金運アップのためのアイテムです。
水槽のかわりに動く水のオブジェを置きたいと考えています。
何かよいものはありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

風水を学んでおります。


よろしくお願いいたします。(^-^)

水のオブジェですね。
玄空飛星をお使いならば、remedyとしてファウンテンか水槽をオススメいたします。もちろん水槽はエアポンプ付きで良いと思います。(^0^)もしくは先天八卦の兌から水を通して、後天の巽に氣を通すならばジャムの容器で良いと思います。
それ以外の技術で使われるならば…、水は置かない方が良いと思います。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ファウンテンというのは、こういう↓↓物ですか?
http://crystal-fountains.magono-te.com/index.htm
とても素敵だと思うのですが、お値段も非常に素敵です(苦笑)

素直に水槽とエアポンプにした方が無難かなとも(;´▽`A``
ジャムの容器でよいと言われるのは、具体的にどういった使い方をするのでしょうか?

お礼日時:2011/04/10 00:53

ANo.2の者です。

(^-^)

そうですね。ファウンテンはお値段が高いですよね~。私も効果のほどは実験で知っていますが、自分で購入して処置に使用した経験はありません。(+_+)(それでも購入をご検討される場合は、玄空飛星をご存知でない場合は、あまりオススメはできません。)
ジャムの容器は、理論的な事は抜きにしますと、南東にジャムの容器をキレイに洗って、七分目の水を入れておきます。その中にパチンコ玉くらいに丸めたアルミホイルの玉を5つ入れておきます。
このジャム容器の方法は、私の技術ではなく金寄○水先生の技術なので、あしからず。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな水槽を用意するのが、簡単で安価ですね。
ファウンテンは諦めます(^^;

お礼日時:2011/04/11 18:18

はじめまして、よろしくお願い致します。



風水では、水はタブーです。

すなわち、水があるところは清潔かつ清掃を十分することが前提です。

なので、なるべく金運アップをするのでしたら、水ものは増やさないことです。

良く、庭に池を作ったら世帯主が早死にしたという話があります。

そうとう、気をつかって扱うことです。

水がある場所、キッチン、トイレ、お風呂など常にピカピカにしないと運がマイナスとなります。


>水槽のかわりに動く水のオブジェを置きたいと考えています。

問題外です。何もしない方が良いです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
タブーなんですか?!
動く水を吉方位に置くと金運が活発になり吉と聞いていたのですが・・・
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
調べ直してみます。

お礼日時:2011/04/10 00:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q募金で上がるのは金運だけですか? 金運以外にも全体的に運気アップしますよね?

募金で上がるのは金運だけですか?

金運以外にも全体的に運気アップしますよね?

Aベストアンサー

募金活動は無償の活動ですよ。
それにより、人助けができる喜びが醍醐味です。
良いことができたという爽快感がアップするとおもいますね。

※金運てかいてありますが、募金のお金は自分の懐にはいらないよ。

Q金運勉強運がUPする風水をおしえてください!

このごろどんどんお金がなくなっていくし、
成績もさがりぎみなんです。
風水関係でこの二つが最低とのことなので
ぜひともおしえてください!
よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

風水で解決しようなど思ったら運は逃げてしまいます。
日頃の努力があってこそ風水です。参考にしてください。http://www.joseishi.net/mine/special/fusui/

参考URL:http://www.joseishi.net/mine/special/fusui/

Q運気アップ(出会い運)の着うた

占いとか風水はいいことだけしか信じてないんですけど、運気がアップする着うたがあれば教えてください。

Aベストアンサー

人生には浮き沈みがあるので、運気がアップしたとは必ず沈みます。

アップさせるだけの曲があれば天にまで昇ってしまうでしょう。

Q風水で恋愛運アップのための部屋の配置に悩んでいます

はじめまして。
現在、自分の部屋のレイアウトを変えようと思っています。
目的は≪恋愛運UP≫です。

現在4年付き合っている彼氏がいて、あと2、3年したら
結婚を考えています。
それで、このまま安定した関係を続けて、結婚に発展できるような
風水にしたいと思っています。

