猫カフェに行く人は女性が多いのでしょうか?
20代男性が一人で行くと変なのでしょうか?
意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

どちらかといえば女性が多いですが、男性一人で来て、おやつで猫ハーレム状態になって喜んでる人とか、膝に乗せた猫をなでながら至福な時を過ごしている人とか、プロみたいなカメラで猫写真を撮りまくってる人とか、猫カフェを満喫してる感じの男性もいますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明助かります。

お礼日時:2011/04/08 14:41

少数派意見のようですが、とても変です。


少なくとも私が知っている猫カフェでは、若い女性しか見たことありません。
若い男性が一人で行くと、確実に浮きます。
結局、行ってみないと分からないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域によって女性しか行かないところと男性もいく店があるということなのでしょうか?行ってみないと分からないですね。。。

お礼日時:2011/04/08 14:41

変じゃありませんよ!



男性一人の方見かけます。よほどお好きなのか、好みを研究して、ピンポイントなおもちゃをしこたま買ってくるのと手作りを混ぜて持参するおじさんがいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのような人もいるんですね。

お礼日時:2011/04/08 14:40

変じゃないですよ!わたしがよく行く猫カフェでは男性1人という人をよく見かけます。


猫について店員さんが説明してくれたり、ほかのお客さんとも会話したりして、ぜんぜん1人でも楽しめますし♪
ぜひぜひ行ってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽しめると聞いて安心しました。

お礼日時:2011/04/08 14:39

カップルが多いね。


一人で来ている男性もいるよ!
猫ちゃん好きなら行ってもいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カップルが多いのは少し気が引けますね。
でも一人で来る人はいるんですね。おじさんとかでしょうか?

お礼日時:2011/04/08 14:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪のオススメの猫カフェ

今週の土曜日に大阪にある猫カフェに行こうと計画しています。
ネットで調べていたところ大阪にはたくさんの猫カフェがあるようで、どれに行こうか迷っています。
そこで、下記条件に該当するオススメの猫カフェを御存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂きたいと思い、質問させて頂きました。

・駅近く(電車&徒歩で行ける場所)
・禁煙(多くの猫カフェが禁煙のようだが、念のため)
・猫がたくさんいる(できれば種類も多くいると、なおOKです)

できれば、回答頂いた店を選んだ理由も付け加えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
オススメというよりも、行ったことがあるお店のご紹介ですがよろしいでしょうか?
大阪市の天満にある「ねこの時間」です。
・駅から徒歩5分くらい
・たばこを吸っている人はいませんでした
(禁煙かどうかまでは覚えていません)
・長毛の美猫がたーくさんいました

猫カフェはここしか行ったことがありませんので、感想です。
日曜日の昼過ぎに行きました。結構混んでいました。
お店に入る人数も決まっているのか、お店の外で待つ人もいました。
猫ちゃんはみんな優雅で美しく、新地の高級クラブのお姉さんのようでした。
猫達の方が堂々としていて、お客さん達が「さわってもいいのかな」
っていう感じで気を使っていました。(もちろん触るのはOKなんですが)
オプションの「おやつ」を出すと、猫まみれが味わえます(笑)
2時か3時頃の、猫のごはんの時間に行ったのですが
十数匹の猫が一斉にごはんを食べる所は、中々迫力があって
猫同士の力関係も垣間見えて面白かったです。

参考URL:http://www.nekonojikan.com/shopdata.html

こんにちは。
オススメというよりも、行ったことがあるお店のご紹介ですがよろしいでしょうか?
大阪市の天満にある「ねこの時間」です。
・駅から徒歩5分くらい
・たばこを吸っている人はいませんでした
(禁煙かどうかまでは覚えていません)
・長毛の美猫がたーくさんいました

猫カフェはここしか行ったことがありませんので、感想です。
日曜日の昼過ぎに行きました。結構混んでいました。
お店に入る人数も決まっているのか、お店の外で待つ人もいました。
猫ちゃんはみんな優雅で美しく、新地の...続きを読む

Q一人でフリマに行くのって変ですか?

