DVの夫から助けるには

今、女性を保護しています。聞く限り身体的な暴力ではないですがかなり酷いと思いました。話を聞くと人権尊重に反していて人間扱いしていませんでした。何日したらどこで調べたのか自分のマンションまで夜中に帰りを待ってきて玄関口で言い合いをして一時間ぐらいでやっと帰しました。その会話で相手の男は離婚するからまず帰ってとかお金あげるから買えってとか自分に向かってあなたは妻を大切にしてくれますか?とか意味のわからないことを自分と相手の妻の女性とその母の前ではっきりといいました。相手の男が帰ったあとハガキで男らしくあの時言ったことの責任をもって行動しろと書いたらそんなこと言ってないと言いました。妻を帰すためにはどんなことを言ってでもとりもどそうと思って言ったんでしょうけど。多分全てにおいて目的を達成するためにはうそも方便として無責任に多様している人だと思います。社会的地位のある人間なんでややこしいんですが、やたら気に食わなかったら裁判とかで訴えるそうです。自分はなにも悪いことはしてないと自信はありますが、気持ち悪いのでどう考えていいのか、被害者の女性は離婚したがってるのですがどうしたらいいのかよくわかりません。以下がその内容です。

 1、何々家のお墓に入りたくないと思ってるでしょう!

 2、ショーシャンクしてない?とよく言われた。

 3、夫から僕のこと好きじゃないでしょ。と結婚当初から言われ、もし不倫したら君を殺し相手も殺すからね。と言われていた;。

 4、なにかにつけてだらしないと言われ自信を失わされた。

 5、君は何々家の人じゃないからね。とよそ者扱いをされていた。

 6、褒められたことがない。

 7、家族と食事することがなく自分はカップラーメンだった。

 8、ずっと違和感があった。これが普通の家族なのだろうか?と思っていた。

 9、いろいろわからない家の考え方があるので質問するとすぐ怒るので聞けなかった。

 10、神頼みや占いばかりやってて宗教みたいに信じている。またそのおふだを渡してこうしなさいと強要する。質問や反論をすると怒るので言われるがままにしていた。その他にも疑問に思っtことがあってもすぐ怒るので何でもはい言う返事でロボットのように言うことを聞いてやっていた。

 11、同窓会の人たちにも連絡をとるのをいやがられていた。実家も無理です

 12、子供に対しても自分の女に何するんだと言っていた。

 13、GPSナビで毎回追跡された、出かけてもどこにいるか必ずどこにいるか連絡しなければならなかった。GPSの追跡はどうしてやるのと言うと面白いからと言われた。

 14、自分のことは外部に話さないようにと言われた。だが夫は自分の悪口を外部にかなり言っていた。

 15、自分の体形を退化した体だねと言われた。

 16、他人との接触を嫌い、家のことを口外しないように言われた。

 17、会社が一番大事な時に支えてくれなかったことを一生覚えてるからねと言われた。家事は普通にやっているのにもかかわらず言われたので意味がわからなかった。

 18、テレビ番組は自分で選べず、生活費も決まったお金を渡されこれで余ったお金を貯金しろと言われていた。jプライベートの時間や場所がないのでパソコンでゆっくりとDVなのか調べることができない状態だった。
 
 19、外にでかけるのに化粧をすると誰のために化粧をしてるのと毎回言われた。

 20、夫が病気になったのは自分のメニューのせいだと言われた。

 21、夫は男性の機能がはたせない状態で自分のひぶをさわりまくったあとこれだけやったのだから
夫のものをなめろと強要され射精させるまでやらされた。隣に寝るとやらされるのがいやなので別の部屋で寝てると朝5時ごろ起こされて突然強要された。断ると怒るのでがまんしてやっていた。ひぶが
ぬれていたら他に好きな男がいるのかと言われた。そしてまた夜やるからねと言われ一日中憂鬱だった。ひぶをさわられいやなのに反応する自分がいやでしょうがなかった。

 22、ホワイトデーはプレゼントされたことがなく婚約指輪は激安店で有名なたけやで買った指輪だった。

 23、結婚当初、自分でいいのと言うと死ぬまでわからないと言われた。

 24、ぶどうを食べる時、ひとつずつ皮をむいてやり冷凍したものをだしていた。

順不動ですが聞いたことを羅列してみました。女性の夫は二代目の社長で他人に対しては人当たりがよくいい人にみられているので妻の女性が他人に言おうとしても誰も信じてくれないと言ってます。夫は家族ぐるみで固まった考えなので変な宗教に入ったような感じです。前にも質問しましたがあまり進展しないのと見てる方々の層が違うと思うのでまたかきこみました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 うちの近くに、夫からのことばと身体の暴力で精神病になった女性が一人で引っ越して来て住んでいます。


