この土日と月曜で断食をしようと思ってます
理由は身体測定があるから、
1時的なのでいいので減らそうと思ってます

朝[>ヨーグルト(それか豆腐)
昼[>ヨーグルト(それか豆腐)
夜[>ヨーグルト(それか豆腐)
+お水、ガム

の生活をしてたらどれぐらい体重は減りますか?
運動はまったくしません、
身長145cm体重45kです・・・

教えてください!

A 回答 (4件)

カロリーがあまり摂取をしていないと水分でも太る体になってしまう可能性があります。

いくら一時的とはいえ、栄養がなさ過ぎるので危険だと思います。
薬局などで断食用のものなどが売っているので、それを使った方が
まだ体のためだと思います。断食した後も、気をつけてください!!
急に普通の食事をすると体はカロリーを欲しがるので、かなりリバウンドをしてしまいます。
ですので、おかゆなど、体にいいものを食べていった方がいいと思います。
    • 0

運動なし・・・か

終了後 5キロくらい増えるかな?
    • 0

断食などで食べる量(水分も含む!!)を減らす(ゼロにする)と一時的に体重は2kgくらいは落ちます。

それは痩せたからではなくて、体水分量が減るからです。飲み物はもちろん食べ物にも大量の水分が含まれていますので、それらを絶つと体内の水分量が健常な状態より減り、それが2kgくらいになるのです。断食中に水分だけは十分に摂取していると、体重は落ちません。脱水状態にならないとダメです。

終わってから十分な水分摂取をすると、体重は健常な元の状態に戻ります。
    • 0

大変失礼ないい方ですが、身体測定用に体重落としてどんな意味があるのですか?

結果を見て安心する事だけが目的でしょう?

NO,1さんの仰っていますが、急激に食事を減らした後普通の食生活をするとかなりリバウンドしますよ。間違いなく前より増えます。

そんなに自分の体重を気にするのであれば、普段から摂生する事をお勧めします。
    • 0