30前半の男ですが、今度一人でフリマに行こうと思ってます。
フリマに行くのは初めてなんですが、一人でフリマで買い物って変じゃないでしょうか?
目的はヤフオク出品物の仕入れです。
フリマがどういう雰囲気なのかよくわからないですが、男性一人でフリマに行っても浮かないか少し不安です。
フリマに行ったことがある人おりましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

30代、女性です。
私はフリマが大好きでした。
今は海外在住なのでそういうのはありませんが。
別に全然おかしくないと思いますよ。明らかにオタクっぽくてフィギアなどをまじまじと物色していたらちょっと引いてしまいますけど。
でも基本的に商品を見ることに一生懸命な方が多いと思いますので、あまり周りの人のことは気にしないと思います。私もそうです。
安くていいものを探すことに一生懸命ですから。

Q猫カフェじゃなくて犬カフェ

猫カフェじゃなくて犬カフェ

猫カフェは猫達と触れ合える場所です。
でも犬カフェやドッグカフェで調べると、犬と一緒に入れるお店、というものらしいです。
犬と触れ合える、猫カフェの犬バージョンはありませんか?
場所は都内近郊で、写真撮影も可のところでお願いします。

Aベストアンサー

以前、多摩市に「わんにゃんワールド多摩」という犬テーマパークに行った事があって
調べてみたら・・・残念ながら昨年閉園してました。

二子玉川にあった「いぬたま」も再開発のため、かなり前に閉園してますし・・・都内
で犬がたくさん居るのは騒音や臭い問題で難しいのかも知れませんね?

遠方になりますが「つくばわんわんランド」「伊豆高原ドッグフォレスト」といった犬
のふれあいテーマーパークのようなところはあります。

あとは年1回のイベントになりますが・・・「ペット博」「スーパードッグカーニバル」
「動物愛護ふれあいフェスティバル」などなど楽しい企画もありますよ~

Q20代30代の常識

最近、よく日記系サイトを見るのですけれど、中学生である僕には、たまによくわからないネタがあります。
それは「志村ー、うしろー!」だとか20代30代の常識であるようなネタが多いと思います。
ネタを理解したところで、今更笑えません。
始めからそういう知識があれば、笑えると思うのですけれど。
これは常識なのかわかりませんけれど、昭和天皇がうなぎが好きだと言ったら、どこへ言ってもうなぎが出されて困ったというような、知識欲を掻き立てるような話も、学校の若い先生にたまに教えてもらうのですけれど、授業の合間に教えてくれるような感じなので、時間が限られてますし、先生もそんな良い具合に話が出てくるわけでもないでしょうし。
本なんか読めばそういう知識もつくのでしょうけれど、本なんてまともに読んだ事が無いです。
そういう知識をぜひとも知りたいです。
そういう方法、サイト、書籍等を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

 とりあえず、「トリビアの泉」スーパーバイザーの唐沢俊一さんのサイト

『唐沢俊一「一行知識」ホームページ』

 ただし、ここに出る内容はマニアでも「へぇ」という内容が珍しくないです。更に、必ずしも裏付けがとられているわけではありません。

参考URL:http://www.tobunken.com/

Q猫カフェを茨城で開業したい人を探したいです。

猫カフェを茨城で開業したい人を探したいです。

茨城って猫カフェがまだないんです・・・
私はネコが大好きで、本当は飼いたいくらいなのですが、住居の関係で飼えないんです。
自分では出来ないですが、近くに猫カフェがあれば通いたなぁと思っています・・・

ひたちなか市で、まずまずの立地の1F2F店舗・3F住居の使っていない建物があるので、
誰か猫カフェをしたい人に、安めに使ってもらえて応援できたらと考えることにしました。

しかし、茨城で猫カフェをやりたいと考えている方を、
どのように探せば良いのか悩んでいます。
猫カフェをやれる不動産を探すのも難しいだろうと思うので、
探せたら、是非とも検討をしてほしいなぁと思っております。

何か案をお持ちの方が居れば、教えてください!
(今のところ考えているのは、猫のまほう(Cat Magic)に茨城で加盟店を考えている人が居ないか聞く、とかくらいです。)

Aベストアンサー

近隣の地域で猫カフェを開業されているオーナーの方に呼びかける
のが一番早いと思います。
儲かっていれば、多店舗展開を考えるはずです。

Q20代、10代・・・の下は?