 精神科に数年間入院してたこともあるそうで、今も幻想を見てほぼ毎日警察へ110番電話し、「夫が家に入って来ました!助けてください!」と叫ぶそうです。隣りの家の奥さんから聞きました。道で見掛ける事がありますが、いつもオドオドしてます。
 暴力は人の心をこんなにも傷を付けるのですね。

 最近は県(都道府県)に、暴力に苦しんでいる女性のための相談窓口が設置されています。そういう所に相談なさるのは如何でしょうか。市役所にもそういう相談所のパンフレットが置いてあるのを見たことがあります。

 公的な一時避難所も普及して来てるようです。
 十数年前に暴力に苦しんでいる女性から相談を受けた時、県の一時避難所に電話して問い合わせしましたが、担当者はめんどくさそうに「暴力って、どのくらいの暴力ですか?2~3ヶ月入院したとかの暴力でないと、一時避難所の利用は出来ませんよ。」と言いました。
 2~3ヶ月入院するほどの暴力って、重傷も重傷。大重傷ですよね。それほどの重傷でないと一時避難もさせてくれないなんて、形だけの公的避難所です。何の為の一時避難所設置なんでしょうね?
 でも、この頃はだいぶん変わって来てるようですよ。あんまり期待はなさらないでも一応、そういう所にも当たって見られるのは如何でしょう。
 何か前進の糸口が見つかるかもしれません。

 いとこが警察官で以前、県警の女性・少年の電話相談を担当してました。暴力に悩む女性からの相談もあると言ってました。
 今はこのように公的な相談の場がいろいろあるようです。まずはこういう公的なところに行かれるのがいいのではないかと思います。
 うちの近くに越して来た前述の女の人も、市役所なんかが配慮してるみたいで民生委員の人も割とよく訪ねて来てくれてるそうです。

この回答への補足

何日かしたらどこで調べたのか自分のマンションまで夜中に自分の帰りを待ってきて玄関口で言い合いをして一時間ぐらいでやっと帰しました。その会話で相手の男は離婚するからまず帰ってとかお金あげるから買えってとか自分に向かってあなたは妻を大切にしてくれますか?とか意味のわからないことを自分と相手の妻の女性とその母の前ではっきりといいました。相手の男が帰ったあとハガキで男らしくあの時言ったことの責任をもって行動しろと書いたらそんなこと言ってないと言いました。妻を帰すためにはどんなことを言ってでもとりもどそうと思って言ったんでしょうけど。多分全てにおいて目的を達成するためにはうそも方便として無責任に多様している人だと思います。こういう人間をどう思いますか?またどう対処すればいいですか?またこういう人間はどんなところが弱点ですか?病気なんですか?社会的地位のある人間なんでややこしいんですが、やたら気に食わなかったら裁判とかで訴えるそうです。自分はなにも悪いことはしてないと自信はありますが、気持ち悪いのでどう考えていいのかわかりません。この前は玄関ぐちで押し合いした時に一週間の
怪我をしたということとこれかは弁護士を通して話をするめるようにと弁護士5人の連盟の手紙と配達記録の郵便がきました。また自分の○○家に影響を及ぼすことになると脅迫してきました。相手は会社の二代目の社長という立場の人間です。裁判とか実家を使って人を脅そうとする手口はほんとやくざと
同じだなと思いました。これも経験なのでずっとどうなるか戦っていこうと思ってます。ちなみに相手の会社の取引先や発注先の会社にこんなやつだという内容のハガキとそいつの会社にもハガキで内容がわかるように送ってやりました。これからいろいろあると思います。DVの加害者や自分がやってることが他人にどのくらい傷つけたのか全然わかってないといいますがまさにその通りでこんどは自分を名誉毀損かなんかで地裁に訴えたみたいです。こちらも別にこわくないので好きにしろって感じです。他になにか戦う方法があれば教えてください。

