病気なのでしょうか?

エッチしてる時に生理でもないのに
出血がある時もあればない時もあります。出血は何日かすればおさまります。

行為をしてない時でも排尿後拭き取ってみると薄い出血があります。

避妊はしてません。
毎回中出ししてます。

心配でたまりません。


産婦人科に行く事を考えているんですが
個人的な意見をお聞きしたいです。

ご解答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

病気だと思います・・・。



行為後の出血は膣に傷ができたことも考えられますが
何日がすればおさまる、というより
何日も続いてる、のが怖いです。

排尿後の出血は尿からかもしれませんし、
産婦人科で何もなければ泌尿器科ですね。。。
    • good
    • 0

性病か怪我の可能性があります。



産婦人科へ行った方がいいですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q排尿痛と腎臓の痛み

数日前に、突然排尿痛が起こり(尿の出の終わりのみ痛い)試験紙で調べたら潜血、蛋白ともにプラスでした。私は腎盂炎も膀胱炎もよくやりますが、今回に限って高熱がでません。(微熱はあります)しかしながら、右側の腎臓あたりに絶えず鈍痛があります。結石も以前やりましたが、あれは激痛でしたので、ちょっと違うようにも思います。痛み止めを飲むと、解熱作用で、いま熱がでているかどうか判断しにくくなるので、鎮痛剤も飲めません。ずっと続く、右側腎臓あたりの痛み、そして尿意をもよおしてすぐにトイレに行かないと、やはり右腎臓に激痛がはしり(結石の時のような痛みではない)5分ぐらい痛くて動けません。
尿は少量しかでないこともあります。これは膀胱炎なのでしょうか?

Aベストアンサー

 直接の回答ではありませんが,下記サイトは参考になりますでしょうか。

  ◎ 泌尿器科の病気

 ところで,お書きの様子では「膀胱炎」かどうかに関係なく医者へ行った方が良いと思いますが・・・。「膀胱炎」かどうかはお医者さんが判断して下さるでしょう。

 ご参考まで。

参考URL:http://www2.saganet.ne.jp/critical/sick.html

Q生理があっても高温… いつも高温の時に出血があり、その後体温が下がるので生理だったなと思うのですが今

生理があっても高温…

いつも高温の時に出血があり、その後体温が下がるので生理だったなと思うのですが今回は下がらずにまた上がり高温が続いています。4日目です。出血は2日目?!にそれなりの量があったものの翌日はかなり少なかったです。妊娠している可能性はありますか?

Aベストアンサー

疑うなら着床時出血ですが、体温が下がらないのは体調不良も考慮に入れる必要はあります。
21日以上高温が続くならば、一度妊娠検査薬で確認する必要はあるでしょう。

Qデリに行った1週間後くらいに排尿する時痛みが出てきました(膿は出ていま

デリに行った1週間後くらいに排尿する時痛みが出てきました(膿は出ていません)。その後5日くらい痛みが続いたのですが、今は痛みがありません。クラミジアに感染してる可能性はありますか?また、感染してるのに痛みがなくなるって事はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

男性か女性かで症状は異なるので専門機関で診察&検査しなければ答えは出ません。

特にクラミジアの場合は女性だと症状が出ない、という事も多く
平均して5人に一人しか症状が出ないとも言われています。

症状としては少量のおりものだったり、不正出血、下腹部痛などになりますが
これらの症状がある!というだけでは医者でも正確な判断はつかないので
真実を知るには精密検査だけが唯一の頼りです。
その様に女性の場合、感染確認が困難な為自分で感染している事に気づかず
細菌が膀胱にまで広がり膀胱炎などになって初めて知るという事もあるので注意してください。

クラミジアの感染を放置すると、子宮や卵管などが犯されるだけでなく
骨盤内にも広がって骨盤内感染症などにも発展しますし
肝臓などの内蔵まで炎症を起こしたりします。
そして数年後には卵管などが詰まり不妊症に発展したりしてしまいますが
例え妊娠しても流産や早産、子宮外妊娠を起こしやすく
大切な子供にも母子感染という重大な障害を与える可能性が高くなります。

クラミジアによる母子感染に関しては、眼瞼結膜炎や中耳炎という軽度の物から
新生児肺炎という生まれた直後から空咳をし、ミルクも飲めないまま亡くなる、
という重度の障害まで確認されているのでくれぐれも注意してくださいね。

