自分はニキビがすごいです。
ニキビ跡もかなりあるので、ネットで調べてみたところニキビ、ニキビ跡含めてビタミンC誘導体入りの化粧水が良いと知ったので買ってみました。
実際使用後2日目、あまり効果が出てるとは思えません。
このような化粧水で効果が出始めるのは1ヶ月くらいは必要なのでしょうか?
自分は結構せっかちなのでいつもならすぐに挫折してしまいます(^^;)
自分の肌に合っていないということ可能性も覚悟しています。
ちなみに17歳で、夏は油性、冬は乾燥肌で対処に困っています。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

ニキビに関する質問は結構あります。

それは調べてみましたか?

何でもですが2日で効果が出るものはありません。
仮に効果が出たなら一時的なものです。
完全な改善を目指すなら長期戦を覚悟してください。

また、普段の生活(睡眠サイクルや食事)の見直しも大事です。
そこができていないなら薬用化粧水を塗っても効果はありません。
夏はオイリー、冬はドライと書いてありますが多分ドライだと思います。
元々の肌の保水量が少ないから体温が上がる夏場は蒸発を防ぐために過剰に皮脂が分泌されているのではないでしょうか。
きちんとスキンケアをして肌を守ってください。
    • 0

私もニキビには相当悩まされてきました。

肌のターンオーバーが28日といいますので、約一ヶ月は効果を見る必要があります。
また、続けることが大切ですので、毎日きちんとケアした方がいいですね。
ちなみに私は背中のニキビがひどかったですが、この背綺麗という商品は比較的良い感じです。
http://www.stem-lab.jp/

このなかの、アラントイン、グリチルリチン等は抗炎症作用があるしニキビに効果があるといわれている成分です。

参考URL:http://www.stem-lab.jp/
    • 0

すくなくとも二週間は様子を見ましょう。

その間に痛みや痒みがでるようなら、使うのはヤメてください。

また、ニキビの原因は肌質だけではありません。
寝不足、過食、無理なダイエット、ストレスでもニキビは増えます。

そういうことも改善していけば、自然とニキビは減っていくと思います。

最後に…あまり酷いようなら、お医者さんに相談してくださいね。

以上、参考になれば幸いです。
    • 0