補足日時:2011/04/08 22:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらのDVは精神的な暴力や言葉の暴力、性的な暴力で夫婦だから何が悪いのと夫の方は思ってるんだと思います。でもいくら夫婦であったり家族であっても
基本的人権を尊重してないとだめですよね。どうも日本人は夫婦や家族となったらその家系に属さなければならないような空気になって嫁ぐ女性は大変なんじゃないかと思います。今はそうでもないかもしれませんが、社会的地位のある家とか世間を気にする家とかいろいろありんじゃないかと思います。でもやっぱおかしいですよね。もっと日本もそこんとこ先進国になってほしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 22:15

 ここで質問をするよりも弁護士へ相談をしたほうがいいですよ。


 素人の回答を参考にするよりも専門家のほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたはいいよ。参考にならないから書き込みなんかするな。
こっちは殺されてもいい覚悟で戦ってるんだ。適当なことをいうな。

お礼日時:2011/04/08 22:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は精神病でしょうか? 好きな人との妄想で私に告白する妄想とかしちゃうんです。

私は精神病でしょうか?
好きな人との妄想で私に告白する妄想とかしちゃうんです。

Aベストアンサー

そうやって人は経験を積み重ねて行くのです。
誰でも最初から分かってる訳では無いので安心して下さい。
経験を積み重ねて行くのは悪い事では有りません。
経験しないと分からない事も有るし。

Q【暴力団は右翼連中と仲が良いですが左翼連中と仲が良いという話は聞いたことがない】 なぜ暴力団は右翼団

【暴力団は右翼連中と仲が良いですが左翼連中と仲が良いという話は聞いたことがない】


なぜ暴力団は右翼団体とはつるむのに左翼団体とはつるまないんでしょう?

暴力団は右翼団体の会長のことを先生と呼んで親しげにして兄弟盃まで交わすのに左翼団体と兄弟盃を交わしたという話は聞いたことがない。

Aベストアンサー

暴対法で、影を潜ませる組織ですが、昔はそれを顎で使っていたのが、○民党です。癒着は、すざましいものがありました。
ここではかけない事実もたくさんあります。
銀行なども引き剥がしに、彼らを使ったのですが。時代の流れで、彼らが危険視されて、暴対法施行により、影を潜めました。
その名残が、右翼や政治家にはあるのです。そして一般的に、イメージづけられたのです。
それを確定したのは1970〜80年の東映のヤクザ映画です。

Q暴力と精神病は関係ないと思います

http://d.hatena.ne.jp/satochan8/20110416/1302959794
兄の家庭内暴力で苦しんでいます。今は結婚して夫の家族と幸せに暮らしていますが、わたしが出て行ってからは母親に当り散らしている様子です。
家庭内暴力の加害者を精神病院に連れて行けという意見は多いですが、そういう病院に連れて行くことによって、実際は本人にその後ねちねちと恨まれます。
うちの実家は、いつも、誰かの悪口(家族や親戚)、や兄の悪口ばかりで一杯です。わたしや弟も幼い頃から兄からの暴力に苦しんできましたが、兄を嫌悪する家族の態度にも問題はあることは明白です。しかしながら、何十年も続いてきた兄と兄以外の家族との確執がいまさらどうなるとも思えないのです。
兄は、今は不況のため無職ですが、もともとは普通に問題なくサラリーマンとしてやっていました。
決して精神病ではないと思います。
どうしてみんな、暴力を精神病のせいだと言い切るんでしょうか? 精神病院に強制入院させたとして、病院で模範的な患者であれば、すぐに退院してきて逆上した本人に前より酷い暴力を受けるであろう事は明白です。
兄は、過去に精神病院に通ったことはあります。しかし、一向に改善はみられませんでした。やっぱり彼の暴力は精神の病気などが問題なのではないと思いました。
保健所や警察にも通報したことがあります。保健所は黙って話を聞いてくれるだけですし、警察は単なる家族内の喧嘩だねといって終わらせました。この世に助けなどあるのでしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/satochan8/20110416/1302959794
兄の家庭内暴力で苦しんでいます。今は結婚して夫の家族と幸せに暮らしていますが、わたしが出て行ってからは母親に当り散らしている様子です。
家庭内暴力の加害者を精神病院に連れて行けという意見は多いですが、そういう病院に連れて行くことによって、実際は本人にその後ねちねちと恨まれます。
うちの実家は、いつも、誰かの悪口(家族や親戚)、や兄の悪口ばかりで一杯です。わたしや弟も幼い頃から兄からの暴力に苦しんできましたが、兄を嫌悪する家...続きを読む

Aベストアンサー

御実家でお母様が暴力を受けていると思うと、
今の生活が幸せでも、お辛いことでしょう。

お兄様の暴力の原因に何か心当たりはないのでしょうか?

私は長い間夫から心理的暴力を受けてきました。
毎日毎日、いつ始まるのかとびくびくしながら生活して
いるうちに、心身とも参ってしまいました。

夫から離れて10年たっても、その影響は知らないうちに
続いていました。

それを見つけて下さったのは、公的機関の相談でした。

最近の公的機関は、さまざまな相談を受けています。
「引きこもりや暴力などの家族の相談」というようなものも
あります。

夫婦の間ではなくてもDVになると思いますので、DV相談
をしてみてはいかがでしょうか?
外の社会ではきちんと問題なくいられるのに、家庭内だけで
暴力が行われるのなら、DVの可能性ありです。
ご本人にその気がなければ、加害者プログラムに参加させる
ことは難しいと思いますが、例えば、被害者であるお母様の
心のケアをしてもらったり、対処法を教えてもらうとかの
方法があるのでは?

相談すると、専門家が専門的に判断して下さって、
どういう方法があるか示してくださいます。

この世に助けなどあるのでしょうか?・・・
そう思うお気持ちもわかります。
私も、DV夫と闘っている今、そう思うこともあります。

でも、「犬も歩けば棒に当たる」
そう思って、いろいろ手探りで動いています。
あきらめず一生懸命やっていると、いつか、助けが現れますよ。 
今の私の実感です。

御実家でお母様が暴力を受けていると思うと、
今の生活が幸せでも、お辛いことでしょう。

お兄様の暴力の原因に何か心当たりはないのでしょうか?

私は長い間夫から心理的暴力を受けてきました。
毎日毎日、いつ始まるのかとびくびくしながら生活して
いるうちに、心身とも参ってしまいました。

夫から離れて10年たっても、その影響は知らないうちに
続いていました。

それを見つけて下さったのは、公的機関の相談でした。

最近の公的機関は、さまざまな相談を受けています。
「引きこもりや暴力などの家族の...続きを読む

Q男の暴力・DVから逃れたい!

同居している男性の暴力と虐待に悩む友人が居ます。恋人とかの関係ではなく、単に男が転がり込んで来ただけです。友人は経済的な事から夜もスナックでアルバイトしていてその時に知り合った男性が暫く泊めて欲しいと言ってそのまま居着いたのです。友人は性格的に引っ込み思案で大人しく、人から強く頼まれると断れないタイプです。当初はルームシェアー的な関係だったものの、暫くして性的関係を強いられてから暴力と虐待が始まりました。しかもお金まで取られるようになりました。現在は男の奴隷状態でお給料は全て取られ、毎日のように性的虐待を受けています。当初は殴るとか蹴るとかの暴力もあったようですが、現在は身体に証拠が残るような暴力はありません。性的虐待や暴力が始まった頃、抵抗した時に首を締められ気を失う事が何度もあったようです。暴言を吐かれ首を締められ意識が遠のく時に私はこれで死ぬんだなって「死」を強く感じた時以来、友人は抵抗する気力を失ってます。ライターで顔を焼かれそうになったりとか抵抗する度に虐待され、ここに書けないような性的虐待が今も続いてます。以前に一度「大阪府立女性総合センター内のドーンセンターDV相談窓口」で相談したそうですが、結局は男とよく話し合うようにと言われ、貴女にも責任あると言われ親身には相談に乗ってくれなかったようです。虐待に悩む女性が当の男と話が出来ますか?警察にも相談に行ったけど証拠が無いから動けないと取り合ってくれなかったようです。男は数日から数週間帰ってこなかったりする時もあり、現在何処で何をしてるのか分からないそうです。それも怖くて聞けないと言う事です。配偶者でもなく彼氏でもない男をアパートから出て行ってもらうために彼女は何処に相談すればいいんでしょ?お金を取り上げられ、毎日のように性的虐待を受け、死ぬ事を真剣に考える毎日だと言います。

同居している男性の暴力と虐待に悩む友人が居ます。恋人とかの関係ではなく、単に男が転がり込んで来ただけです。友人は経済的な事から夜もスナックでアルバイトしていてその時に知り合った男性が暫く泊めて欲しいと言ってそのまま居着いたのです。友人は性格的に引っ込み思案で大人しく、人から強く頼まれると断れないタイプです。当初はルームシェアー的な関係だったものの、暫くして性的関係を強いられてから暴力と虐待が始まりました。しかもお金まで取られるようになりました。現在は男の奴隷状態でお給料は...続きを読む

