たまになのですが、スタートメニューを押しても反応しないことがあります。

長時間(1時間くらい)電源をいれたままにした時に起こる事が多いように思います。

一度電源をオフにして再度オンにすると直ることもありますが、

直りにくい時もあります。

このような現象が起きた時の良い対処方法を教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>長時間(1時間くらい)電源をいれたままにした時に起こる事が多いように思います。

そうすると熱が原因かも知れません。
レコーダー本体の前後左右上下をよく見て、空気穴のような所にホコリが見えるようなら掃除機で吸ってください。

シャープはレコーダーもレコーダー内蔵テレビも不評なのに、テレビはシャープだと宣伝にまどわされ、レコーダーはテレビと同じメーカーがいいなどと店員が奨めるので買わされる人が多いのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一番良く聞くのはコンセントを引っこ抜いてしばらく放置ですね。

ただシャープ製品は会社の同僚の何名か修理に出してますし、価格.COM等でクチコミを見てもトラブルが多いです。
無償保証期間なら、迷わず点検に出す事をお薦めしますが…3名ほど何度修理しても直らず返品や新しい機種に交換してもらったって聞きました。

保証期間が切れていても、無償修理や無償点検になる事もあるので、聞いてみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。