付き合いを数回して 告白してから どこかに誘ったらどうですか?

それで彼女が貴方に好意があるなら一緒にお出かけしてくれると思います。

Q「学校の七不思議」って、どんな話がありましたか?

「学校の七不思議」って、どんな話がありましたか?

聞いたことがあるものを全部集めたら、7つどころじゃないでしょうが…

覚えてるものを教えて下さい!

Aベストアンサー

そういうのは、検索したほうがいいですよ。
いろいろ出てきます。
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E4%B8%83%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GPEA_ja&redir_esc=&ei=VOEtTNW_LIPfcaTY3MAD

Q現在19歳の大学2年生の男です。約3年ぶりに好きな人が出来ました。バイ

現在19歳の大学2年生の男です。約3年ぶりに好きな人が出来ました。バイト先の1つ下の女の子です。僕は恋愛経験がほとんどなく、高校2年生の時に初めて告白(メール)して、初めて彼女が出来ましたが、1週間も経たないうちに振られました。

というのはどーでもいいのですが、今回好きになった女の子は僕好み(ドストライク)で完全に虜になりました。なので過去のトラウマがありますが、勇気を出してビシッと告白しちゃおうかと思ってます。まだ2回くらいしか会っていませが、2時間くらい二人でお喋りもしました。もう本当に大好きです。どんな告白をされたら女の方はグッときますか!?その他恋愛に関してアドバイスがありましたらお願いします!

Aベストアンサー

告白の「白」とは、明らかにする事の意味。自分の心の内、自分が思う所を明らかにして相手に告げる事です。
好きだ、愛しているという言葉は最後の決めの言葉です。その前に伝えなければならない事があります。それは自分はこの様な男なのだと、自分の「人となり」を相手に伝える事です。それは言葉で伝えるよりも、様々な言葉のやり取りや、二人で一緒にいる時の言動その他で自然と伝わって行くものです。

女性は共に人生を歩んで行く時に、信頼できる男性、自分自身の生涯を託すに相応しい男性に一番感じます。この人ならお互いに信じ合って一生を共に歩める人なのだと。
そう言う心と考え方の摺り合わせのために一緒にいて一緒の時間を共有するのです。それがデートの基本です。

質問者さんは彼女さんと2回しか会っていないと書かれてますが、本当の事を言えば回数は関係有りません。私は大学の時にファーストデートでプロポーズまで進めました。それには自分自身を相手に知ってもらい、この様な人間だがあなたは付いて来てくれるかと、相手の心に訴えられるだけの力がなければできません。

告白を成功させる条件は2つ有ります。
その1つは自分自身が彼女さん以外には有り得ないと言う自分自身の堅い決意を待っている事です。これがなければ相手に対して強い力で心に訴えられません。
それは自分は何があってもこの人を大切にする。彼女の事を裏切る事は絶対にしない。そう言う強い決意があってこそ、相手の女性の心に強く訴えられるのです。おそらく質問者さんはその気持ちをある程度持っているのだと思いますが、充分でしょうか。

もう1つは相手の方が受入れてくれる気持ちになっているかどうかです。いくら長い時間話したとしても、単に楽しい友達程度の気持ちしかなければ、告白してもなかなか受入れてくれません。相手がどう思ってくれているのか、それを判断するのは御自身です。
顔を合わせて、目を見詰め合って話し合っている時に、その視線と表情で異性の気持ちは分るものなのです。私は男女の間では言葉以上に目がものを言い合うと思ってます。それが確信できた時に告白するのがベストです。

まだそう言う状況ではないと考えるなら、これからも時々会って欲しいと伝え、デートを重ねて下さい。喫茶店で顔を合わせて話し合う時、一緒に食事をしながら話し合う時、そして二人で街を歩きながら、何気なく交している話のやり取りの中で、お互いに人となりが分って来るものです。
その様な意思疎通を重ねる事によって、お互いに信頼感を高めて行きます。

それが何回目のデートかと言う法則は有りません。何年経っても決め兼ねているカップルもおりますし、私の様に直に決めた男もおります。
それぞれ思う所を出し合ってこの人ならと確信が持てた時に、本当の意味での告白をします。それは、
 ・あなたは私に取って大切な存在の女性である。
 ・私はあなたと一緒にいる事で安心でき、人生のどんな苦労も乗り越えられると思っている。
 ・私はあなたと人生を共に歩んで行きたい気持ちである。
 ・そのために私はあなたを信頼し、大切にし、一緒に力を合わせて行きたいと思っている。
 ・私はあなたの事が好きだ。だからこれから先も一緒にいて欲しい。
この様な意味の言葉を、御自身の言葉として、御自身の気持ちで伝えてあげて下さい。