Aベストアンサー

先ず、貴女もしくは彼女の友人と相談して、一時的に彼女を保護してあげる事です。

そして、どこかに逃がすことです。

彼女のご両親がいれば、両親の元に返すか、親戚の家で預かって貰うのが良いでしょう。

その後、アパートに関しては、ご両親または貴女方で大家さんに事情を説明して、引き払うようにするべきです。

人身が絡む以上、先ずは身の確保です。
公的機関の対応を待つべきではありません。
彼女を逃がす事が先決です。

Q暴力・暴言振るう人ってどうなんですかね 部員メイトから暴力・暴言が過剰してとても精神的にきついです

暴力・暴言振るう人ってどうなんですかね
部員メイトから暴力・暴言が過剰してとても精神的にきついです
どう対応すればいいですかね?
もう堪忍袋の尾がきれそうです。

Aベストアンサー

毎回暴力を振るう人てのは、なぜ乱暴な事をするかって言えば暴力を振るう事で自分の意見が通ったり自分の意思を伝えられるからです。

その反面、暴力を受けた側が、乱暴されると大人しくなったり、理解するのでしょう。

誰にでも頭に血がのぼり、乱暴な真似をした事は一度や二度はありますが、通常なら何度も乱暴な手段は使いません。

簡単に言えば、
「口で話しても分かってもらえないけど、殴れば言う通りになるだろう」
て思われているのが原因。

解決したいなら、
あなたがいくら汚い口調で怒ったり、乱暴な真似をしても、意見は変わりません。という態度を貫く事。

そして、感情的になっている相手には、そんな状態なら話し合いにもならない。気持ちが落ち着くまでなにも話す事はない。とだけ告げてブレる事なく、ひたすら相手にしない事。

Q生活保護の不正受給について。知人に生活費を稼ぐ夫と同居しているのに児童扶養手当、生活保護を受給している女がいます。

生活保護の不正受給について。
知人に生活費を稼ぐ夫と同居しているのに働けないと偽り、児童扶養手当、生活保護を受給している女がいます。
女はその不正に受給した金でギャンブルに使ったり派手に家に友人を呼んで大騒ぎしています。
場所は大阪市です。
おそらく夫が稼いだ金+保護受給費で月40~50万くらいは収入があるでしょう。
私のもう一方の知り合いにも生活保護の受給者がいますがその方はギリギリの生活で毎日生きています。
このままでは本当に苦しんでいる保護受給者の為にもこのような事例はいけないと思い
役所に通報しているのですが事なかれ主義の体質か、あまりいい対応をしてくれません。
この女性はいろいろ虚偽の申告が多いので民生委員がうまく言いくるめられている可能性もあります。
どなたかどうすればこのような不正受給者を摘発できるか、いい策をお持ちの方教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まだ、ご覧になられていますでしょうか?
マスコミに情報提供なら、
毎日放送の憤懣本舗も良いですが、
こういう不正なら
朝日放送のムーブ!が最適です。
社会保険庁の保険料不正免除?なども
この番組から火の手があがり国会で審議されましたし、
アークエンジェルス問題でも、
徹底追求したのは、この番組でした。
放送時間枠でも、憤懣本舗は週一回約10分ですが、
ムーブ!は週5回約120分です。
放送時間枠が多ければ、
取り上げられる可能性が高く、
対処?も早くなります。
私は、ムーブ!をお勧めします。

参考URL:http://asahi.co.jp/move/

Q頭の病院行かないで頭を治す方法教えて 精神のことです 幻聴妄想被害妄想です 統合失調症の中程度です

頭の病院行かないで頭を治す方法教えて
精神のことです
幻聴妄想被害妄想です
統合失調症の中程度です

Aベストアンサー

病院に行かなければ良くなりません!

いかないで直す方法は絶対に有りませんからね!