非常に頭の悪い質問をします。

タイトル通り、ハイティーン、ローティーンという言葉はありますが、一桁台の時は何と表現すればよいのでしょう?

児童、だと中学生までくいこむし。
中学年、低学年、幼稚園、未就学だとジャンルが違ってくるし。

という質問ですが、どうでしょう?

Aベストアンサー

ANo.2の続きです。

ご自身で創作するという方法もあります。
アラフォーというくくりもマーケティングなどから創作された「世代区分」だったかと思います。
あとはANo.1の回答にあるように「10歳未満」とかしかないでしょう。

Q最近猫カフェに行ったことがありますか?

娘が明日猫カフェに行きたいと言っています

そこで最近猫カフェに行ったことがある方

猫カフェの雰囲気を教えてください

例、猫を抱っこできる、抱っこしても嫌がらない
おやつをお店で買ったら猫にやることができる
寝転ぶことができる「私が座ってるのがしんどいので書いてみましたTT」
子猫がいる 等々

Aベストアンサー

GWに行きました。

http://www.happy-tail.jp/cafeopen.htm
このお店は販売も兼ねていて猫スタッフが仔猫でした。
(当然時期が変わると猫スタッフも入れ替わるようです。)

抱っこに関しては猫によります。抱っこの好きな子、嫌いな子がいますので。
無理に抱っこするのは絶対にタブーです。
お客(人間)にドリンクがつくのですが、珈琲用のミルクを舐めにくるので注意するよう言われました。
(猫にはよくないので)
靴を脱いであがる所がほとんどだと思いますので相談者さんが問わなければ寝転んでも良いかと。
私も他のお客さんがいなかったので寝転んで猫と遊んでました。
・・・他のお客さんがいるとちょっと無理ですかねえ。
レギンスに薄い透けるスカートで行きましたら、透けて面白いのか猫がエライ勢いでじゃれてきました。


こちらもご参考に。
http://mgdcatcafe.exblog.jp/

Qメガネの値段(20代後半~30代前半専業主婦の)

この前、メガネ店に行くと、価格はピンからキリまでありました。
私は重たいメガネが痛くて駄目なので、出来るだけ軽い物で今迄購入したメガネとは違う雰囲気のものにしようと思いました。
店員さん(50代女性)のお勧めの商品から選び、レンズ込みで約65,000円の品にしました。(一部18金ホワイトゴールドということらしい)
レンズは顔の形に合わせ、自由に加工してもらえました。
全部が金(ホワイトゴールド)で出来ているものあり、勧められましたがデザインが以前から持っているものに似てたのでやめました。
これは金でもホワイトゴールドなのでまったく金に見えない地味な感じでしたが、着け心地はたしかに良さそうでしたね。
店員の方のメガネはダイヤ入りで金ぴかのキラキラのもので価格はよく覚えていませんが20数万だったか30数万だったかでした。(良くお似合いでした)

コンタクト(使い捨て)もありますが、眼球を傷つけたりする心配があったり、使うと痛い日もあるので、多くはメガネを使います。
だいたい、メガネの価格は一般的に皆さんおいくら位のを買われているのでしょうか?
20代後半~30代前半くらいの専業主婦が使う物として、ですが。
私が買ったのは「人気の高いシリーズ」らしいです。(ホントかな?)

この前、メガネ店に行くと、価格はピンからキリまでありました。
私は重たいメガネが痛くて駄目なので、出来るだけ軽い物で今迄購入したメガネとは違う雰囲気のものにしようと思いました。
店員さん(50代女性)のお勧めの商品から選び、レンズ込みで約65,000円の品にしました。(一部18金ホワイトゴールドということらしい)
レンズは顔の形に合わせ、自由に加工してもらえました。
全部が金(ホワイトゴールド)で出来ているものあり、勧められましたがデザインが以前から持っているものに似てたのでやめま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!30代前半専業主婦です。
家族は夫と息子が眼鏡をかけています。