告白の「白」とは、明らかにする事の意味。自分の心の内、自分が思う所を明らかにして相手に告げる事です。
好きだ、愛しているという言葉は最後の決めの言葉です。その前に伝えなければならない事があります。それは自分はこの様な男なのだと、自分の「人となり」を相手に伝える事です。それは言葉で伝えるよりも、様々な言葉のやり取りや、二人で一緒にいる時の言動その他で自然と伝わって行くものです。

女性は共に人生を歩んで行く時に、信頼できる男性、自分自身の生涯を託すに相応しい男性に一番感じます。...続きを読む

QOKWAVE七不思議ってありますか?

 皆様方に伺いたい事がございます。

 世界の七不思議、学校の七不思議等、世の中には、様々な場所で七不思議と呼ばれる現象が有りますが…、

 OKWAVE内に七不思議不思議はあるのでしょうか?

 皆様方の知識を分けてください。

Aベストアンサー

#4です。
>アレクサンドル大王の質問以来ですね。 いつも回答ありがとうございます。
おお、私のような者のことを憶えていて下さるとは光栄の至りです。
私なぞ、しがないスキマス・・いやスキマ職人に過ぎないというのに。
え? 「スキマ職人」ですか? そうですね・・まあ「ひとりスキマ産業」のような感じで捉えて下さい。
しかもユーモアのセンスを褒めて下さるとは。
私のセンスをおわかりとはお客さん中々の通ですね・・・いや、すいません、調子に乗り過ぎました(笑)
 
そういえば先日もあったのですが、私が回答を試みることにして文章を書きはじめますと、書き終わった頃には何とその質問が締め切られてしまっているという「不思議」にこれまで幾度か遭遇しております。
正直あの時のやるせなさといったらないですね。
別に質問者の方に何か落ち度がある訳でもないので、この気持ちをどこへぶつけたらいいものかと・・。
いや、ただ私が入力が遅いくせに長々と書いたりするのが原因というだけのことなんですけどね。
ぶつけるところ明らかに間違ってますけど、この際それも「七不思議」に加えて頂こうかななんて。
え? 普遍性がなくて駄目ですか?・・やっぱり(笑)

質問者さんの魅力的なテンションに触発されて再度顔を出してしまいました。失礼致しました。

#4です。
>アレクサンドル大王の質問以来ですね。 いつも回答ありがとうございます。
おお、私のような者のことを憶えていて下さるとは光栄の至りです。
私なぞ、しがないスキマス・・いやスキマ職人に過ぎないというのに。
え? 「スキマ職人」ですか? そうですね・・まあ「ひとりスキマ産業」のような感じで捉えて下さい。
しかもユーモアのセンスを褒めて下さるとは。
私のセンスをおわかりとはお客さん中々の通ですね・・・いや、すいません、調子に乗り過ぎました(笑)
 
そういえば先日もあ...続きを読む

Qどうすれば何をすればいいのかわからない

21歳男です

去年の10月1日にバイトを辞めて今現在まで何もしていません

働こうと思っているのですが
僕は視線恐怖症(強迫神経症?)で一時期 
森田病院に入院していました。

そこまでひどくないんですが
バイトをしていた時は目が痛くなって精神的にほんとに疲れていました。

ほんとに今の状況(家にいる)から抜け出したいし
かわいい子ともつきあいたいし お金だって欲しい 友達も欲しい
だけど 何をすればいいのかわからない

視線が多少気にならないバイトとかをしようと思っても
正直 工場とかかっこ悪いと思うし
何の為にバイトしてお金を使うのかもよく分かりません

人生をうまくいかせたいんですが
なぜかうまくいかないというか方法がわからないんです

今まで自己啓発本とか何十冊(50冊くらい?)もよんできて人生をよくしようと思ったんですが
はっきりいって僕にはあまり効果はありませんでした。
もう買わないようにしてます。

