変な質問ですが
 教えてください・・・

私は50歳です。
最近きづいたのですが・・・

夕飯のとき お酒を適度の量
 飲むと視力が良くなる感じがするんですけど
そんなことって ありますでしょうか?

A 回答 (3件)

目の筋肉や視神経周りの血流が活発になることで

見る力が助けられる可能性があります。

もっとも、目で見た情報を処理する脳が鈍るので
見えるようになった世界を処理しきれないと思うけど。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答
 どうもありがとうございました

こんばんは

血行がよくなって
涙が出てくるからではないでしょうか?

普段から瞬きしてみてください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答
 どうもありがとうございました

副交感神経が活発になって粘液の分泌もよくなり、ドライアイ症状が緩和されたのかもしれませんな。

もしくは、酔った気のせいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 どうもありがとうございました