無痛分娩希望のものです。

無痛分娩でご出産された方、一番つらかったことを教えてください!

A 回答 (2件)

無痛分娩を希望してたのに、帝王切開になった私が、無痛分娩経験者に聞いた話です。

・お腹を痛めて初めて親になれるなど、今の時代でも言う人がいます。特に年配の経産婦(帝王切開も間違っている!みたいに言われたことがあります。)
・麻酔が効く前や準備する前に、出産してしまうこともあります。(友人は、その代わりに後陣痛を感じなかったようです。)
・麻酔が効く迄も、麻酔が効いてからも、無事に出産が終わるまではやはり怖いです。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
ご出産おめでとうございます!!

こんばんわ。

もうすぐおばあになる女です。
  お産とは、どんな形でも
  辛くない事など一つもありません。
  命を産み落とすのですから。
  母となるあなた自身の心構えだけ。
  痛くて、痛くて、苦しくて・・・・
  それでもかけがえのない我が子です。
  乗り切って
  無事に生まれてくれること
  お祈りします。
    • 1
  • 後陣痛<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

後陣痛とはどんな病気か  後陣痛とは、分娩終了後の数日間にみられる産褥(さんじょく)初期の子宮収縮に伴う疼痛のことです。生理的な後陣痛はむしろ望ましく、通常は特別な治療を必要としませんが、強い後陣痛は産褥婦にとって非常に苦痛なものであるため、後陣痛の軽減は産褥婦管理のひとつの課題です。 原因は何か  胎児と胎盤などの付属物が娩出されたあと、急速な子宮収縮が始まります。子宮内圧の消失という物理的原因と...続きを読む