先日の試験カンニング問題が起こり、問題になっている時、検証企画のような番組で、
時計にカメラが内蔵されている製品を拝見しました。。。

あのような商品はどこで購入できるのでしょうか?

そもそも違法なんですか??

どなたか詳しい方がいましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

既に回答にあるように購入する事は違法にはなりません。


利用方法によって法律に触れるということでしょう。

例えばライターも便利な商品ですが、放火に利用すればもちろん捕まりますよね。

質問者様の用途が分かりませんが、カンニングに利用すればもちろん違法です。

結果的に利用者のモラルの問題ではないでしょうか?

本来、小型カメラはビジネスマンが商談の記録に利用したり、
研修の撮影に活用されております。


ちなみに商品は大手家電量販店では販売しておりませんが、
秋葉原あたりであれば販売しているショップは山のようにありますよ。

通販サイトも検索すれば沢山HITするはずです。

http://shakespeareday.com/

参考URL:http://shakespeareday.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目的は震災時の撮影です。

いつ震災が起こるか分からないので、万が一の時を映像に記録したいなぁと
思ったのが動機です。

モラルの問題ということでしたので、問題なさそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 15:54

ご参考までに。


http://www.thanko.jp/product/av/video-camera/vid …

それ自体は違法ではないですよ。それで盗撮をすると違法なだけです。
    • good
    • 0

ヤフーでも


アマゾンでも
楽天でも
売っています\(^^;)...マ

昔は、少年ジャンプとかでも通販広告でていました。

悪用しなければ違法ではありません。
携帯電話にデジカメ内蔵しても違法ではないわな\(^^;)...





http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p …

http://dvr-camera.net/products/list.php?category …
    • good
    • 0

ヤフートップで「隠しカメラ」と入力、サーチすれば沢山販売店から種類まで出てきます。



違法かどうかは使い方(使う人)次第です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイヤ 185/85R16のタイヤでをジムニーに履かせたいのですが、SUVとか用ではなく小型トラッ

タイヤ

185/85R16のタイヤでをジムニーに履かせたいのですが、SUVとか用ではなく小型トラックやバン用の硬く厚いタイヤを履かせた事のある方いませんか?スタッドレスで頂いたのですが、重いので冬道で効くのか心配です。問題無いのであれば履きたいのですが。詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

外径が、185-85-16 は721mmで、純正の175-80-16が686mm スピードメーターが、表示+8キロらしいです。
4~7型は、干渉するらしいです。対策部品があるらしいです。
スタッドレス役を、するかどうかは、タイヤ名、製造年がわからないので不明です。

Q小型カメラ、防犯カメラに詳しい方よろしくお願いします。

浮気調査のため小型カメラを購入します。
住まいは地方なのでネットでの購入を考えていますが、商品が多すぎてどれがいいのかわからないのと、カメラ用語が難しくて頭が混乱し比較になりません。
・画質が良い
・薄暗い場所も対応している
・なるべく小さなもの
・スイッチのオンオフが遠隔式のもの
これらの条件に当てはまる、おすすめの商品はありませんか?
また実際に使って良かったものも紹介していただけたら幸いです。
皆さんのお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

自分は買ったことないけど、↓なんかどう?
http://racoupon.rakuten.co.jp/deal/112830

1.安価なのでダメもと。取りあえずお試しに
2.リモコンはないけど、音感式なので音がしているときだけ録画

ちなみにオイラは楽天の回し者じゃねーです。

Q5ナンバーサイズのお奨めSUVを教えてください。

現在、ジムニー(軽)に乗っていますが、
後部座席に人を乗せる機会が増えた為、
後部座席にもドアがないとシンドイ(というか面倒)です。
車検も近づいてきたので買い替えを検討してます。

そこで、5ナンバーサイズ(軽でも可)で、
5ドアSUVでお奨めを教えて下さい。
田舎道(坂多い・カーブ多い・未舗装有り)を走ることが多いので、
小型のSUV(4WD)が良いです。
国産・外車問いません。
あと、SUVでサンルーフ付なんて有りますか?