行きたくない=頭が壊れる

人間やめるなら病院に行かなくても良いけどねお前はアウトー♪(笑)

Q父親のDVや浪費癖に対し何か助けになるものは

両親は6年前再婚したのですが、父親の、子供3人と同居中から皆への暴力が酷く、子供が独立すると生活費・給与を
投じて競艇通いをするようになり、言葉の暴力も酷くなりました。
母親が肺ガンにかかり、金が無いため入院できません。
何度も説得を試みたのですが、人の話を全く聞かず、
自己中心なあつかましい意見を次々喋りたてるばかり
で、話になりません。

2年前に両親ともに破産申告で借金を処理、他人との
トラブルでの見舞金、会社やクレジットでギャンブル目的で
借りた金の返済、まったく渡さない生活費などなどの
為に子供うちで援助してきましたが、改善されず、
子供も含めて困窮してきました。
妻の勤め先にさかんに給与の催促をしたり、
子供の勤め先にも電話をするので、勤務も転々と
変わり続けている状態です。

両親ともに実家と親戚は絶縁状態にあり、
母親を助け出したいと相談しても、
兄(県外にいます)妹は怖がって関わりをもたがらず、
私の国民健康保険に入らせようとしても、女が世帯主の
場合は親を扶養にいれられないのでひきとることが
できません。

警察・公的施設に思い当たるだけ相談しましたが、
何も助けになってくれませんでした。
何か言ってくれるような父親の友人もいないようです。

せめて何かしらでも…
民営的な援助・助けになるようなものは無いでしょうか。

両親は6年前再婚したのですが、父親の、子供3人と同居中から皆への暴力が酷く、子供が独立すると生活費・給与を
投じて競艇通いをするようになり、言葉の暴力も酷くなりました。
母親が肺ガンにかかり、金が無いため入院できません。
何度も説得を試みたのですが、人の話を全く聞かず、
自己中心なあつかましい意見を次々喋りたてるばかり
で、話になりません。

2年前に両親ともに破産申告で借金を処理、他人との
トラブルでの見舞金、会社やクレジットでギャンブル目的で
借りた金の返済、まったく渡さ...続きを読む

Aベストアンサー

本当に酷いお父様のようで、ご家族でたいへん苦労されていらっしゃるんですね。生活と健康を守る会や福祉事務所に相談されれば、肺がんのお母様は、入院できるようになるかもしれませんから、是非、相談してください。DV、ドメスティックバイオレンス、虐待で検索して、専門サイトよく見てください。よい相談機関があると思います。。

Q双極性障害の誇大妄想を消すにはリーマスなどの精神薬を飲めば収まるのでしょうか? 収め方ご存知の方教え

双極性障害の誇大妄想を消すにはリーマスなどの精神薬を飲めば収まるのでしょうか?
収め方ご存知の方教えてください。

誇大妄想が出てると家族に言われました、自分ではよくわからないけど消したいのでリーマスを処方より1錠多く飲んでみました。まだ効きません。

詳しい方宜しくお願いします‼︎

Aベストアンサー

急いで、主治医の診察を受けて!

Q夫の暴力で離婚したいけど問題が・・

私の姉の問題なんですが、私だけではアドバイスが未熟で何か案があれば皆様お力をお貸しください。
姉は結婚8年、子供3歳一人います。夫は結婚当初から物を破壊したり、自分を傷つけたりしていました。ひどいかったのはちょっとしたケンカでカッとなり水槽を素手で壊し(旦那は空手の段をもってます)自分の腕を大怪我し、救急車に運ばれたり、棚のガラスを素手で割ったりといつもいろんな物を壊します。姉にも暴力したこともあります。それは一度だけ(肋骨をおりました)でしたが以降は物を破壊するばかり、もちろん怒鳴ったりと姉は恐怖におびえています。離婚のりの字でも出そうものなら大暴れです。子供には手を出しませんが生活はほとんど姉の収入でまかなってます。姉は離婚をしたいけど居場所を隠さないと追いかけてくるのが怖いらしく、せっかく仕事も決まったし、保育園の問題もあるので八方塞がりです。うまく離婚して親権を姉に・・と思いますが、なんかアドバイスないでしょうか?夜逃げするにも生活の安定もないし。。どなたか同じ境遇の方アドバイスがあればお願いします・・

Aベストアンサー

私も専門科への相談をお勧めします。
ストーカーになり、暴力を振るう可能性のある人の対応策はここで判断するのは非常に危険だと思います。

命にかかわる可能性がありますので、私も意見はありますが、その為にもしお姉さんが危険になってはと思います。

私もバツイチですし、前夫は物を破壊する人だったのでお姉さんの気持ちは痛いほどわかります。
私の場合の話は、私の場合うまくいったことなので、様々な福祉関連、探偵所、弁護士など専門科に是非相談してください。


人気Q&Aランキング