数年前、エアロビクスのプログラムで流れていた曲なんですが、タイトル・アーティスト名が全然分からないんですが・・・ただ記憶しているのは♪this is star light ~oh ~this is star night~oh~♪と言っていたと思うんですが・・・すごく明るくテンポの良い曲でした。どなたかこのような曲をご存じないですか?

A 回答 (1件)

当てずっぽうですがアンドリューロイドウェッバーのミュージカル「スターライトエクスプレス」のなかの1曲では?



そうだったとしても、どの曲が該当するのかもわかりませんが、とりあえず1曲
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介して頂いたYouTubeの動画を拝見させていただきました。自分の少ない情報から推測して頂いてありがとうございます。残念ながら、自分が探していた曲と少し違っていました。が、スターライトエクスプレスのミュージカルをみていたら、ミュージカルの楽しさが伝わってきました。本当にありがとうございます。またお世話になるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

お礼日時:2011/04/10 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーのエアロビのインストラクターの給料って?

スポーツインストラクターで、スポーツクラブに所属しているインストラクターとフリーのインストラクターといらっしゃると思いますが、フリーのインストラクターの給料はいくらくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

フリーのインストラクターです。
イントラ歴は3年で週11本担当してます。
週11本というと多いと感じるかもしれませんが、朝夜1レッスンづつを4日、朝昼夜を1日やれば週休2日です。
(ちなみに協会では週12本以下が望ましいといわれてます)

現在1レッスン(60分)当たり4500円~13000円もらってます。
13000円というのはスポーツクラブではなく文化センターのエアロビクスクラスの講師です。インストラクターは他スポーツクラブ以外にも公共施設、サークル、病院で妊婦さんのためのマタニテイビクス、老人ホームでお年寄り向けのクラスをやる・・・など活躍の場はたくさんあります。
勉強会に積極的に参加して自分のスキルをあげれば活躍の幅はもっと広がると思います。

月手取りは25~30万前後です。
そこから経費(交通費、CD、ウエア、講習会、協会費、交際費など)を申告します。ひとり暮らししながら続けてる子もたくさんいますよ。

フリーのインストラクターになりたいっていう人も見るかもしれないので、正直に書かせてもらいました。ケガをした時の保障など危うい点はありますが、好きな事をしてお金がもらえて、人を喜ばせることができる素晴らしい仕事だと思います。

フリーのインストラクターです。
イントラ歴は3年で週11本担当してます。
週11本というと多いと感じるかもしれませんが、朝夜1レッスンづつを4日、朝昼夜を1日やれば週休2日です。
(ちなみに協会では週12本以下が望ましいといわれてます)

現在1レッスン(60分)当たり4500円~13000円もらってます。
13000円というのはスポーツクラブではなく文化センターのエアロビクスクラスの講師です。インストラクターは他スポーツクラブ以外にも公共施設、サークル、病院で妊婦さんの...続きを読む

Q質問をさせてください! この前テレビで流れてた曲があってずっとリズムが頭のなかで流れてるんですが曲名

質問をさせてください!
この前テレビで流れてた曲があってずっとリズムが頭のなかで流れてるんですが曲名がわかりません!
歌詞に(確か)ずーっとそばにーいてー 見守ーっているよーぉー♪♪が入ってた気がします。はっきり覚えてないんですが多分男の人が歌ってました!ググってもまったくでてきませんw知ってる人いたら教えてください!

Aベストアンサー

清水翔太さんの「君が好き」ではないでしょうか。

Qスポーツジムでエアロビをやっている方に質問です。

スポーツジムでエアロビ等をやっている方に質問です。
私はジムではマシーンを使って有酸素運動をしています。
最近エアロビにも関心があるのですが、

率直に良く分からないので教えて欲しいので教えてください。
なぜエアロビをやっていらっしゃるのでしょうか?

エアロビをやっている人を見ていると、エアロビのやり方を覚えに来ている、勉強しに来ているような感じで、皆楽しそうではありません。

本来エアロビは楽しく有酸素運動をするためのものかと思うのですが、今ではエアロビと言いつつ、筋トレも取り入れてしまい、有酸素運動ですらなくなったものを、真剣に黙々と1時間もやっている人もいます。

それでもやるのはなぜでしょうか?

現在のスタジオプログラムがなくなってしまったら、ジムに通うのはやめてしまいますか?

Aベストアンサー

No.5 & 9で回答したものです。

やっと分かりましたよ。質問者さんの意図が。
要するに質問者さんは「踊りたい」のですね。
今のエアロでは、「踊り」には思えないということでしょうか。

すみません。私は踊りたくはありません。運動したいんです。
運動神経はないですが、子供のころから運動経験は豊富なので
体を動かすこと自体は大好きです。
体動かして楽しく汗をかくことが大好きなのです。
音楽も好きなので音に合わせて動くことも楽しいです。
知っている曲が流れると調子に乗って鼻歌まじりでやるので
しょっちゅうステップ間違えてしまいますが。

運動神経がないせいで体のリズム感はあんまりないんですが、
ピアノを習っていた経験もあるので
リズムに乗れないと何か気持ち悪いので踊りはパスしたいですね。
エアロのあの動きだからこそリズムに乗れて楽しいです。

Q俺が小学生の頃(約10年前)に 父親の車で流れてた曲で うろ覚えなんですが 「正直に生きることなんだ

俺が小学生の頃(約10年前)に
父親の車で流れてた曲で
うろ覚えなんですが
「正直に生きることなんだかね
ベイビベイビベイビ変わればいいんじゃない
思いきれば気がすむだろう
ベイビベイビベイビ変わればいいんじゃない
こんな僕はいらない
オーイエー(オーイエー)
オーイエー(オーイエー)
オーイエー(オーイエー)」
って感じの曲の名前を教えて下さい

Aベストアンサー

ポルノグラフィティのPRIMEだと思います。

Qエアロビ止めるのが怖くないですか?

もし、エアロビをはじめたら、嫌になっても途中で止めるのは、怖くないですか?もう、生涯エアロビが止められないのでは・・・と思うのですが。

正直なお気持ちを、教えてください。

また、やめられた方はいらっしゃいますか?変化はありましたか?

Aベストアンサー

かれこれ14年近くジムがよい+エアロビをやっています。多少間にブランクもありましたけど、自分的感覚で言えば、身体がきつくなったらやめるだろうなぁ、位に気楽に考えています。あまり思い詰めて考えなくても、緩い運動に変えたくなればそれなりにやめたり運動量を減らすようになるのではと思っています(笑)。今はまだ上級クラスを含めて週2回くらい、(かろうじて)ついていっていますが、やはり若い頃に比べると脚が出なくなったなぁなんて感じています。ちなみに自分ではブランク期間中はやらなくてもそれほど苦になりませんでしたが、再開すると「うんやっぱりおもしろいな」と思いますね。エアロビが目的ではなく、適度に運動して身体を刺激するのにエアロビが手軽だという風に感じながらやっています。

Q歌手・曲名とも忘れた20~25年前の曲

あいまいな記憶で申し訳ありません。内容は次の通りです。
日本人男性歌手。但し本業は別にあり、大学で教鞭(音楽以外の)を取っておられるか、お医者さんだったような…。現在の年齢は50歳以上なのは確実です。
その曲の成立ですが、その歌手が、屋外コンサート(と思われる)を開いたときに、観客のホームレス(と思われる)の人が「自分にも歌わせてくれ」といい、マイクを取ってアカペラで歌い始めます。3番からは即興の伴奏がついたように記憶してます。その曲の成立についての内幕を紹介した昼のワイドショー番組で見てました。作曲者の名前は漢字が不明なのかひらがな表記されてました。
肝心の曲は、サビ部分が「泣いてちゃ駄目だよ、笑ってご覧。ラン、ラン、ラン、ラン、ランラーン。ラン、ラン、ラン、ラン、ランラーン
○○(雲とか虹とかのコトバ)から?やって来る。」というものです。
思い出す限りの言葉で検索したのですが、駄目でした。その歌手も本業に力を入れているのかTVで見る事がありません。ここ数日非常にモヤモヤしております。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>本業は別にあり大学で教鞭(音楽以外)を取っておられるか、お医者さんだったような・・。50歳以上