Aベストアンサー

ではSUZUKIつながりでSX4 ただし全幅はちょっぴりオーバーなので3ナンバーです

ダイハツなら ビーゴ 

いずれも全長が短い分 車内もそれなりに狭いです

Q小型防犯カメラ(屋外)

引越後 近所だと思うのですが嫌がらせを受けています。家の周りの外壁の置物を倒されたり、置物の首を切って置いてあったり生ゴミを投入されたり、クリスマス時期、玄関のオブジェを割られたり また正月には門松や植木も倒されていました。

そこで防犯カメラを設置しましたが 数秒ごとに写真に撮るタイプで しかも夜だと顔も認識できずこれなら小型の暗視屋外カメラを取り付けた方が早いと思い
現在調べていますが わかりません。

小型の隠しカメラで撮影するのは 壁際の植え込みの部分に置くつもりです。
夜でもちゃんと顔がわかるもので 屋外用で録画ができるタイプのカメラを販売しているサイト或いは、お店を探しています。

昨年秋からの事なので 精神的にもかなり参ってます。
警察にも被害届をと思いますがまず証拠固めをしておきたいと思っています。
隠し防犯カメラに詳しい方 アドバイスでも結構です宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22M-00184%22&s=score&p=1&r=1&page=#M-00184
などどうでしょうか、
ビデオに録画するには、
変換コネクタ
(RCA-P⇔BNC-J)

超小型スイッチングACアダプタ 12V 0.4A
(入力AC100~240V)

カメラとビデオをつなぐコードが必要だと思います。

ホームセンターなどでも、実際の画像がみられるところもあると思います。

http://www.wtw.jp/ccd/

『防犯 赤外線 カメラ』などのキーワードで検索すると出てくると思います。

Q乗用車寄りSUV選択

友達から下記の通りに相談がありました。私はSUVのことに詳しくわかりませんのでSUVユーザーにお聞きたい。
オフロードにあんまり求めれないSUV、乗用車(セダン、ミニバン)並みのSUV、オンロードや市街地に走れるSUV、乗り心地の良いSUVなどに求めれる。
上の通りにぴったり似合うSUVの名前(メーカー名と車名)を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

予算を考えないならば
BMW X6 M がよろしいかと、

全長×全幅×全高=4875×1985×1675mm
ホイールベース=2935mm
車重=2360kg
駆動方式=4WD
4.4リッターV8DOHC32バルブターボ(555ps/6000rpm、69.3kgm/1500-5650rpm)
価格=1490万円

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000022259.html

コンパクトカー2台分の重さに ランエボ2台分の馬力
そして価格は コンパクトカー10台分、

一般的な価格帯で国内メーカー、オンロード重視となると
ホンダのCRV 
マツダのCX5 
同じくマツダCX7
日産ムラーノあたりが浮かびますね。
この手の車は、重心位置が高くなり、大きなタイヤのせいで操縦性が悪化する傾向があります。
室内も思ったより広くありません。走行抵抗も大きく燃費も悪く、制動距離も長くなりがちです。

この中でCRV、CX7 ムラーノはアメリカのマーケットを意識して開発された車です。
俊敏さよりも、ゆったり走る方向性です。
ホンダCRVは中国でも人気が高いです。

マツダCX5だけは、乗り味が異なります。
開発責任者の話では、ベンチマーク(開発の目標車両)がVWのTiguanです。
完全にヨーロッパを意識して開発された車です。
セダン並みの操縦性や、高速道路の安定性では他の国産SUVより優れています。
開発者の狙い通り、海外でも評価が高く、
「mazda cx-5 vw tiguan」で検索すると海外のサイトでも両車の比較記事が多数ヒットします。

https://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&=&q=mazda+cx-5&oq=mazda+&aq=0&aqi=g10&aql=&gs_l=igoogle.1.0.0l10.1127.4610.0.7323.6.6.0.0.0.0.324.1015.0j1j2j1.4.0...0.0.EHbBT-0TL1o#q=mazda+cx-5+vw+tiguan&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP316&prmd=imvns&ei=vgDkT6bHEO_EmQXk5ZT5Cg&start=0&sa=N&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&fp=1d6c3361983d4c73&biw=1024&bih=682