ほんとに何をどうすればいいのかよくわかりません
今のこの家にずーっといて考え込んでいる状況から抜け出したいです

でもバイトできるかというとはっきりいって自信がありません
人間関係とかほんとに苦手なほうだし正直ここ何年か
友達と一切遊んだり家に行ったりしてません ほんと悲しいです

ほんとに自分では何をどうすればいいかよくわかりません
混乱してます うまくまとめられませんでしたが
なにかヒントというかアドバイスよろしくお願いします

21歳男です

去年の10月1日にバイトを辞めて今現在まで何もしていません

働こうと思っているのですが
僕は視線恐怖症(強迫神経症?)で一時期 
森田病院に入院していました。

そこまでひどくないんですが
バイトをしていた時は目が痛くなって精神的にほんとに疲れていました。

ほんとに今の状況(家にいる)から抜け出したいし
かわいい子ともつきあいたいし お金だって欲しい 友達も欲しい
だけど 何をすればいいのかわからない

視線が多少気にならないバイトとかをしようと思っても
正直 工場とかかっ...続きを読む

Aベストアンサー

なぁんだ、簡単な事じゃん。いくら50冊の自己啓発の本を読み漁ったってダメさ。書いてる事が同じのもあるし、真逆の事書いてるのもあるし、結局はそれもあるから「わけが分からなくなってる」というのもあるんでしょう。

まだ21歳でしょ?病気は仕方ないにしても、人生は「机上の空論」では語れないんだよ。「100の聞きかじりより1の実践」って、これ俺の恩師から教えてもらった事なんだけど、42年(俺)人生過ごしてれば、この言葉の意味はよく解るよ。ロールプレイングゲームと同じさ。あれって、色々な敵と戦って武器とか宝物とか経験値とかゲットするものでしょう?人生もそうさ。

その内、人生というものが段々と分かってくるよ。そうすれば「自分が何をしたいのかどうしたいのか」も自ずと分かってくるもんだよ。俺もそうだったもん。だからあんまり気にしなさんな。お気楽にお気楽に。

Q日本の七不思議

世界の七不思議が発表されましたが、何処が不思議なん?と思うところもあってこれが世界の意見なら仕方ないかとも思います。
そこで、日本の七不思議もアンケートをとりたいと思います。
どんどんお寄せください。

Aベストアンサー

大湯環状列石…秋田県鹿角市…日本のストーンサークルの代表
http://www.ink.or.jp/~oyusc/oyu%20gaiyou.htm

仁徳陵…大阪府堺市…本当に仁徳天皇陵なのか
http://www.city.sakai.osaka.jp/hakubutu/ninhya.html

酒船石…奈良県明日香村…用途は、製造方法は、謎の構造物
http://home.s01.itscom.net/sahara/stone/stone/005_saka/005.htm

藤ノ木古墳…奈良県生駒郡斑鳩町…埋葬されていたのは誰なのか
http://www1.kcn.ne.jp/~yosaku/ats/2newpage11.html

沖ノ島…福岡県宗像市…日本の古代史の空白の4~5世紀を埋めてくれる貴重な存在
http://www.jyofukuji.com/oki/oki_1.htm

黒又山…秋田県十和田市…日本のピラミッド?
http://www.ink.or.jp/~kuromori/kuromata.htm

三内丸山遺跡…青森県青森市…縄文文化はどこまですごいのか
http://www.capa.ne.jp/a-bank/maruyama/

とりあえず、世界の七不思議に習って、構造物だけにこだわってみました。
出来事とかでしたら、邪馬台国など、遺物も含めると、遮光土器などもあり、又違った回答になると思います。

※ところで、このアンケート、一人一カ所でしたか。
 そうだとしたら、勝手に七不思議を書いて済みませんでした。

大湯環状列石…秋田県鹿角市…日本のストーンサークルの代表
http://www.ink.or.jp/~oyusc/oyu%20gaiyou.htm

仁徳陵…大阪府堺市…本当に仁徳天皇陵なのか
http://www.city.sakai.osaka.jp/hakubutu/ninhya.html

酒船石…奈良県明日香村…用途は、製造方法は、謎の構造物
http://home.s01.itscom.net/sahara/stone/stone/005_saka/005.htm

