最近あまり動かないので
お腹に脂肪が・・・(><;)
こういう場合腹筋すれば痩せられるのでしょうか??
忙しいので歩いたりは出来ないんです;;
くびれの作り方・なるべく効果的なダイエットなど教えてください!!

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A 回答 (3件)

腹筋運動は筋肉に刺激を加えて筋肉を肥大させる為の運動ですので脂肪を取る効果は少ないと言えます、脂肪を取るには食事が関係してきますから食事制限を行いつつ、ジョギングやウォーキング等の有酸素系運動を行う必要があります。


運動も継続的に行い効果は3ヶ月以上は見て下さい、徐々に効果が出てきますので運動をする前の身体の状態(例えば腹部のサイズや体重等)を控えておいて3ヶ月後に比べてみると効果が見えてきます。

自宅での運動ですと踏み台昇降がお勧めです、併せて腹筋運動、スクワット、腕立て伏せを行うと身体全体の引き締めや弛みの解消に繋がりますので行って下さい、継続される事で効果が大きくなります。
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 腹筋をしてもお腹周りの皮下脂肪が燃焼するわけではないので、痩せる効果は(ゼロではないのでしょうが)ほとんどありません。

食事制限をして体全体の体脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)を減らす中で、お腹周りの皮下脂肪もその一環として自然と落ちてもらうしかありません。部分痩せはできません。とても長い道のりになりますので、しつこく続けないとお腹は凹みません。
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この回答へのお礼

回答有り難うございます!!!
長い道のりかぁ・・・
頑張ってみます!!!

お礼日時:2011/04/08 15:06

こんにちは



こういったのはどうですか?
http://
forf.allabout.co.jp/F/posing/050406/ft02001/index2.htm
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