中3女子です。
今、同じ部活の子と席が近くて仲良くしているんですが
その子は他の子と仲が良いです
図々しいと思うんですが一緒に仲良くなりたいです。
やはり嫌がられるでしょうか??

仲良くする、とすると私を合わせて4人になります
その中の一人とは以前仲が良かったです
ですが、今気まずくて明らかに避けてる感じがします
仲良くなりたいです
どうすればいいでしょうか?
(その子は気が強いです…)

とてもネガティブ思考なんで…
よろしくおねがします

A 回答 (1件)

図々しくないと思うよ、全然。


ただ、必要なのは。。
その同じ部活で席が近いその子と。
別の以前仲が良かった子と。
向き合う態度を変えない事なんだと思う。
今仲が良い子に対して向けている気持ちを。
そのまま以前仲が良かった友達にも向けていく。
グループに入りたいのに。皆で仲良くしたいと言っているのに。
その中の一人とだけ集中的に向き合おうとしたり、
他の友達に背を向けるように入ってきても。
「みんな」で創る親しさにはならないでしょ?
ちょっと避けているように見えるけど。
それは裏腹の態度なんだよ。
気が強い子なんでしょ?
その子「から」は中々歩み寄れなくて。
なんとなくの距離感が出来ているだけで。
本当は向こうだって貴方との間に無駄な気遣いはしたくないんだよね。
お互いに共通の友達もいて、仲良くしたい気持ちもある。
それは心配しなくて良いんだと思う。
貴方も貴方でマイナス思考に偏り過ぎるが故に。
どうしても態度が様子見になってしまう。
探るような目線とか、不安げな表情とか。
それはそのまま相手の事も緊張させてしまうんだよね。
友達なんだから。
貴方は「一緒」に仲良くなりたい気持ちがあるんだから。
その気持ちを貴方の心の中心に据えて。
「笑顔」で向き合っていく事。
同時に一気に仲良くなろう、仲間同士でワイワイしようと焦らないで。
「丁寧」に向き合う姿勢、「丁寧」に繋がっていこうとする姿勢。
それは自分自分として一方的に動いていく姿勢ではなくて、
きちんと相手の事も尊重した距離の詰め方。
相手は受け止めやすいんだよ。
大切なのは焦らない事、急がない事。
そして決め付けない事。
忘れずにね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング