私は学生です。コンビニでバイトしているのですが、あるお客様からお会計の時に連絡先が書かれた紙を渡されてしまいました。私は彼氏がいるので断ろうとしたのですが近くに店長や他の常連さんがいたので余計な会話ができず、ひとまず後で連絡します、といってしまいました。その方とは少し会話するくらいの常連さんで若く見えるのですが年は40近いそうです。
正直嬉しい気もありましたが、店員相手というのは一途じゃない人のやり方だと思っています。優しそうな人だと思っていたのでちょっとショックでした。
もう来店してこないのを覚悟で連絡しなくていいですよね?

A 回答 (4件)

「店員としての立場を無視して、連絡を取りたい!」というほど好きでない限りは、連絡を取ってはいけないと思います。


連絡はしなくていいです。
また来店したときは、何事もなかったかのように、普段どおりの振る舞いでOKです。

何かトラブルになるようなアクションを起こしてきたら、店長などに相談しましょう。

>ひとまず後で連絡します
について、何を言われようとも、質問者さまは悪くありません。
いい年こいて空気が読めないほうが悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連絡せず今度来店された時は平然とコンビニ店員やります。
ほっとしました。

お礼日時:2011/04/08 16:27

私なら、次そのお客様がご来店した時に、


「すいません、彼氏に話したら怒られてしまったので連絡できないんですーーー」
と言います。

ロリコン・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元気が出る回答ありがとうございます★

お礼日時:2011/04/08 16:29

「後で連絡します」は不味かったね。



目の前で握りつぶして捨てればよかったのに・・・
ってか「後で連絡します」って言う事が出来たのなら「困ります」とは言えなかったの?

あと、そういう時は店長の前でも毅然と対応しないと店長に「喜んで受け取った」と思われても仕方ないよw

そういう時は店長は守ってくれるだろうに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後気をつけます。
回答ありがとうございました★

お礼日時:2011/04/08 16:30

絶対またやってくるとおもいますよ。


そのときのために紙切れにアッカンベーのマークを書いたものを用意しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い回答ありがとうございます♪

お礼日時:2011/04/08 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスマートフォンgmailへの連絡先データの移行

ガラパゴス携帯をsimフリーのスマートフォンに変更しました。連絡先データをmicroSDカードを使い、データ移行しました。データはスマートフォンの連絡先には出て来ています。このデータをスマートフォンのgmailの連絡先データに変換したいのですがやり方がわかりません。教えて頂けませんか。
スマートフォン上のgmailアプリではデータ移行操作の項目がみつかりません。
スマートフォン上で直接変換できなければ、一旦pcにデータを移行し、そこでgmailのデータに変換し、スマートフォンに移行する方法でも構いません。
移行方法を教えて下さい。
ガラパゴス携帯のデータ形式はvcfのようです。
スマートフォンは、現在wifiで使っています。メールアドレス移行、skype等が移行できたら回線契約をするつもりですが、メールアドレス移行で苦労しています。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

スマホの連絡先にはデータが有るという事なら、同期するだけなのでなにもする必要は有りません。
Google連絡先と同期
→http://android.f-tools.net/Trouble/Gmail-Android …
その他参考
→http://hivecolor.com/id/21
※Google連絡先はGメール内に有ります。
→https://mail.google.com/

Q恋愛相談 花火にバイト先の子を誘おうとしてるんですけど、花火大会にさそいたいんです! バイト先の2

恋愛相談

花火にバイト先の子を誘おうとしてるんですけど、花火大会にさそいたいんです!
バイト先の2個下の子なんですけど、状況としては、その子とは3ヶ月毎日LINEしてる、2個下なのに敬語を使われない、その子曰く学校の先輩とかには絶対敬語やのに僕だけ敬語じゃない、理由を聞くとわからんらしいです。
その子は僕と同い年のお兄ちゃんがいるので、お兄ちゃん扱いされてるんかな〜って個人的に思ってます。バイト先で一番仲良いの僕らしいです。
まだ二人で遊んだことも、ご飯も行ったことなく、バイト先の複数人で遊園地や飯は言ったことはあります。
いつもバイト終わりに外の駐車場で1時間二人喋ります。バイト先では、その子は猫を被ってるんでその時に喋るのがいいらしいです。
ご飯を誘ってその時に花火行こうと誘おうとご飯を誘ったんですけど、その子は忙しくて8月なら行けるけどって言われて花火を誘う機会を逃してしまいました。
どうすればいいですか?

Aベストアンサー

脈ありですね
本当に忙しかっただけだと思います
根拠は「忙しくて行けないけど8月なら行ける」と代替案を出しています
つまり行きたいのです
行きたくないなら「忙しくて行けない」で終了です
自信を持ってお互い都合の良い時に予定を合わせ誘いましょう

Qメールの「連絡先」の移行についてお聞きします。

メールの「連絡先」の移行についてお聞きします。

vistaでoutlook expressを使っていましたが、windows mail をインストールしました。(今週末、新しいPCを購入予定で、メール設定の移行の準備として)

アカウント設定はうまくでき、メールの受送信はできます。

質問は、「連絡先」の移行ができないので、方法をお聞きしたいのです。
素人考えでは、「アドレス帳」ではなく「連絡先」にデータを作成してきたのがよくなかったのかな
と思うのですが・・・

これでは、PC購入どころではなくなってきた感じです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>vistaでoutlook expressを使っていましたが、windows mail をインストールしました。
違うと思います。
Vista標準のIEは7です。OEは6で開発を終了したので、VistaにはOEは付属しません。最初からWindowsメールのはずです。

OEからWindowsメールへの連絡先の移行は
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/address.htm
で取得したバックアップを
http://support.microsoft.com/kb/931515/ja
の*.wabファイルインポートの形で取り込みます。
ただし、*.wabファイル上で構成されていた階層構造はインポートできません。もともとWindowsメールには階層構造をもって連絡先を管理する機能がありません。

Q同窓会で出会って連絡先を交換したけど・・

先日、中学時代の同窓会がありました!
自分は20代後半の男です。

自分が昔、好きだった小学校・中学校とずっと同じ子も来ていました!
そこまで仲良くはありませんが、勇気を出して声をかけ連絡先を交換しました!

それからまだ全然数回ですが、メールのやり取りをしています。
最初はそれなりに盛り上がり、お互い長文に近いメールをしていました。

気のせいかもですが、最近急にメールが素っ気なくなりました・・・。
細かい話ですが、自分が『風邪ひかんようにね』的な文書を3行程送ったのですが、
それに対する返信が、ありがとねの一言でした・・・。

これはまったく自分に気がない証拠でしょうか・・・?

ただ彼女のメールを見た感じ、メール慣れしてないことは何となく分かります。
(文書の配置だったり絵文字の使い方だったり。)
極端な話、初めて携帯を持った人みたいなメールの使い方です。

同級生ですが、昔からあまり喋ったこともないのですが、食事に誘ってもいいでしょうか?

細かい話で、情けない質問ですが是非アドバイスお願いします!!!
『ありがとね』の一言・メールの一行で心が折れかけています・・・

先日、中学時代の同窓会がありました!
自分は20代後半の男です。

自分が昔、好きだった小学校・中学校とずっと同じ子も来ていました!
そこまで仲良くはありませんが、勇気を出して声をかけ連絡先を交換しました!

それからまだ全然数回ですが、メールのやり取りをしています。
最初はそれなりに盛り上がり、お互い長文に近いメールをしていました。

気のせいかもですが、最近急にメールが素っ気なくなりました・・・。
細かい話ですが、自分が『風邪ひかんようにね』的な文書を3行程送ったのですが、
それ...続きを読む

Aベストアンサー

文面を読む限り
「風邪をひかんようにね」といったら「ありがとね」の返事は普通だと思いますよ。
それでそっけないと言われてしまったら彼女はかわいそうです。

メールではなく、やはりお食事に誘ってみるのが一番ですよ。
お食事に誘ってみて断られるようであれば気がないんだと思います。
「オッケ」をもらえるのであれば、脈があります。

まずは、頑張って誘ってみてください。
応援しています!!!

Q連絡先のバックアップと移行の仕方を教えて下さい

先日、iphone5を購入しました。以前使っていたiphone4sのデータをiTunesを使ったりして移行させたのですが、バックアップがうまく出来なかったのか連絡先が1年前のデータを新しい携帯に送ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?
(1) 連絡先をiTunesにバックアップする手順を細かく教えて頂きたいです。
(2) 最新の連絡先のデータをiphone5に移行する手順を教えて頂きたいです。

昨日、色々携帯をいじっていたので何か変な設定をしてしまったのかもしれないですけど、バックアップの移行は、最新の時間を選択してクリックしているのですがうまくいかないです。icroudなどいじっていたのでその影響もあるのでしょうか?