ということだけで「北山修」さんが浮かんだのですが・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%B1%B1%E4%BF%AE

作られた曲などは「ひらがな」で名前表記されてることもあるので・・。

Qエアロビって足太くなりません??

28歳の女性です。

エアロビってダイエット、というか下半身を細くするのには向かないのでしょうか?
エアロビのイントラの方って胸がぺたんこでやたらと下半身ががっちりしてるじゃないですか。
エアロビにローインパクトのものからハイインパクトのものまでいろいろありますが、女性なので、下半身をきれいに細くしたいのですが、その場合はエアロビは向かないのでしょうか?
どなたか教えてください。
走ったり飛んだりすると胸が落ちるような気がして、ジムでもランニングマシーンは避けて階段を上るようなものを愛用しています。

食事制限をするのはもちろんなのですが、ジムで胸を落とさずにきれいに全身(とくに下半身、足全体とおしり)を細くするには何が最適でしょうか??

ちなみにごつごつしてはいませんが、今163センチ、48キロでかなり筋肉質です。

Aベストアンサー

かなりへぼい解答ですが…
エアロビってウオーキングやランニングの動きがあって脚をよく動かすために, 脚は引き締まってくる(脂肪質から筋肉質になる)という気はします. まあ個人的にはたぷんたぷんよりは筋肉質の方がいいと思いますが, エアロビに脚もとほっそりのイメージはないですね…

Q10年ほど前のドラマ『白夜行』の中で流れていた『白夜を行く』という曲の楽譜が載っているページはありま

10年ほど前のドラマ『白夜行』の中で流れていた『白夜を行く』という曲の楽譜が載っているページはありませんか?

あったらURLを載せてほしいです。

Aベストアンサー

http://www.at-elise.com/elise/JPDPKM05082/

Qエアロビのときにレッグウォーマーをつけているのはなぜですか?

わたしは、エアロビしたことがないのでよくわからないのですが、
エアロビのときによく、レオタードとあわせて
レッグウォーマーをつけている人が結構いる(?)
かと思いますが、これはなぜですか?

Aベストアンサー

こんにちは。すでに15年以上あちこちのスポーツクラブに通い続けています。レッグウォーマーの方々は1980年代にはいらっしゃったようですね。レッグウォーマーはその名の通り脚(ふくらはぎ)の保温が本来の役目なのですが、エアロビクスの際には単にオシャレとして使用されたようです。要はルーズソックスと同じで緩ませて履くと脚が長く見えるかもしれないってことらしかったですよ(笑。保温とかそういうこととは全然別問題だったらしいです。
1990年代にはこの流行は完全に消滅していました。今も少なくともエアロビクスでは見かけることはありませんね。

御参考になれば幸いです。

Qちょっと前のオリンピックで流れてた曲(アホの坂田の曲?)

くだらない質問ですいません
ちょっと前のオリンピック記憶によると冬だったとおもうんですけど。
アホの坂田の曲が流れてたようなきがするのです、
どこかの国の応援かだったような気がします。
記憶があやふやなので、勘違いかもしれません。
曲名などわかるかた、いましたら、おしえてください。

くだらない質問ですいません。

Aベストアンサー

メキシコ民謡の「メキシカン・ハット・ダンス」(Mexican Hat Dance)ではないですか?甲子園でよく応援団が演奏してますよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報