先月生理予定日を1週間
おくれて生理が来ました。
確か3月16日です。
仕事の事とかで辛かったので
単にストレスだったみたい
なのですが今極少量の薄ピンクの
出血があります。
今日の夜中で三日目になります。

3月と同じ生理日なら16日だと
思うのですがこの出血は
なんなんでしょうか?

普段普通の生理だと生理痛が
ひどい方なのですが今回の
微量の出血では傷みなどは
ありません。


先月、初めて1週間以上
生理が遅れ今月も今まで
なかった事があって
色々不安です。


性行為ゎ26日、今月2日。
2日は途中から避妊しました。



これはなんの出血なんでしょうか
回答お願いします;;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今月2日に性行為をしているのでしたら、着床出血の可能性があります。


妊娠した可能性がある。という事です。
最後の性行為から3週間たっても生理がこない場合、ドラッグストアで売っている妊娠検査薬を試してください。
早めに検査して陽性がでる(妊娠判定)事もあり、その場合は妊娠確定です。
ただ、行為日から3週間たつまえにフライングで検査して陰性でも「妊娠していない」という事にはなりませんのでご注意を。

性行為をしたら、どのような場合でも、避妊していても、挿入(射精をしていなくても)をしたら「妊娠の可能性はあります」。
挿入しなくても、女性器に男性のカウパー腺液や精子が付着すれば(男性器を触った手で女性器を触るなど)、いつでも「妊娠の可能性はあります」。
『たとえ避妊をしていても、セックスをしたら妊娠確率を0にすることは出来ない』と思ってください。

コンドームをしていても、妊娠する可能性はあります。
いわゆる「安全日」といわれている日でも、「外だし/射精していない」時でも、可能性はあります。
「コレコレをすれば大丈夫」などという事を言う人がいたら、その人は妊娠・避妊についてろくな知識を持っておらず、勘違いの思い込みをしているだけです。

妊娠したら困る。という場合には、女性が「低用量ピル」という経口避妊薬を服用する事をオススメします。
コンドームだけでは、避妊確率が悪すぎ、妊娠してしまう事がありますので。

確率的に言って、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい14組が『妊娠します』
知識をもって理想的にきちんと使った場合で3組が妊娠します。

低用量ピルという産婦人科で月3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1組が妊娠します。
コンドームとピルは、確率の桁が2桁違います。

コンドームは、妊娠しても産めない女性にとっては「避妊確率は悪すぎる」避妊方法ですので、ピルの服用や、基礎体温を測って排卵日付近はHしない事など、他の避妊方法を併用する必要があります。
(予測排卵日を避けさえすれば妊娠しないという訳ではありません。排卵がズレル事もあるし、月に複数回排卵がある事もあります。ただ「最も危険だと判りきっている時期は避けておこう」という方法です。)

なお、ピルを服用していたとしても、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

また、避妊なしでセックスしてしまったり、コンドームが破れたなど、「避妊失敗した!」という場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

特別養子縁組について(妊娠したが育てられない場合の、中絶以外の選択肢):
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja& …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 性行為感染症(STD)に伴う肛門病変<直腸・肛門の病気>の症状や原因・診断と治療方法

     昔、性病と呼ばれていた4大疾患(梅毒(ばいどく)、淋病(りんびょう)、軟性下疳(なんせいげかん)、鼠径(そけい)リンパ肉芽腫症(にくげしゅしょう))は現在、抑えられていますが、新たに問題になっているのが、エイズや尖圭(せんけい)コンジローマなどの新興ウイルス性疾患です。  最近の性行為感染症(表4)の特徴は、性道徳の変化、国際化、風俗産業の潜在化などを背景に、感染者の低年齢化、性行動の多様化で未成年者や主...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q個体が液体へなることを、「液状化」という言葉で表現

とあるファンタジー小説で、
「○○は体を液状化させて、倉庫の中へ侵入した」
という一文がありました。
これはつまり、人間の体がドロドロの液体になってしまった、
という意味なのですが、こういう時に「液状化」という言葉を
使うのは自然なことでしょうか。

というのも、辞書で調べたら、「液状化現象」というのは
砂などの中に水分が混じった状態のことを指すようで、
今回の例のように個体が液体に変わるときに使うのは
幾分不自然かな、と感じるのですが、どうでしょうか。

もちろん、小説ですから表現は自由ですし、意味は伝わるので
それで問題ないのですが、日本語に詳しい方から見て、
何となく違和感を覚えるとか、そういうことはないでしょうか。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 現在のように、地震に伴って起きる現象として、「液状化」が広く認知されている場合は、私も違和感を覚えます。ただ、「液状化」は、そういう災害の場合に限らず、「液体の状態に変わる(化ける)」というのが本来の意味ですから、問題はないでしょう。

 それから、表題と質問文の中で気になったのですが、「個体」ではなく、「固体」ですよ。字が間違っています。

Q生理か、不正出血か、着床出血か…。 お尋ねします。 20代後半。 既婚。 最後の生理は先月14日でし

生理か、不正出血か、着床出血か…。
お尋ねします。

20代後半。
既婚。
最後の生理は先月14日でした。
普段は25日周期で、遅れたり早まったりする事はここ数年ありませんでした。
ところが、今月3日の夜、突然出血がありました。
生理予定日(10日頃)より一週間も早く、なんの前触れもありませんでした。
毎月生理の直前になると、軽い下腹部痛や胸の張りを感じていましたが、今回は全く無く…それどころか、普段ある生理痛もありませんでした。
出血量は普段の生理初日と同じくらい(もともと多くないかも知れません)で、色は鮮血でした。
何か変だなぁと思っていたところ、丸2日(5日夜)で出血が止まってしまい、就寝前に取り替えたナプキンは3日目の朝(今朝)もほぼ汚れていませんでした。

夫とは週に1〜2回程の夫婦生活があります。
その際、特別な避妊はしていませんが、積極的な妊活もしていないので、排卵日を狙ったりもしていませんし、基礎体温もはかっていません。
最近、ストレスを感じる事も多かったので、それに起因する生理不順なのか、俗に言われる着床出血なのか、とにかく気になってしまっています。
本来の生理予定日の一週間後(今月20日前後)に妊娠検査薬を試してみようとは思っていますが、それまでまだ時間もありますし気持ちが落ち着きません。
妊娠していたら嬉しいですが、期待をし過ぎて思い違いだったとしたら、やはりショックです。

情報が少なく、回答しにくいとは思いますが、この落ち着かない気持ちをどうしたら良いのか、結果が出るまでの間の気持ちの持ち方などアドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

生理か、不正出血か、着床出血か…。
お尋ねします。

20代後半。
既婚。
最後の生理は先月14日でした。
普段は25日周期で、遅れたり早まったりする事はここ数年ありませんでした。
ところが、今月3日の夜、突然出血がありました。
生理予定日(10日頃)より一週間も早く、なんの前触れもありませんでした。
毎月生理の直前になると、軽い下腹部痛や胸の張りを感じていましたが、今回は全く無く…それどころか、普段ある生理痛もありませんでした。
出血量は普段の生理初日と同じくらい(もともと多くないかも知れま...続きを読む

Aベストアンサー

待つ時間が長くてやきもきしてしまうのなら、
生理予定日に早期タイプで調べるという方法もありますよ。
早期タイプは性交の2週間後から検査できるので、
もし陰性なら、2週間よりも前の性交による妊娠が否定されます。
ただし、直近の2週間についてはまだ分からず、
仮に陰性でも陽性に変わる可能性があります。
またモヤモヤしてしまいますかね・・・

結局のところ、性交していて生理が来ないという状態は、
妊娠の可能性があるわけで、それを否定する材料は生理しかありません。
予定日よりも遅れたら、1週間待って検査するのが、
一番だと私は思います。
おめでただといいですね^^

Q水の液体のときと氷の時の構造モデルの画像

水が
液体の時と個体の時構造モデルを探しています。

液体の場合
水素結合を行ってひしめき合っていることがわかる画像をお願いします!

個体の場合
水素結合を行い、結晶を作って、分子同士の間隔が広いことがわかる画像を探しています!

両方の写真を見比べたとき
はっきりわかるものがいいです!

写真が貼ってあるURLを書いてもらってもかまいません!

どうかよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

この辺なにを言っているのかまったくわかりません><
>疎水結合
 とっても中の良い女の子の集団に入ってやろうと思っても、割り込む隙もない。結局、男の子だけが集まってしまう。
>電解質が水に溶けてしまう
 水は強く分極しているので電荷をもつイオンの周りにひきつけられて取り囲んでしまう。そして水でコーティングされた塊をつくって水に溶ける。
>水を気化させるために膨大な熱量がいる
 分子間に働く引力に打つ勝だけの熱(エネルギー)ょ与えないと

このように、すべて水素結合と位置関係が変化していないことを示しているのですよ。

>すべて水素結合と位置関係が変化していないことを示しているのですよ。
>この場合の位置関係というのはどういう意味ですか??

この場合は酸素原子と酸素原子が水素原子を仲立ちとして引き合っているという位置関係


>この水素結合のために分子間に隙間があるのです。そこに水分子自体もごく一部ですが落ち込んでしまう。
 これは個体の場合だけですか??
 固体は落ち込まない。液体のとき

>メタノールやエタノールが水に溶けて体積が減るのも、この隙間にアルキル基がはまり込むからです。
体積が減るのですね・・・。知りませんでした。

>アルキル基?? それってなんですか??
エタノール
   H  H
   |  |
 H-C - C - OH
   |  |
   H  H
アルキル基 →こちらは水と同じ形
 アルカンの ⇒一価の置換基をアルキル基( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%AB%E5%9F%BA )

この辺なにを言っているのかまったくわかりません><
>疎水結合
 とっても中の良い女の子の集団に入ってやろうと思っても、割り込む隙もない。結局、男の子だけが集まってしまう。
>電解質が水に溶けてしまう
 水は強く分極しているので電荷をもつイオンの周りにひきつけられて取り囲んでしまう。そして水でコーティングされた塊をつくって水に溶ける。
>水を気化させるために膨大な熱量がいる
 分子間に働く引力に打つ勝だけの熱(エネルギー)ょ与えないと

このように、すべて水素結合と位置関係が変化し...続きを読む

Q不正出血2日目です 昨日から不正出血があって、生理予定日まではあと1週間あります 予定日発送12/2

不正出血2日目です




昨日から不正出血があって、生理予定日まではあと1週間あります
予定日発送12/24で前回の生理が11/18に終わっています。ルナルナを使っていて自分はまだ不純なのでとりあえずの平均周期が40日となってます。
彼氏と仲良くしたのは11/23でその1週間後くらいの11/30にも不正出血がありましたが、いつもより1日生理が短かったから残りのぶん出たのかな?と思っています。23の仲良しは膣外射精でゴムはつけていません。トイレに行くと水にポタポタ垂れます。現段階では昨日は赤茶っぽい色の血が出て今日は茶色のさらさらしたおりものが出ています。 今きている不正出血は着床出血に当たるのでしょうか
教えてください

Aベストアンサー

少なくとも40日周期は異常であり、妊娠の心配をする以前に排卵していない可能性も高いです。

ですが、行為から考えると今現在の出血は着床時出血ではありませんが、行為から1週間後の出血を着床時出血と否定仕切れませんから、念のため妊娠検査薬で確認してみてください。
陽性になったら流産の出血の可能性も出てきます。

Qガスが個体に固まること

よろしくお願いします。

沸騰した液体が気化してその後冷却され個体になることをなんと言いますか?

Aベストアンサー

「凝固(ぎょうこ)」です。

Q先月、生理が21日に来ました。 周期はだいたい29日~31日です。 今月、まだ生理が来ず、予定日が2

先月、生理が21日に来ました。
周期はだいたい29日~31日です。
今月、まだ生理が来ず、予定日が20日、排卵予定日は6日でした。
彼との仲良しは4日(避妊なし外出し)と9日~12日のどこか(避妊なし中だし)の2回しました。
妊娠を希望していない訳でなく、子供を授かる事ができれば嬉しいな
くらいな気持ちです。急いでるわけでもありません。
生理前におりものがいつもと違い、体温が37度前後を行き来しているかんじです。
フライング検査で生理予定日2日前に検査しましたが、陰性でした。

妊娠しているでしょうか?
フライング検査をした方、いましたら、どのくらいから陽性が出ましたか?