レンズ込みで65000円ですか・・・高い!!
私はど近眼で超薄型に薄型加工、起きているときはず~っとつけているので、
カラー加工を除く全てのオプションをつけてもらって、
合計約3万5千円のものをつけています。
これでも、家計にキビチー!!です(涙)

修理の際のパーツ交換などを考えて一応ブランドフレームで人気あるようです。
私はかけ心地とデザインで選びましたが、いまのところ不便はないですよ♪

ちなみに息子はめちゃ軽でスイスMADEのフレーム使用していますが、
1年間レンズ交換・無料修理保証がついて3万4千円です。
(これはレンズはお高いものではないです)

参考になれば、幸いです(^^)

Q猫カフェの猫を譲り受ける事は出来るのか?

こんにちは。さっそく質問させていただきます。
「ねこぱんち」と言う猫漫画があります。
それで新人王の「しょぼにゃん」と言う漫画では猫カフェの猫が虐められているので主人公が譲り受けるという内容です
この漫画のように猫カフェの猫って譲り受けられる物なんでしょうか?
教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。
猫カフェによっては里親募集をしてる場合もありますね。
そういう場合はあり得るのではないでしょうか。
してない場合は店で聞いてみるよりないですが、お客の扱いに慣れて、愛想を振りまいてくれる猫たち?は大切な従業員ですから、簡単に「どうぞ」とはいかないかもしれません。

Q30代男性にとって20代前半は恋愛対象になりますか

相手の考えがよく分からないなので悩んでいます。

相手の方は30代後半、私は20代前半です。
最近、向こうから連絡先を聞かれ、携帯電話とアドを交換しました。
何回かLINEでのやり取りしましたが、全て向こうから始まりました。
ただ、LINEの中では切り出し方が分からず、プライベートな事はあまり話せてないです(特に恋愛に関しては…)。
せめて彼女さんいるのか聞いてみたくて、1回だけ趣味の話から「モテそうですよね?(笑)」と軽めに投げかけたら、「うーん、どうですかね(笑)」的な感じで、さらに突っ込むのも勇気がいったので話を変えました…。

向こうはどういう気持ちで連絡先を聞いてきたのでしょうか?
自分だけが勘違いしてたら…と思うと怖いですし、そもそも10歳ほど年下を恋愛対象としてみてもらえるのかも疑問です。

もう少し色々話してみたいなとも思うのですが、うざいと思われたくないのと送るきっかけが分からず、自分からはLINE出来ずにいます。
また、2人きりで会うことがないので、思い切って食事とかに誘ってみたいのですが、相手の反応が怖くて切り出せません…。

彼は私の事をどう見てると思いますか?
今後、発展の見込みはありますか?

相手の考えがよく分からないなので悩んでいます。

相手の方は30代後半、私は20代前半です。
最近、向こうから連絡先を聞かれ、携帯電話とアドを交換しました。
何回かLINEでのやり取りしましたが、全て向こうから始まりました。
ただ、LINEの中では切り出し方が分からず、プライベートな事はあまり話せてないです(特に恋愛に関しては…)。
せめて彼女さんいるのか聞いてみたくて、1回だけ趣味の話から「モテそうですよね?(笑)」と軽めに投げかけたら、「うーん、どうですかね(笑)」的な感じで、さらに突っ込...続きを読む

Aベストアンサー

男性は美醜老若に関わらず周りの全ての女性が恋愛対象です。
女性の100倍のストライクゾーンを持っています。

男性が下心がないのに女性の連絡先を聞くことはありません。

>もう少し色々話してみたいなとも思うのですが、うざいと思われたくないのと送るきっかけが分からず、自分からはLINE出来ずにいます。

大正解の対応です。
消極的な態度は女性の価値を高めます。
価値を高めると言う事は、大切にしてくれるという事で、恋愛でも結婚でも幸せになる可能性が高くなります。

逆に女性が積極的になると女性の価値を低くして、大切にしなくても、「ひょこひょこ」ついて来る女として扱われます。

今の対応で終わったとしたら、その程度の男性だったということです。


人気Q&Aランキング