藤ノ木古墳…奈良県生駒郡斑鳩町…埋葬されていたのは誰なのか
http://www1.kcn.ne.jp/~yosaku/ats/2newpage11.html

沖ノ島…福岡県宗像市…日本の古代史の空白の4~5...続きを読む

Q真剣に悩んでいます。 私は中2の頃から塾に通っていて、現在高校生で今も通っています。 今担当してく

真剣に悩んでいます。

私は中2の頃から塾に通っていて、現在高校生で今も通っています。
今担当してくれている先生のことが好きになってしまいました。その先生は中学の時からいましたがお互い会話をしたことは数えるくらいしかない感じでしたが、担当してくれるようになってからとても仲良くなりました。
先生は私が寝てしまった時頭をポンポンしてくれたこともあったし、誕生日プレゼントもくれました。
私はその先生の事がいつの間にか好きになっていました。先生と生徒の恋がいけないことなのは分かっていますが、どうしても諦めがつきません。
どうしたらいいでしょうか

Aベストアンサー

「先生と生徒の恋がいけないことなのは分かって」いるそうですが、そこに根拠はあるのでしょうか?
例えば「法で規制されている」などです。
そのようなことに裏付けは無いのでは無いでしょうか。
淫行条例などはあっても、ひとが心に何を思うかについて、少なくともこの国においては、「倫理上」のようなことも含め、規制するものは何一つ無いだろうと思います。

恋は、性的行為を意味する言葉ではありません。
気持ちなのです。
諦める必要など無いでしょうし、結果が出るまで突き進んでみるべきでしょう。

Q京の七不思議って??

京の七不思議って??

京の七不思議を知っている方いませんか??
七個全部わかる方教えてください!!!!

Aベストアンサー

http://www.kyototsuu.jp/Life/SevenWonders.html

ご参考までに。

Q仲良くなる為にどうすれば良いかアドバイス下さい。 私は大学2年の女です。 浪人時代に通っていた予備校

仲良くなる為にどうすれば良いかアドバイス下さい。 私は大学2年の女です。
浪人時代に通っていた予備校で仲の良かった先生がいます。
通っていた頃は私がよく質問に行っていたので顔と名前を覚えてもらい、よく世間話もしました。卒業してからも2回ご飯に連れていってもらい、恋愛感情を抱いていました。告白しようと仕事後の先生を呼び止めたりしました。
しかし、なかなか告白ができず、何時間も足止めしてしまい、いろいろあって先生に嫌われてしまいました。それから2ヶ月後くらいに先生と話し合いたくて会いに行ったのですが、「君にはもう会いたくない」と言い、私の話を聞いてもらえませんでした。
それから何もなく、半年以上が経ちました。先生が私を嫌った理由がわからないので、何が悪かったのかを聞いて、反省し、謝りたいです。私が考えられる理由が多過ぎて何が致命的だったのかが全くわかりません。謝って恋愛とか関係なく、また仲良くなりたいです。
相手はたかが先生、時間が経てば忘れると思いましたが、このままだと引きずり過ぎて今後に影響すると思い、行動に移そうかと悩んでいます。自分勝手な行動なのは承知してます。先生に迷惑なのも分かっています。何もしない方がいい事もそんな人忘れて次の出会いに期待しなければならない事もわかってます。でも気持ちは半年以上待ちましたが変わりません。はっきりさせたいです。
これを踏まえて質問したい事は、
どうすれば先生と話し合う事ができるか、どう話しかければ良いか、
です。
本気で悩んでます。自分勝手なのはわかってます。
よろしくお願いします。

仲良くなる為にどうすれば良いかアドバイス下さい。 私は大学2年の女です。
浪人時代に通っていた予備校で仲の良かった先生がいます。
通っていた頃は私がよく質問に行っていたので顔と名前を覚えてもらい、よく世間話もしました。卒業してからも2回ご飯に連れていってもらい、恋愛感情を抱いていました。告白しようと仕事後の先生を呼び止めたりしました。
しかし、なかなか告白ができず、何時間も足止めしてしまい、いろいろあって先生に嫌われてしまいました。それから2ヶ月後くらいに先生と話し合いたくて会...続きを読む

Aベストアンサー

先生は、あなたの気持ちを勘付いたのでないですか?
だから、わざと突き放すような振る舞いをしているのでは?

>いろいろあって
いろいろの中身が分かりませんが
何か決定的に嫌われる事があったんでしょうか。

その先生と直接話すのが可能であれば
正直な気持ちを伝えればいいでしょう。

難しいなら先生の身近な人に協力してもらい
話す機会を作っていただくのはどうですか。


人気Q&Aランキング