Aベストアンサー

判定日以前から陽性になることは良くあることですが、検査薬によってフライングに適した物、適していない物もあります。
適している物なら、高温期9日目から陽性反応が出る人が確認されています。

ですが排卵の遅れも考慮するなら、行為から3週間後に検査をするのが確かです。
少なくともいくら妊娠しても良いと思っていても、子どもを結婚の道具に使うような感じになるのはいただけませんね。
陰性の確定診断ができる時期での検査をお勧めします。

Q気体を圧縮したら液体になりますよね?

気体を圧縮したら液体になりますよね?
でも圧力を上げたら温度も上がるんですよね…?
低温になると液体や個体に変化するはずなのに、どうして温度が上がって液体になるんでしょうか。
また、圧力が上がって温度が上がる理由を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2です。たしかにNo.1&3様が御指摘の通りですね。数値からみると普通は断熱圧縮での温度の上がりによる圧上昇が、その温度上昇での平衡蒸気圧上昇に負けるので、液化は非常に厳しいですね。数値にあたるのをうっかりしておりました。

その可能性を求めるとするとTfとTiの差は大きくないのにTf/Tiが大きい(つまり低温)、そして凝縮熱ΔHが小さいもの、ということです。ここでHeが考えられます。
低温すぎて扱いに問題があるかというと10^(-6)Kに対応するkTでも10^16の量子状態がその幅にあるので古典的に取り扱えます。
-268.9℃での凝縮のエンタルピー変化はΔH=-84 J/molです。
これで、4.22 K(沸点)から5 Kへの変化を考えます。
ここでγ=5/3≒1.667で、γ/(γ-1)=2.5です。
断熱圧縮では
Pf=[(Tf/Ti)^(γ/(γ-1))]*Pi=(5/4.22)^2.5Pi=1.528*Pi...(1)
となります。
一方平衡蒸気圧の上昇は、
Pf'/Pf=exp(ΔH/R(1/Tf-1/Ti)=exp(-(84/8.314)(1/5-1/4.22))=1.452
すなわち
Pf'=1.452Pi'...(2)
です。やっと平衡蒸気圧の上昇の係数が断熱圧縮の係数よりも小さくなってくれました。そこでもしPiを0.99Pi'(飽和蒸気圧の99%)とします。この時(1)より
Pf=1.528*0.99Pi'=1.512Pi'...(3)
(3)と(2)を比較するとPf'<Pfとなります。即ち飽和蒸気圧よりも大きくなります。これなら断熱圧縮で液化がおこります。まったくむきになってやった子供じみた計算ですが、一応不可能ではないという例です......m(__)m

No.2です。たしかにNo.1&3様が御指摘の通りですね。数値からみると普通は断熱圧縮での温度の上がりによる圧上昇が、その温度上昇での平衡蒸気圧上昇に負けるので、液化は非常に厳しいですね。数値にあたるのをうっかりしておりました。

その可能性を求めるとするとTfとTiの差は大きくないのにTf/Tiが大きい(つまり低温)、そして凝縮熱ΔHが小さいもの、ということです。ここでHeが考えられます。
低温すぎて扱いに問題があるかというと10^(-6)Kに対応するkTでも10^16の量子状態がその幅にあるので古典的に取り扱...続きを読む

Q妊娠希望です! 今日で生理予定日から16日遅れています。 生理予定日から1週間後に検査薬を試しました

妊娠希望です!
今日で生理予定日から16日遅れています。
生理予定日から1週間後に検査薬を試しましたが陰性。
その1週間後陰性。で、今日試して陰性でした。
ちなみに最終生理が11月20日~27日でした。
新婚夫婦で性交は3日に1回くらいの間隔です。
ラルーンで管理していますが排卵日は12月11日、
基礎体温はつけてません。妊娠初期症状はあまり
感じていないですが体のほてりはかなりあります。
こんなに遅れて陰性なのに陽性に変わった方、
もしくは受診されて妊娠がわかった方、
いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

まず初めに、本当に妊娠の初期症状が出ているのであれば必ず妊娠検査薬で陽性反応が出ます。

つまり、妊娠検査薬で陰性なのであれば、感じている症状は妊娠とは無関係であると言えます。

一般の妊娠検査薬は生理予定日の1週間後からの使用ですが、別の意味では対象となる性行為から3週間後の使用が可能という意味と一緒です。

これは逆に言えば、検査薬で陰性が出た日から3週間遡った日までの性交での妊娠を否定できる、という事と同じ意味です。

質問者さんの場合は、1/12に陰性が出ましたので、3週間前の12/22までの性交での妊娠は否定されますので、ルラーン上の12/11の排卵予定日での妊娠はありあえません。

