power2goでブルーレイを焼いていたのですが
デーモンツールをインストールしてからブルーレイが焼けなくなってしまいました
デーモンツールをインストールしたままpower2goを使える方法は無いのでしょうか?
OSはWindowsXP 32bitです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

タスクトレイにデーモンツールのアイコンがあるので、右クリック「停止」または「すべてのドライブをアンマウント」(追加された仮想ドライブを開放する)を選択し、power2goを起動するのは?



参考URL:http://daemontools.gusoku.net/daemon_tukaikata/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮想ドライブを取り外した状態にすると起動できるようになりました、
有難う御座います。

お礼日時:2011/04/09 11:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVD-R DL(片面二層ディスク)への書き込み

DVD-R DL(片面二層ディスク)への書き込み

所持しているDVD-R DLのデータをバックアップを行おうと思い、
DVD Decrypterで手持ちのDVD-R DLをISOファイルに変換し、
IMGBurnでDVD-R DLにコピーしました。
しかし、市販のプレイヤーで再生しようとすると
レイヤーブレイクポイントの辺りで再生が止まってしまいます。
元のDVD-R DLはPCでもプレイヤーでも再生できるので、
対応していないわけではありません。

中身が自分の出ている演奏会の映像なので、
画質も音質も落としたくないため、できるだけ圧縮したくありません。
また、DVD+R DLの方がコピーには適しているという情報も耳にしたのですが
近くの電気屋にDVD-R DLしか売っていないので、出来れば-の方を使用したいのです。

DVD-R DLを使用してバックアップを取る方法はないのでしょうか?
使用しているPCはVAIOのVGN-FS33Bです。

Aベストアンサー

著作権を持っている人がコピーOKを出せば
プロテクト外しは問題有りません。

最近のDVD作成ソフトではコピーガードをつけられる物も多いので
つけてしまったのかも知れないですね・・・。

となると、方法は以下の物が考えられます。

・作った本人に他のデータがないか?なければその本人が
 コピーを作れないか聞いてみる。

・個人的な撮影内容である旨を伝え、DVDダビングサービスに
 依頼する。
 (街のカメラやさんなどでやっていることが多いです。)

・その他の方法もありますが、書くと削除されそうなので
 ご勘弁ください。

なお、余談です。
ライティングソフトは複数入れるとトラブルになりやすいです。
特にフリーの物はサポートもないので、
特別な理由がなければ入れない方が良いかと思います。

QPower2Go の困った事

今度、母の誕生日があって、プレゼントにCDをあげたいと思ってます。
そこで、いい曲を集めてCDを作ろうと、ソースネクスト社のPower2Goという、CD/DVD作成ソフトを買いました。

早速、インストールして、使ってみたのですが、
市販のCD(オレンジレンジのCDなど)
を入れてみても、なにも出てきません。

なぜか、最初にいれたシングルのCDは、マイミュージックのフォルダに、新しいフォルダができていて、フォルダにずっと保存されています。

↑この、シングルCDの曲は、Power2Goにも現れるので、CDに録音する事はできそうです。


よく使い方がわからないので、だれか、わかる人は教えて下さい。
お願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

No.3です。
No.4さんがお書きですが
Easy CD Creatorは5以降がXPに対応しています。
XPを入れた方は、その時点でこのソフトの使用を諦めて
普通ならアンインストールしてXPにするはずなのですが。

私のPower2Goは4でした。
ディスクユーティリティ-音声の取り込み
というメニューがあって、
「AudioCDから音声の取り込みを行います」と説明があります。
一応これを探してみて下さい。

QDVD DecrypterのDVD-R DLへの書き込み

今回、所持しているDVDのバックアップをDVD Decrypterで片面二層ディスクをDVD-R DLにコピーしました。
しかしPCでは再生できますが市販のプレイヤーではレイヤーブレイクポイントの辺りで再生が止まってしまいます。

圧縮で一層に書き込みをしたほうが良いのでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

 DVDプレーヤでは、DVD-R DLと言うメディア識別子を認識できないものが多いと聞いたことがあります。そこで、DVD+R DLをメディア識別子「DVD-ROM」として、書き込むことで、PS2などでも2層DVDが再生できるそうです。
 なので、私は、1層ならDVD-R、2層ならDVD+R DLを使うようにしています。DVD+R DLで、挑戦してみたらどうでしょうか?

