練馬区内在住の母が、白内障手術の必要があると医師に言われました。
通院、入院等を考えると埼玉大学病院か順天堂大学病院が近いのですが
はたしてどの病院がいいのか良い評判、悪い評判、体験談等の情報が
欲しいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「体験談」ということであれば、漫画家の小林よしのりさんの「目の玉日記」という本が

おすすめです。
実際に作者が体験された白内障の発病から手術、そしてその後を漫画でわかりやすく
描かれています。
参考になるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考に読んでみます。

かかりつけの先生にきくのがいちばんよろしいです。

大学で行う必要はさらさらない内容と思います。入院も基本的にはいりませんし。

ここで情報を得たところで、その正否を判断する知識がないのに、なんで訊くんだろうと不思議なのですが。
    • 0