引越します。現在フレッツ光電話ですが問題発生しました・・

現在、埼玉県熊谷市に在住しております。明日、東京都八王子市に引越します。
熊谷市ではNTTのフレッツ光をインターネット、光電話を契約しています。
東京都八王子市で今回借りる戸建は既に光インターネットと光テレビを利用中でそのまま利用しても良いと言われました。
しかし、固定電話はどうすればよいのか悩んでおり、八王子の契約者は大家さんであるため電話が引けなさそうです。
請求書が大家さんに送付されるのも迷惑可と思っております。
そこで、電話のみほかのなるべく安いものにしたいと思っていますが可能でしょうか?
料金などはどうなりますか?

若しくはいい方法がありますか?

明日の引越で急いでいます。。
出来るだけ早めにご返答宜しくお願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

最近の大家さんは 光のシステムが理解出来ない方も居て


要は  光を入れてあれば 使えるのだから それで十分だろうと 思ってる方も
居て  大家さんは 先に光を入れておく事が サービスだと 思ってる方も居て
やり難い方も  多々 いらっしゃる様ですね

大家さんの やるべき事は  okを出す事ですよね
今の 状態は  先に付けてしまってるので  厄介ですね

幾らなんでも  明日で明日は ね
    • good
    • 0

NTT東日本の光回線マンションタイプの説明を読むと下記のようにあります。

いわく、
「ご利用料金のお支払いについて
・ご請求書は毎月15日頃お客さま宅にお届けし、お支払期限は毎月末日となります。
・お支払いには弊社窓口、金融機関、コンビニエンスストアなどがご利用いただけます。(口座引落をご希望の場合は、別途お手続きが必要です。)
・電話料金との合算請求もできます。」
最後の「電話料金との合算請求もできます。」ということから、逆に「電話料金を別請求にすることも可能(というかそれが標準)」ということです。
http://flets.com/next/mn/fee.html
よって光電話を契約し、請求は質問者様本人に回してもらうように手配すればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

NTTにお問い合わせした所、テレビとインターネット契約に電話を付加すると
プロパイダーの都合から請求先は一緒になるとの回答でした。
ちなみに表記しているように「戸建」なのでもしかしたら「マンションタイプ」
とは違うのかもしれません・・

光電話を契約し、請求は質問者様本人に回してもらうように手配は不可との事です。


他の対応策(解約して乗り換える)などありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/04/08 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング