愛知県名古屋市内で腹部MRI検査を受けられる施設はありませんか?

いくつかの病院で上部及び下部内視鏡、エコー、上腹部CT、血液検査をしましたが、特に異常所見は見つかりませんでした。

内視鏡の結果で、100%とは言えませんが胃や十二指腸、大腸が原因ではないことは分りました。
エコーとCTにより、肝臓や胆嚢の可能性も低いと思っています。

ただ膵臓に関しては、上記の検査で判断出来にくい&見落とされ易いと聞きました。さらに検査をしようにも、担当医師からは異常所見がないのでこれ以上の検査は出来ないと言われます。もちろん紹介状も出してもらえません。

MRIは人間ドッグや自費診療ではやってもらえない検査なのでしょうか?
また、名古屋市でMRI検査をしてもらえる機関はあるのでしょうか?
※MRI検査自体はある程度の規模の機関に設置してあるのは分かりますが、外来で行っても保険診療となり、MRIの検査は頼んでもしてもらえない気がします。

MRIの検査を受けられる施設を教えて下さい。
また、膵臓の検査に適した検査が他にあるのであれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

CTやってるからMRIはやる必要なし

最新のCTは3次元画像得られるためMRIより優れてますよ
    • 0

http://www.nagoya-pet.com/east-naiyo.html
健診やっているようですよ。 PETもあるし。
費用は、、、セレブというくらいだから、
それなりなんじゃないの。
    • 0