ですが、何らかの影響で12/11の排卵日が12/23以降に遅れてしまった場合は、まだ妊娠の可能性は残っています。

ルラーンはあくまでも予定通りに排卵が起こった時には有効ですが、何らかの影響で排卵が遅れてしまうと全く意味をなしません。

妊娠を希望されるのであれば、ルラーンだけではなくて基礎体温測定は必要ですよ。
基礎体温データーがあれば、もっときちんと排卵日が把握できますので、妊活には有効ですよ。
より明確に排卵日を特定したいののであれば、排卵検査薬を使用する方法もあります。

今回生理が遅れているのは、きっと排卵が遅れたか一度排卵が止まってしまった可能性が高いですね。
妊娠もしていないのに、生理が一度飛ぶことは結構ありますので、さほど問題はありませんが、2度続けて飛ぶようであれば、ホルモンバランスを乱している可能性が有りますので、1月の生理予定日も遅れるようであれば、一度産科医の診察を受けましょう。

まず初めに、本当に妊娠の初期症状が出ているのであれば必ず妊娠検査薬で陽性反応が出ます。

つまり、妊娠検査薬で陰性なのであれば、感じている症状は妊娠とは無関係であると言えます。

一般の妊娠検査薬は生理予定日の1週間後からの使用ですが、別の意味では対象となる性行為から3週間後の使用が可能という意味と一緒です。

これは逆に言えば、検査薬で陰性が出た日から3週間遡った日までの性交での妊娠を否定できる、という事と同じ意味です。

質問者さんの場合は、1/12に陰性が出ましたので、3週...続きを読む

Q朝起きてすぐコーヒーゼリーを食べたところなにやら気分が悪いです。そういやー付属のミルクが、液体ではな

朝起きてすぐコーヒーゼリーを食べたところなにやら気分が悪いです。そういやー付属のミルクが、液体ではなく個体であったな…賞味期限は、ちょっと過ぎてたし…もしかして…食あたり!?今日は、私の誕生日なのにすごく最悪です。吐いたりしないかすごく恐いです。これは、賞味期限が切れたコーヒーゼリーのせいでしょうか?

Aベストアンサー

固体って
ミルクのケースからポロっと落ちるぐらいの固体じゃないでしょ?

ドロっと出てきただけ。
乳脂肪分が冷えて固まってるだけなので、温めれば溶けます。

腐って固まってるわけじゃないので、コーヒーフレッシュは関係ありません

食アタリなら、今頃質問できないぐらいにお腹が痛くてトイレから出られなくなるぐらいの下痢か、口から履いています。

Q検査薬についてです。 生理予定日4日前に薄っすらとおりものに血が混ざった出血があり、フライング検査を

検査薬についてです。
生理予定日4日前に薄っすらとおりものに血が混ざった出血があり、フライング検査をした時にも薄っすらと本当に微妙に陽性がでました。
写メにはとれないくらいですが、肉眼では薄っすらだなーと分かるくらいです。

が、生理予定日の1日後に生理がありました。
塊もでました。少ない量の出血ではなかったです。現在終わりがけの出血ですが、血が茶色すぎます。赤ではないです。褐色の様な…

で、検査薬を先程してみたところ、画像の通りでした。
薄っすらとでも線はハッキリ出てます。
これは陽性と捉えてよいのでしょうか?

すぐには反応が出なかったので、やっぱり生理は来たし化学流産なのかなと…思っていましたが
しばらくたって見てみるとこの画像の通り線が…

蒸発線でしょうか?
それとももう一度2日後くらいに検査薬を試してみてその結果で病院でも良いでしょうか?

Aベストアンサー

化学流産かと、思いました。私も化学流産経験あります。
着床しかけて、途中でダメだったのかもしれませんね。
妊娠反応は妊娠した時に出るHcgにしか、反応しません。
少しでも反応しているのなら、妊娠したものの、途中でダメだったのだと思います。
しばらく陽性反応は続きます。
でも、妊娠出来るってことが今回のことで分かったので、次、頑張って下さい!


人気Q&Aランキング