ナンパについてなんですが・・男女の意見を伺いたいです<(_ _)>
年齢は30歳、会社員です。

外で異性に声を掛ける事でいわゆるナンパになると言う状況で、何が決め手になりやすいのでしょうか??ナンパ達者な皆さん又は頻繁にナンパを経験される女性の方に意見を頂けたらと思いましてここに質問させて頂きます。

簡単に言うと、ナンパを成功させてみたいんですよね。

昔は俗に言う逆ナンを良く経験していたんですが、その当時は遊ぶってことをしていなかったんです。

で、まぁ今になってその気になりまして……いざ、声を掛けるもなかなか結果が出なくf(^^;
何かナンパに必要な心得的なものを聞かせて貰えたらと考えてます。

声を掛けても大概、彼氏が居る様子なパターンが殆んどなんですが(騙されているつもりはないです)それでも、何とかしてみたいんですけどネ…

ちょっと難しい質問になるかと思いますが、何かしらの回答をどうぞ宜しくお願いします
<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

逆ナンですか・・・すごいですね。


ということはイケメンなんですよね?
だったら、「素人生ドル」というAVの手口をまねてみてはいかがでしょうか?
あれは最近のAVではかなり少数派の「本物の素人」をナンパしてやっています。その過程も出てます。
純粋な女の子がイケメンにあれよあれよという間に落とされますよ。
一定のパターンがあるので、イケメンの方がまねたらナンパ成功すると思います。

参考までに、素人生ドル解説所
http://namadol.x.fc2.com/
    • good
    • 0

こんにちは。




参考になれば…と思います。


(1)斜め後方から声を掛ける(前方は警戒ゾーンなので駄目です。)。

女性のバッグとは反対側に、声を掛けながら近づいて行く。

(2)歩き方の、明らかに「スロー」な女性。

(3)スカート、パンツに関わらず、ボトム丈が「膝上」の衣服を着用してる女性。

(4)暖色系のメイクや服装の女性。

⇒「男性関係が安定」している女性は、身にまとう色彩も「安定」しています。

(5)近くの女性の「容姿」「服装」等を、逐一「観察」している女性。

⇒現状の「不満」を自身でコントロール出来ない「依存タイプ」。

プライドも高いが、他人からの「賞賛」にはことごとく弱い。


◎御自身に関しては、そこそこ「小綺麗」にして行く程度でOKです。


もし「主さま」が営業職の方であれば、「ナンパ」も営業成績向上の「トレーニング」になります。

臨機応変、他人へのさじ加減…。色々と見えて来るはずです。

「モノは考え方」です。

どんな「つまらない事」も、生かせば「生きて」来ます。

御自身のモラルを守りつつ、行動なさってみてくださいませm(_ _)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に面白いです!

非常に興味深い(^-^)

貴重な意見をありがとうございます!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ

お礼日時:2011/04/08 20:08

要は成功さえすれば良いのですよね?



その子と付き合うとかじゃなく。

私なら、「よかったらワインバー行くの付き合ってくれないかな?一人で行くの恥ずかしくて・・・2時間で良いから!」
とか言われたら、気分次第ではまあいこっかなー ってなります。
ワインバーっておしゃれで好きだけど、高いからあんまり気軽に行けないものですし。
そして、2時間という縛り。2時間で帰っても失礼にならない、2時間で切り上げられる。ちょうど良いです。
もちろん連絡先は絶対教えませんが。

何人かに言えば誰かついてきてくれるかもしれません。

ワインうんちくなんていらないのです。
店員さんに飲みながら教えてもらえば良いのです。
私は行く時、自分のワインの好みを細かく言って、それに沿ったワインを選んもらいます。
もうちょっとここがこういうワインが飲みたいです、とか感想を言ってさらに好みに合うワインを持ってきてもらいます。
店員さんのセンスも関係するし、おもしろいです。
ワイン好きと一緒に行っても、この飲み方で盛り上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
やはり上手に警戒心を和らげなければいけませんね。

