こんにちは。
私は今、付き合って7ヶ月の4歳年下の彼氏がいます。
彼とはアルバイト先で知り合いました。
大学は別なのですが、アルバイト先で顔を合わすため、休みの日にデートをしたりということはほとんどなく、連絡はいつも私からしています。
さらに、付き合って半年以上たつのに彼は未だ敬語です。
彼から連絡が来るときは業務連絡のみ。
クリスマスやバレンタインなどの行事ごとでは彼からの提案は全くなく、全て私がこうしようああしようって決めてきました。
プレゼントを用意するのも私だけ。ホワイトデーも何の連絡もなく、数日後にすみませんメールが来ました。(ここでも敬語です)

友人に相談すると、『なんで付き合ってるの?そんな関係、楽しい?』と聞かれます。
今の関係はどう考えても私の一方通行で、楽しいかと聞かれると、考えてしまう自分がいます。
男性と女性ってここまで恋愛に対する温度差があるものなのでしょうか。
私自身、男みたいな性格で、ベタベタな恋愛を好まないのでドライな関係は楽で良いのですが、ここまで受け身な男性は一緒にいてやはり寂しいです。

彼にとって私はただの優しいお姉さんでしかないようなきがします。
最近、彼は情で私と付き合っているんじゃないかと思ってしまいます。
私自身も、情で彼と一緒にいるのかなと思ったりもします。

年下の男性とおつきあいするのは初めてなので、もし何かよいアドバイスがあればよろしくお願いします><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 >年下の男性とおつきあいするのは初めてなので、



つまり質問者様は何度か経験のある方なのですね。
でしたらホテルでゆっくりしましょうと誘えばいいのです。
理由は体を揉んでほしいとか。
失うものは何もないのですから。

それでだめなら相手は男じゃないと思って諦めましょう。
    • good
    • 0

彼氏は相当自信がなさそうですね。


あなたを好きなことは間違いないですが、あなたが彼を好き、という事実に関しては「何かの間違いだろう」と思っているかも。
あなたがその彼を好きなら、あなたがリードして、大人の関係になってはいかがですか?
男はセックスの関係になって初めて「付き合ってる」という感情を持つみたいですよ。
男って、脳みそが睾丸に入っていますからね。下半身で考える生き物です。
恋の行方はあなた次第、という気がしました。4歳の差なんて40代、50代になったらないも同じです。がんばって!
    • good
    • 0

若い頃を思い出しました…19・20の頃アパレル系が多く入ったビルでバイトをしていて、殆どの店員を知っていました、結構皆(歳上)素敵な方々で好みの女性も居ましたが憧れの方が強く、中には私の誕生日にプレゼントをくれたり…有りましたが、今思えば、あの頃の自分は どうせ年下の自分とは交際を考える人は居ない!と思い込んでたと想います。

その2年後(既に社会人)くらいの ある日、偶然会った当時の女性に、何故〇〇さんと付き合わなかった?、かなり好きだったみたいよ!って言われ、そこで初めて気付き(遅いのですが<笑い>)後悔した思いが有ります。…で、言いたいのは 男の中にも結構 純 で 奥手も居るので、貴女が歳上と言う事もあり、リードして上げてみてはどうでしょうか?マドンナの前夫が、彼女によって青二才からトップモデルに成れた例も有るので…。心底好きなら 女性リードの交際もアリでは?
    • good
    • 0