Aベストアンサー

コチラを参考にどうぞ。
→http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja_JP

auの場合で「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」のContactsを利用の場合は、iTunesではバックアップしません。
また、やり方に寄っては消えてしまいます。
auの「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」の連絡先に付いてはコチラを参考に
→http://matome.naver.jp/odai/2135840666639595801

連絡先のデフォルトアカウント(下記4)が「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」になってると幽霊アドレスを量産していた事になりますので、その場合はauサーバー(auアドレス帳)に連絡先をアップロードすると連絡先は戻ります。
アップロードの仕方
→http://www.au.kddi.com/iphone/iphone5/support/guide/save-data-itunes.html#attention

auの現在のiphoneの連絡先移行では以前の方法は案内されていません。
iCloud又はiphone内で連絡先を管理する様に案内されていますので、出来ればiphone内かiCloudに連絡先を移行させて下さい。
手順(新しいiphoneでして下さい)
1)「Friends Note」アプリでauアドレス帳からアドレスの移行をします。
  →http://www.au.kddi.com/iphone/iphone5/support/guide/shift-address-friends-note.html
2)iCloudの連絡先をONにします。
  パソコンからココで連絡先を確認して下さい。→https://www.icloud.com/
  既に使ってる場合は、一旦OFFにして「iphoneから削除」を選択してから
  ONにすると連絡先が結合されます。
3)「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」のContactsの連絡先の接続を切る
  設定→メール、連絡先、カレンダー→アカウント「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」
  の連絡先をOFFにする。
4)デフォルトアカウントの確認
  設定→メール、連絡先、カレンダー→連絡先の欄→デフォルトアカウント
  がiCloudになっているか確認して下さい。

これで、連絡先はiCloudで管理される様になります。
尚、連絡先はiCloudに保管されますのでバックアップはしませんが、iCloud同期に寄ってiphoneに反映されます。

コチラを参考にどうぞ。
→http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja_JP

auの場合で「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」のContactsを利用の場合は、iTunesではバックアップしません。
また、やり方に寄っては消えてしまいます。
auの「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」の連絡先に付いてはコチラを参考に
→http://matome.naver.jp/odai/2135840666639595801

連絡先のデフォルトアカウント(下記4)が「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」になってると幽霊アドレスを量産していた事になりますので、その場合はauサーバー...続きを読む

Qお客様からのメールへどう返信したらいいのしょうか?教えて下さい! 先輩からお客様を引き継ぎ、お客様

お客様からのメールへどう返信したらいいのしょうか?教えて下さい!

先輩からお客様を引き継ぎ、お客様へご挨拶のメールをしたところ、下記のような返信が来ました。
どのように返信したらよいのでしょうか?
ちなみに私は入社したてです。業界のことも全く知らず、、

【メール内容】
前任の方から伺っていると思いますが、私自身の「幸せにするサービス業全般のホスピタリティー」はまだまだ自分自身も勉強中で強い信念を持っているつもりです。
その分打ち合わせがしにくいことも多いかと思いますが、これからよろしくお願いします。

先方はお客様想いのとても素敵な企業様です。私の方がまだ業界についての知識が浅く、先方から学ぶことが多いかと思いますが、1日でも早く貴社のお役にたてるように頑張っていきたいと思っています。
どのようにお伝えしたらいいでしょうか?
ビシネスメールが苦手で言葉がでてきませんm(__)m

どなたか教え頂けると有難いです。

Aベストアンサー

うーん、こういうメール文面をネットで公開すると無用なトラブルになることがあるよっと。
人それぞれだけど本人がこの投稿を見て不快に思ったりね。


返事を出すなら、最初に送った挨拶文の内容と重複しなければOKだよ。
質問文の後半に自分で書いた内容をそのまま使ってもいいし。


ご返信ありがとうございます。
私の方がまだ業界についての知識が浅く、○○様から学ぶことが多いかと思いますが、1日でも早く貴社のお役にたてるように頑張っていきたいと思っています。
ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

・・・でいいと思うけれど。
ビジネス文書を気取って硬すぎる文面だと冷たく見えてかえってマイナスイメージになる場合もあるから。
少しだけ柔らかい文面になるように心がけるのもコツかな。
「存じます」と書くべきところを「思います」にとどめたり、漢字を「事→こと」「程→ほど」「等→など」のようにひらがなに開くとか。

Qiphone6への連絡先の移行ができません。

auのiphone5(32GB)からソフトバンクのiphone6(16GB)に変えました。
ところが、データの移行のために先日iTunesでPCに保存したバックアップで復元したところ、アプリや写真などは移行出来るものの、連絡先だけが移行できません。
これは連絡先のバックアップができていなかったということなのでしょうか。そうでなければ、対処方法を教えていただきたいです。
また、iphone5は下取りに出してしまい手元にない状況です。

