ダイハツHIJETのタイヤ交換(4本)を交換しました。
タイヤ4本と工賃や廃棄料などすべて込みで¥27000でした。
タイヤのメーカーはファルケンです。
そのタイヤが一番安く仕方なくそれにしたのですが・・・。
実際には高かったのか安かったのか・・・・
とてお気になります!!
どなたか詳しい方回答お願いします。

A 回答 (3件)

オーツ・ファルケンなら一応「それなり」のメーカーのタイヤなので、メイクに寄りますが「そんなもん」です。

HIJETだと貨物用かもしれませんので、その場合は値引き幅が小さいので「安い方」になるかもしれません。

これが中国製や韓国製の自家用車用だと、もっと安くなることがあります。もっともそれらのタイヤは「真円度が低く振動が出やすい」「グリップが低く滑りやすい」「摩耗が速く交換時期が短い」などの問題があることが少なくありませんけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。詳しい方に説明して頂けると納得です。ありがとうございました。

はじめまして、よろしくお願い致します。

4本でその値段なら、安いのだと思います。

タイヤは、バランスなどの工賃がタイヤの値段より高い場合がほとんどです。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがつございます。とても参考になりました。

そりゃ探せば安いところはあるだろけどさ

いまそんなに安くできるんだなぁと思ったね

私が買ってたタイヤ1本の値段にもならない
    • 0
この回答へのお礼

とても素敵なタイヤをお履きになられているのですね。1本で¥27000以上なんてとてもとても・・・
わたしのは安いようです。