男性の場合は症状が出やすいのですが
それでも約50%と言われており、症状としては
排尿時に尿道がわずかにしみたり、濃い分泌物が少し出る程度のことが多く
軽度の尿道炎という程度の症状が主だそうです。

クラミジアに関しては放置しても菌は居なくならないので
その様な危険のある行為をしない、定期的に病院へ行って精密検査をする、
という方法で解決してください。

男性か女性かで症状は異なるので専門機関で診察&検査しなければ答えは出ません。

特にクラミジアの場合は女性だと症状が出ない、という事も多く
平均して5人に一人しか症状が出ないとも言われています。

症状としては少量のおりものだったり、不正出血、下腹部痛などになりますが
これらの症状がある!というだけでは医者でも正確な判断はつかないので
真実を知るには精密検査だけが唯一の頼りです。
その様に女性の場合、感染確認が困難な為自分で感染している事に気づかず
細菌が膀胱にまで広がり膀胱炎など...続きを読む

Q生理か、不正出血か、着床出血か…。 お尋ねします。 20代後半。 既婚。 最後の生理は先月14日でし

生理か、不正出血か、着床出血か…。
お尋ねします。

20代後半。
既婚。
最後の生理は先月14日でした。
普段は25日周期で、遅れたり早まったりする事はここ数年ありませんでした。
ところが、今月3日の夜、突然出血がありました。
生理予定日(10日頃)より一週間も早く、なんの前触れもありませんでした。
毎月生理の直前になると、軽い下腹部痛や胸の張りを感じていましたが、今回は全く無く…それどころか、普段ある生理痛もありませんでした。
出血量は普段の生理初日と同じくらい(もともと多くないかも知れません)で、色は鮮血でした。
何か変だなぁと思っていたところ、丸2日(5日夜)で出血が止まってしまい、就寝前に取り替えたナプキンは3日目の朝(今朝)もほぼ汚れていませんでした。

夫とは週に1〜2回程の夫婦生活があります。
その際、特別な避妊はしていませんが、積極的な妊活もしていないので、排卵日を狙ったりもしていませんし、基礎体温もはかっていません。
最近、ストレスを感じる事も多かったので、それに起因する生理不順なのか、俗に言われる着床出血なのか、とにかく気になってしまっています。
本来の生理予定日の一週間後(今月20日前後)に妊娠検査薬を試してみようとは思っていますが、それまでまだ時間もありますし気持ちが落ち着きません。
妊娠していたら嬉しいですが、期待をし過ぎて思い違いだったとしたら、やはりショックです。

情報が少なく、回答しにくいとは思いますが、この落ち着かない気持ちをどうしたら良いのか、結果が出るまでの間の気持ちの持ち方などアドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

生理か、不正出血か、着床出血か…。
お尋ねします。

20代後半。
既婚。
最後の生理は先月14日でした。
普段は25日周期で、遅れたり早まったりする事はここ数年ありませんでした。
ところが、今月3日の夜、突然出血がありました。
生理予定日(10日頃)より一週間も早く、なんの前触れもありませんでした。
毎月生理の直前になると、軽い下腹部痛や胸の張りを感じていましたが、今回は全く無く…それどころか、普段ある生理痛もありませんでした。
出血量は普段の生理初日と同じくらい(もともと多くないかも知れま...続きを読む

Aベストアンサー

待つ時間が長くてやきもきしてしまうのなら、
生理予定日に早期タイプで調べるという方法もありますよ。
早期タイプは性交の2週間後から検査できるので、
もし陰性なら、2週間よりも前の性交による妊娠が否定されます。
ただし、直近の2週間についてはまだ分からず、
仮に陰性でも陽性に変わる可能性があります。
またモヤモヤしてしまいますかね・・・

結局のところ、性交していて生理が来ないという状態は、
妊娠の可能性があるわけで、それを否定する材料は生理しかありません。
予定日よりも遅れたら、1週間待って検査するのが、
一番だと私は思います。
おめでただといいですね^^

Q排尿後の痛み。。検尿異常なし

40代男性です。

1年前くらいから、排尿後に膀胱近辺が断続的に痛みます。1週間もすれば痛みはなくなりますが、また数ヶ月後に再発します。こういう症状が数回続いたので、気になって泌尿器科の病院へ行きました。もう病院に行くときには痛みは消えていたのですが、症状を先生に伝えると検尿をしました。

1週間後、結果を聞きに行くと「異常なし」でした。
ただ、先週くらいから下腹部や性器の近辺がうずうずと痛い感じがしたので、それを伝えたところ
「おしっこが濃いですね。でも白血球の値も正常で、むしろ平均よりも少ないくらいです。なにか問題があれば数値に表れるはずです。まあ、あなたはなんでも気にしすぎる人なのかもしれません」と言われました。

ちょっと拍子抜けでした。
でも実際に、痛みを感じるのは本当ですし、いわゆる、そけい部(ももの付け根部分)あたりも痛みを感じるときがあります。さらに背中の腰部分も痛みがずっととれません。
これでも本当に異常はないのでしょうか??

今後また排尿後に痛みが出たら、今度は別の病院に行ってみようかと思っています。
それでもおそくはないでしょうか?

また、検尿で異常がなくても前立腺などの病気はあるのでしょうか?

40代男性です。

1年前くらいから、排尿後に膀胱近辺が断続的に痛みます。1週間もすれば痛みはなくなりますが、また数ヶ月後に再発します。こういう症状が数回続いたので、気になって泌尿器科の病院へ行きました。もう病院に行くときには痛みは消えていたのですが、症状を先生に伝えると検尿をしました。

1週間後、結果を聞きに行くと「異常なし」でした。
ただ、先週くらいから下腹部や性器の近辺がうずうずと痛い感じがしたので、それを伝えたところ
「おしっこが濃いですね。でも白血球の値も正常で、むしろ...続きを読む

Aベストアンサー

排尿後に痛みがあるので泌尿器科だと思うのは至極当然ですが、脊柱管狭窄症や椎間板ヘルニア(いわゆる座骨神経痛系)の場合にも尿に影響する場合があります。
つまり、原因カ所と痛みを覚えるカ所とは必ずしも一致しないというのが整形外科での標記の病気の特徴でもあります。
一度、整形外科でも受診されてみては?

Q不正出血?着床出血?排卵出血?生理?一体何の血でしょうか?

こんにちは。
早速ですが質問させていただきます。

私は今19歳です。
8月の31日に5日間くらい生理がきました。

9月16日に初体験をしたのですが、途中までしか入らず、彼も射精しないままやめてしまいました。その時何回かゴムを替えたりしてカウパー液が手や装着していたゴムに付着していた可能性はあります。
挿入した時に少し出血してしまいましたが、次の日には、おさまっていました。

私は大体月末が生理の予定日なのですが、9月下旬になっても生理が来なかったので正直不安になっていました。
でも7日の朝トイレに行くと下着に少しだけ血液が付着していました。それはもうカピカピに渇いていて、今朝出たものではなかったです。
一瞬、生理かな?とも思いましたがこんなに少量の血しか出ていないのと初めてなので生理の可能性は低いように思います。。

恥ずかしい話なのですが、6日の夜寝る前に自慰をしていて、どこか傷つけたのかな、とも思いました。でも1回だけの出血だったので気にもとめず8日の朝にまた自慰をしました。
そしてそれから数時間してトイレに行くと今度は自分の液と共に生理の時のような血がトイレットペーパーに付着していました。
膣内を傷つけてはいないと思いますし、この後一滴の血もでなかったのでやっぱり生理ではないと思います・・・

母が以前子宮筋腫で手術をしているので私もその可能性があるのかな?とも思っています。その時母は生理の時のような出血が長い間続いていたそうですが・・・

で、排卵出血や着床出血など今までにあまり聞いたことがない言葉をこの掲示板で目にしましたが、自分の症状が一体どれに当てはまるのか分かりません。

よろしければご回答をお願い致します。

こんにちは。
早速ですが質問させていただきます。

私は今19歳です。
8月の31日に5日間くらい生理がきました。

9月16日に初体験をしたのですが、途中までしか入らず、彼も射精しないままやめてしまいました。その時何回かゴムを替えたりしてカウパー液が手や装着していたゴムに付着していた可能性はあります。
挿入した時に少し出血してしまいましたが、次の日には、おさまっていました。

私は大体月末が生理の予定日なのですが、9月下旬になっても生理が来なかったので正直不安になってい...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.2.3です、こんにちは。

>>あの。。排卵日はどのように計算すればいいのでしょうか?
>>周期の計算も教えてもらえますか><

よござんす!下記を覚えてくださいね。

○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■生理周期とは
○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□生理が着たら、必ずメモして覚えておきましょうね。
A茶オリモノから始まった日、B鮮血を見た日、どちらでも生理開始日としてもいいのですが、
A.Bどちらかに生理開始日としてを統一しておく事が大切です。
■生理がきた開始日を周期1日目として数えます。次回来た生理開始日の前日までを数えます→これが生理周期です。