ちなみに、現在の部屋のレイアウトは以下のとおりです。

部屋は東南にあります。
小さな窓が南東、大きな窓が南にあります。
テレビは北東、テーブル(ぬいぐるみや彼の写真を置いている)が北にあります。
ベッドは東の壁にくっつけて、南枕にしています。
机は、部屋の中心に置いて、東を向いた形にしています。
西がクローゼットです。
ドアは北西にあります。

困っているのは、「南枕だとイライラしやすい」ということが
色々な本に書かれているので、南枕をやめたいのですが、
もし北まくらにすると、ドアと真向いになるので良くないそうです。
それで、ベッドを南の壁に寄せて東枕で寝るようにしようかと
考えているのですが、南に大きな窓があるため、南の大きな窓の
そばにベッドを置くと恋愛運が下がるため良くないらしいです。
また、南に寄せると南の窓から風が入ってくるのを完全に
ふさいでしまうので、どうなのかな・・・と思っています。
もうひとつ、南に寄せると、東枕で寝ることになるのですが、
それだとちょうど南東にある小さな窓が枕の上にくるんです。
窓の下に枕があるとそれも良くないそうです。

う~ん、八方塞がりで迷っているんです・・・
どうしたら良いでしょうか??

はじめまして。
現在、自分の部屋のレイアウトを変えようと思っています。
目的は≪恋愛運UP≫です。

現在4年付き合っている彼氏がいて、あと2、3年したら
結婚を考えています。
それで、このまま安定した関係を続けて、結婚に発展できるような
風水にしたいと思っています。

ちなみに、現在の部屋のレイアウトは以下のとおりです。

部屋は東南にあります。
小さな窓が南東、大きな窓が南にあります。
テレビは北東、テーブル(ぬいぐるみや彼の写真を置いている)が北にあります。
ベッドは東...続きを読む

Aベストアンサー

何度も納得いくまで模様替えすることです。
人体そのものが部屋の気の流れを感じるようにできていますので、
本に書いてあることをいったん無視して実践しまくることも大事です。

ただ、部屋の入り口に枕がくるのは、心理的にあまりよくありませんね。誰かが突然入ってきたときの想像を掻き立てるからです。
窓の下に枕があるとよくないというのも似たような意味からです。覗かれる感じがするからです。

南東にある小さな窓の下に枕を置く場合ですが、パネルや絵画やポスターなどで塞いでしまうという方法もあります。しかし、換気の問題を考えると、それは良くないケースもあるでしょう。ですから小さな窓のところに、何か自分から見て、お守りか魔よけになるような物(ぬいぐるみかな?)を置くのも一つの解決策と思います。

Qピアスを開けて 運気アップ?

よく「ピアスを開けると 運命が変わる」聞きますが、本当にそうなんでしょうか?良くも悪くも 変わると思うのですが、みなさんの体験をお聞かせくださいませ。

Aベストアンサー

現実的なことを言うと、ピアスを開けたりする時ってのはたいてい、その人にとっての何らかの転機(高校卒業したから開けちゃえ♪、とか彼氏ゲットするぞ~♪)に開けたりするわけで。ピアス開けたからいいほう(または、悪いほう)に「運気」が傾くんじゃなくて、その人の「転機」にたまたま重なっていたってだけだとおもうんですよ。私としては。
 でも「ピアスを開けると運気が変わる」って考え、嫌いじゃないです。
あしからず。∠(^¬^)
 
ちなみに、私は夜、ふと思い立ってドンキにいってピアッサー買ってホール開けました。別に変化なかったな~(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

Q金運をあげる・主人の仕事運をあげる風水を何でもいいので教えてください。

金運と仕事運をあげる風水を何でも良いので教えてください。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