Qサイバ-リンクPower2GOマニュアル

Power2Goのマニュアルって購入可能ですか?出来れば500円でわかるOOOみたいな、初心者向けのものがいいのですが。

Aベストアンサー

ソフトについている「ユーザーズマニュアル(PDF)」はご覧になっておられるでしょうか。
ウィンドウズの「スタート」→プログラム→
cyberrink~→Power2Go→Power2Goユーザーズガイド
で開くことができます。

それでも少し難しい場合は、amazonで検索してみるのが早いかも、です。具体的なお答えを示せずすみません。

Q「DVD-R DL(2層式)」の書き込みに対応していますか?

うちのパソコンの光学ディスクドライブには、
「DVD MULTI RECORDER」というマークがあるのですが、

これは、「DVD-R DL(2層式)」の書き込みに対応していますか?


Desktop PC - コンピューターに搭載されているオプティカルドライブの仕様について
http://h20628.www2.hp.com/km-ext/content-webapp/document?docId=emr_na-c01739680

価格.com - DVDドライブの選び方
http://kakaku.com/pc/dvd-drive/guide_0125/

Aベストアンサー

最近のDVD MULTI RECORDERならDVD‐R DLにも対応しています
本来DL規格はDVD+R DLのみ規定なのですがDVD-R DLも後から対応です
実際の使用ドライブの規格対応仕様はファームウェアによりますので
NERO INFOTOOL等ドライブの仕様を表示できるソフトにて確認できます
http://neroinfotool.nnn2.com/

QCyberLink Power2Goについて

CyberLink Power2GoでDVDフォルダーでの書き込み作業が急にできなくなりました。

(1)選択された作業はユーザーによって中断されました。

というエラーが出ます。メディアの相性かと思い何種類か試しましたがダメでした。
ドライブはPIONEER DVR-109ですがドライブは問題ないみたいです。CDへの書き込み、読み込み、音楽再生やDVDの再生などは問題ないみたいです。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.1 です。

> DVR-109 は純正品を購入時にPower2Go等セットで付いてきました。

ドライブの付属品ならば問題ありません。
一般の市販品と若干異なる調整を施している場合もありますから。

ならば、その「フォルダの書き込み」ですが、
フォルダ名に、長い名前や記号などを使っていませんか?
それが原因となる場合もあります。
そして、ついでにドライブをドライブクリーナーなどでお掃除もして下さい。

さらに、もし、外国製の格安メディアを使っていたのなら、
「太陽誘電(That's)」をお使いになって下さい。
既に、日本製メディアをお使いだったとしても、一度は、上記ブランドに変えてお試し下さい。

QDVD-R DLのメディアに書き込みができません。

DVD-R DLのメディアに書き込みができません。DVDドライブは適用可能となっているのですがドライブが適用していないとのメッセージが出てしまいます。対処方法をご存知の方はお手数ですが教えて下さい。

■DVDメディア:ZERO社製 DVD-R DL(2-4X) 215min/8.5GB、注記で『DVD-R for DL Ver.3.0/4X-SPEED DVD-R for DL Revision3.0の規格に準じています』とあります。

■記録側DVDドライブ:I-Oデータ社製、型式DVR-UN16F 詳細仕様は下記URLのとおりです。
http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2005/dvr-un16f/index5.htm#faq

■読み込み側ノートPC:QOSMIO E10 WINDOWS XP 詳細仕様は下記URLのとおりです。
http://dynabook.com/pc/catalog/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PQE...

■書き込みソフト: NERO RECORD 2 です。

宜しくお願い致します。

当方余り詳しくないので、その点ご容赦ください。

DVD-R DLのメディアに書き込みができません。DVDドライブは適用可能となっているのですがドライブが適用していないとのメッセージが出てしまいます。対処方法をご存知の方はお手数ですが教えて下さい。

■DVDメディア:ZERO社製 DVD-R DL(2-4X) 215min/8.5GB、注記で『DVD-R for DL Ver.3.0/4X-SPEED DVD-R for DL Revision3.0の規格に準じています』とあります。

■記録側DVDドライブ:I-Oデータ社製、型式DVR-UN16F 詳細仕様は下記URLのとおりです。
http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2005/dvr...続きを読む

Aベストアンサー

教科書通りに回答するなら動作確認とれたメディアで。
サポートから搭載ドライブの最新ファームウェア(ドライバーって
言ったりするメーカーもあり)を探し、実行する。
無ければ、自己責任でND-3550Aのファームを探し実行する。
こうすることで、読み書き性能がアップしたり、対応メディアが
増えたりします。