Aベストアンサー

auの「◎Eメール(ezweb.ne.jp)のContacts」のau連絡帳はauサーバに保存されています。
通常、auのiphoneの設定では「設定→メール、連絡帳、カレンダー」の連絡先の項目で「デフォルトアカウント」がiphoneかiCloudになってるのが正常な設定です。
au連絡帳のサーバはGoogle連絡先などと違って相互同期では無いのでサーバには自動でアップロード出来ません。
なので新規にiphoneで作成される連絡先は設定でデフォルトアカウントを指定してiphoneかiCloudに入れるのです。
バックアップから復元で移行出来ないのはサーバ同期の連絡先だからで有り、同期モノはバックアップ対象では有りませんから、復元しないのは当然の事です。
1件も復元しないなら、望みはiCloudに保存されてる事だけですので、iCloudの連絡先をONにして見て下さい。(旧端末と同じApple IDでサインインしてないとダメです)
上記の様にデフォルトアカウント設定がちゃんとされて居ればiphoneで作成された連絡先はココに有ります。
しかしながら、au連絡帳の連絡先は依然としてauサーバに有りますが、auを解約済みなら既に削除されていると思います。
ガラケーなどiphone5に機種変更した時の旧端末を持って居れば望みは有ります。

auの「◎Eメール(ezweb.ne.jp)のContacts」のau連絡帳はauサーバに保存されています。
通常、auのiphoneの設定では「設定→メール、連絡帳、カレンダー」の連絡先の項目で「デフォルトアカウント」がiphoneかiCloudになってるのが正常な設定です。
au連絡帳のサーバはGoogle連絡先などと違って相互同期では無いのでサーバには自動でアップロード出来ません。
なので新規にiphoneで作成される連絡先は設定でデフォルトアカウントを指定してiphoneかiCloudに入れるのです。
バックアップから復元で移行出来...続きを読む

Qバイト先の先輩の連絡先が知りたいです。

まだ、バイトを始めて1ヶ月くらいなのですが、バイト先の先輩のことを好きになってしまいました。
私は高校2年生の女子で、彼は20歳の大学生です。
彼とは、週1でバイトが被るのですが、上がる時間が違うため、連絡先などを聞くことができません。
そこで、どうやって連絡先を聞いたらいいのか、相談にやってまいりました。
仲良くなってから、自然に聞けばいいのではないか、という意見もありますが、自然にとはどのような感じで、聞けばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

いちばん手っ取り早い方法だと、じつは最近悩み事があって相談に乗ってくれる人があまりいないんですよ……よかったら先輩にも相談に乗ってもらいたいのですがダメですか?と切り出す。

参考になるアドバイスは出来ないかも知れないよ?と言われても、相談に乗って貰える事が嬉しいので全然かまいません!とすかさず押す。

相談OKの返事を貰えたら、あっ…じゃあメアドか何か連絡先を教えてもらえたら嬉しいんですけど!……と切り出す。


相談する悩み事は何でもいいです。
お父さんが変に絡んできてキモいとか(笑)、クラスの男子が下ネタで絡んできてリアクションに困っているとか(^_^;)

QiPhoneの連絡先をMacの連絡先に移行したい。

iPhoneのアドレス帳をMacに移行してからiPhoneのバージョンアップをしようと考えています。
ちなみにiPhone4でMacはOSX 10.5.8です。
自分でも調べ同期してみたのですが、Macの連絡先がiPhoneの連絡先に追加されただけでMacのほうの連絡先にiPhoneの連絡先が追加されていません。。
詳細の”このiPhone上で置き換えられる情報”にはチェックはいれていません。。

どうすればiPhoneの連絡先をMacに追加することができるでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

連絡先の場合、iTunesと同期出来る連絡先と同期出来ない連絡先が有ります。
1)iCloudと同期されている連絡先。
2)auやGoogleのExchange同期の連絡先。
iTunesで同期したMACの連絡先が、iphoneに入ってた連絡先と混ざってるなら、
もう一度iTunesに繋げばMACのアドレスブックに入れるか聞いて来ると思います。
そうではなく、グループが追加されただけで、混ざって無いなら、混ぜる必要が有ります。
混ぜるのはiphoneでiCloud又はExchangeの同期を切って、その際「iphoneに残す」を選択して下さい。
その後、再び同期をONにすると再びグループが出来ますが、その際、同期元の連絡先がダブる時が有りますので、その際は修正して下さい。
iCloudならダブらずに上手く統合されると思いますが、
Google連絡先なら、WEB版で「重複する連絡先を検索して結合」で修正して下さい。
最新のios6をアップデートするなら、iTunesも最新にして下さい。

Q来月のシフト今日までに報告しろって言われてますけど バイト先に電話がつながらない(涙 初めてのバイト

来月のシフト今日までに報告しろって言われてますけど バイト先に電話がつながらない(涙
初めてのバイトで不安なのにさらに不安です。
何度でも電話すべきですか?それとも明日電話すべきですか?

Aベストアンサー

あんさん、今日と言われとるのになんで明日になるんや?
繋がるまで頑張るんがあんさんの責任でっせ!
頑張りや!!!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報