プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたらいいか分かりません。アドバイス下さい。
先日、初めて好きな人と二人で飲みに行きました。凄く楽しくて、4時間くらい飲んでいました。彼はあまりお酒飲めないんですが、頑張って飲んでくれました。その会話の中で、今度、お花見に行きたいって言ったらすぐに予定を調べてくれて、来週の○曜日あいてるから○○公園に行こうって言ってくれました。飲みから帰り、私から楽しかった、ありがとうってメールしたら、ちゃんと返信もくれました。
しかし、その次の日にやっぱりその日はダメになった。仕事忙しくて、終わりが遅いと、先輩が泊まりに来ることもあるから4月中は約束できないって…
それに対して、また暇な時間できたら遊ぼうね、身体気をつけてってメールしたんです。向こうからの返信メールは来ましたが、また連絡するね、とかなくて最近の近況で終わってしまってました。これは完全にフェードアウトして行こうとしていませんか?私からメールしても迷惑がられないでしょうか?それとも相手の出方を待つべきでしょうか?
乱雑な文章お許し下さい。

A 回答 (3件)

まだ決め付けるのは早いような気がします。


男性って刻一刻と状況が変わることが結構あると思います。
飲んでいた時楽しかったのは間違いないでしょうから
すぐ計画を立ててくれたのででしょう。
しかし、実際に仕事のこととかを考えるとそういう状況でもなかった・・・
と言う感じなのではないのでしょうか。
メールに関しては、不器用な人もいるからそこまで深く考えなくてもいいと思います。
取りあえず向こうからの連絡を少し待ってみて、
もし来ないようであれば質問者様からメールを送ってみたらどうでしょうか?
その時の反応次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。二人の飲みを楽しんでくれてたとしたら、次もあると信じて待ちます。
あまり早く決断を下さないようにしなくてはと、為になりました。
アドバイスありがとうございました(o^∀^o)

お礼日時:2011/04/08 18:14

不安な気持ち、わかりますよ~。

なんて言っていいのか、わかりませんよね。

相手のタイプによりますが、一つの見方は彼は今回のことを反省してて、
酔った勢いとはいえ軽はずみな約束をして、それを守れなかったことを悔やんでいる。

次回からは確実に行けるとなった時、あらためて連絡しよう!
と思っている。

またはあなたの予想通り・・・

前半部を読むと前者かな?って思いますが、「また連絡するね」もなく、というのが少し、引っかかります。

フェードアウトしたいなら、花見をすぐ調べて約束するのはつじつまが合わないんですよね。

あまりお酒を飲めないのに、がんばって飲んでくれたくらいだから、気はあると思うのですが・・・・。


1週間くらい待って、何もなければ「最近どう?」ってメールしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動毎に、適切なアドバイスありがとうございます。やっぱり、どっちの意味なのか分かりませんが、少し待ってみようと思います。でも、その間もずっと考えてしまうでしょうが…
アドバイスありがとうございました(^◇^)┛

お礼日時:2011/04/08 18:11

30代男です



本当に花見に行くつもりだったんでしょうね

なのに仕事が忙しくなってしまって
彼にとっては悔しい状況ですね

単に「連絡する」の言葉を忘れたんじゃないですか?
近況メールが来たなら、心配はいりませんよ

メールは迷惑じゃありません
本当に迷惑なら約束などしません
フェードアウトじゃなくて、単に連絡でき難いだけでしょう

好意をもっていない相手と
酒呑んだり花見しようとか思いません

重くない程度の近況報告などのメールを送って
最後に「体に気をつけて」の一言があれば良いですね

でも「無理しないで」はそれが無理だと思うし
「頑張って」は頑張ってるわ!と思うのでアウトです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに年代も同じなので、すごく勇気付けられました(≧∇≦)
頑張ってってメールしちゃいそうだったので、内容も参考になりました!ホントにありがとうございました(o^∀^o)

お礼日時:2011/04/08 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!