もう一つの可能性は、NERO RECORD 2が該当ドライブをサポート
しているか確認してください。対応していればアップデートしてみる。

ハード、ソフト、メディアが対応して初めて書き込み出来ます。
標準添付のB'sGold8も試してみる。

QPower2Goをアンインストールしたい

Lenovoのパソコンに元々入っていたCyberLink Power2Go V6というソフトを消したいのですが、
コントロールパネルのプログラムのアンインストールからアンインストールしようとすると、

エラーが発生しました。既にアンインストールされている可能性があります。一覧から消去しますか?というようなダイアログが表示されました。

そのまま一覧からは消してしまったのですが、ソフトは普通に動きます。

どうやったら完全にアンインストールできるか教えて下さい。

Aベストアンサー

ソフト自体のアンインストーラーが機能していないでしょうから
GeekUninstallerを使ってみる。

Freeバージョンのほうを。
www.geekuninstaller.com/download
これを使い プログラム一覧に出ていれば
右クリックして「強制削除」機能を使います。


また経験からでは
P2Goでアンインストールが失敗することあって
その場合 P2Goのフォルダごと削除しました。
その後 レジストリクリーナー等で残骸を掃除したりとか。

QDVD-R DL(2層)の書き込みができません。

P.C=Win XP Pro Pen4 
メディア=ビクター録画用DVD-R DL    http://www.jvc-victor.co.jp/media/visual/vd-r215pa/index.html
書き込みソフト=B's Recorder GOLD8 Security Ver.8.36
ドライブ=DVR-3570LEB    http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2006/dvr-3570le/index.htm
書き込みしたいファイル=約7.5G

メディアを2枚購入して 2枚とも書き込みエラーが出て全く書き込みできません。
速度の設定も出来ません。

ドライブとメディアの相性が悪いのでしょうか?
宜しくお願いします。 

Aベストアンサー

下記サイトの仕様を確認すると、それぞれメディア毎に「推奨メディア」のメーカーが載っています。
少なくとも「ビクター製」はそこにはありません。
まず、「推奨メディア」に該当するメーカーをお試しになってはいかがでしょう?

http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2006/dvr-3570le/index5.htm

Qpower2GoでDVDがドラックアンドドロップできない

最近GATEWAYデスクトップを購入しました。
DVDをさっそく焼こうとすると焼けませんでした。
(ドラッグアンドドロップすると禁止マークが出る)

例1)DVDレコーダーで録画したものは2枚目(バックアップ)は作れないのですか?(ケーブルテレビ)
例2)レンタルしてきたDVDはもちろん焼けませんよね?

となると一体何の役に立つのでしょうか。
何にも焼けないような気がしてきました。
それともやり方や方法が間違っているのでしょうか。
DVD-Rのメーカーはマクセルです。
power2Goはプレインストールされていました。
音楽CDは問題なく焼けます。
このデスクトップPC、なぜかDVD-ROMドライブとDVDマルチドライブが搭載されています。
(なぜROMドライブが存在するのかわからない)

友達のノートパソコン(GATEWAY)の「Nero」を借りたら焼けました。でもデスクトップPC(自分のPC)のpower2Goだと焼けませんでした。

いったい何が原因しているのか何がなんだかシロートには複雑すぎてわかりません。
どなたか知ってらっしゃったら是非焼き方を教えて下さい。
宜しくお願いします。

最近GATEWAYデスクトップを購入しました。
DVDをさっそく焼こうとすると焼けませんでした。
(ドラッグアンドドロップすると禁止マークが出る)

例1)DVDレコーダーで録画したものは2枚目(バックアップ)は作れないのですか?(ケーブルテレビ)
例2)レンタルしてきたDVDはもちろん焼けませんよね?

となると一体何の役に立つのでしょうか。
何にも焼けないような気がしてきました。
それともやり方や方法が間違っているのでしょうか。
DVD-Rのメーカーはマクセルです。
power2Goはプ...続きを読む

Aベストアンサー

答1)CPRM、コピーワンスプロテクトがかかっているものは2枚目のコピーを取ることが出来ません
ただし地上波(アナログ)は2枚以上コピーがとれます
答2)市販/レンタルDVDはCSSプロテクトがかかっていますので
もちろんコピーはとれません

Power2Goの主な使い方はデータのバックアップです
ディスクのコピーではありません。
ちなみにコピー=バックアップではありません「≠」(ノットイコール)です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報