白いエプロンに付いたボールペンの落とし方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ガンヂー インク消しのボールペン用で消えます。


ただ、紙や壁紙は消えましたが、布は消したことがないので断言はできません。
それから水性ボールペンの落書きも消えませんでした。
今回、普通のボールペンなら一度試されてはいかがでしょう?
ホームセンターにもありますよ。

きれいに落ちるといいですね。

参考URL:http://www.kdm.bz/p26717.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 07:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみます、ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/08 17:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボールペンのインクの落とし方

布製のカバンにボールペンを入れて持ち歩いていたら
インクが漏れ出してカバンにインクが染みてしまいました。
2日ほど経っていると思われます。
スエードや皮の部分もあるため洗濯は出来ないと思います。
何とか汚れを取る方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

参考に

http://zebra.zebra.co.jp/marker4.html

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%A4%A5%F3%A5%AF%A4%CE%CD%EE%A4%C8%A4%B7%CA%FD&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1

Qクロスに付いたボールペン部屋の壁紙 クロスに黒のボールペンのインクが付いてしまいました。これ

クロスに付いたボールペン


部屋の壁紙 クロスに黒のボールペンのインクが付いてしまいました。
これを消す方法を教えてください‼︎
壁紙の色は白です。
せめて目立たないようにできませんかね!

Aベストアンサー

(1)サラダ油を布に付けてふく
(2)ホワイトペンを塗る

Qボールペンの落とし方

白いエプロンに付いたボールペンの落とし方を教えてください。

Aベストアンサー

ガンヂー インク消しのボールペン用で消えます。
ただ、紙や壁紙は消えましたが、布は消したことがないので断言はできません。
それから水性ボールペンの落書きも消えませんでした。
今回、普通のボールペンなら一度試されてはいかがでしょう?
ホームセンターにもありますよ。

きれいに落ちるといいですね。

参考URL:http://www.kdm.bz/p26717.html

Qナイロン製のエプロンと一緒に ボールペンを洗濯してしまいました… エプロンにインクがうつってしまった

ナイロン製のエプロンと一緒に
ボールペンを洗濯してしまいました…
エプロンにインクがうつってしまったのですが落とす方法とかありますか?

Aベストアンサー

ナイロン製って、ビニールのような物ですか?それだったらベンジンで拭く

ナイロン繊維の物だったら、下に白いタオルを敷いて、上からベンジンをかけて、白いタオルで叩いて、インクを下のタオルに吸わせます。

https://lidea.today/articles/82

Q油性ボールペンの落とし方

油性ボールペンのシミが服について落ちません。
漂白剤でやっても無理でした。

落とし方わかる人いたら教えてもらえると助かります。

Aベストアンサー

ドラッグストアで売ってる無水エタノールで落ちるんじゃないかな。
シンナーだと強烈だし、あと何に使うの?って余っても仕方ないし。
無水エタノールだったら余っても8:2(2は水)程度で混ぜれば
消毒液として使えますしね。

原液のままでも油汚れなんてかなり落ちますから
台所まわりの掃除も出来ます。
(ただし気化していると危ないし、ガスコンロ上の報知機にも
反応するので気をつけてください)

Qムートンコートのボールペンの汚れの落とし方

アウトレットでベージュのムートンコートを格安で購入しました。
家で良く見たところ肩の袖部分(スウェード側)にボールペンの汚れを発見・・・
ネットでシミ抜き専門店などを調べたところ、2~3万円は掛りそうです。
安く購入したので出来れば自分で落としたいと思います。
多少のリスクは仕方ないと考えていますのでアドバイスを宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして、新調したコートにシミがあったとのこと、お気の毒でした。
以下挙げる解決法はかなりリスクが高いのであまりおススメできませんが、一応提示させていただきます。

まず、ボールペンは油性インキですので、洗浄剤も油性のものを使用しなければなりません。

そこで洗顔用のクレンジングオイルと熱湯と薄手のタオルなどを用意します。
クレンジングオイルを汚れた箇所に応じ少量、塗布し顔を洗う要領で汚れを浮かせます。
数秒後、素早く熱湯に浸したタオルでやや強めに叩きます(こすってはいけません)。

これを1回ないし2回行えば表面的な油性シミはボールペンに限らず落ちます。

ただし、素材がムートンで色がベージュということもあるので、風合いの劣化や、オイルのシミが残って
しまう可能性は捨て切れません。

繰り返しますが、上記はかなりリスキーな手段ですので、実施の際は自己責任でお願いします。

Qデスクについたインクの落とし方

つるつるしたデスクについちゃったインクの落とし方を教えてください。
白い色のデスクに、ブルーブラックのインクなので目立つんです。
なお、中性洗剤では落ちませんでした。

Aベストアンサー

家庭用漂白剤を綿などにしみこませて、その上にしばらく置く方法で、消えませんか。

私も廊下にニスを塗ろうと思い、木にしみこんだ汚れを取るため、ニスのメーカーに電話しました。
メーカーの話で、オキシドール(だったかな)を綿に含ませ、ラップ(アルコールだから蒸発を防ぐため)をかぶせてしばらく置いたら、との返事で、薬局へ行ったら「少しは漂白もするだろうけど、家庭用漂白剤がいいのでは」とのことで、試したら、少しは改善されました。

Qジーパンに付いた血の落とし方・・・

ジーンズに血が付いたいたのを1週間ほどたって
気付き、液体洗剤+血に直接漂白剤をつけて洗ったのですが、まったく落ちませんでした。
どなたかこの方法以外に時間がたった血の落とし方を
ご存じないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は生理のときに
パンツについてしまった血を
この洗剤をつかって落としています。

きれいに落ちますよ!
参考URLはっておきます。

ちなみに私はドラッグストアで買ったけど
スーパーとかでも売ってると思います!
そんなに高い値段じゃないので(確か400円くらいかな)
是非試してみたください!

参考URL:http://www.kobayashi.co.jp/seihin/sal_se/index.html

Qボールペン汚れの落とし方

今日大学の講義中に過って手からボールペンを落としてしまい、前の椅子に掛けてあった友人の洋服に3センチくらいの黒線を付けてしまいました!友人は洗えば落ちると言っていましたが、もし落ちなかったら・・・と考えると、不安で仕方がありません。どなたか衣服に付いたボールペン汚れの落とし方をご存じの方はいらっしゃいますか?お願いです、教えてください!!汚れが付いてしまった服は車のシートのような素材で、色はピンクです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大丈夫、ボールペンでしたら
アルコールで丁寧にたたき出してください。
タオルを下に引くこと、
タオルの位置を1回づつかえること
これでキレイになります。

Qジャージに付いたコールタールの落とし方って

こんにちは。娘が学校のジャージにコールタール(アスファルトに吹き付ける黒い油のようなもの)を付けてしまいました。ナイロン地のズボンと綿地のTシャツにです。落とし方の分かる方がいらっしゃったら、是非教えてください。よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ホームセンターのペンキ売り場でラッカー薄め液というのを買ってきてください

ゴム手袋をして、ボロ雑巾などに含ませてそれで拭きとってください。

その後洗濯してくださいね、匂いが残りますから


人気Q&Aランキング

おすすめ情報