次のサイトで配布されている改造版のwwwsrchですが。。。
http://www.cj-c.com/cgi_s/srch.htm
これをApacheでローカルサーバー上では成功するのですが、CSideNetのサーバーではエラーが出ます。パーミッションの問題なのか、set.cgiのどこかに特殊な書き込みを加えないとだめなのか、わかりません。
パーミション設定の現状(CSideNetの指示通り):
jcode.pl 644
set.cgi 701
wwwsrch.cgi 701
wwwsrch.log 600
このサーバーはhtaccess の内容に関してユーザーが何か手を加えなくてはいけないようなことでもあるのでしょうか?
どなたか御教示をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「エラーが出ます」では回答できません。

エラーの内容を書かないと(メッセージ、症状、Apacheのログ等々)。

ですが、想像するに改行コードの問題かと。ASCIIモードで
FTP転送してください。
FAQなので、詳細はここを「改行コード」等でで検索してください。
パーミッションは「suExec」という仕組みで動作しているのでそれで問題ありません。

ところで、せっかくなさりたいことに水を差すようですが、このCGIはその都度サイト内の全ファイルを
検索するタイプのCGIのなのでサーバに多大な負荷がかかります。
下手をすると停止を命じられるかも分からないので承知しておいてください。

それと検索ぺージが多いと、とても実用にならないです。
マニュアルがすぐ参照出来るように自サーバに入れてありますが1000ページ超を
検索したらロード状態を示すバーが全く進みませんでした。
# 設置したマニュアルはもちろん許可されているものです。

可能ならば、Namazuのような全文検索システムを検討された方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング