先月生理予定日を1週間
おくれて生理が来ました。
確か3月16日です。
仕事の事とかで辛かったので
単にストレスだったみたい
なのですが今極少量の薄ピンクの
出血があります。
今日の夜中で三日目になります。

3月と同じ生理日なら16日だと
思うのですがこの出血は
なんなんでしょうか?

普段普通の生理だと生理痛が
ひどい方なのですが今回の
微量の出血では傷みなどは
ありません。

先月、初めて1週間以上
生理が遅れ今月も今まで
なかった事があって
色々不安です。

性行為ゎ26日、今月2日。
2日は途中から避妊しました。

これはなんの出血なんでしょうか
回答お願いします;;

A 回答 (1件)

今月2日に性行為をしているのでしたら、着床出血の可能性があります。

妊娠した可能性がある。という事です。
最後の性行為から3週間たっても生理がこない場合、ドラッグストアで売っている妊娠検査薬を試してください。
早めに検査して陽性がでる(妊娠判定)事もあり、その場合は妊娠確定です。
ただ、行為日から3週間たつまえにフライングで検査して陰性でも「妊娠していない」という事にはなりませんのでご注意を。

性行為をしたら、どのような場合でも、避妊していても、挿入(射精をしていなくても)をしたら「妊娠の可能性はあります」。
挿入しなくても、女性器に男性のカウパー腺液や精子が付着すれば(男性器を触った手で女性器を触るなど)、いつでも「妊娠の可能性はあります」。
『たとえ避妊をしていても、セックスをしたら妊娠確率を0にすることは出来ない』と思ってください。

コンドームをしていても、妊娠する可能性はあります。
いわゆる「安全日」といわれている日でも、「外だし/射精していない」時でも、可能性はあります。
「コレコレをすれば大丈夫」などという事を言う人がいたら、その人は妊娠・避妊についてろくな知識を持っておらず、勘違いの思い込みをしているだけです。

妊娠したら困る。という場合には、女性が「低用量ピル」という経口避妊薬を服用する事をオススメします。
コンドームだけでは、避妊確率が悪すぎ、妊娠してしまう事がありますので。

確率的に言って、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい14組が『妊娠します』
知識をもって理想的にきちんと使った場合で3組が妊娠します。

低用量ピルという産婦人科で月3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1組が妊娠します。
コンドームとピルは、確率の桁が2桁違います。

コンドームは、妊娠しても産めない女性にとっては「避妊確率は悪すぎる」避妊方法ですので、ピルの服用や、基礎体温を測って排卵日付近はHしない事など、他の避妊方法を併用する必要があります。
(予測排卵日を避けさえすれば妊娠しないという訳ではありません。排卵がズレル事もあるし、月に複数回排卵がある事もあります。ただ「最も危険だと判りきっている時期は避けておこう」という方法です。)

なお、ピルを服用していたとしても、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

また、避妊なしでセックスしてしまったり、コンドームが破れたなど、「避妊失敗した!」という場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

特別養子縁組について(妊娠したが育てられない場合の、中絶以外の選択肢):
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja& …
    • 0