僕もちょうど4歳年上の彼女と付き合ってました。



>付き合って半年以上たつのに彼は未だ敬語です。

僕も同じでしたw僕も同じで、なにか年上って敬わなきゃいけないっていう先入観があるんですよねぇ。

おそらく質問者さんはタメ語つかってほしいですよね?だったら言った方がいいですよ本人に。

本人は気づいてないと思います。僕がそうだったのでw言ってもらえれば、「あ、そうだったんだ」ってわかるんです。


彼氏の方が4歳も年下だと、彼氏の立場からすると主導権を握っていいのか悪いのか判断が難しいんです。

男だからリードするべきだけど、年上にあれこれ言うのは失礼か?なんて。


僕のケースですが、敬語を廃止してタメ語しか使っちゃいけないというルールを当時の彼女に決められましてw

それからは僕も彼女と対等なんだ、という感覚を覚え、少しずつリードできるようになりました。


質問者さんの彼氏さんも同じかどうかはわかりませんが、試してみてはどうでしょうか^^

まずは質問者さんが彼氏さんにどのような思いを抱いているのかを正直に伝える事が必要だと思います。

うまくいくといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

nhhm9さんの意見を聞けてなんだか安心しました。
やはり彼女が年上っていうと気を遣ってしまうものなのですね。
私も今まで何度か彼に敬語やめようよって言ってみたのですが、
『なんか抜けないんですよね』ってかわされました。
nhhm9さんの彼女さんのように、私も敬語禁止のルールつくってみようと思います。

きちんと思ってることを相手に伝えないと、いつまでたっても成長できませんよね。
頑張ってみます!

ありがとうございました^^/

お礼日時:2011/04/08 14:59

4歳年下ともなると微妙ですね


愛にこれぐらいの年齢差は無用です
優しいお姉さん感覚かもしれない
何を考えてるのか答えを出すしかないと思います
鬼が出るか、蛇が出るか、襲ってみたらいかがですか
    • good
    • 0

単に質問者様が恋人同士と勘違いされているだけではないのでしょうか。


あと、不満があるなら彼に言うしか解決策はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q付き合って○ヶ月記念にプレゼントは必要!?

付き合って2ヶ月近くの彼女がいます。そこで質問なんですが
付き合った日の記念日とかのプレゼントって必要なんでしょうか?
毎月プレゼントってのはどうかと思いますがやっぱ付き合って1ヶ月、1年は
上げた方がいいんでしょうか?1ヶ月の記念日は私はバイトでしたし
向こうは学校で結局メールでおめでとうってお互いしたぐらいですが
2ヶ月記念日で実際に会って軽いプレゼントを上げた方がいいんでしょうか?
ちなみにそういう軽いプレゼントってどういうのが女性は喜んでくれるんでしょうか?

Aベストアンサー

記念日大好き~な女性です。
もうすぐ付き合い始めて1年になる彼と、何かお揃いで欲しいね、と話している真っ最中。
(何にするかで困り、ココで相談させて貰っているトコなのですが)

でも、私達の場合は基本的に『今日まで○ヶ月ありがとう。これからもよろしくね』って言い合うだけです。
当日に覚えてる確率がお互い段々下がっていくのがちょっと寂しい今日この頃ですが(苦笑)

ただ、彼にすごーく読んで欲しい絵本があったので、それを半年記念の日に合わせて彼に贈りました。

でも、別にそれくらいかなぁ…
"その日"を彼が覚えててくれるっていうこと自体が嬉しいし。
そんな毎月贈りあってちゃしんどいし。

もし、どうしても何か贈りたい!と思うのなら、彼女が好きそうなちょっとしてお菓子とか
(私だったらコンビニで打ってる新発売のチョコでも嬉しい)
"○○ちゃんが好きそうなの見つけたから。今日で2ヶ月だしさ。これからもよろしくねv"ってくらいで、如何でしょう?

そして、私個人的には。
可能ならば、メールで『おめでとう』より、直接会ってハグくらいしたいなぁと思いますv

記念日大好き~な女性です。
もうすぐ付き合い始めて1年になる彼と、何かお揃いで欲しいね、と話している真っ最中。
(何にするかで困り、ココで相談させて貰っているトコなのですが)

でも、私達の場合は基本的に『今日まで○ヶ月ありがとう。これからもよろしくね』って言い合うだけです。
当日に覚えてる確率がお互い段々下がっていくのがちょっと寂しい今日この頃ですが(苦笑)

ただ、彼にすごーく読んで欲しい絵本があったので、それを半年記念の日に合わせて彼に贈りました。

でも、別にそれく...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Qもうすぐで 今の彼氏と付き合って二年記念日です。 大学生の彼と社会人の私です。 高校生の頃から付き合

