アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの語学講座のストリーミングをMP3で保存したく、
高梨IT製作所の「NHKラジオ語学番組キャプチャツール」を準備していたのですが、
新年度から仕様が変わったらしく、キャプチャできなくなりましたので、
「CaptureStream」をダウンロードしようとした所、出来ません。
zipのURLはhttp://www1.axfc.net/uploader/H/so/130636.zip
ですが、普通はここをクリックすればダウンロードが始まるのだと思いますが、
ネットトランスポートを使用していますが、ファイル名が130636zipとなりダウンロードできません。

3月に「NHKラジオ語学番組キャプチャツール」のZIPファイルは普通にダウンロードしていたので、
急にダウンロード出来なくなりました。
XPで、トレンドマイクロのウィルスバスターを使用していますが、
設定などは一切いじってません。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

1です。



>設定などは一切いじってません。
NHK側の設定が変わったようで、高梨さんのツールの対応が間に合っていないようです。

そこで、ほかの緊急対応版が紹介されたのですが、
このファイルのダウンロード期限が
2011.4.8.日19:41:27 +0900 まで有効です。とありますので締め切られてしまったかもしれません・・・。

ページ内に投稿者コメントが載っています。参考にどうぞ

WinCaptureStream.zip 4月第1週緊急対応版
http://www42.atwiki.jp/cachestream/pages/21.html

関連記事を(マニュアルも)載せてみました。
http://sityan.cocolog-nifty.com/ctyan/2011/04/nh …
うまくいくと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
ダウンロード期限も過ぎていましたが、無事にダウンロードできました。
URLにzipがついてるからと言って、そのままダウンロード出来るものではないのですね。
初めて知りました。

とても丁寧なマニュアルまで作成してくださって本当に感謝致します。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 22:59

私も試してみました。

URLの最後がzipですがワンクリックで単純にはダウンロードできません。
ダウンローラーは使用しないでweb上で試してみてください。

添付画像のように4段階の手順を踏む必要があります。

また保存の後
ダブルクリックで解凍し「CaptureStream.exe」ファイルをダブルクリックすると、警告ダイアログが出ます。「実行」をクリック。ご希望の語学にチェックを入れてください。新たにフォルダが作られmp3ファイルが取得できます
「zipファイルがダウンロードできなくなり」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!