逆の立場になって考えなくては。

女性からの意見ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2011/04/08 19:36

結果の出ない現状を受け止めるべし。


所詮その程度って事だ。

昔の様にバス停にでもナンパ待ちの娘が蔓延していた時代とは違う。
あの頃であれば何百人という単位でナンパ成功して遊びまくったもんだけど、今下手にナンパなんかしてると不審者情報流されるぞ。
それは相手が子供だろうが大人だろうが関係ないよ。
知らないの?警察や地域のHPで声掛けや付け歩き等の不審者情報とか公開されてるの。

しかも30も過ぎたようなオッサンが(自分は39のオッサンです)今更ナンパもクソもないだろう。
他にやる事はないのかと問いたい。
いい加減そういうのは卒業しなよ、カッコ悪いから。
30年も生きてきて、たかだかナンパ如きで結果出せないんだから、自分はその程度なんだと悟るべき。

まぁ回答としてまず容姿でしょ。
あとは不審がられない、安心感を与える、退屈感を与えないトーク…
お互いの波長なんかもあるし、一概には言えないかと。
少々強引なのも手段の一つだけど今の時代ではトラブルの元。
ガツガツしてるようだとダメだね。

総じて不器用な人間はナンパ成功率悪いと思います。
周りでもそういう奴はダメだったね。
だから俺がいつも声掛け役だった。
いろんな引き出し持ってる奴じゃないと対応できない。
特に頭の回転が悪い奴は×。
    • good
    • 0

彼氏いるって言われたら「彼氏?別にいてもいいよ。

今から少し一緒に飲みいって少し喋りたいだけだし」って言うかな?

基本的に断られるのが普通です。用事があれば絶対断るし。NO1の方と同じですが数がものをいいます。
それが無理なら明らかにナンパ待ちの女性を狙っていきましょう。その場持ち帰りはムリでもアドレス交換はできます。それで成功ってことでいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

まずは見た目です。

怖そうな顔はダメですね。それとスマイルが優しいこと。ファッションは最先端でもダメです。普通の流行に沿ったもの。これが外見の条件で後は相手や状況によって、トークを考える。これは経験積むしかない。一人より二人連れのほうが入りやすいかも。
    • good
    • 0

50歳代男性です。



年代的に男女交際に厳しい世代でしたがなんとかなってました。

振り返れば営業と同じことで、
数をこなせば上手く行きますね。
最初からナンパの帝王なんていませんよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国立大で英語が難しい所

入試の英語では、問われるものが違ったり、なにを難しくするのかが違ったりするので一概にはいえないと思いますがあえて聞きます。
国立大学で(単語以外の理由で)東大より英語が難しいのはどこですか?
また、東大の理科と文科では文科のほうが英語はムズかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

 東大前期の問題は文科も理科も同じ問題です。 
 東大は問題数も多く,要約・リスニング・自由英作・和訳など多岐にわたり,かなりの難問だと思います。
 京大は和訳・英訳のみという点で問題構成は異なりますが,純粋に英文が難しい,英作がかなりの表現力が求められるという点では,双璧だと言えるかもしれません。
 東京外大・大阪外大もリスニングに加え,和訳・英訳ともかなりの難問です(東京外大は年度によって,ばらつきがありますが)。
 大阪大学は,和訳・長文・自由英作・英訳と分量も難度も高めです。

Qナンパ・・まったくそんなタイプではないんですが・・

僕は高校生なんですが
 ナンパしようと思ってます 
はっきり言ってそんなことできるタイプではまったくありません
 人からも お前が自分から告るとか想像できやん
といわれるくらいです
 話すのもそんなに上手くないだろうし
ギコチないと思いますが やるしかない状況になってしまいました

それでいくつか質問したいのですが
 僕のナンパの目的はその日に一緒に遊びに行くということより
アドレス交換だけしたいんです
 逆にその日遊ぶとなっても何をすればいいかわからないし

まずアドレスを交換してもらいたい場合とか どういうふうに声を掛ければいいでしょうか
 そんなギャル男でもないし 軽いノリすぎるのは違和感があると思うし
二人で行くので二人組みに声をかけようと思ってます
考えているのは
通り過ぎてから聞こえるくらいの小声で「めっちゃ今の子かわいいやん」みたいなこと話して
その二人組に近寄って すいません・・アドレス交換してくれませんか
という ストレートタイプはどうなんでしょうか


はじめてでとにかく怖いんです
それならやめとけ と言われるかもしれないけど
自分を変えるためにも

とにかくどんなことでもいいので 経験者の方やナンパされたことのある方、 アドバイスお願いします

僕は高校生なんですが
 ナンパしようと思ってます 
はっきり言ってそんなことできるタイプではまったくありません
 人からも お前が自分から告るとか想像できやん
といわれるくらいです
 話すのもそんなに上手くないだろうし
ギコチないと思いますが やるしかない状況になってしまいました

それでいくつか質問したいのですが
 僕のナンパの目的はその日に一緒に遊びに行くということより
アドレス交換だけしたいんです
 逆にその日遊ぶとなっても何をすればいいかわからないし

まずアドレ...続きを読む

Aベストアンサー

ナンパされたことある♀です。

いきなり『アドレス交換してくれませんか?』って言われたらちょっと怖いです。
『なぁなぁ、どこ行くん~?』とかって軽ーいノリできてもらった方が、まだ話せますね。

1、ドコ行くかを聞いて、教えてくれなかった場合⇒えー、じゃあ今度遊ぼうよ、とか言ってからアドレス聞き出す

2、教えてくれた場合⇒そのまま一緒に遊ぶ気がないのであれば、そうなんやぁ、いいなぁとか言って、少し雑談してアドレス聞く

って感じですかね。
ナンパは暗いノリでされるくらいならかなり明るいノリでされるほうが良いです★
頑張ってください!

Q東京外大の英語は難しいのですか?

自分は外国語学を勉強したいので東京外大を目指しているのですが、ここは英語の入試が東大並みに難しいと聞きました。
恐る恐る東進の過去問データベースで過去数年分見てみましたが、長文自体はベネッセ模試で英語偏差値70前後の私でも大まかな内容はつかめました。ここ数年の問題を見てもそれほど難しく感じないのですが、
東京外大の英語はどういったところが難しいのですか?
英語の偏差値はどれくらい必要ですか?

Aベストアンサー

今年東外大を受験して撃沈した者です。

私も文章を読んで大まかな中身は理解できるのですが、設問に的確な日本語で答えるとなるとやっぱり難しいです。正確に読んで、頭の中で整理して、言葉にするという点では、英語だけでなく日本語の能力も必要でした。

二問目と三問目は記号で答える問題ですが、あれは同じ記号を一つしか選べないので、もしミスで一個間違えると、もう一個も間違えることになります。配点は一つ5点ですが、結局10点マイナスになるわけです。

英作文も難易度が高いです。受験だと、似ている問題を出す大学の過去問も練習のために解くのですが、同じタイプが無いので困ります。なので、確かに外大を目指す人の偏差値は高いですが、模試と出題の仕方が違うのであまり参考にならないです。

偏差値70前後ということは同じ頃の私よりもずっと優秀なので、がんばれば受かると思います。ちなみに二次試験の挽回は難しいので、センター試験で失敗すると後で苦しいです。

Qナンパ(?)みたいなナンパがしたい

大学生です。新たな出会いを求めてナンパをしようとしています。

これまで、高校の時部活の試合の会場で道を聞いた人と付き合ったり(真剣な恋愛でした)、大学の一般教養で隣の席になった人やサークルの勧誘で近くにいた人と、のちに合コンしたりはしました。
このような、ナンパっぽいけどナンパとはいえない微妙なラインの行動で、素敵な出会いを作れたらいいなと思っています。

このような行為は、実は女性には受け入れられるというのが、僕の経験です。こういう感じで話しかけて嫌な顔をされたり、アドレスゲットに失敗したことはありません。そのとき作った彼女は、運命の出会いだとさえ言っていました。
もちろん反対意見を持たれる方はいらっしゃるでしょうが。

ただ、このような自然な出会いは待っていてもめったに来ません。話しかけるハードルを下げればいいのだと思いますが、普通のナンパになってしまっては、ついてくるのは軽い人だけでしょう。

先日、そんな状況を狙って作ろうと1日中町を徘徊したのですが成果はなし(店員さん1人と仲良くはなれました。次会ったらアドレスを渡します。)、臆病になってしまっています。

このような、自然に女の子に話しかけられる方法を伺いたいです。

・道を聞く
・バスを待つ
・電車で隣に座る
・お店で同じ商品を見る
・飲食店で一人の子のもとへ行く      
・店員さんとフリートーク

というのは思いついたのですが、女性はこんな時に話しかけられてはこわいですか?

厚かましいですが、「ナンパは女の敵、やめなさい」といった回答はご遠慮いただけると幸いです。。。

大学生です。新たな出会いを求めてナンパをしようとしています。

これまで、高校の時部活の試合の会場で道を聞いた人と付き合ったり(真剣な恋愛でした)、大学の一般教養で隣の席になった人やサークルの勧誘で近くにいた人と、のちに合コンしたりはしました。
このような、ナンパっぽいけどナンパとはいえない微妙なラインの行動で、素敵な出会いを作れたらいいなと思っています。

このような行為は、実は女性には受け入れられるというのが、僕の経験です。こういう感じで話しかけて嫌な顔をされたり、アドレス...続きを読む

Aベストアンサー

この手の場合はコツとしては「ナンパするぞ」と意気込まないことですね。

・道を聞く
・バスを待つ
・電車で隣に座る
・お店で同じ商品を見る
・飲食店で一人の子のもとへ行く      
・店員さんとフリートーク

この中では「道を聞く」以外は連絡先交換はできた経験はあります。その後は続きませんでしたけどね。

・バスを待つ
正確に言えば「電車を待つ」でしたけどね。小さい駅でね。
僕が就職活動しているときに、駅で面接先と駅で電話しているときにたまたま綺麗な女性と目が合い、その女性がこっちを見て笑っていました。そして、その女性に「すみませんね」と声を掛ける。→話が弾み連絡先ゲット。

・電車で隣に座る
正確に言えば後から隣に座ってきた女性。その女性ちょっと重たそうな荷物を持っている。僕が「重たそうだけど大丈夫ですか?」と声を掛ける。話が弾み連絡先ゲット。

・お店で同じ商品を見る
書店にトーイック対策の問題集を買いに行く。隣に可愛い女性が来てどうやら同じトーイックの本を探している様子。「あなたもトーイック受けるのですか?」と声を掛ける。連絡先ゲット。

・飲食店で一人の子のもとへ行く
隣で英会話の勉強をしている。その英会話のテキストが僕が通っている英会話スクールのもの。「○○の生徒さんですか?僕もそこで勉強しているのですよ。」と声を掛ける。連絡先交換。
 
・店員さんとフリートーク
これは直球でした。常連さんの女性店員に「友達になってください。」と連絡先を渡す。その後、連絡あり。


こんな感じです。先ほども書いたけど僕はこれらは「ナンパするぞ」と意気込んでいないときです。かえって意気込んでいるときは上手くいきませんでした。

この手の場合はコツとしては「ナンパするぞ」と意気込まないことですね。

・道を聞く
・バスを待つ
・電車で隣に座る
・お店で同じ商品を見る
・飲食店で一人の子のもとへ行く      
・店員さんとフリートーク

この中では「道を聞く」以外は連絡先交換はできた経験はあります。その後は続きませんでしたけどね。

・バスを待つ
正確に言えば「電車を待つ」でしたけどね。小さい駅でね。
僕が就職活動しているときに、駅で面接先と駅で電話しているときにたまたま綺麗な女性と目が合い、その女性がこっちを...続きを読む

Q英語で一番発音の難しい単語

ふと思ったのですが、基本的に発音の難しい英語の中で一番発音の難しい単語って何なのでしょうか、知ってる方は教えて下さい。

Aベストアンサー

これは回答ではない、おまけ的な話です。
難しいというか、「日本語育ちにとっては発音しにくい」という。

作家の村上春樹さんのアメリカ暮らしに関するエッセイに出ていた話。
向こうのサンドイッチ屋はパンを選べるんですよね。
サブウェイは日本でもその方式を踏襲しているんだと思いますが。

それで、全粒粉のパン(ホールウィート whole-wheat)を注文するときに発音しづらくてだいぶ自宅練習したらしいですよ。

ウィートというかホウィートというかホイートというか・・・・片仮名にもならない、日本語にない音。
私は素人なのでよくわかりませんけれど、
whole+wheatとつながると、いかにも言いにくそうです。

(ちなみに簡単そうなwomanだってきちんと発音しようとすれば、「ウーマン」ではない。w発音を先生に直されたことあります)

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?id=exej0389760-00000-00000-00000&kind=ej&mode=5

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=wheat&kind=ej&mode=0&kwassist=0

これは回答ではない、おまけ的な話です。
難しいというか、「日本語育ちにとっては発音しにくい」という。

作家の村上春樹さんのアメリカ暮らしに関するエッセイに出ていた話。
向こうのサンドイッチ屋はパンを選べるんですよね。
サブウェイは日本でもその方式を踏襲しているんだと思いますが。

それで、全粒粉のパン(ホールウィート whole-wheat)を注文するときに発音しづらくてだいぶ自宅練習したらしいですよ。

ウィートというかホウィートというかホイートというか・・・・片仮名にもならない...続きを読む

Q顔色を伺う。意見が言えない。

20代女です。
私は、
●人の顔色を伺う。
●自分の意見が言えない(何たべたい?と聞かれても、はっきり答えられません。イライラさせているはずです)
●極度の人見知りの為、今まで彼氏ができた事はありません。以前、合コンで、男性方に幸が薄そうに見える。と言われました。ですが、容姿は悪くないから、恋人ができないのは不思議だと言われます。
●職場の後輩にも話し掛けれません。
●友人を遊びに誘うのも苦手で、基本、受け身です。誘われない限り遊びに行かないので、月に一度も遊びに出ない事もあります。ですが、私自身、楽しい事は好きなので、遊びに行きたいです。
こんな私ですが、やはり友人からしてもイライラするのでしょうか?きっと一緒にいても楽しくないと思います。
社交的になり、恋人も欲しいのですが、どうすればいいのか分かりません。結婚していく友人を見ると、本当に焦ります。
親友とゆう存在も欲しいです。
社交的になるにはどうすればよいですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

嫌われるのが怖いタイプではないでしょうか?

だから、好かれもしない代わりに、嫌われもしないように振る舞っているのかな?と思います。
あなたの個性を押し殺しているのかもしれません。


親友も欲しい、恋人も欲しいのなら、あなた自身をもっと見せましょう。

あなたは、お買い物に行ったとき、
箱の中に入って中身の分からない商品があったら、べつに嫌いではないけれど、
特に買いたいとも思わないでしょう。


中身がわかってはじめて、
嫌いになることもあるし、試してみてやっぱり違うとおもうこともあるし、
ずっと大事にすることもあると思います。

Q難しい英単語がたくさん載ってある英語教材を教えて下さい。

難しい英単語がたくさん載ってある英語教材を教えて下さい。

英検一級合格のために、単語帳を買って、ひたすら暗記しているのですが、
さすがに数が多すぎて、暗記するのが疲れて来ました。

それで、これらの単語を文章で勉強したいと考えております。

小説などの洋書には結構ハイレベルな単語が使われていることは知っているのですが、
小説には全く興味がないため、読む気がしません。

ニュースであれば、興味があるため、ニュース英語で難しい単語が多く使われているものを探しています。
しかしながら、Timesなどの英字新聞って内容は難しいことが書かれていても、そこで使われている単語は基礎的なものばかりですよね?

ニュース英語で難しい単語が使われている教材がありましたら
教えて頂けますでしょうか?

Aベストアンサー

>しかしながら、Timesなどの英字新聞って内容は難しいことが書かれていても、そこで使われている単語は基礎的なものばかりですよね?

どうしてそう思ったんですか?英字新聞も難易度が色々だと思いますが・・・・
実際に見てみたら意外と簡単だと思ったのでしょうか。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/431764.html

雑誌のTIME Magazineは、結構単語が難しいと思います。
「この程度の単語は普通でしょ」という人もいるかもしれませんけれども、学習者にとっては難しいです。とりあえず、Newsweekよりは難しいです。英検1級の練習に読んでいたという話はよく見聞します。
http://www.time.com/time/

逆に、こっちは私でも比較的読みやすいと思えるBBC
http://news.bbc.co.uk/

今は各社ともオンライン版もありますし(一部登録制のもあるようですが)、自分で試し読みしてみると、「ああ、この単語は英検1級の単語本に出てきたな」とかいうのが分かると思います。

小説には興味ないとのことなので無理に読む必要はないと思いますが、ご参考までに、小説も難易度はものによります。準1級レベルの人でもどうにか読了できる読みやすいものから、読みにくいものまで。大人向けの小説でも全部が難しいわけではありません。たいてい、印刷の文字が細かい(文字が多くて詰まっている)作品のほうが難しい気がします。
小説よりはノンフィクションのほうが単語が難しいことが多い気がします。なぜなら自分がノンフィクションのほうが挫折しやすいからです。分からない単語が多い。

まあ、私はまだ1級に挑戦していませんので、的確なアドバイスにはなっていないかと思いますが・・・1級合格者の経験談など探してみては?これは今適当にググって見つけたんですが、2004年リニューアル前のお話みたいなので古いですが、基本コンセプトは同じかなあ、と。
http://www.geocities.jp/cho_native/eikengoukakukoza.htm

>しかしながら、Timesなどの英字新聞って内容は難しいことが書かれていても、そこで使われている単語は基礎的なものばかりですよね?

どうしてそう思ったんですか?英字新聞も難易度が色々だと思いますが・・・・
実際に見てみたら意外と簡単だと思ったのでしょうか。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/431764.html

雑誌のTIME Magazineは、結構単語が難しいと思います。
「この程度の単語は普通でしょ」という人もいるかもしれませんけれども、学習者にとっては難しいです。とりあえず、Newsweekよりは難しいです...続きを読む

Q女性の方からのご意見を伺いたいのでお願いします

新しい職場に変わり2ヶ月たちましたが、同じ職場の女性が気になっています。

仕事の内容がその人とは違うので中々話したりする機会に恵まれないのですが、その人と話が出来た日は凄く楽しい気持ちになっている自分がいるのに気づきました。

相手の方は勝手な想像ですが、職場の同僚程度としか思っていない感じにみえ、好意をもって話をしてくれているようではないと思ってます。

あまり仲良くなってもいないのに、メルアドを聞くのもどうかと思うし、あまり話す機会もないので色々話したりすることも中々できずで…(少ない人数の職場なので周りの方にそれとなく聞いてもらったりもできそうにありません。)

職場での行事で飲み会とかもない所なのでそういった会で聞いたりというのも出来ずで…

それでなのですが、女性の方にお聞きしたいのですが、どのような感じで距離を詰めていくのがオススメだと感じますか?
それほど好意をもっていなかった相手から、こんな感じでアプローチされたら…などがあれば、是非ご意見を聞かせていただければと思います。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ。20代女性です。

質問者さんと相手の方が具体的にどのような仕事をなさっているのかわからないですが、
仕事中であれば仕事を一生懸命に頑張ることです。
女の子で一生懸命な姿が好きな人って多いですよ。
あとは仕事で話すことがあれば笑顔、優しくフォローしてくれる(あまり周りと態度が違いすぎると露骨ですね)。

仕事が終わったら「おつかれさま」「今日も大変だったね」とか
「今日はどこかいくの」「仕事終わったらいつも何する~?」とか話しかけてくれるとうれしいです。

まだ仕事2ヶ月目ということですので話していれば自然に仲良くなってきますよ^^

仲良くなったら「仕事終わったらご飯いかない?近くにおいしいお店があるんだけど付き合ってよ~」って誘ったりするのもいいと思います。
職場が少人数で気まずいならまずは職場の人も一緒にいったり。
アドレスなんかはその後でもいいと思います。

同じ職場だと毎日顔がみれるしコミュニケーションもとれるので、あせらないことが大切かと思います。

がんばってくださいね!!

Qイタリア語は他の外国語(英語は除く)より難しい?

最近、イタリアに興味を持ち始めたんですが、
イタリア語は他の外国語(英語は除く)より難しいのでしょうか?

できたら、今習っているドイツ語より難しいかどうか
答えてくれると幸いです。
でも、他の外国語と比べての情報も
お願いします。

Aベストアンサー

イタリア語の姉妹のスペイン語を学習している者です。
ドイツ語は第二外国語で少しかじりました。

さて、どちらが難しいかというご質問に関してですが
答えは学習者によって異なると思います。
ラテン系の言語を学習したことのある人にとっては比較的やさしいですし
英語以外の言語に初めて触れる人にとっては難しいと感じるかもしれません。
あるいは初めてでも意外にすんなり出来るようになるかもしれません。
人によってはなんとなく面白みがないなと思う方もいるでしょう。
人間の言語に難しい・易しいは基本的にありません。

イタリア語とドイツ語で共通しているのは私が知る範囲では動詞の活用が
人称によって異なること、名詞に性があることです。
もっと細かな違いはたくさんあると思います。
ドイツ語を学習したご経験があれば、ここは共通している・ここは全く
違う、というふうに比べながら出来ると思います。
学習のしやすさはどちらも教材はたくさんありますし、まず問題ないでしょう。
発音に関してはドイツ語もイタリア語も特別難しい音はないと思います。
ドイツ語は森を感じさせる音声でイタリア語は太陽をイメージする音声です。

ぜひ何らかの形で少し触れてみられてはいかがでしょう。

イタリア語の姉妹のスペイン語を学習している者です。
ドイツ語は第二外国語で少しかじりました。

さて、どちらが難しいかというご質問に関してですが
答えは学習者によって異なると思います。
ラテン系の言語を学習したことのある人にとっては比較的やさしいですし
英語以外の言語に初めて触れる人にとっては難しいと感じるかもしれません。
あるいは初めてでも意外にすんなり出来るようになるかもしれません。
人によってはなんとなく面白みがないなと思う方もいるでしょう。
人間の言語に難しい・易...続きを読む

Q道でナンパで声をかける事が出来ない。それでナンパではなく「Hしない?」

道でナンパで声をかける事が出来ない。それでナンパではなく「Hしない?」と声をかけるのならその場限りなのでナンパよりやりやすいと思うんですが、「Hしない?」と声をかけるのにある程度慣れてからナンパに移るというのはどうでしょうか?

Aベストアンサー

jdajmdさん。こんにちは。

なるほど。うまいこと考えましたね。ただこれじゃ確かに犯罪者扱いされちゃいますね。もし「Hしない?」と声かけることができるのなら、他の内容を話し始めることができますよね。おそらくお悩みは、ナンパして仲良くなりたいがどう声をかけていいかわからない。という事になるのではないでしょうか?声かけた女性が気持ちを許してくれて仲のいい関係になってSEXできるというのは大変「やったぜ!」という感じがありますよね。声かけてすぐにSEXという関係も男の立場ですとありだと思いますが、自分を大事にしない女性を大事にするのは後々大変疲れると思います。私は自分の事を大事に思っている女性が好きです。だから、お話をたくさんして仲良くなってたのしくSEXもできればいいですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報