もうすぐで 今の彼氏と付き合って二年記念日です。
大学生の彼と社会人の私です。
高校生の頃から付き合っていたのでコルクボードやお揃いのものなどはたくさん持っています。
なので二年記念日になにをプレゼントしたらいいのかわかりません。

手作り料理やお菓子も普段から彼に作っちゃってて、旅行は私の親も彼の親もダメなので行けません。

考えても全然浮かばないので、皆さんのお力をお貸しください。

Aベストアンサー

あ・・・。回答してから気づきました。誕生日じゃなくて記念日ですね(汗)。
じゃぁ彼だけが好きなものでもダメなのかー。すみません、間違えました(´▽`;)

先に書いたものの中では二人の記念日などを書き込んだ来年の手帳、
思い切って高級な有名店でお食事、
二人で行ける、共通で好きなアーティストのコンサートチケット
が何とか記念日にふさわしいアイテムとして当てはまるかな。

も、もう一度…
良い記念日をっ!(恥)

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q15歳年上の彼氏への気遣いについて 閲覧ありがとうございます。 20歳の大学生ですが、付き合って二ヶ

15歳年上の彼氏への気遣いについて

閲覧ありがとうございます。
20歳の大学生ですが、付き合って二ヶ月になる彼氏について相談させてください。


私は免許を持っておらず将来都内に住みたいなと思っており、取る予定もありません。
向こうは車も持っていて、いつもデートの度に送り迎えしてくれます(往復二時間かからないくらい)。
いつもお茶とお菓子を持って行ったりしていますが、何だかものすごく申し訳ないです……。
たまに寝てしまうこともあって……。
何度か「現地待ち合わせでも大丈夫だよ」、「疲れない?」と聞いたのですが「大丈夫だよ」としか答えてくれず。


それからデート代です。
付き合うときに「チケットとかご飯代は出すから」と言ってくれたのですが、さすがに申し訳なくてたまに半分や駐車場代を出しています。
これも前に「お金大丈夫」と言われたのですが、少し無理矢理受け取ってもらいまし……。


毎回の送り迎えにデート代、加えて甘えすぎてしまって(もっとハグしてほしい、とかくっつきたい系が多いです)負担になっていないか不安です。


年下の彼女にこうしてほしい、
こういう気遣いが嬉しい、などの意見をぜひぜひ聞いてみたいです。
また、やっぱり甘えすぎな彼女はめんどくさいなと思ったりしますか?

回答よろしくお願いします。

15歳年上の彼氏への気遣いについて

閲覧ありがとうございます。
20歳の大学生ですが、付き合って二ヶ月になる彼氏について相談させてください。


私は免許を持っておらず将来都内に住みたいなと思っており、取る予定もありません。
向こうは車も持っていて、いつもデートの度に送り迎えしてくれます(往復二時間かからないくらい)。
いつもお茶とお菓子を持って行ったりしていますが、何だかものすごく申し訳ないです……。
たまに寝てしまうこともあって……。
何度か「現地待ち合わせでも大丈夫だよ」、「疲れない?」...続きを読む

Aベストアンサー

お金については甘えましょう。
あなたも社会人になればわかりますが、大学生と35歳社会人の収入は雲泥の差です。
無理やり受け取らせてもかえって「気を使わせちゃったかな」って思われるだけです。
そこは彼に「ごちそうさま!美味しかった!」って笑顔で感謝を示せばよいですよ。

くっつきたい系の甘えなら彼も嬉しいと思うのでどんどんしてあげてください(笑)
35歳にもなって20歳そこそこの女の子と触れ合う機会なんて貴重です。
むしろそれだけで彼は喜んであなたに会いに行ってデート代払ってもいい!と思えるのでしょう。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Qはじめまして、こんにちは。 私には付き合って2年近くになる彼氏がいました。 その人とは3ヶ月ほど

はじめまして、こんにちは。
私には付き合って2年近くになる彼氏がいました。
その人とは3ヶ月ほど前に私の浮気が原因で
別れてしまいました。
元彼とはうまくいってなかったのもあるし、
私のことを好きでいるのかがわからなくなったり
正直さみしかったです。
そんな私は職場の4つ上の上司と関係を
持ってしまいそのことを元彼に打ち明けました。
言わなければばれなかったと思います。
ただ隠したくありませんでした。
元彼とはたまに連絡を取ります。
たまに会ったりもします。
その時エッチをしてしまいます。
戻りたいと言っても今は戻れない。
むりだと言われています。
はたから見ればわたしは元彼にとって
都合のいい女になってるのだと思います。
都合のいい女やセフレだけにはなりたくありません。
ただ原因が私なのでなにを言うことも
どうすることもできません。
未だに浮気のことについて元彼から聞かれます。
元彼と戻りたいです。
そんな元彼にお前はなにも努力をしていないと
いわれました。いろいろ私なりに考えましたが
元彼に私の誠意が伝わるようになにを
すべきかわかりません。

わたしはどうすればいいんでしょうか。
今でも元彼が大好きです。

はじめまして、こんにちは。
私には付き合って2年近くになる彼氏がいました。
その人とは3ヶ月ほど前に私の浮気が原因で
別れてしまいました。
元彼とはうまくいってなかったのもあるし、
私のことを好きでいるのかがわからなくなったり
正直さみしかったです。
そんな私は職場の4つ上の上司と関係を
持ってしまいそのことを元彼に打ち明けました。
言わなければばれなかったと思います。
ただ隠したくありませんでした。
元彼とはたまに連絡を取ります。
たまに会ったりもします。
その時エッチをし...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが好きで彼に会ってセックスしてるんだから、
「都合の良い女やセフレになりたくない」
って言うのはおかしな話です。

別れた自分と会ってはセックスする。
そういうセフレみたいなことをしていること自体が、
彼があなたを見下してる部分なのかもしれません。
男無しではいられない女だ、と。
軽々しく寝る女だ、と。

女の方から好んで抱かれに来るんだから、
都合よく処理してもらってるようなもんです。
そこに復縁したいとか、恋愛感情なんか湧いてきませんよ。

ズルズルとそういう関係を続けていたなら、
彼氏彼女といった付き合いに戻ることは難しいと思います。
誠意を伝え、誠意として認めてもらったとしても、
「わかった」という答えに留まるだけ。

彼を見返す可能性のある方法は、彼への依存を断つこと。
そんな気がします。

前向きな回答じゃなくてゴメンナサイ。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Qこんばんは、高校生です。付き合って付き合って9ヵ月の彼氏がいます。 付き合ってから遊んだことはまだ両

こんばんは、高校生です。付き合って付き合って9ヵ月の彼氏がいます。
付き合ってから遊んだことはまだ両手で数えられるくらいしかなくて、同じクラスなのに学校では恥ずかしくて一回も喋ったことがありません。正直、話したいですが話しかける勇気がありません。しかもクラス替えで離れてしまい、さらにら顔を見ることもなくなりました。別れ話をされそうで怖いです。どうしたらいいでしょうか。※彼氏はシャイ?でキスも抱きしめるのもこっちからしかしたことしかありません、直接好きって言われたことないです

Aベストアンサー

私は中学の時教室で彼氏と1日1回も喋らない日が何日も続いてたら彼氏の方から毎朝時間まで空き教室に2人でいよと言われ、そのつぎの日から卒業まで毎日朝2人でいました!周りからは冷やかされて大変だったけど2人でいれてとっても楽しくて学校へ行くのも楽しみでしかたなかったです!土日あけはどうしようと考え私から月曜朝ね!とLINEしたりしました!空き時間とかどこかに呼ぶといいかもしれません!私も好きとか言われた事なくて不安でいっぱいだけど隙間時間に2人で会ってくれてとても安心します。はじめは自分から誘って次は相手が誘ってくるのを待つのがいいと思います!おしてダメなら引いてみる的なかんじで!頑張ってください!!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報