夫に夫の母のセンスが変だと言ったら夫がキレた。家族よりも母のが大切なのでしょうか?それとも夫がマザコンなのでしょうか?

先週の土日に、夫の母(姑)が家に遊びにきました。(ウザイですが、まぁ親戚付き合いも大切なのでガマンです・・・)

日曜に、娘と夫と私、姑で、東京の浅草に観光しに行きました。
私はウザイと思いつつ、遊びに行くのには全然問題はないのですが、一つだけガマンできないことがありました。

姑の服がとても見ていて不愉快だったのです。服がとても汚く、いかにも昭和の人間オーラがプンプンと漂っているのです。
娘や夫の服装にも、雑誌などで研究したセンスのいい服を身につけさせてますが、それをぶち壊しにされた気分になりました。
周りの人から、「昭和の人間が歩いているぞ」と、クスクス笑われているようで、家に帰るまでとても苦しかったです。

姑が帰った後、夫に「あなたのお母さんって、センス悪いよね。服も田舎者丸出しって感じ出し、持ち物も昭和っぽい。一緒に歩いていて恥ずかしいから、もっとセンスのある格好をするように、あなたから言って欲しい。」と言ったのですが、とても怒りました。

「人の親の事を、お前が文句言う筋合いはない」だの、どーのこーの。
強い口調で言われたので、私も腹が立ち、小一時間喧嘩してました。

「あなた、マザコンなんじゃないの?もういいわ」と言って結局私が折れる形で収まりましたがね・・・

それにしても、ちょっと姑の服装のアドバイスを夫の口から言って欲しいと言っただけなのに、こんなに怒るのはおかしいのではないでしょうか?

それとも、夫は単なるマザコンなのでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (21件中1~10件)

引きこもりのおじさん。

さみしくなったから、また相談ですか?
レディースコミック読みすぎ。
みんなが怒るネタを一生懸命考えた
んだろうけど。

引きこもりのおばさんかもですね。
ガンバって社会復帰しよう。
    • 0

こんにちは☆

お母さんと浅草に出掛けた先週の土日が、何回あるんですか?

一度出掛けて懲りたなら、またお出かけしなければ良かったじゃないですか~。

寂しくなると、ここの皆さんに構ってほしくなるのですか?

だったらもう一寸、釣りの腕を磨いてからにしましょうね♪
    • 0

夫よりもあなたのほうがおかしいですね

今後は お口を慎んだほうが身のためですよ
夫から 心の冷たい女だと離婚を言い渡されないとも限りません
人の親の事を、お前が文句言う筋合いはない」だの、どーのこーの。
強い口調で言われたので、私も腹が立ち、小一時間喧嘩してました

あたりまえです
あなたの母親のことをあなたのご主人が文句をいったらどう思いますか?
    • 0

お久しぶりです。

いつもたのしく拝見させていただいてます。

昭和の雰囲気満載の浅草に、雑誌のパクリファッションで
行っちゃったあなたがクスクス笑われてたんですよ。

昭和はレトロでシャレオツなんです。
    • 0

>「人の親の事を、お前が文句言う筋合いはない」だの、どーのこーの。

強い口調で言われ
>たので、私も腹が立ち、小一時間喧嘩してました。
釣かはわかりませんが、これは相談者の完全な間違いでしょう。
母親の「悪口」を言われて、ヘラヘラしているほうが不思議です。

相談者の場合は、結婚生活には向かないのではと感じます。
    • 0

釣り…(笑)

下手くそ!

真面目に回答、してあげる。

マザコンだね、旦那。
    • 0

これって 絶対に 釣りですよね。

だって 言って良いことと悪いことが解らない人は

よほどのことがないかぎり 居ないと思うし、、。

わざと、回答者の反応を試してるのでしょう。

言っていいことと、悪いことがわからないようじゃ

妻失格ですもの。

姑の服装がきになるなら、貴女好みの服を買ってあげて

「お姑さん、これ買ってみたのですけど、、。

着てみてください。気に入って頂けるといいのですけど」

と 無難にこなすでしょう。

それをしない、、ということは、妻失格以前に

人間失格?かも。

でも、まぁ、   釣り でしょう。
    • 0

ご主人がマザコンなんじゃなく、あなたが子供でバカなだけです。

姑のファッションチェックして口出すなんてファッション評論家にでもなったおつもりですか?
「雑誌などで研究した」ってwww
そこまで干渉したいならご主人を使わないで自分の口から「お義母さんのファッション、ダサいですよ」くらい
言えっつーの。ご主人を使って言わせること自体卑怯極まりないですね。

そんなバカで自分の価値観が絶対と思ってるお子ちゃまなあなたと一緒にいてくれるご主人にもっと感謝すべきですね!
    • 0

前と同じですね。

この話しが事実だったとしても貴方には関係ないでしょ。
お義母様は好んで着てるんだし。

娘さんやご主人の洋服を雑誌等で研究と仰ってますが
それだって「何あの服のセンス?ヤバくない??」「あの人(ご主人)に似合ってないね」
「子供が可哀相」とか影で良い笑いものになってるかもね♪

って真剣に回答したけど、どうせならもっと面白味があって
ほかの回答者さん達が納得できる物語にして下さい。

と言う事でやり直し!
    • 0

あらま。

また帰ってきたの?
内容がそのまんまじゃすぐバレルってば。
マザコンの意味も知らないようだし。
で、この続きもまたまた前のをつかうんですか?
    • 0