ER209iを探しています。
が、どこへ行ってもありません。ドコモのHPには載っているのですが、何故かドコモ関西のHPにだけ載ってないんですよね。で、ドコモインフォメーションセンターに問い合わせたところ、普通にある、とのこと。
一方、ドコモショップに行くと、製造中止とか、在庫のみとか、言ってることがバラバラなんです。
そもそも、その店に在庫がなくても、他の在庫のある店から取り寄せられないのでしょうか?それとも何かできない理由があるのでしょうか?
できれば、白ロムを買うという選択肢はとりたくない(コストが高くなる)ので、販売店、在庫情報等、どなかか詳しい方教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (1件)

ER209iの製造は中止されています。

(断言)
 「製造中止」=「在庫のみ」なので、ドコモショップが言っていることは
間違いないと思いますよ。
 4月のカタログからも姿を消したはずです。
(3月からだったかもしれません)
 基本的にお店の横の連携というのはあまり期待しない方がいいです。
 なので、販売店に片っ端から電話してみて、在庫を確認し、ありしだい、
押さえてもらって買いに行くのが良策だとおもいます。

見つかるといいですね♪頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか・・・。断言って・・・。確かにドコモ関西からは消えていますが、他のドコモにはまだあるみたいなんですよ。
が、どこのドコモショップに聞いても大分前に無くなったと言われました。ダメそうです・・・。
もう少しがんばってみます。どうもありがとうございました。