玄関の掃除と、たたきを毎日古雑巾で拭くことです。松居一代もそういっていましたね。
あと、何か黄色い招き猫とか、黄色いものを玄関に置くのと、のぼり鯉の絵とか、色紙でしょうか。
私は浪費家の印だと言われていますが、娘がいますから、試験の日には必ず、玄関に生花を飾っています。鏡の位置も一応あり、扉を開けたとき、入った人が映るようには置かず、向きを家の人間が映るようにしています。鏡は魔力があり、家に入ってくるものを跳ね返すとか言われます。もっとよくわかる人がいたら、鏡の位置を相談してください。
あと、迷信かもしれませんが、破魔矢を玄関に置いています。
あと、私室にはお小遣いに不自由しないように、赤富士の絵を飾っていますね。置物としては、白馬の人形も。
置物は、白はよいものがやってくるという吉運全般を示し、黄色はずばり金運です。
私の家は、地元のデパートでもらった、白ねこさんが飾ってあります。

Q運気アップについて

2年前から、お墓関係の仕事をしています。
その頃から、どうも気持ちがブルーで、マイナス思考をしてしまいます。人間関係や仕事の関係は良いので、仕事が原因ではないような気がします。
 お墓ということがあってか、現在までずっと、うちの職場にいた人がウツ病になったりとあまり良いウワサが無い職場だということを最近知りました。
 先日、有名な占い師さんに見てもらったところ、私を見た瞬間、「あなたの周りの灰色のオーラが気になる」と指摘されました。


お払い以外で、何か開運や厄払いできるような方法があれば教えていただきたいです。また、ここのこのお守りがいい!というのもあれば教えてください。実際に使われて良かった、という回答をいただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

何か考え違いをしているようです。お墓関係だから暗い仕事とか運のない仕事とかその考え自体が間違っています。

自分の仕事をそのように暗く考えるのなら合っていません。今すぐ転職すべきです。

知っている葬儀屋さんは高齢化で需要が増していると喜んでましたよ。ただ表立って笑えないけどとも言ってましたが。

お払いを頼もうと思っている神社の人や場所は人の不幸ばかり聞いている不幸のはきだめと思いませんか。はきだめでお払いしても前の人の不幸を拾ってくるかもしれませんよ。

このように考え出すと不幸を背負わない仕事はありません。ですから考え違いだけです。

Q学運を高めるための風水がありましたら教えてください

1月といえば受験シーズン。学運を高めるためにはタワーみたいな置物を机の上に置くことを聞いたことがありますが、他にもありましたら教えてください。

Aベストアンサー

風水ではありませんが、北から西の間を頭にして寝るほうがいいですね(北半球の人)。また寝る時に頭から電化製品(ケーブルなども)を1メートル以上は離すことです。13画や25画など頭の良くなる名前に変えることもできますが。

Q風水の海の絵について

風水で運気アップを図ろうと、海の絵を飾ろうと思っています。
確か部屋の南東側に飾ると良かったんだと思います。
飾ろうとしている絵なのですが、私は朝日の海の絵だと思って購入したのですが、よく見ると夕日の海の絵でした。
夕日の絵を飾るとどのような意味になるか?どなたか教えてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

西は恋愛の意味を持ち東南は結婚の意味も持っています                            転職はできれば東に頭 南に足で寝ると良いです、そして枕元にその絵を飾るといいですが                                    恋愛が先だったら西に飾ると良い

Q風水的に“出会い運”“恋愛運”をつかさどる「玄関」

風水的に“出会い運”“恋愛運”をつかさどる「玄関」には
●●を2つ置くと運気が上がると言われております。
さて、●●とは次のうちどれでしょうか?!
(解答受付期間:07/11~07/17
 次回は07/18以降です)
Answer
A1.ルームシューズ
A2.傘
A3.写真立て
A4.小物入れ
A5.お花

Aベストアンサー

A1.ルームシューズ


人気Q&Aランキング