特にディーゼルの燃費性能は良好で、プリウスαと高速道路で燃費比較テストを行った記事があります。

http://autoc-one.jp/mazda/cx-5/report-1020976/

予算を考えないならば
BMW X6 M がよろしいかと、

全長×全幅×全高=4875×1985×1675mm
ホイールベース=2935mm
車重=2360kg
駆動方式=4WD
4.4リッターV8DOHC32バルブターボ(555ps/6000rpm、69.3kgm/1500-5650rpm)
価格=1490万円

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000022259.html

コンパクトカー2台分の重さに ランエボ2台分の馬力
そして価格は コンパクトカー10台分、

一般的な価格帯で国内メーカー、オンロード重視となると
ホンダのCRV 
マツダのCX5 
同じくマツダCX7
日産ムラーノあ...続きを読む

Q小型の銀塩カメラ

小型の銀塩カメラを探しています。
探している、というのも、なにかいいものが見つかれば、というニュアンスなんです。

最近、110フィルムを使用したトイカメラやHOLGAなどが流行っていますが、それよりも一段上のカメラがあればな、と思っています。(人へのプレゼントのために探してるのですが)
お店などを見ていて、
http://sha-ran.co.jp/
こんなカメラも見つけたのですが、出来るだけ小さくて、可能ならばフラッシュがついたカメラ、ないでしょうか。

「使い捨てカメラ」とか「デジカメ」でしょ、という声は聞こえてきそうなんですが(笑)できたら銀塩で面白いものをご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

一時話題を呼んだフジのNATURAはいかがですか?

参考URL:http://fujifilm.jp/natura/index.html

Q【SUVが人気ですが】乗り心地ってそんなに路面走行で段差の振動が打ち消される1番のSUVってどれです

【SUVが人気ですが】乗り心地ってそんなに路面走行で段差の振動が打ち消される1番のSUVってどれですか?

フォルクスワーゲンのSUVに乗りましたが路面のガタゴトを普通に座席に伝えて、何のための巨大タイヤにサスペンションなんだと思いSUVよりセダンの方が路面のデコボコ走行に適していると思いSUVを敬遠していましたが今はジャガーやボルボとか色んなメーカーがSUVを出しているのでサスペンションが柔らかく路面走行で振動を座席に伝えないクラウン並みの快適走行が実現しているSUVがあれば教えて欲しいです。

BMWもマセラティもSUV出してましたよね。あとベントレーも。

みんなサスペンションが固いスピード走行重視の設計になっているんでしょうか。

Aベストアンサー

日本車としてはバカ高いですが、レクサスLX570を冷やかしで試乗しましたが、最高でした!

Q小型カメラを買うなら・・・

小型カメラを買おうと思うのですが、下の2つのうちどちらがいいと思いますか?

1 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-VGA-640%C3%97480-%E9%AB%98%E7%94%BB%E8%B3%AA-%E8%B6%85%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E3%82%AC%E3%83%A0%E5%9E%8B%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC/dp/B002940DMU/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=electronics&qid=1246620122&sr=1-4

2 http://www.amazon.co.jp/%E8%83%B8%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AB%E3%81%99%E3%81%A3%E3%81%BD%E3%82%8A%EF%BC%81%EF%BC%81-%E5%86%85%E8%94%B5%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA2GB-microSD%E5%AF%BE%E5%BF%9C-Donya%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88-DN-DPVR302/dp/B001U63Q4A/ref=pd_sim_dbs_e_10

小型カメラを買おうと思うのですが、下の2つのうちどちらがいいと思いますか?