生理周期は毎回同じ周期とは限りません。この事が貴女の体の色々を物語ってくれますから、
生理周期把握は大切なのですよ。生理周期が判らないと排卵日も把握できません。

■生理周期が28~30日前後で毎回来ている方は比較的安定していて排卵日予測も付きやすいのです。

○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■排卵日の予測
○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■生理周期が判らなければ排卵日把握はできません。
また、生理周期が大幅に違う人、35周期や、45周期や、30周期で生理が来る不規則型、
或いは、45周期や28周期、2ヶ月ほど来なかったりする不順型の方は排卵日予測は不可能に近いです。

■排卵の仕組み
どの周期の方、28周期でも35周期の人でも
排卵日から14日後に生理となります(±2日間)
間違ってはいけないのが、生理開始日から14日後が排卵日ではありません。
これは多くの方が勘違いされていますのでご注意下さい。
28周期の方に限り、生理開始から14日後が排卵日と数えやすいので、(28÷2=14)勘違いしやすいのですが、
28周期以外の方は生理開始から14日後ではありません。
また、28周期の方が必ず14日後に排卵日とは限りません。

■排卵日の予測の仕方
まずは貴女の周期を過去半年くらい割り出してみましょう。
周期が30日だったり、28日だったり、29日だったりしますか?
生理開始日から14日間さかのぼってみましょう、14日前、これが排卵日だったのです。その日は周期1日目(生理開始日)から何日目ですか?
そうやって、4月は周期●日目、5月は周期●日目と統計を取ります。
おそらく、14日目、15日目、13日目、16日目、とかが出てくると思います。
それが排卵日把握となります。
自分が平均して何日周期なのか?排卵日は周期何日目あたりが多いのか?それで今月はこの日からこの日当たり・・と予測をするのです。

「この日!って言うのは判らないの???」と言いたいでしょうが、
そうなんです、排卵日という気まぐれな日は把握はできても特定するのはとても難しい事なのですよ。

それでも世の女性は、基礎体温を付けてみたり排卵検査薬を駆使して、なるべく正確に近い排卵日を割り出そうと努力されています。

大体判りますか?重要なのは「私は●周期だから排卵は生理が始まって必ず●日目なの!」と決め付けない事。
排卵は気まぐれで神秘的。必ずなんてないんですよ。

あなたはまだお若いですし、周期も排卵も定まっては居ないと思えます。
そのような不正出血も初体験後ならホルモン狂いであるかと思いますが、
気をつけていただきたいのは、見えないところであり、痛みを感じにくい所なので、
知識を豊富に持って女性の体というものについて勉強してくださいね。

性交があり、生理が遅れているなら妊娠の可能性を疑う事も検査する事もあなたの義務ですよ。
あまり遅れるようなら検査されてくださいね。

ANo.2.3です、こんにちは。

>>あの。。排卵日はどのように計算すればいいのでしょうか?
>>周期の計算も教えてもらえますか><

よござんす!下記を覚えてくださいね。

○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■生理周期とは
○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□生理が着たら、必ずメモして覚えておきましょうね。
A茶オリモノから始まった日、B鮮血を見た日、どちらでも生理開始日としてもいいのですが、
A.Bどちらかに生理開始日としてを統一しておく事が大切です。
...続きを読む

Q尿意・排尿時の痛み

20代女性です。

以下の症状があるのですが、
考えられる原因はなんでしょうか。

病院に行くにも、何科に行ったらよいか
悩んでします。


<今日1日に現れた様子>

(1)尿意があったときに、即トイレにいかないと間に合わない

(2)排尿時に、キュっというような痛みがある

(3)排尿時に、黒い石のようなのが出るときがある

(4)尿がにごっている

(5)いつもより頻繁に尿意がある

(6)排尿時におりものに血液が混じったようなものが出る


<1週間前から>

(1)生理が遅れている

(2)子宮?膀胱?あたりの痛みがある


以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

先ずは婦人科で見てもらうのはどうでしょうか?
膀胱関係でも婦人科の方がいいと思いますので

もちろん内科でも見てもらえますけど

Q排卵出血?着床出血?不正出血?生理???

なぞの出血がありました。
 
前回の生理:6月27日
生理周期:28日
性行為:7月10日
なぞの出血:7月18~20日
出血の状態:おりものに混ざって薄い血→下着に生理1日目のような鮮血→かすれた血

子供ができたらいいと思って性行為しました。
ただ、本来の予想では排卵日は13日前後だと思っていたので、
妊娠するかどうかは微妙かなぁと思っていました。

排卵出血にしては遅い?着床出血や生理にしては早い?のかなぁと思っています。
いつも生理前は胸がかなりはり、腰が痛むのですが、
今は胸はぺたんこで腰が若干重いくらいです。

何の出血の可能性があると思いますか?
もし着床出血だった場合、生理予定日はまだ先ですけど、
妊娠検査薬やエコー検査で妊娠の有無はわかるのでしょうか?

基本的に生理は順調で生理周期も3日前後のズレのみでしたが、
今年の3月、生理が来ずそのときは排卵日に出血があり、妊娠かなぁと思ったら違いました。
その後婦人科にいき、排卵が上手く起きなかったから出血したのかもと言われ、
薬を飲み、生理が再び始りました。その後順調だったのですが・・・

なぞの出血がありました。
 
前回の生理:6月27日
生理周期:28日
性行為:7月10日
なぞの出血:7月18~20日
出血の状態:おりものに混ざって薄い血→下着に生理1日目のような鮮血→かすれた血

子供ができたらいいと思って性行為しました。
ただ、本来の予想では排卵日は13日前後だと思っていたので、
妊娠するかどうかは微妙かなぁと思っていました。

排卵出血にしては遅い?着床出血や生理にしては早い?のかなぁと思っています。
いつも生理前は胸がかなりはり、腰が痛むのですが、
今は胸は...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。

その血はもう止まりましたか?
ちょっと増えていますか?

6/27生理開始の28周期の憶測基本排卵日は7/11ですね、
性行為7/10はコンプリタイミングとなっていますよ。
なんで排卵日は7/13だと思われましたか?
謎の出血が7/18~20はちょうど着床出血が出る時期です。

その出血ですが、着床出血の可能性もありますが、
黄体機能が弱い場合の早まった生理の前兆の可能性もあります。

体温は測っておられますか?高いままなら着床出血の可能性が高く
低くなってきているなら黄体が弱い生理の前触れ出血だとおもいます。

着床出血ならもう止まりますし、生理前兆なら増えていきます。

それを調べるためにも本日でも
チェックワンファスト、クリアブルー、ドゥテストのいずれかで
妊娠検査薬を試してください。

陰性なら、妊娠はしていてダメになったか、生理前兆の可能性、
陽性が出たなら、着床出血です。

Q排尿前の背中の痛み

39才主婦です。
最近、排尿前に、背中がひどく痛みます。 重い痛みです。
背中と言っても、腰の近く。 排尿時や終わった後もしばらくいたむことがあります。 ぼうこう炎による下腹部痛なら経験がありますが、腰の痛みは今までめったになかったので、気になります。

腎う炎かとも思いましたが、熱もなく、尿もきれいです。
先月インフルエンザにかかり、そのときに尿検査もしましたが、特に何も言われませんでした。

体を冷やすことが多いです。 親の介護のため、寒い実家に長時間立っていることが多く、トイレもがまんすることが多いです。
排尿以外のときは、それほどいたみませんが、なにかの病気の前兆でしょうか。 どういうことに気をつければいいでしょうか。

Aベストアンサー

一番可能性大なのは、尿管・膀胱・尿道の結石だと予測します。
尿検査ではわかりません。レントゲンや超音波エコーで簡単にみつけられます。
早い目に泌尿器科の受診をおすすめします。
もしかしたら、石が動いてひっかかって七転八倒・・・なんてことになれば、介護ができなくなります。
気をつけること・・・
介護されるひとよりも、介護する人の健康に気を配りましょう。
私も自宅で病気の義父・寝たきりの義母の介護をしていました。
がんばりすぎず、社会資源をうまく利用してくださいね。

Q生理の一週間前から少しずつ出血して、低温期に入って出血が止まりました。妊娠の可能性はないですよね。

生理の一週間前から少しずつ出血して、低温期に入って出血が止まりました。妊娠の可能性はないですよね。

Aベストアンサー

後2~3日ほど基礎体温を測定して、完全に低温期に移行したのであれば、妊娠の可能性はほぼありません。

念のために、早期妊娠検査薬なら最終の性交日から2週間後に、一般の検査薬なら性交日から3週間後に一般検査薬で検査しましょう。

そこで陰性が出れば、100%妊娠は否定されます。


人気Q&Aランキング