1 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-VGA-640%C3%97480-%E9%AB%98%E7%94%BB%E8%B3%AA-%E8%B6%85%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E3%82%AC%E3%83%A0%E5%9E%8B%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC/dp/B002940DMU/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=electronics&qid=1246620122&sr=1-4

2 http://www.amazon.co.jp/%E8%...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして
この辺り如何でしようか
http://sam.web.infoseek.co.jp/contents3/index.html
ご参照に

参考URL:http://sam.web.infoseek.co.jp/contents3/index.html

Q中間サイズのSUVはどうしてないのでしょうか。

私が思っているSUVは,最低地上高が高い四駆です。
SUVだとどうしても大きくなってしまう様です。
軽より大きい5ナンバーで収まる位のSUVはないのでしょうか。

Aベストアンサー

>軽より大きい5ナンバーで収まる位のSUVはないのでしょうか。

新車なら
スズキ ジムニーシエラ
ダイハツ ビーゴ
トヨタ ラッシュ

ホンダから
フィットのSUVが発売されます

QSANYO超小型カメラについて

http://www.sanyotecnica.com/product/etc/bcl.html
↑のBCLシリーズのカメラについていくつか質問させて頂きます。
こういうものをいじる事についてド素人です…。。。
どういう風に使ってみたいかと言うと、
このカメラを何らかのケースに入れ、配線し、車の外を映すカメラとして車内のモニターで映したいのです。電源もバッテリーから取りたいと思っています。

(1)
このURLに載っている
『外付け出力アンプ(参考)』
で(参考回路)と言うものがありますが、これがないと使用できないのでしょうか?

(2)
またその(参考回路)というのは自分で作製するのでしょうか?市販品などは無いのでしょうか?

(3)
使用する環境について、ある程度の防滴加工をすれば屋外での使用も可能でしょうか?

(4)
(参考回路)以外に必要になる機器などはありますか?

一度にタクサンの質問で申し訳ありません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

(1)出力アンプは必要か?
「外部機器と接続するには外付け出力アンプが必要」と書かれている通り、他の機器に接続する
にはアンプが必要だと思われます。
例えばコンポジット出力の仕様は2.7Vp-pとなっていますが、NTSCに準拠した一般的な出力は
1.0Vp-pですので、そのままの接続では問題があるでしょう。

(2)市販のアンプ
この手のアンプが単体で市販されているかどうかは存じませんが、シンプルな回路ですし、
自作されてもさほど面倒はないかもしれませんね。

(3)防滴加工について
程度問題なのですが、内部に水滴(水蒸気含む)が入らないよう加工出来れば屋外でも使用可能です。
屋外では他のも過酷な状況が予想されますので、これだけでOKという訳ではありませんが…

(4)他に必要な機器について
もちろん電源やケーブルなどといったものは必要です。
また、DC5Vの電源を必要とするので、車のバッテリーから取り出すときは電圧の変換が必要です。
また音声を捉えたい場合などは別途マイクも必要となります。

車外を写すカメラとしたいようですが、既にこの目的に即した市販のカメラは存在します。
そうしたカメラをお使いの方が防塵や防滴の観点からも容易だと思うのですが、いかがでしょうか。

またサンヨーテクニカのカメラに拘らないならば、アンプの不要なカメラも多数存在します。
以下で販売されているカメラは、既にコンポジット出力自体が一般的なNTSC出力(1.0Vp-p)に
なっていますし、12v車なら電源もそのまま使うことが可能ですので、加工は容易かと思います。
# http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=ccd

(1)出力アンプは必要か?
「外部機器と接続するには外付け出力アンプが必要」と書かれている通り、他の機器に接続する
にはアンプが必要だと思われます。
例えばコンポジット出力の仕様は2.7Vp-pとなっていますが、NTSCに準拠した一般的な出力は
1.0Vp-pですので、そのままの接続では問題があるでしょう。

(2)市販のアンプ
この手のアンプが単体で市販されているかどうかは存じませんが、シンプルな回路ですし、
自作されてもさほど面倒はないかもしれませんね。

(3)防滴加工について
程度問題なので...続きを読む


人気Q&Aランキング